地域別のボイトレ教室

【2023年最新】北千住でおすすめの人気ボイトレ教室TOP3!口コミ評判からボイトレスクールを徹底比較

北千住ボイストレーニングおすすめ

今すぐにおすすめを見る!
北千住でおすすめのボイトレ教室ランキング

北千住でボイトレ教室を探しているけれど、どこを選べば良いのかいまいち分からない…と悩んでいる方は多いでしょう。

この記事では、北千住のボイトレ教室について、「当サイトの編集部による独自調査」「利用者の口コミ評判」をもとに、

  • 教室の特徴
  • 料金プラン
  • レッスン内容

などをまとめています。

また、失敗しないボイトレ教室の選び方やボイストレーニングに関するよくある疑問や不安にもお答えしていきます。

北千住のボイトレ教室選びで迷っている方は、ぜひ参考にしてください。

※(この記事は2021年1月時点の情報を参考にしています。)

北千住のボイトレ教室選びで失敗しないためのポイント

ここでは、北千住のボイトレ教室選びで失敗しないためのポイントを紹介します。

まず、当サイトの編集部が北千住のボイトレ教室を調査したところ、講師の質や教室の設備が充実している優良なボイトレ教室が多いことがわかりました。

全国展開の方が講師や設備の面で充実していることが多いですが、北千住の場合、中小規模でもハイクオリティなボイストレーニングを提供している教室が多くあります。

また、今回紹介している北千住のボイトレ教室はどこもおすすめですが、失敗しないためには必ず2社以上の体験レッスンを受講し、以下2つのポイントを確認しておきましょう。

◆ボイトレ教室選びで失敗しないためのポイント

  1. 自分に目的や目標レッスンがあるか
  2. 講師との相性

1.自分に目的や目標レッスンがあるか

北千住のボイトレ教室によって、カラオケコースやアニソン・ボカロコースなど、趣味や目的に合わせた様々なレッスンを用意しています。

また、プロを目指す方の場合、オーディションのバックアップがあるかなど、自分の目標や目的に合ったレッスン・サポートがあるか必ず確認しておきましょう。

2.講師との相性

歌の上達スピードは講師との相性にかかっていると言っても過言ではありません。

「レッスンは分かりやすいか」「レッスンを受けていてストレスにならないか」など、体験レッスンで必ず確認しておきましょう。

さらに詳しくボイトレ教室の選び方を見たい方は、「ボイトレ教室おすすめ人気ランキング!」で紹介しているので参考にしてくださいね。

次の項目では、当サイトの編集部による独自調査をもとに、北千住でおすすめのボイトレ教室をランキング形式で紹介します。

北千住でおすすめのボイトレ教室ランキング

ここでは、当サイトの編集部の独自調査をもとに、北千住でおすすめのボイトレ教室をランキング形式で紹介していきます。

気になるボイトレ教室が見つかったら、体験レッスンへ積極的に参加しましょう。

※当サイトでは、以下の項目を評価基準におすすめのボイトレ教室を厳選して紹介しています。

評価基準をみる

・講師の質
>>音楽活動に従事してきた実績があるか。有名な講師は在籍しているか。
・料金設定
>>ボイトレの料金相場から逸脱していないか
・レッスン
>>目的に合ったレッスンがあるか。レッスン時間やカリキュラムは適切か。
・設備
>>歌を上達に適した環境が整っているか(練習ブースやレコーディング機材など)
・アクセス
>>駅から近く通いやすい立地にあるか。  

1.シアーミュージック  北千住校

シアーミュージック 

◆シアーミュージックの特徴

  • 目的に合わせたレッスンが豊富
  • 充実した設備
  • 圧倒的な指導力

全国に80店舗以上を展開している人気ボイトレ教室「シアーミュージック 」

カラオケコースやボーカル&ボイストレーニングなど、目的に合わせて様々なレッスンを展開しています。

シアーミュージックレッスン

また、イベントや発表会も多数開催!音楽を通じた生徒同士の交流も楽しむことができますよ

なお、シアーミュージックは採用に力を入れており、採用率はたったの5%。レベルの高い講師に指導してもらうことで、スピーディーに理想の歌声へと近づくことができますよ。

現在、無料体験レッスンを実施しているので、気になる方は積極的に活用しましょう!

目的 趣味/プロ
入会金 11,000円
月謝 カラオケコース/マンツーマン/話し方コース/声優コース
月2回:11,000円
月3回:14,850円
月4回:17,600円
オプション 1レッスン4000円で追加可能
レッスン時間 1コマ45分
体験レッスン 無料
北千住校 東京都足立区千住3-73 BFPビル2階
アクセス JR常磐線 北千住駅西口 徒歩1分

公式サイト

シアーミュージックの口コミ評判

20代(営業)
20代(営業)
趣味で通っている人からプロ志望の方までいろんな人が通っていますが、みなさんフランクでアットホームな雰囲気です。講師の方は気さくで、どんな質問にも丁寧に答えてくれるので、気負わずリラックスしてレッスンを受けられます。利用期間:2019.4〜

シアーミュージックの特徴

通いやすさ:◎
北千住駅から徒歩1分とアクセス良好です。

レッスンの入れやすさ:◎
フリータイム制で仕事や学校の都合に合わせてレッスンを入れられます。

講師の質:◎
アーティストとして活躍する講師が多数在籍。採用や研修にも力を入れており、講師のレベルはかなり高くなっています。

バックアップ制度:◎
楽曲制作やオーディション対策など、充実したバックアップを受けることができます。

マンツーマンレッスン:◎
マンツーマンで、目的や目標に合わせて優秀な講師が最適なレッスンを行ってくれます。

レッスン料金:◎
料金は相場くらい。設備や講師のレベルを加味すると、コスパは良いと言えるでしょう。

無料体験レッスン:◎
30分の無料体験レッスンを実施中。予約はネットで気軽にできます。

詳細ページ公式サイト

2.JOYミュージックスクール

2位:JOYミュージックスクール

◆JOYミュージックスクールの特徴

  • 清潔感のあるおしゃれな教室
  • ボカロ・アニソンに特化したコースあり
  • オンラインレッスンにも対応

広々とした清潔感のある教室が特徴の「JOYミュージックスクール」

一人ひとりに合わせた丁寧なレッスンに定評があります。

また、アニソン・ボカロに特化したコースがあるのが特徴で、ボイトレだけでなく、動画の投稿までサポートしてもらうことが可能。

定期的にイベントも開催しており、共通の趣味をもつ仲間を見つけて共同でコンテンツ作りなども楽しむことができますよ!

北千住には2店舗を展開しており、どちらもお洒落で清潔感のある空間。

無料体験レッスンを実施しているので、まずは教室の雰囲気や講師との相性を確かめてみましょう。

目的 趣味/プロ
入会金 10,000円
月謝 ボーカルコース/ボイスコース
・マンツーマンレッスン
月2回:10,000円
月3回:14,209円
月4回:18,209円
月5回:22,000円
月6回:25,609円
月7回:29,000円
月8回:33,000円
・ペアレッスン
月2回:7,000円
月3回:9,709円
月4回:12,209円
月5回:14,500円
月6回:16,609円
月7回:18,500円
月8回:21,000円
・アニソン・ボカロコース
月2回:13,745円
月3回:16,827円
月4回:20,891円
オプション
レッスン時間 1コマ45分
体験レッスン 無料
きたろーど校舎 東京都足立区千住2-18 宇田川ビル3F
アクセス 東京メトロ千代田線/日比谷線/東武伊勢崎線(スカイツリーライン)/JR常磐線つくばエクスプレス線 各線より徒歩4分
ほんちょう校舎 東京都足立区千住1-23-14 大倭ビル202
アクセス 北千住から徒歩5分程度

公式サイト

JOYミュージックスクールの口コミ評判

編集部の感想
編集部の感想
教室はお洒落で清潔感があり、大変居心地の良い空間でした。生徒さんと講師の方のコミュニケーションも活発でアットホームな雰囲気。レッスンも分かりやすく、これなら上達できそうだなと感じました。取材:2020.3

JOYミュージックスクールの特徴

通いやすさ:◎
北千住には2校を展開。どちらも駅から徒歩圏内と好アクセスです。

レッスンの入れやすさ:◎
毎回レッスン日時や振替を自由に行えます。

講師の質:◎
アーティストとしても実績のある優秀な講師がレッスンを担当します。

バックアップ制度:◎
レコーディングやオーディションに向けたサポートが受けられます。

マンツーマンレッスン:◎
マンツーマンで、歌い方や声質、体型を見極めて最適なレッスンを行ってくれます。

レッスン料金:◎
料金は至って平均的です。

無料体験レッスン:◎
無料体験レッスンを実施中。希望があればレコーディングも行えます。

詳細ページ公式サイト

3.NAYUTAS 北千住校

◆NAYUTASの特徴

  • K-popなど目的に合わせたレッスンが多数
  • コワーキングスペースも併設
  • バックアップが充実

初心者からプロを目指す方まで幅広い方が利用する「NAYUTAS」

個人のレベルに合わせて最適なレッスンを行ってくれるのはもちろん、弾き語りやプロコース、Kpopコースなどレッスンプランが豊富なので、自分の目的やレベルに合ったレッスンを受けることができます。

また、無料練習ブースはもちろん、コワーキングスペースや早朝深夜レッスンにも対応しているので、仕事が忙しい方でも無理なく続けられますよ!

こちらも無料体験レッスンを実施中。今なら入会金が無料になるキャンペーンを実施しているので、気になる方はお早めに申し込むことをおすすめします。

目的 趣味/プロ
入会金 10,000円→無料キャンペーン中
月謝 舞台・ミュージカルコース/弾き語りコース/韓流・K-popコース/プロボーカルコース/キッズ・ジュニアコース/話し方レッスン/声優・アニソンコース
▼ボイトレコース
月2回:12,000円
月3回:16,500円
月4回:21,000円
オプション コワーキングスペースの利用可能
レッスン時間 1コマ50分
体験レッスン 無料
北千住校 東京都足立区千住2丁目56番地 矢追ビル3F
アクセス 北千住駅西口から徒歩2分

公式サイト

NAYUTASの口コミ評判

20代(営業)
20代(営業)
好きな歌を気持ち良く歌えるようになりたいと思い通い始めました。レッスンは分かりやすく、毎レッスンごとに上達しているように感じます。コワーキングスペースも併設しており、よく利用させてもらっています。利用期間:2019.4〜

NAYUTASの特徴

通いやすさ:◎
北千住から徒歩2分とアクセス良好です。

レッスンの入れやすさ:◎
レッスン日は固定ですが、振替は無料で行えます。

講師の質:◎
アーティストとしても活躍する講師が多数在籍。

バックアップ制度:◎
楽曲制作や無料レコーディング、定期的な発表会など、バックアップは充実しています。

マンツーマンレッスン:◎
マンツーマンで優秀な講師が最適なレッスンを行ってくれます。

レッスン料金:△
料金は相場よりも高めです。

無料体験レッスン:◎
無料体験レッスンを行っています。予約はHPから受け付けています。

公式サイト

北千住のボイトレ教室一覧

ここでは、惜しくもおすすめで紹介できなかった北千住のボイトレ教室を紹介します。

自分に合ったボイトレ教室が見つからなかった方は、こちらもぜひ参考にしてください。

USボーカル 北千住校

USボーカル教室

全国に100店舗以上を展開するボイトレ教室「USボーカル」

実績豊富な講師が個人の声質や癖に合わせて最適なレッスンを行ってくれます。

また、プロ向けにもレッスンを行っており、オーディションの準備など細やかなサポートも受けることができますよ。

なお、カラオケボックスをレッスン教室にしているため、設備は充実しているとは言えませんが、料金はレッスン時間の割りにお得な料金設定。

会員になると大手カラオケ店を格安で利用できるなどの特典もついてきます。

気になる方は30分の無料体験レッスンを実施しているので、気軽に参加してみましょう。

入会金 10,800円
月謝 マンツーマンレッスン
月2回:10,800円
月3回:16,200円
月4回:21,600円
プロ科コース
月4回:21,600円
ペアレッスン
月2回:6,600円
グループレッスン
月4回:8,800円
オプション
レッスン時間 1コマ60分
北千住校 東京都 足立区千住3-47 東鑑ビル301

公式サイト

エークラスミュージック 千住スクール

エークラスミュージック

楽器やボイトレを楽しく学べる「エークラスミュージック」

「呼吸、発声、発音」などの基本的なレッスンから歌を歌いこなすためのテクニックまで学ぶことができます。

また、年配の方向けに青春ポップスコースを用意。同年代の生徒さんたちとカラオケのような感覚で、レッスンを楽しむことができます。

ただし、レッスンの幅が少なく、料金は少し高めなので、必ず確認しておきましょう。

目的 趣味/プロ
入会金 10,000円
月謝 ボーカル
1ヶ月 10,000円
オプション
レッスン時間 1コマ30分
千住スクール 東京都足立区千住2-55第2ヤヨイビル 5F

公式サイト

もっとボイトレ教室を比較したい方は、以下で東京のボイトレ教室をまとめているので参考にしてくださいね!

【2020年最新】東京でおすすめの人気ボイトレ教室3選!口コミ体験談から評判の良いボイストレーニングを厳選比較
【2023年最新】東京でおすすめの人気ボイトレ教室TOP5!オンラインレッスンのあるボイトレ教室も紹介

ボイトレに関するQ&A

いざボイトレに通うとなると、料金や本当に効果があるのか気になって、決断できない方も多いでしょう。

ここでは、ボイストレーニングに関する疑問や不安にお答えしていきます。

Q1:ボイトレはどれくらいで効果を得られますか?

A.ボイトレで効果を得られるまでの目安は約1年です。

ボイトレで効果が得られるまでの期間は個人によってバラツキがありますが、多くの方が1年くらいで声質や声量、音域などに変化を感じています。

ボイトレの効果について詳しくは、以下の記事で解説しているので参考にしてくださいね。

Nice pleasant young girl opening her mouth
ボイトレで得られる5つの効果!効果が出るまでの期間と上達を早めるコツを紹介

Q2:ボイトレにかかる料金の相場を教えてください。

A.1レッスンあたり約5,000円が相場になります。

当サイトの編集部で全国のボイトレ教室の料金を比較したところ、相場は約5,000円でした。

その他、ボイトレにかかる料金を以下で紹介しているので参考にしてくださいね。

ボイトレ 安い
“料金が安い”おすすめのボイトレ教室10選!ボイストレーニングの費用相場やできるだけ安くするポイントも紹介

Q3:体験レッスンでは何をするのですか?

A.個人のレベルや目的に合わせて基礎的な発声練習を行います。

体験レッスンの雰囲気を知りたい方は、実際に編集部が体験して記事にまとめているので参考にしてください。

編集部のベリーメリーミュージックスクール体験レポート
ベリーメリーミュージックスクールの評判は?実際に体験してボイトレの様子を徹底レポート
joymusicschool
【体験取材】JOYミュージックスクールの評判はいかに?無料体験レッスンを受講してレッスンの雰囲気や感想を写真付きで紹介!

まとめ

北千住のボイトレ教室の選び方やおすすめを紹介しました。

気になるボイトレ教室は見つかりましたか?

もう一度、おすすめを見たい方は以下からご覧になれます。

北千住でおすすめのボイトレ教室ランキング

また、北千住でボイトレに通いたいと思ったら、ぜひこの記事を参考にしてくださいね。

参考リンク

【新宿編】おすすめのボイトレ教室
【池袋編】おすすめのボイトレ教室
【渋谷編】おすすめのボイトレ教室
祥寺】でおすすめのボイトレ教室