地域別のボイトレ教室

【2020年最新】渋谷でおすすめの人気ボイトレ教室TOP5!口コミ体験談から評判の高いボイストレーニング教室を厳選比較

今すぐおすすめのボイトレ教室を見る
渋谷のおすすめボイトレ教室TOP5!

渋谷でボイストレーニングに通いたいけど、ボイトレ教室が多すぎてどこが良いのか分からない…という方は多いのではないでしょうか。

実際、渋谷には100を超えるボイトレ教室があるので、どこに行けば良いのか迷ってしまいますよね。

そこでこの記事では、「当サイトの編集部による独自調査」「利用者の口コミ体験談」をもとに、渋谷でおすすめのボイトレ教室を厳選して紹介します。

また、前半でボイトレ教室の選び方についても解説しているので、そちらも合わせて参考にしてくださいね!

※(この記事は2020年3月時点の情報を参考にしています。)

渋谷のボイトレ教室の選び方

はじめに、渋谷でボイトレ教室を選ぶにあたり、重要なポイントを3つ紹介します

後から後悔しない為にも、おすすめのボイトレ教室を見て行く前に必ず確認しておきましょう。

①目的に合ったレッスンのあるボイトレ教室を選ぶ

ボイトレ教室に通う目的は、大きく分けて“趣味で歌を上手くなりたい”“プロを目指したい”かのどちらかでしょう。

多くのボイトレ教室では、カラオケや音楽のジャンルに特化したコースやプロ向けのバックアップが充実しているコースなど、目的や目標に合わせて様々なレッスンを設けています

より充実したレッスンを受けるためにも、まずは自分がボイトレに通う目的を明確し、最適なレッスンのあるボイトレ教室に通うようにしましょう!

②講師の質で選ぶ

ボイトレ教室の講師に必要な資格をご存知ですか?

実は講師になるのに特別な経歴や資格は要らないので、渋谷のボイトレ教室の講師は皆「自称ボイストレーナー」ということになります。

もちろん多くの講師は有名音大や専門学校を卒業している、指導経験が豊富である、講習を受け専門的な知識をしっかり持っている、自身にデビュー経験があるなど、きちんとした経歴や実績の持ち主です。

しかし、何の知識も経験もなく「ボイストレーナー」として活動している怪しい人も決して少なくありません。

そういった講師に出会ってしまうと、レッスン料や時間を無駄にしてしまうことになるので、

  • 講師歴が長い→経験や知識が豊富で教えるのが上手い
  • 有名音大、専門学校を卒業している→しっかりとトレーニングを積んだ可能性が高い
  • 様々なジャンルの音楽や楽器の指導ができる→自身が多く練習をしてきた証拠
  • 音大進学やデビューなどを果たした生徒が多い→確かな指導力がある
  • デビュー経験がある、ライブで活躍している→ボイトレだけでなく表現力なども指導可能

など、講師の経歴や実績をホームページで事前にしっかり確認しましょう。

③大手か個人で選ぶ

渋谷のボイトレ教室には、個人から大手まで数多くありますが、大手が運営しているボイトレ教室がおすすめです。

個人のボイトレ教室の中にも、しっかりした教室もありますが、良質なボイトレ教室である確率を考えると大手の方が確実です

また、大手のボイトレ教室には次のように多くのメリットがありますよ。

  • 教室数が多く通いやすい
  • 立地も良い
  • 遅くまでレッスンを受けれる
  • 講師の質が安定している
  • 自由にスタジオが使える
  • 料金が明確

ボイストレーニングを受けたい特定の講師がいない限り、大手のボイトレ教室を選ぶことをおすすめします。

体験レッスンに参加しよう

渋谷の多くのボイトレ教室では、無料体験レッスンを行っています

無料体験レッスンに行けば、入会前に実際のボイトレ教室やボイストレーナーの雰囲気を見ることができて安心ですね。

ボイトレ教室選びに失敗しないためにも、必ず無料体験レッスンを受けてから入会を決めましょう

渋谷でおすすめのボイトレ教室TOP5!

ここでは、数多くある渋谷のボイトレ教室の中から、「当サイトの編集部の独自調査」「利用者の口コミ体験談」によって厳選したおすすめのボイトレ教室を5つ紹介します。

また、それぞれのボイトレ教室の特徴を詳しく解説しているので、自分に合った教室を選んでくださいね!

評価基準をみる

・講師の質
>>音楽活動に従事してきた実績があるか。有名な講師は在籍しているか。
・料金設定
>>ボイトレの料金相場から逸脱していないか
・レッスン
>>目的に合ったレッスンがあるか。レッスン時間やカリキュラムは適切か。
・設備
>>歌を上達に適した環境が整っているか(練習ブースやレコーディング機材など)
・アクセス
>>駅から近く通いやすい立地にあるか。 

1.シアーミュージック 渋谷校

◆シアーミュージックの特徴

  • 採用率5%!講師のレベルが高い
  • 目的に応じて様々なレッスンを展開
  • 練習ブース無料貸し出し

業界最大手!全国展開で圧倒的な実績を誇る「シアーミュージック」。

テレビでも紹介された人気急上昇中のボイトレ教室です。

レッスンは基本的にマンツーマンで、個人の目的や目標に合わせて最適なプログラムを組んでくれます。

また、レッスンプランも豊富なので、きっと自分に合ったコースを見つけることができますよ!

無料レンタルスタジオにはカラオケ機材も完備しており、会員ならいつでも利用することが可能!

カラオケを上手くなりたい」「ストレスを発散させたい」など、趣味でボイトレに通いたい方におすすめのボイトレ教室です。

無料体験レッスンに参加すると割引特典を受けられるので、まずは実際に足を運んでみましょう。

入会金 10,800円
月謝 カラオケコース/マンツーマン/話し方コース/声優コース
月2回:10,800円/月
月3回:14,580円/月
月4回:17,280円/月
オプション 1レッスン4000円で追加可能
レッスン時間 1コマ45分
渋谷校 東京都渋谷区1丁目20−15 和田ビル 4階 401号室
アクセス JR渋谷駅徒歩3分

詳細ページ公式サイト

シアーミュージックの口コミ

20代女性
シアーのボーカルコースを受講して、自分の声をレコーディングしてみたら、レッスンの前と後で声が全然違いました!自分の歌声の良いところと悪いところを的確に教えてもらえるので、目に見えて上達しています。利用期間:2018年3月〜
口コミをさらに見る
30代男性
一緒に音楽を楽しむ仲間が欲しくて、シアーミュージックの体験レッスンを受けました。渋谷校は講師も受け付けの方もとても明るく元気なのが印象的でした。空きブースで無料で練習もできるし、歌を思いっきり楽しめるだろうと思い入会しました。利用期間:2019年8月〜
30代女性
自分に合った講師を選ぶことができるのが良いですね。シアーの講師は皆楽しむことを一番に考えてくれます。バンドにも興味があるので、心強い先生のもとで歌だけでなくベースのレッスンも受講したいと思います。利用期間:2019年12月〜

シアーミュージックの特徴

通いやすさ:◎
渋谷駅徒歩10分圏内とアクセス良好です。

レッスンの入れやすさ:◎
Web上で簡単に予約できます。前日の17時までキャンセル可能で、急な予定が入っても安心です。

講師の質:◎
採用率5%の激戦を勝ち残った優秀な講師が揃っています。指名も可能。

バックアップ制度:◎
空きブースのレンタル無料。個別カルテで個々のレベルや進度を管理し、レッスンに役立てています。

マンツーマンレッスン:◎
シアーミュージックはすべてマンツーマンレッスンです。

レッスン料金:◎
レッスン料金は1回あたり4,000~5,000円と非常に良心的です。

無料体験レッスン:◎
無料体験レッスンがあり。ネットから申し込むことができますが、電話で直接問い合わせると空きの確認などがスムーズです。

詳細ページ公式サイト

2.ボーカルレッスンミュウ 渋谷校

◆ボーカルレッスンミュウの特徴

  • 初心者向けのレッスンが豊富
  • 無料レンタルスタジオ完備
  • レッスンは22時まで対応

充実した設備と長い営業時間が特徴の「ボーカルレッスンミュウ」

渋谷のボイトレ教室では珍しく、音痴克服に特化したコースを設けているので、歌うことにコンプレックスを感じている方も安心して利用することができますよ!

また、現役のアーティストとして活躍している講師が多く在籍しており、講師のレベルが高く、利用者からの評判も高くなっています。

さらに、ボーカルレッスンミュウは設備が他社に比べて充実!

無料レンタルスタジオ」はもちろん、「レコーディング機材」を利用することができるので、効率良く歌を上達させることができます。

レッスン時間が10~22時と長いので、バイト帰りや仕事の後に通えるのも嬉しいポイントですね。

ミュウが気になる方は、無料体験レッスンを実施しているので、まずは体験してみるのもおすすめですよ!

入会金 10,000円
月謝 マンツーマンレッスン
月2回:10,000円
月3回:15,000円
月4回:20,000円
音痴克服コース(マンツーマンレッスン)
月2回:10,000円
月3回:15,000円
月4回:20,000円
ペアレッスン
月1回:6,000円
月3回:9,000円
月4回:12,000円
トリオレッスン
月2回:5,000円
月3回:7,500円
月4回:10,000円
ボーカル&パフォーマンスクラス
月2回:5,000円
ゴスペルクラス
月2回:5,000円
オプション
レッスン時間 60分〜90分
渋谷校 東京都渋谷区7 東京都渋谷区渋谷3-7-1 高山ランド第12ビル5階
アクセス JR渋谷駅から徒歩4分

詳細ページ公式サイト

ボーカルレッスンミュウの口コミ

20代女性
子どもの頃から歌うことが大好きだったので、そんな歌をしっかり習って上手になりたいと思いミュウに入会しました。体験レッスンが楽しく、また渋谷でアクセスガ良かったのが決め手となりました。利用期間:2018年12月〜
さらに口コミを見る
20代男性
ミュウのホームページを見て、生徒はスタジオを無料で使えるという特典に惹かれました。定期的なイベントや発表会ライブで生徒同士がお互い盛り上げあう雰囲気がとても好きです。利用期間:2019年1月〜

30代女性
ミュウの講師は実力のある先生ばかりなので、安心してついていっています!高音が苦手ですが、練習して自信をもって出せるようになりたいですし、それを活かして好きな歌をのびのびと表現できるようになりたいです。利用期間:2019年8月〜

ボーカルレッスンミュウの特徴

通いやすさ:◎
各線渋谷駅から徒歩5分以内の好立地です。警察署の隣のビルというのも安心ですね。

レッスンの入れやすさ:◎
好きな日時をWebで簡単に予約できます。キャンセルも前日までの連絡で3か月後まで振り替え可能。

講師の質:◎
1人1人のレベルや目標に合わせたレッスンを経験豊富な講師が行ってくれます。指名もできます。

バックアップ制度:◎
練習の成果を定期ライブで披露できます。空きスタジオのレンタルが無料です。

マンツーマンレッスン:◎
お友達どうしでのペア・トリオレッスンもありますが、丁寧に教えてもらいたいのであればマンツーマンレッスンがおすすめです。

レッスン料金:◎
1回5,000円と平均的な価格です。充実した設備で練習できるので納得の価格でしょう。

無料体験レッスン:◎
無料体験レッスンあり。無料とは思えないほどの充実した内容です。

詳細ページ公式サイト

3.beeボーカルスクール 渋谷校

様々なジャンルに精通する講師が在籍する「beeボーカルスクール」

ポップスの指導を受けたい」「アニソンが得意な講師の指導を受けたい」など、目的に合わせて自分にぴったりの講師を指名することが可能です。

また、レコーディングからPV撮影まで一貫してサポートしてくれるので、プロのアーティストとして活躍したい方向けのバックアップも充実しています。

渋谷校では無料体験を実施しているので、気になる方はレッスンや教室の雰囲気を体験してみましょう!

入会金 無料
月謝 初心者ボーカルコース/音痴克服コース/カラオケ上達コース/バンドボーカルコース/プロ志望コース
1回:5,180円〜
オプション レコーディング・PV撮影対応
レッスン時間 60分
渋谷校 東京都渋谷区渋谷1丁目24−4 百瀬ビル 10F
アクセス JR・メトロ・地下鉄線 渋谷駅 徒歩2分 / 京王井の頭線 渋谷駅 徒歩5分

公式サイト

beeボーカルスクールの口コミ

20代女性
プロのボーカリストとして活躍したいという思いから、beeボーカルスクールに通い始めました。現在通い始めてから1年が経過し、最初は緊張していたのが先生との会話やレッスンが楽しく、今では私の生活の一部になっています。歌の方も1年前と比べると見違えるほどに成長しているのを実感できます。利用期間:2018.10〜
さらに口コミを見る
10代女性
私はプロ志望で1年間ボーカルとギターのレッスンを受けています。苦手な高音の出し方を丁寧に分かりやすく教えてくれるので、短い期間で習得することができました♪これからも自分の苦手を克服し、自分の良さを最大限生かせるように頑張っていきたいです!利用期間:2019.9〜

beeボーカルスクールの特徴

通いやすさ:◎
渋谷駅から徒歩2分と好アクセス。

レッスンの入れやすさ:◎
自分の好きなタイミングでレッスンの予約を入れることが可能

講師の質:◎
それぞれのジャンルに精通している講師が多数在籍。

バックアップ制度:◎
レコーディング・PV撮影対応

マンツーマンレッスン:◎
生徒のレベルに合わせてレッスン内容を作成。

レッスン料金:◎
他のボイトレ教室と比べるとかなり安価です。

無料体験レッスン:◎
しっかりとした内容の無料体験レッスンを受けることができます。

公式サイト

4.EYS音楽スクール 渋谷スタジオ

◆EYS音楽スクールの特徴

  • イベントを通じた会員同士の交流が盛ん
  • 基礎を重視したトレーニング
  • カフェのようなラウンジあり

とにかく歌を楽しむことを大切にしたレッスンを行う「EYS音楽スクール」

「音楽を通して新たな出会いを見つけたい」「とにかく楽しくボイトレ教室に通いたい」といった方におすすめのボイトレ教室です。

また、EYS音楽スクールのカリキュラムは、1人1人のレベルに合わせたものを講師が用意!

個人のレベルに合わせてトレーニングを行うので、「物足りない…」「レベルが高すぎる…」といったこともありません。

なお、ボイトレ教室では珍しく、「パーティーイベント」や「合コン」などを定期的に行っているので、音楽を通じて新しい出会いを見つけることができますよ!

無料体験レッスンを行っているので、まずは雰囲気だけでも体験してみるのも良いでしょう。

入会金 13,000円
月謝 個人レッスン
月2回:11,200円~
アカペラ
月2回:12,300円
ゴスペル
月3回:9,200円〜
オプション
レッスン時間 60分〜90分
渋谷スタジオ 東京都渋谷区渋谷2丁目9−11 青山シティビル 7階
アクセス 井の頭線「渋谷駅」徒歩10分/JR・各種私鉄線「渋谷駅」徒歩10分/東京メトロ各線「表参道駅」徒歩10分

詳細ページ公式サイト

EYS音楽教室の口コミ

20代女性
EYS音楽スクールの無料体験レッスンを受け、苦手な歌への意識を変えられると思い入会しました。レッスンを重ねるうちに好きな曲が自分でもわかるくらい上手に歌えるようになりビックリしています。利用期間:2019年12月〜
口コミをさらに見る
40代男性
EYS音楽スクールはとてもお洒落な空間で、レッスンに着ているのが誇らしくなるようなスクールです。夜中の仕事ですが、レッスン後スムーズに出勤できるので助かっています。自分の生活サイクルに合っているなと思います。利用期間:2018年9月〜
30代女性
20時過ぎまで仕事をしているのですが、EYS音楽スクールは遅くまでレッスンをやっているので仕事の後にレッスンが受けられて嬉しいです。渋谷の街に飲みに行くよりもストレス解消になっています。利用期間:2019年1月〜

EYS音楽教室の特徴

通いやすさ:◎
渋谷駅から徒歩10分。比較的通いやすいです。

レッスンの入れやすさ:○
3か月前から前日まで予約できます。キャンセルしても振り替えレッスンを受けられます。

講師の質:○
親切・丁寧で楽しいレッスンを行ってくれる講師ばかり。偉そうな講師はいません。

バックアップ制度:〇
レッスンのやり直しやカフェの利用、楽器コースの生徒とのセッションなどが全て無料です。

マンツーマンレッスン:◯
マンツーマンレッスンで生徒一人ひとりのレベルに合わせたカリキュラムを組み、目標に向けて最大限のサポートをしてくれます。

レッスン料金:○
平均的な料金設定ですが、別途テキスト代やライブ出演料が必要です。入会金もやや高めとなっています。

無料体験レッスン:◎
しっかりとした内容の無料体験レッスンを受けることができます。強引な勧誘等もなく安心です。

詳細ページ公式サイト

5.パワフルヴォイスヴォーカルスクール 渋谷校

◆パワフルヴォイスヴォーカルスクールの特徴

  • 講師のレベルが高い
  • レッスンルーム無料貸し出し
  • 夜の22時まで営業

目標に合わせた幅広いレッスンが用意されている「パワフルヴォイスボーカルスクール」

「趣味としてボイトレ教室に通いたい」「ライブで歌ってみたい」「プロ志向で専門的なレッスンを受けたい」など、初心者からプロ志望の方までおすすめできます。

講師は研修をしっかり受けており、なんと全員が正社員

丁寧なカウンセリングから始まり、それぞれのレベルや目的に合わせたレッスンを講師が考えてくれます。

また、その日の気分に合わせてレッスン内容を変更することが可能

「歌をたくさん歌いたい」「ボーカル向けのトレーニングがしたい」などはもちろんのこと、「先生とのトークを楽しみたい」などの要望にも応えてくます。

清潔感溢れるスタジオで、ぜひ無料体験レッスンを受けてみましょう。

入会金 10,800円
月謝 月2回:10,800 円
月3回:16,200 円
月4回:21,600 円
オプション 特になし
レッスン時間 1コマ60分
渋谷校 東京都渋谷区渋谷1丁目13−5 大協渋谷ビル 8階
アクセス JR渋谷駅から徒歩4分

公式サイト

パワフルヴォイスボーカルスクールの口コミ

40代女性
パワフルヴォイスの体験レッスンではとにかく発声練習が楽しいのが印象的でした。親しみやすい先生ばかりで入会して良かったです。毎回のレッスンで色々な声の出し方を教えてもらい、専門的なことはもちろですが大きな声で歌うのは思った以上にストレス発散になっています。念願のライブイベントで日頃の練習の成果を披露できた時は本当に嬉しかったです。利用期間:2019年10月〜
さらに口コミを見る
20代男性
体験レッスンで自分の声の響き不足がはっきりわかりました。パワフルヴォイスのレッスンを受けるようになってから徐々にコツをつかみ、声に響きが出てきたのを実感しています。今後はボイトレの基礎をしっかり体に染み込ませ、更に表現力を学んで歌を楽しみたいです。渋谷校はフレンドリーな先生ばかりで気楽にレッスンが受けられるので、まずは体験レッスンを受けてみると良いと思います。利用期間:2019年12月〜
20代女性
自分らしい声を見つけたい、思いっきり声を出して歌う場所が欲しいと思い、パワフルヴォイスに入会しました。発声法などは1つも知りませんでしたが、先生がしっかりと指導してくださるので成長を実感しています。定期開催されるイベントで、練習の成果を発表できるのも嬉しいです。利用期間:2019年2月〜

パワフルヴォイスボーカルスクールの特徴

通いやすさ:◎
渋谷駅徒歩3分と通いやすい場所にあります。

レッスンの入れやすさ:〇
ネットで簡単に予約ができます。未消化のレッスンは3か月まで繰り越し可能。

講師の質:○
講師はしっかりと研修を受けており、全員が正社員です。

バックアップ制度:〇
レッスンルームの無料レンタル、提携カラオケ店の割引制度など、生徒限定の特典があります。また、練習の成果はライブイベントなどで披露できます。

マンツーマンレッスン:◎
レッスンはすべてマンツーマンレッスンです。

レッスン料金:◎
レッスン料金は1回5,000円。平均的な価格だと言えます。

無料体験レッスン:◯
無料体験レッスンあり。

公式サイト

こちらの記事「東京でおすすめの人気ボイトレ教室TOP5!」では、東京でおすすめのボイトレ教室を紹介しているので、気になるボイトレ教室が見つからなかった方は参考にしてくださいね。

渋谷のボイトレ教室一覧

ここでは、おすすめで惜しくも紹介できなかったボイトレ教室を一覧で紹介します

気になっているボイトレ教室の特徴や料金を知りたい方は、ぜひ参考にしてくださいね!

ガウディボーカルスクール

プロを目指すためのバックアップ体制が整っている「ガウディボーカルスクール」

「プロのレッスンを受けてみたい」「本格的なボーカルトレーニングがしたい」など、プロを目指している方におすすめです。

基本のボイトレコースをはじめ、弾き語りやアニソン、声楽、ジャズ、話し方など豊富なコースが用意されています

また、SMAPやAKB48のバックコーラス経験やメジャーデビュー経験などのある実力派の講師が揃っており、表現力にも優れた講師のレッスンを受けることができるのも特長です。

まずは30分1,000円の体験レッスンをぜひ受けてみてください!

入会金 10,800円(月会費:2,160円)
月謝 ボーカル/ボイストレーニングコース/シンガーソングライターコース/弾き語りコース/声優/アニソンコース
30分
月3回:10,800円
月4回:13,600円
45分
月3回:14,800円
月4回:18,900円
ジャズコース
声楽/ミュージカルコース
30分
月3回:13,600円
月4回:17,300円
45分
月3回:18,600円
月4回:23,900円
オプション 特になし
レッスン時間 30分〜45分
教室一覧 恵比寿本校

公式サイト

カサメミュージックスクール 渋谷区ボーカルスクール

趣味でボイトレに通いたい人におすすめのボイトレ教室「カサメミュージックスクール」

料金設定も分かりやすく、入会金やテキスト代、スタジオ代などは別途徴収しないシステムなので、リーズナブルな価格でレッスンを受けることができます

また、プロのバンド演奏に合わせて歌を披露する発表会を年一回開催。初心者の方もモチベーションを上げてレッスンに取り組むことができますよ。

体験レッスンは30分1,000円と有料ですが、入会した場合には初回のレッスン料金から1,000円割引してもらえます。

入会金 なし
月謝 個人レッスン月2回:10,800円
プロフェッショナルコース1回:5,900円
オプション 特になし
レッスン時間 1コマ60分
教室一覧 渋谷区ボーカルスクール

公式サイト

ソードミュージック

カラオケ上達やオーディション対策など、生徒1人1人の希望に合わせたレッスンを行う「ソードミュージック」

個性を活かした歌い方や表現力を教えてくれます。「苦手な歌を少しでも得意にしたい」「ライブやオーディションに向けて本格的にレッスンしたい」など、自分の目的が明確にある方におすすめのボイトレ教室です。

講師は有名専門学校卒やCDリリース経験など豊富な経歴の持ち主ばかりで、生徒の目的やレベルに合わせたコースを開校しています。

選曲に関するアドバイスも行っており、その人の声や音域に合わせた歌を講師がチョイスしてくれますよ。

渋谷駅から徒歩7分とアクセスも良いので、気になる方は無料体験レッスンに足を運んでみましょう。

入会金 初心者・趣味コース
5,000円
上達コース
8,000円
月謝 初心者コース(40分)
月2回:8,000円
趣味コース(60分)
月2回:11,000円
上達コース(60分)
月2回:15,000円
オプション なし
レッスン時間 40〜60分
教室一覧 渋谷教室

公式サイト

アースヴォーカルスタジオ

音大を卒業した講師のみがレッスンを行う「アースヴォーカルスタジオ」

「本格的なボーカルのレッスンを受けてみたい」「音大受験対策をしたい」のような方におすすめのボイトレ教室です。

担任制で毎回同じ講師が指導にあたるので、講師と生徒のコミュニケーションもしっかりとることができます。もちろん、講師の変更も可能です。

体験レッスンは20分1,000円で行っており、体験を受けて入会すると割引があるので、興味を持ったらまずは体験レッスンに行ってみましょう。

入会金 10,000円
月謝 ボイストレーニング/カラオケ(初級者・中級者・上級者コース)
固定コース
月2回:10,000円
月4回:20,000円
固定コースフリー
月2回:14,000円
月4回:24,000円ボイストレーニング・上級者コース・アーティストコース
固定コース
月4回:20,000円
月8回:40,000円
固定コースフリー
月4回:28,000円
月8回:56,000円声楽・初級者・中級者・コース
固定コース
月2回:12,000円
月4回:24,000円
固定コースフリー
月2回:16,000円
月4回:32,000円
オプション 特になし
レッスン時間 1レッスン50分
教室一覧 渋谷区桜丘町

公式サイト

DAISAKUボイススクール

高音が出ない人におすすめのボイトレ教室「DAISAKUボイススクール」

他にもミックスボイスなどのテクニックも積極的に指導してくれます。

「趣味としてボイトレ教室に通いたい」「実績のあるプロの指導を受けたい」「プロ志望でライブやオーディションに向けたレッスンを受けたい」など、高音が出せない初心者から本格的なレッスンを受けたい上級者までおすすめのボイトレ教室です。

代表講師は熊谷真美さんへの指導経験や、ボーカル本の出版経験もあります

自身もシンガーとして活躍しておりストレッチから発声、表現力の指導までしっかりと行ってくれますよ。

体験レッスンは行っていませんが、効果が感じられなければ全額返金というキャンペーンを実施しているので、気軽にレッスンを受けに行ってみてください。

入会金 なし
月謝 1時間レッスン:5,400円
2時間レッスン:10,800円
オプション 特になし
レッスン時間 コースにより異なる
教室一覧 渋谷区桜丘

公式サイト

ボーカルスクール美声‐ビッセ‐

メジャーデビュー経験も持つ小野講師がレッスンを務める「ボーカルスクール美声‐ビッセ‐」

そのため、プロ志望の方へのサポートも手厚く行なっていますよ

また、講師の経歴や料金的にはプロ志向の方向けですが、初心者レベルの方も楽しく通えます。

小野講師は過去にCD100万枚以上を売り上げ、紅白歌合戦出の場経験もある超実力派

そんな先生からマンツーマンでレッスンを行なってもらえます。プロのアーティストだけあり料金は高め。

しかし、ポイントカードを導入しており割引やチケットプレゼントなどの特典があります

体験レッスンは30分5,000円と高い価格設定となっていますが、確かな実力を持った講師の指導を1度受けに行ってみてくださいね。

入会金 5,400円
月謝 会員料金
月1回コース:16,200円
月2回コース:25,920円
月4回コース:43,200円非会員料金
1レッスン:18,360円
オプション 追加レッスン:10,800円
レッスン時間 1コマ60分
教室一覧 渋谷区神南

公式サイト

オトライフミュージック

作曲事務所が運営するボイトレ教室が「オトライフミュージック」

現役の一流ミュージシャンや音楽業界で活躍している方から指導を受けられます。

また、オトライフミュージックの最大の特徴が「トライステージ」。2ヶ月に1回開催される、生徒同士でライブを行うステージです。

「失敗してもいいじゃん!」がコンセプトで大きなプレッシャーがなく、ほどよい緊張感の中でレッスンの成果を披露することができる大好評のイベントなんですよ。

また、作曲事務所ならではのオリジナル楽曲制作コースもポイント。コースの終了時には、自分の作った歌をレコーディングすることもできますよ。

入会金
月謝 ボーカルコース
月2回:13,000円
月3回:18,100円
月4回 :23,200円
オプション
レッスン時間 1コマ60分
教室一覧 渋谷区宇田川町

公式サイト

MUKUボーカル教室

洋楽を上手に歌えるようになりたい方におすすめのボイトレ教室MUKUボーカル教室」

ニューヨークで音楽を学んだ本格派講師によるボイストレーニングをマンツーマンで受けられます。

発声方法の基礎から指導し、「高音が出ない」「声が通らない」といった悩みを解消。初心者からプロ志望の方まで、個人にぴったり合うレッスンになっています。

また、恵比寿駅すぐ近くにスタジオがあるので、アクセスが良いのも嬉しいポイントです

入会金 5,400円
月謝 単発コース:6,000円
月2回:10,000円
月3回:15,000円
月4回:20,000円
オプション
レッスン時間 50分
教室一覧 恵比寿

公式サイト

WHITE VOICE(ホワイトボイス)

歌手(プロ)志望専門のボーカルスクール「WHITE VOICE」

現役ボーカリストがマンツーマンで「歌唱力の底上げ」「オーディション対策」「オリジナル楽曲の無償提供(1年経過後)」など、メジャーデビューを目指したボイトレレッスンが受けられます。

入会時は初心者でもOK

「歌を上達したい!」「プロの歌手を目指したい!」と強い思いがある方は、入会を検討してみましょう。

入会金 10,000円
月謝 月2回 10,000円
月3回 13,000円
月4回 16,000円
オプション
レッスン時間 60分
教室一覧 渋谷区笹塚

公式サイト

Tokyo Vocal School Shibuya

歌手やタレントを目指すプロ志望の方から選ばれているボイトレ教室が「Tokyo Vocal School Shibuya」

CDリリース経験もあるプロの講師が、音域拡張や、ミックスボイス等、本物の技術を叩きこんでくれます。

また、趣味で習いたい人も、もちろんOK。

マンツーマン指導なので、あなたのレベルにピッタリの指導をしてくれますよ

入会金
月謝 月1回 15,000円
月2回 14,500円×2
月3回 14,000円×3
月4回 13,500円×4
オプション
レッスン時間 50分
教室一覧 渋谷

公式サイト

ボイトレに関するQ&A

渋谷でおすすめのボイトレ教室を紹介してきました。

しかし、ボイトレに通うとなると不安や疑問が解消できず、なかなか決断できずにいる方もいるのではないでしょうか。

ここでは、ボイトレに関する素朴な疑問にお答えしていきます。

Q1:どのくらい通えば効果を得られますか?

A.約1年を目安に通いましょう。

ボイトレは筋トレと同じで繰り返しの練習が必須。学んだことが定着するのに大体1年くらいはかかると考えておきましょう。

ボイトレで得られる効果や期間については、以下で詳しく解説しているので参考にしてください。

Nice pleasant young girl opening her mouth
ボイトレで得られる5つの効果!効果が出るまでの期間と上達を早めるコツを紹介

Q2:ボイトレの相場はどれくらいですか?

A.1レッスンあたり5,000円が相場になります。

ボイトレにかかる費用や料金の相場について、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

“料金が安い”おすすめのボイトレ教室10選!ボイストレーニングの費用相場やできるだけ安くするポイントも紹介

渋谷でおすすめのボイトレ教室(振り返り)

渋谷でおすすめのボイトレ教室を紹介しました。

今回紹介した教室はいずれも評判が良く、ボイストレーニングの質も高いのでどこにしようか迷ってしまうかもしれません。

もし、どのボイトレ教室にするか決めかねているという場合は「シアーミュージック 」をおすすめします

渋谷駅から近くて通いやすい立地で、さらに夜遅くまでレッスンを受け付けているので、忙しい方でも通いやすいですよ。

まずは無料体験レッスンで質の高いボイストレーニングを受けてみてください。

シアーミュージック の体験に申込む

まとめ

渋谷でおすすめのボイトレ教室を、ランキング形式でご紹介しました。

渋谷には大手の人気ボイトレ教室から、有名なボイストレーナーガ経営するボイトレ教室まで様々なので、しっかり比較して選んでくださいね。

もう一度おすすめのボイトレ教室を見たい方は「渋谷でおすすめのボイトレ教室ランキング」をご覧ください。

また、渋谷を含め東京のボイトレ教室についてまとめている「【2019最新】東京でおすすめのボイストレーニング教室!」もおすすめです。

参考リンク:

さらに詳しくボイトレ教室を比較検討したい方は、以下の記事をご覧ください。おすすめのボイトレ教室を徹底比較しています。

ボイストレーニング教室 おすすめ比較
【2020年最新】ボイトレ教室おすすめ人気ランキング!口コミ体験談か評判の良いボイトレ教室を徹底比較