地域別のボイトレ教室

【2023年最新】吉祥寺でおすすめのボイトレ教室TOP3!評判の良いボイストレーニング教室を徹底比較!

吉祥寺でおすすめのボイトレ教室TOP3!評判の良いボイストレーニング教室を徹底比較!

今すぐにおすすめを見る
吉祥寺でおすすめのボイトレ教室TOP3!

ボイストレーニングに通いたいけど、吉祥寺にはボイトレ教室がたくさんありすぎてどこに通えばいいのか分からない…という方は多いでしょう。

そこでこの記事では、吉祥寺のボイトレ教室について、「当サイトの編集部による独自調査」「利用者の口コミ評判」をもとに、

  • 教室の特徴
  • 料金プラン
  • レッスン内容

などをまとめています。

自分にぴったりのボイトレ教室を見つけて、理想の歌声を手に入れましょう!

※この記事では、以下を評価基準にボイトレ教室を厳選しています。

評価基準をみる

・講師の質
>>音楽活動に従事してきた実績があるか。有名な講師は在籍しているか。
・料金設定
>>ボイトレの料金相場から逸脱していないか
・レッスン
>>目的に合ったレッスンがあるか。レッスン時間やカリキュラムは適切か。
・設備
>>歌を上達に適した環境が整っているか(練習ブースやレコーディング機材など)
・アクセス
>>駅から近く通いやすい立地にあるか。

(この記事は2020年12月の情報を参考にしています。)

失敗しない吉祥寺のボイトレ教室の選び方

失敗しない吉祥寺のボイトレ教室の選び方

まずは、ボイトレ教室選びで失敗しないためのポイントを確認しておきましょう。

思っていたレッスンと違う...」「全然歌がうまくならない…」といった後悔をしないためにも必ずチェックしておいてくださいね!

1.自分の目的に合ったレッスンのあるボイトレ教室を選ぶ

吉祥寺のボイトレ教室によってレッスンの種類は様々。

ボイストレーニングで効果を得るためには、自分の目的に合ったレッスンのあるボイトレ教室を選ぶことが大切です。

吉祥寺のボイトレ教室では、以下のように目的に合わせて様々なレッスンを提供しています。

  • カラオケコース
  • 音痴改善コース
  • プロ向けコース
  • 話し方コース

自分の目的に合ったレッスンを選ばないと、期待する効果を得られないので、まずはボイストレーニングに通う目的を明確にし、目的に合ったレッスンのあるボイトレ教室を選びましょう!

2.講師との相性で選ぶ

ボイストレーニングで期待している効果が得られるかどうかは、”講師との相性”が重要になります

どれだけ実績が講師でも、あなたのレベルに合った教え方ができなければ、歌は上手くなりません。

また、人によって「厳しく教えられる方がいい」という方もいれば、「優しく教えてもらいたい」という方もいますよね。

厳しくミスや練習不足を指摘されると、力が入っていしまい、思ったように発生できなくなってしまう人もいるでしょう。

そうなると、どうしても成長スピードは落ちてしまいます。

ボイトレ教室に入会する前に、必ず体験レッスンを受け、自分と相性の良い講師がいるか確認しておきましょう!

吉祥寺でおすすめのボイトレ教室TOP3!

吉祥寺でおすすめのボイトレ教室TOP3!

それでは、「当サイトの編集部による独自調査」「利用者の口コミ評判」をもとに厳選したおすすめのボイトレ教室を3つ紹介します。

1.シアーミュージック

シアーミュージック

テレビでも紹介され話題を呼んだ大手ボイトレ教室「シアーミュージック」

講師の採用に力を入れており、採用率5%の試験を合格したレベルの高い講師がレッスンを行います

また、様々なジャンルに精通する講師が在籍しているため、レッスンの種類も豊富。

きっと自分の目的に合ったレッスンを見つけることができますよ。

シアーミュージック

さらに、無料レンタルブースを完備しているので、いつでも好きなタイミングで発生練習をすることが可能。

まずは、無料体験レッスンで教室の雰囲気や相性の良い講師がいるか体験してみましょう!

目的 趣味/プロ/話し方
入会金 11,000円
月謝 マンツーマン/カラオケコース/話し方コース/声優コース
月2回:11,000円
月3回:14,850円
月4回:17,600円
オプション 1レッスン4000円で追加可能
レッスン時間 1コマ45分
吉祥寺校 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-5-7 雪ビル5F

詳細ページ公式サイト

2.M&N

m&n

アーティストとしての経験も豊富なオーナーが講師を務めるボイトレ教室「M&N」

これまでに数多くのアーティスト、ボーカリスト(川谷絵音など)をサポートした経験もあり、レッスンの質はかなり高くなっています。

また、レッスンはあくまで基礎を重視しており、歌うための”のど・声を作っていくこと”を重視。

個々のレベルに合わせて段階的に教えてくれるので、プロを目指す方だけでなく、初心者の方でも安心して利用することができますよ

なお、設備が充実しており、同じ教室でレコーディングをすることも可能です。

気になる方は無料体験で実際にレッスンを体験してみましょう!

目的 プロ/趣味
入会金
月謝 個人レッスンコース
月2回:10,000円
月4回:20,000円
プロフェショナルコース
月1回:20,000円
レッスン時間 個人レッスンコース:60分
プロフェショナルコース :120分
吉祥寺校 東京都 武蔵野市 御殿山 1-1-2 アライ吉祥寺ビル B1 & 7F

公式サイト

3.ボーカルレッスンミュウ

ボーカルレッスンミュウ

初心者向けレッスンプランが豊富な大手ボイトレ教室「ボーカルレッスンミュウ」

目的に合わせて個人に最適化されたプランを組んでくれます。

また、吉祥寺のボイトレ教室では唯一、音痴改善に特化したレッスンを設けているので、歌が苦手という方でも安心して利用することが可能です。

なお、「無料レンタルスタジオ」「カラオケ割引」などの特典もついているので、練習場所に困ることもありません。

気になる方は、無料体験レッスンで実際に体験してみましょう!

目的 趣味/プロ
入会金 10,000円
月謝 マンツーマンレッスン
月2回:10,000円
月3回:15,000円
月4回:20,000円
音痴克服コース(マンツーマンレッスン)
月2回:10,000円
月3回:15,000円
月4回:20,000円
ボーカル&パフォーマンスクラス
月2回:5,000円
ゴスペルクラス
月2回:5,000円
オプション ボーカル&パフォーマンスクラス/月2回(1回90分)5,000円
ゴスペルクラス/月2回(1回90分)5,000円
レッスン時間 マンツーマンレッスン/音痴克服コース:60分
ボーカル&パフォーマンスクラス/ゴスペルクラス:90分
吉祥寺校 東京都武蔵野市吉祥寺南町1丁目11−12 キャニオンプラザ吉祥寺7階

詳細ページ公式サイト

吉祥寺のその他のボイトレ教室一覧

ここでは、吉祥寺のボイトレ教室を一覧で紹介します。

気になるボイトレ教室が近くになかった…という方は、こちらも是非参考にしてくださいね!

EYS音楽教室

EYS音楽教室

吉祥寺のボイトレ教室の中ではイベントに最も力を入れている「EYS音楽教室」

演奏会やコンパなどを定期的に開催しているので、音楽を通じて人との繋がりも楽しみたい方におすすめのボイトレ教室です。

EYS音楽教室は新しい出会いがたくさん!

また、レッスンはレベルに合わせてカリキュラムを組んでくれるので、初心者の方も安心です。

ただし、評判が非常に悪いので申し込み時は要注意。無料レッスンに参加するとしつこく勧誘されるので気をつけてください。

目的 趣味
入会金 13,000円
月謝 個人レッスン
月2回 10,820円~
アカペラ
月2回 12,200円
ゴスペル
月3回 10,200円〜
オプション
レッスン時間 個人レッスン:55分
アカペラ/ゴスペル:85分
吉祥寺(三鷹)スタジオ 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-10-5 吉祥寺公園通りビル 3F

詳細ページ

USボーカル

2位:USボーカル教室

全国に100店舗以上を構える「USボーカル」

6歳〜88歳まで、10,000人以上が通う人気のボイトレ教室です。

レッスンは基礎に特化したトレーニングが中心。初心者の方でも段階的に歌を上達することができますよ

なお、シアーミュージックのような練習スペースはありませんが、大手カラオケ店を格安で利用することができます。

気になる方は、無料体験レッスンを積極的に活用しましょう!

目的 趣味/プロ
入会金
月謝 マンツーマンレッスン
月2回:10,800円
月3回:16,200円
月4回:21,600円
プロ科コース
月4回:21,600円
ペアレッスン
月2回:6,600円
グループレッスン
月4回:8,800円
オプション
レッスン時間 60分
吉祥寺駅前校 東京都 武蔵野市吉祥寺南町1-4-1-604

公式サイト

スタジオキッカ ミュージックスクール

Sound Studio kicca

TVや映画にも多く携わる講師がレッスンを行う「スタジオキッカ ミュージックスクール」

実績が豊富な講師のもと、発声・発音、話し方など基礎からしっかり学ぶことができます。

また、個人の目的や目標に合わせて最適なレッスンを組んでくれるので、効率よく歌を上達させることができますよ!

ホームページにワンポイントレッスン動画もあるので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

目的 趣味/プロ
入会金 5,000円
月謝 通常レッスン
月2回:13,000円
月3回:18,000円
ペアレッスン
月2回:7,000円
オプション
レッスン時間 60分
店舗 東京都武蔵野市吉祥寺南町2-10-14 ベル吉祥寺B1F

公式サイト

うたたの音楽堂

うたたの音楽堂

吉祥寺でボイストレーニングの料金が最安値の「うたたの音楽堂」

家庭的な個人レッスンで『楽しく元気に!』をモットーに、基礎から学べるレッスンが人気のボイトレ教室。

「カラオケで一歩差をつけたい!」「歌に自信が持てない」といった方でも、それぞれに合ったレッスンを提案してくれます。

また、講師経営ならではのリーズナブルなレッスン料金で充実の内容。

気になる方は無料体験レッスンを実施しているので、気軽に申し込んでみましょう!

目的 趣味
入会金 無料
月謝 ボーカル(歌)レッスン
1回:3,000円~
※2020年3月時点
オプション
レッスン時間 50分
店舗 東京都武蔵野市吉祥寺本町3丁目13−5

公式サイト

カサメミュージックスクール

カサメミュージックスクール 渋谷区ボーカルスクール

楽器からボーカルレッスンまで、様々なレッスンを提供する「カサメミュージックスクール」

一流のプロミュージシャンからレッスンプロまで、優秀な講師が多く在籍しています。

また、自由予約制なので、忙しい方でもお金を無駄にせずに通うことができるのもメリットです。

無料体験レッスンを実施しているので、気になる方は積極的に参加してみましょう。

目的 趣味/プロ
入会金 無料
月謝 個人レッスン
月1回:5,500円
スカイプレッスン
月1回:4,360円
プロフェッショナルコース
月1回:6,000円
オプション
レッスン時間 60分
店舗 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-4

公式サイト

ボーカル教室 リアルヴォイス

ボーカル教室 リアルヴォイス

吉祥寺駅から徒歩30秒とアクセス抜群のボイトレ教室「ボーカル教室 リアルヴォイス」

仕事や学校帰りに通いやすいのは嬉しいですね!

また、プロのアーティストを多く輩出する講師も在籍しており、質の高いレッスンを受けることができますよ。

こちらも無料体験を実施しているので、気になる方は気軽に利用しましょう。

目的 趣味/セミプロ
入会金 無料キャンペーン中
月謝 個人レッスン
月2回:11,000円
月3回:15,400円
月4回:19,800円
グループレッスン
月4回 8,800円
オプション
レッスン時間 60分
店舗 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-3-4 吉祥寺南口ビル403号

公式サイト

MUZYX

MUZYX

初心者でも気軽に通えるボイトレ教室「MUZYX」。

有名アーティストへの楽曲提供も行う講師が、マンツーマンで的確に指導してくれます。

自分の好きな曲を選び「歌いながら練習する」のがポイントで、ボイトレが未経験の方でも楽しみながら通うことができますよ

また、60分のレッスンが1回あたり4,700円と、リーズナブルな価格で受けることができます。

目的 趣味
入会金 5,000円
月謝 月2回 9,800円
月3回 14,400円
月4回 18,800円
オプション
レッスン時間 60分
校舎 東京都武蔵野市吉祥寺南1-1-1南陽ビル B1F

公式サイト

以下の記事では、東京でおすすめのボイトレ教室をまとめています。もっと他のボイトレ教室も比較したい方は参考にしてくださいね。

【2020年最新】東京でおすすめの人気ボイトレ教室3選!口コミ体験談から評判の良いボイストレーニングを厳選比較
【2023年最新】東京でおすすめの人気ボイトレ教室TOP5!オンラインレッスンのあるボイトレ教室も紹介

ボイトレに関するQ&A

最後にボイトレに関する素朴な疑問にお答えします。

Q1:ボイトレにはどれくらいの期間通えば効果が得られますか?

A.1年を目安にしましょう。

ボイトレで効果を得られるまでの期間は個人によって大きく異なります。

そのため、正確にいつ効果が出るかは言えませんが、多くの方が約1年で効果を感じているようです。

以下の記事で、ボイトレで効果を得られるまでの期間やメリットについて解説しているので参考にしてください。

Nice pleasant young girl opening her mouth
ボイトレで得られる5つの効果!効果が出るまでの期間と上達を早めるコツを紹介

Q2:ボイトレの料金相場はどれくらいですか?

A.1レッスンの相場は約5,000円です。

ボイトレの相場や安いボイトレ教室については、以下の記事では詳しく解説しているので参考にしてください。

ボイトレ 安い
“料金が安い”おすすめのボイトレ教室10選!ボイストレーニングの費用相場やできるだけ安くするポイントも紹介

まとめ

吉祥寺でおすすめのボイトレ教室を紹介しました。

気になるボイトレ教室は見つかりましたか?

もう一度、おすすめを見たい方は以下からご覧になれます。

吉祥寺でおすすめのボイトレ教室TOP3!

自分に合ったボイトレ教室を見つけて、理想の歌声を手に入れましょう!

参考リンク

池袋でおすすめのボイストレーニング教室!
【2023最新】池袋で人気おすすめのボイトレ教室TOP3!口コミ体験談から評判の良いボイストレーニング教室を厳選比較
新宿でおすすめのボイトレ教室TOP5!口コミ体験談から人気ボーカルスクールを厳選比較
新宿でおすすめのボイトレ教室TOP5!口コミ体験談から人気ボーカルスクールを厳選比較
渋谷でおすすめの人気ボイトレ教室TOP5!口コミ体験談から評判の高いボイストレーニング教室を厳選比較
【2023年最新】渋谷でおすすめの人気ボイトレ教室TOP5!口コミ体験談から評判の高いボイストレーニング教室を厳選比較