地域別のボイトレ教室

【2020年最新】東京でおすすめの人気ボイトレ教室TOP5!オンラインレッスンにあるボイトレ教室も紹介

今すぐおすすめを見る!
東京のおすすめボイトレ教室

歌を上達させるために、東京でおすすめのボイストレーニング教室(以下:ボイトレ教室)を探しているけれど、「数が多すぎてどこがいいのか分からない…」という方も多いでしょう。

そこでこの記事では、「当サイトの編集部による独自調査」「利用者の口コミ調査」をもとに、東京でおすすめのボイトレ教室を紹介。また、オンラインレッスンのあるボイトレ教室も紹介します。

ま東京のボイトレ教室の選び方、ボイストレーニングに関する疑問にもお答えしています。

東京のボイトレ教室選びに悩んでいる方は、ぜひ参考にしてくださいね!

※(この記事は、2020年4月現在の情報を参考にしています。)

失敗しない!東京でボイトレ教室を選ぶ3つのポイント

東京は300を超えるボイトレ教室がある激戦区!

大手から個人経営のボイトレ教室までたくさんあるので、どこを選べば良いのか迷ってしまいますよね。

ここでは、東京のボイトレ教室選びで失敗しないためのポイントを3つ紹介します

東京のボイトレ教室の3つの選び方

  1. 目的に合わせて選ぶ
  2. 講師の質で選ぶ
  3. 大手か個人で選ぶ

①目的に合わせて選ぶ

東京のボイトレ教室は、大きく「趣味向け」と「プロ向け」に分けられます。

  • 趣味向け
    …音痴を治す基礎的なレッスン
    …カラオケ採点機を使ったレッスン
  • プロ向け
    …歌唱力をつける本格的なレッスン
    …メジャーデビューをサポート

お金や時間を無駄にしないためにも、まずはボイトレに通う目的を明確にしましょう。

プロのボーカリストを目指している方であれば、やはりプロ志望向けのボイトレ教室がおすすめ

プロ向けのレッスンを行っているボイトレ教室であれば、デビューまでしっかりとサポートしてもらうことができます。

一方で、「カラオケを上手くなりたい」「音痴を治したい」といった方は、趣味向けのボイトレ教室がおすすめです

プロ向けに比べて料金が安く、レベルに合わせて丁寧に指導してくれますよ!

レッスンは”マンツーマン”を選ぼう

ボイトレ教室のレッスン形式には、「グループレッスン」と「マンツーマンレッスン」の2種類があります。

マンツーマンなら、声の調子や苦手分野、歌のレベルなど、個人に合わせたレッスンをしてくれます。

一方で、グループレッスンは生徒さん全員に合わせる必要があるため、自分に最適化されたレッスンを受けることができません。

歌を短期間で効率良く上手くなりたい方は必ず「マンツーマンレッスン」を選びましょう

②講師の質で選ぶ

東京には多くのボイトレ教室があると先述しましたが、講師の質はピンキリ!

ボイトレの講師には特別な資格がないため、それなりに歌が上手い人であればボイトレ講師と名乗ることができます。

そのため、ボイトレ教室を選ぶ際は公式HPで”講師の経歴”を確認しておくようにしましょう。

また、今回「東京でおすすめのボイトレ教室」の中で紹介している教室は、講師の質を編集部がしっかりチェックしているので、どこを選んでも問題ありません。

なお、大手であれば講師を変更することができますが、個人経営のボイトレ教室は講師の変更かきかないので注意してください。

無料体験レッスンに参加しよう

東京のほとんどのボイトレ教室で”無料体験レッスン”を行っています。

講師の教え方がいまいち…」「他のボイトレ教室のレッスンの方が良かった…」といった失敗を防ぐためにも、必ず無料体験レッスンを活用しましょう

また、納得してボイトレ教室に通うためにも、最低2社以上の無料体験レッスンを受講してみることをおすすめします

③大手か個人で選ぶ

東京のボイトレ教室には、全国展開の大手と個人経営のボイトレ教室がありますが、大手のボイトレ教室がおすすめ

ボイストレーニングで歌を上達させるためには、講師との相性が最も重要な要素になりますが、個人経営の場合は相性が悪くても変更することができません

一方で、大手のボイトレ教室なら講師の変更が自由にできるだけでなく、

  • 教室数が多く通いやすい
  • 講師の質が安定している
  • 自由にスタジオで練習できる

など、メリットが豊富!

個人のボイトレ教室の中には、有名なボイストレーナーが経営している良質な場所もありますが、特別な理由が無ければ大手を選ぶ方が無難です。

東京でおすすめのボイトレ教室5選!

ここでは、東京のボイトレ教室の「編集部の独自調査」「利用者の口コミ体験談」を徹底比較して厳選した、おすすめボイトレ教室を3つ紹介します。

それぞれ、利用した方の口コミ体験談も紹介しているので、そちらも合わせて参考にしてくださいね!

評価基準をみる

・講師の質
>>音楽活動に従事してきた実績があるか。有名な講師は在籍しているか。
・料金設定
>>ボイトレの料金相場から逸脱していないか
・レッスン
>>目的に合ったレッスンがあるか。レッスン時間やカリキュラムは適切か。
・設備
>>歌を上達に適した環境が整っているか(練習ブースやレコーディング機材など)
・アクセス
>>駅から近く通いやすい立地にあるか。

1位:シアーミュージック

1位:シアーミュージック

◆おすすめな人
・カラオケを上達したい方
・音痴を改善したい方
・業界最大手で安心してレッスンを受けたい方
・話し方を改善したい方
オンラインレッスンをお探しの方

TVでも紹介された、業界最大手のボイトレ教室「シアーミュージック」

現役で活躍するアーティストやCMの楽曲を手がけるプロデューサーなど、音楽に精通する講師が多数在籍!

ハイレベルな講師陣による高いレッスン力が利用者から支持を集めています

また、シアーミュージックはレッスンプランが他社に比べて豊富なので、自分の目的に合ったレッスンがきっと見つかりますよ。

無料体験レッスンを実施しているので、まずはシアーミュージックのレッスンを体験してみましょう!

目的 趣味・プロ・話し方
入会金 10,800円
月謝 カラオケコース/マンツーマン/話し方コース/声優コース
月2回:10,000円/月
月3回:13,500円/月
月4回:16,000円/月
オプション 1レッスン4,000円で追加可能
無料レンタルスタジオあり
オンラインレッスン あり
無料体験 あり
教室一覧 新宿校・渋谷校・池袋校・東京校・銀座校・勝どき校・五反田校・大森校・上野校・秋葉原校・錦糸町校・北千住校・中野校・赤羽校・下北沢校・吉祥寺校・立川校・調布校・府中校・八王子校・町田校

公式サイト

シアーミュージックの口コミ評判

20代(学生)
もともと歌に興味があったわけではなく、むしろ自分の声が好きではなかったのですが大学で友達に誘われて軽音サークルに入部。「上手に歌えるようになりたい」と思うようになり、シアーミュージックに通い始めました。レッスンを通してはっきりと声や歌い方が変化したなというのを感じられたし、自分の声が好きになりました。利用期間:2019.5〜
30代(金融)
シアーミュージックはレッスンブースのレンタルが無料なのが嬉しいです。たくさん練習できますし、レッスンが終わってからすぐに復習のような感じで歌えるのがいいですね。利用期間:2018.12〜

シアーミュージックの特徴

▼通いやすさ:◎
都心を中心に都内17箇所に構えているため、職場近く/通勤途中/家の近くなど通いやすいところを選択できます。ほとんどのスクールが駅から5分前後。アクセスは抜群。

▼レッスンの入れやすさ:◎
会員専用ページからWEBシステム上で予約可能です。もちろん予約の取り消しも可能ですが、キャンセルは前日17時までと少々厳しめ。

▼講師の質◎
講師は現役で活躍するアーティスト、演奏家たちです。。トップレベルのトレーニング方法をそれぞれの希望に沿ったレッスンプランで進めてくれます。

▼バックアップ制度◎
スクール内のライブイベントがあり、自分の成長を他の人に見てもらう機会があります。また、シアーミュージックは音楽イベントの主催も行っています。スキルが認められればイベント出演などの可能性もあり、プロを目指す方にとっては、サポート体制も抜群です。

▼レッスン料金◎
シアーミュージックは明瞭な料金体系。1レッスンあたりの料金が決して安いわけではありませんが、サービスの質とバランスの取れた価格になっています。

詳細ページ公式サイト

2位:ボーカルレッスンミュウ

ボーカルレッスンミュウ

◆おすすめな人
・音痴を克服したい方
・カラオケの点数を上げたい方

初心者向けのレッスンが充実しており、趣味でボイトレに通いたい方におすすめの「ボーカルレッスンミュウ」

大手では唯一「音痴克服コース」があり、初心者の方でも気軽に通うことができますよ!

また、レコーディング機材を使用することもでき、自分の歌声を客観的に聞くことでより効率的に歌を上達することが可能です。

こちらも、無料体験レッスンを実施しているので、気になる方は試しに受講してみましょう!

目的 趣味
入会金 10,000円
月謝 マンツーマン/音痴克服コース
月2回:10,800円/月
月3回:16,200円/月
月4回:21,600円/月
ペアレッスン
月1回:6,000
月3回:9,000
月4回:12,000
オプション 無料レンタルスタジオあり
無料体験 あり
オンラインレッスン なし
教室一覧 渋谷校・新宿校・池袋校・秋葉原校・吉祥寺校

公式サイト

ボーカルレッスンミュウの口コミ評判

30代(銀行)
熱中できる趣味がほしくて、興味があったボイトレを習い始めました。先生の熱心な指導で以前は出なかった高い音域の声も無理なく出せるようになり、歌うのがますます楽しくなってきています。利用期間:2019.8〜
20代(学生)
アットホームな雰囲気ですがレッスンでは先生が真摯に、真面目に指導してくれるので頑張りがいがあります。苦手な部分や分からないところも丁寧に説明して「ここをこうすれば直る」と分かりやすく教えてくれるので安心です。利用期間:2019.12〜

ボーカルレッスンミュウの特徴

▼通いやすさ:◎
東京には5店舗を展開。どの教室も駅から徒歩圏内とアクセス良好です。

▼レッスンの入れやすさ:◎
WEBから予約可能。前日まで予約キャンセルができ、消化できなかったレッスンは3ヶ月まで消化することができます。

▼講師の質◎
現役アーティスト、音楽経験豊富な講師が多数在籍しています。

▼バックアップ制度◯
プロデビューに向けた特別なサポートはありませんが、楽曲制作などは行うことが可能です。

▼レッスン料金◯
料金は平均より少し高いくらいです。レッスンや設備のクオリティを考えると、コスパは良いと言えるでしょう。

詳細ページ公式サイト

3位:VOAT

VOAT

◆おすすめな人
・本気でプロを目指したい方
・充実した環境でレッスンを受けたい方

多くの生徒をデビューに導いた実績を持つボイトレ教室「VOAT」

3代目JSoulBrothersの今市隆二など、多くの有名アーティストを排出しています。

また、大手レコード会社やプロダクションとの繋がりも強く、オーディションを定期的に開催しているので、デビューのチャンスが多くあります。

なお、プロコースに申し込むと「作詞作曲講座」「レコーディング」「オーディションへの参加」などのサポートを無料で受けることが可能。

気になる方は無料体験レッスンで、気になることを質問してみましょう。

目的 プロ
入会金 入学金無料/初月50%OFFキャンペーン
月謝 プロコース
4回:20,000円
5回:24,000円
6回:30,000円
7回:35,000円
一般コース
月2回:8,000円
月3回:12,000円
月4回:16,000円
月6回:24,000円
オプション
無料体験 あり
オンラインレッスン なし
教室一覧 東京本校、原宿校、新宿校

公式サイト

VOATの口コミ評判

20代(学生)
レッスンは当たり前に分かりやすく、こんなにサポートが充実しているとは思いませんでした。校舎も清潔感がありとても気に入っています。利用期間:2019.5〜
30代(アルバイト)
以前通っていたボイトレ教室では受けられないサポートが無料で驚きました。講師の方のレッスンは面白く、時に厳しい指導のバランスが自分に合ってます。利用期間:2018.12〜

VOATの特徴

▼通いやすさ:◎
どこの教室も駅から徒歩で通える立地です。

▼レッスンの入れやすさ:◎
フリータイム制で自由にレッスンの予約をすることが可能。繰越も可能なので、レッスン料金が無駄になることがありません。また、コースの変更にも柔軟に対応していくれます。

▼講師の質◎
現役アーティスト、デビューを経験した講師が多数在籍。経験からアドバイスをもらえるので、プロとして活躍したい方にはうってつけです。

▼バックアップ制度◎
オーディションには30社を超える音楽関係の会社がスカウトしにきます。アーティスト性を高めるレッスンにも定評があります。

▼レッスン料金◯
料金は平均的な価格設定です。

公式サイト

4位:ベリーメリー

3位:ベリーメリー

◆ベリーメリーの特徴

  • 多くのアーティストを排出
  • 実績の豊富な講師がレッスンを担当
  • 無料でレッスンブース利用可能

歌の基礎を段階的に学ぶ独自のトレーニング方法が特徴の東京のボイトレ教室が「ベリーメリー」。

実績の豊富な講師によるレッスンが人気で、多くの現役アーティストや声優も通う人気のボイトレ教室です。

オリジナルカリキュラムを使って基礎からしっかり学ぶことができるので、初心者でも確実にステップアップできます。

また、プロ志望向けのバックアップ制度も充実。スキルアップはもちろんのこと、ブランディングや方向性の提案など戦略面もサポートしてくれます。

現在無料体験レッスンを実施しているので、気になる方は気軽に参加してみましょう。

目的 プロ/趣味
入会金 12,960円(無料キャンペーン中)
レッスン料金 エレメンタリーコース
月2回:11,660円
月3回:15,840円
プログレスコース
月4回:20,620円(うち1回レコーディング)
エクゼ SSコース
月4回:23,100円
月6回:35,200円
時間 45分
無料体験 あり
オンラインレッスン なし
店舗 代々木校、高田馬場校、八王子校

公式ページ

ベリーメリーの口コミ

20代(事務)
レベルに合わせて丁寧に教えてくれます。体験レッスンに行った日から歌声に変化を感じ他のですぐに申し込みました!利用期間:2019.6〜
20代(看護師)
自分の弱点を見極め、最適な指導をしてくれます。毎回気づかされることが多く大変充実したレッスンだと思います。利用期間:2019.12〜

ベリーメリーの特徴

▼通いやすさ:◎
東京には3店舗を展開しており、駅からも近く通いやすい立地です。

▼レッスンの入れやすさ:◎
フリータイム制で好きなタイミングでレッスンを受講することができます。

▼講師の質◎
プロにも指導する実績豊富な講師が揃っています。

▼バックアップ制度◎
オーディションを年に1回開催しており、多くの音楽関係者がスカウトに訪れます。

▼レッスン料金◯
他社と比べて少し割高です。

詳細ページ公式ページ

5位:Beeボーカルスクール

5位:Beeボーカルスクール

◆おすすめな人
・ジャンルに特化したレッスンを受けたい方
・趣味でボイトレに通いたい方

趣味でボイストレーニングを始めたい方におすすめのボイトレ教室「Beeボーカルスクール」

講師の先生は皆さんは明るく、親身に対応してくれるので楽しくボイストレーニングを受けたいという人にはピッタリですよ。

また、カウンセリングサポートも充実。ステージパフォーマンスや歌に関する悩みに対して相談に乗ってくれます。

全ての教室が駅チカ、21:30分まで営業しているので、自分のライフスタイルに合わせてレッスンを選択しましょう。

目的 趣味
入会金
月謝 初心者ボーカルコース/音痴克服コース/カラオケ上達コース/バンドボーカルコース
月1回:5,180円
オプション
無料体験 あり
オンラインレッスン なし
教室一覧 新宿校、池袋校、池袋本校、渋谷校、赤羽本校、赤羽駅前校

公式サイト

Beeボーカルスクールの口コミ

20代(公務員)
喉の開け方、口の動かし方、リズムのとり方など表現しにくいことも分かりやすく丁寧な説明で教えてくれるので理解がしやすいです。久しぶりに友達とカラオケに行ったら自分の声量や声の響きが他の人と全く違っててびっくりしました。利用期間:2019.6〜
20代(看護師)
レッスンのたびに自分の弱点や悪いところを発見してもらえて、改善までとことん付き合ってもらえるので毎回上達しているなというのを実感できます。講師の先生は皆さん面倒見が良くて信頼できる方ばかりで安心してレッスンを受けられますよ。利用期間:2019.12〜

Beeボーカルスクールの特徴

▼通いやすさ:◎
東京には6店舗を展開。駅から近く好アクセスです。

▼レッスンの入れやすさ:◎
フレキシブルタイム制度で自由にレッスン日を決めることができます。

▼講師の質◎
アーティストとして活躍する経験豊富な講師が在籍しています。

▼バックアップ制度◎
PVや楽曲作成などのサポートを受けることができます。オーディションも定期的に開催しており、デビューのチャンスも豊富です。

▼レッスン料金◎
他社に比べて格安です。

公式サイト

東京でおすすめのボイトレ教室(振り返り)

東京でおすすめのボイトレ教室を紹介しました。

今回紹介した教室はいずれも評判が良く、ボイストレーニングの質も高いのでどこにしようか迷ってしまうかもしれません。

もし、どのボイトレ教室にするか決めかねているという場合は「シアーミュージック」をおすすめします。

実力や実績のある講師が揃うボイトレ教室は他にもありますが、シアーミュージックの講師は難関採用試験&300時間の研修を経ているので指導力が圧倒的に高いです。

まずは無料体験レッスンで質の高いボイストレーニングを受けてみてください。

シアーミュージックの無料体験に申込む

東京近辺のボイトレ教室を見たい方はこちら

【新宿編】おすすめのボイトレ教室
【池袋編】おすすめのボイトレ教室
【渋谷編】おすすめのボイトレ教室
祥寺】でおすすめのボイトレ教室
【北千住】でおすすめのボイトレ教室

東京のボイトレ教室一覧

ここでは、惜しくもランキングで紹介できなかった東京のボイトレ教室をまとめて紹介します

優良なボイトレ教室も多いので、ランキングで自分に合ったところが見つからなかった方は、ぜひ参考にしてくださいね!

USボーカル教室

2位:USボーカル教室

カラオケで高得点を狙いたい方におすすめの東京のボイトレ教室が「USボーカル教室」。

カラオケ店と提携しており、入会後は生徒カードを提示すればカラオケ館やビッグエコーなどの提携カラオケ店を20~30%オフのお得な料金で利用できます

USボーカル教室は、

  • カラオケが好きな人
  • 年齢が高い人

など、どんな人にもおすすめのボイトレ教室。レッスンの成果をカラオケで発揮したい人や、カラオケで歌うのが好きな人にはピッタリですよ。

また、イベントや発表会など他の生徒と交流できる機会も豊富にあるので、様々な年代の人とも知り合えます。

30分の無料体験レッスンなのでサクッと参加できます。買い物や仕事帰りに1度参加してみましょう。

公式サイト

JOYミュージックスクール

2位:JOYミュージックスクール

楽しく丁寧なボイストレーニングを提供している東京のボイトレ教室が「JOYミュージックスクール」。

  • 楽しくボイトレのレッスンを受けたい人
  • アニソンやボカロに興味がある人

など、アニソンやボカロに特化した歌い方も指導しているので、幅広い目的で利用できます。

技術の向上はもちろんのこと、人生を豊かに彩る人・物・事など、新しい出会いの架け橋となるようなイベントや交流会が豊富なのが特徴です。

レッスン回数が増えていくほどお得になるシステムなので、たくさん練習したい人にもおすすめ。気になる方は1度無料体験で雰囲気を確認しましょう。

詳細ページ公式サイト

EYS音楽教室

EYS音楽教室

“楽しく歌うこと”をモットーに様々なジャンルのレッスンを受けられる「EYS音楽教室」

ヴォーカルコースでは、ゴスペルやアカペラなど様々なジャンルの音楽に挑戦することができます。

また、「人との出会い」に重点を置いた季節ごとのイベントが豊富!

練習の成果を発表できるライブでは、ミュージシャンの生演奏をバックに歌えるので、充実感もあじわえます。

東京都内に16校の教室があるので、気になる方はお近くの教室で無料体験レッスンに参加してみましょう。

公式サイト

アマートムジカ

アマートムジカ

たった1日で劇的に声を変える東京のボイトレ教室が「アマートムジカ」。

アマートムジカのボイストレーニングでは、「喉が痛くなる」「声がこもる・小さい」「高音・低音が出ない」といった歌の悩みを1日で解消します。

とくに、高音を出すレッスンを得意としており、1日で2.5~3オクターブ広げることも可能!正しい発声法が身につく、即効性あるレッスンが魅力的です

また、歌唱力を上げるための歌コース以外に、ビジネスに役立つ話す声コースも。プレゼン・スピーチで自信が持てるようになれますよ。

公式サイト

ゴーストノートレコーズ

3位:ゴーストノートレコーズ

洋楽専門のレッスンが存在しているのが特徴的な東京のボイトレ教室が「ゴーストノートレコーズ」。

  • カラオケで洋楽を歌いたい
  • 洋楽を格好良く歌ってみたい
  • 初心者だけど本格派のレッスンを受けたい

など、洋楽が好きで、興味がある方におすすめのボイトレ教室。発声の基本から丁寧に指導してもらえるので安心です。

また、プロの指導者など音楽業界での経験が豊富な講師陣が揃っているので、クオリティの高い本格的なレッスンを受けられます。

公式サイト

Growボーカルスクール

リーズナブルな価格でハイクオリティなボイストレーニングが受けられる東京のボイトレ教室が「Growボーカルスクール」。

  • 本格的なレッスンを受けたい
  • アイドルや歌手を目指している

という方でも、確かな歌唱力をつけることができます。

また、音源を使ったレッスンはもちろんのこと、講師のピアノ伴奏によるボイストレーニングも受けられるのが好評な理由

音大卒業後、プロの音楽家として活躍されている講師から上質なボイストレーニングが受けられるボイトレ教室です。

公式サイト

ホーリーボイストレーニング・スタジオ

プロも通っている東京のボイトレ教室が「ホーリーボイストレーニング」。

全日本ボイストレーニング協会の会長である堀ノブアキさんが講師を務め、数多くのプロを育成しています。

*一例:紅白歌合戦に出場したアニソンシンガーや、2.5次元ミュージカル俳優、女優、アニソン歌手、有名声優、他メジャーシンガーなど。

  • 個人の魅力を引き出す声づくり
  • 確実な声量アップ
  • ハイトーンボイスのトレーニング

など、魅力的な歌、良い声を出すために、基礎力のトレーニングを重視。

「千の風になって」でブレイクした秋川雅史さんなどプロのアーティストも推薦しているハイクオリティなボイストレーニングです

本格的にプロを目指す方におすすめのボイストレーニング教室ですよ。

公式サイト

M&N Bit Of Sound

1位:M&N Bit Of Sound

ポップス&ロックの発声法に特化している東京のボイトレ教室が「M&N Bit Of Sound」。

  • ポップスを上手に歌えるようになりたい
  • 歌う時の悪い癖を直したい

など、本格的な発音を学びたい人におすすめのボイトレ教室。

プロのボーカリストもわざわざ歌唱指導を受けに通っているほどのクオリティなので、レッスンの質も保証されています。

また、論理性や信憑性に基づいたレッスンで、長年の間違った発声法で付いてしまった悪い癖や悩みも改善可能です。

無料体験レッスンも行なっているので、気になる方は受講してみましょう。

公式サイト

上野ヴォーカルアカデミー

4位:上野ヴォーカルアカデミー

発音の基礎から練習したい人にぴったりな東京のボイトレ教室が「上野ヴォーカルアカデミー」。

上野ヴォーカルアカデミーは、

  • 基礎から発声法をきちんと学びたい
  • 音痴を直したい

など、レベルや年代を問わずボイトレを体系的に学びたい人にはおすすめです。

また、音痴矯正コースを設けているのも上野ヴォーカルアカデミーの特徴。一人ひとりの音痴の種類を見極め、適切なレッスンを行うことで音痴を確実に改善します

日暮里駅から徒歩1分でアクセスも良好、無料体験レッスンも実施しているので、気になる方は参加してみましょう。

公式サイト

シブイオンガクスタヂオ

生徒個人の個性に合わせたボイストレーニングをしてくれる東京のボイトレ教室が「シブイオンガクスタヂオ」。

個性的で実力ある講師陣が、一人ひとりが抱える発声の癖を見抜き、解消してくれます

うたが上手くなりたいという方はもちろんのこと、

  • 腹から声を出せるようになりたい
  • 自信が持てるキレイな声を出したい

などの悩みを抱えている方にもおすすめ。

基本的な発声方法からしっかり身につくので、通っているうちに自分の声を劇的に変えることができるでしょう。

公式サイト

Plumeria Music School

音楽のジャンルに応じて適切なボイストレーニングを受けられる東京のボイトレ教室が「Plumeria Music School」。

ミュージカル、クラシック声楽、Jポップス、洋楽、シャンソン、ジャズ、演歌、お子様へのボイトレなど、細分化されたコースが用意されています。

また、Plumeria Music Schoolには、4歳のお子様から86歳まで在籍!

老若男女問わず歌の基礎が身につくので、最短で歌を上達したい人におすすめのボイトレ教室です

公式サイト

STUDIO.S

発声法にこだわってレッスンを行う「STUDIO.S」。

発声法にとても力を入れており、ゴスペルをもとにした声の筋トレを行います。筋トレと要領は同じなので、繰り返しレッスンを行うことで、確実に声に変化が現れます。

また、レッスンは現役シンガーが担当するので、経験から語られる質の高いレッスンを期待できますよ!

また、気になる方は無料体験レッスンを実施しているので、気軽に利用しましょう。

また、公式サイトでは生徒の声を掲載中!教室の評判が気になる方は、実際にレッスンを受けている人の感想を見てみましょう。

公式サイト

WORLD VOICE

世界レベルの歌唱力に導く東京のボイトレ教室が「WORLD VOICE」。

洋楽ボイス理論に基づいたプロ仕様のボイストレーニングで、本物の歌唱力を手に入れることができます。

また、WORLD VOICEの講師は独自のカリキュラムによって訓練を受けた人ばかり。

感覚やイメージではなく、

  • なぜ、この練習が必要なのか?
  • どうして、この練習で効果が出るのか?

など、理論的に説明してくれるため、納得してボイストレーニングをすることができます

なお、WORLD VOICEでは、無料カウンセリングを行っているので、気になる方は参加してみましょう。

公式サイト

リズムセブンアカデミー

自分のレベルに合わせてコースが選択できる東京のボイトレ教室が「リズムセブンアカデミー」。

リズムセブンアカデミーではプロボーカル志望のためのボイストレーニングからカラオケでうまく歌いたい方向けのレッスンまで用意しています。

さらに、子供向けのキッズ・歌・音楽教室コースや小中高生向けのジュニアコースも。お子さんのボイストレーニングにもピッタリのボイトレ教室ですよ。

また、講師にはプロのアーティストや歌のおねえさんを務めた経歴がある方まで在籍。多くのアーティストを輩出した実績豊富な先生ばかりですよ。

プロの歌手になりたい方、もっとカラオケで上手に歌いたい方、お子様に楽しく歌を習わせたい方など、どんな方でも気軽に相談してみると良いでしょう。

公式サイト

ボイトレに関するQ&A

ここまで東京のボイトレ教室を紹介してきました。

しかし、「本当に効果があるのか」「実際に通うとなうと緊張する」など疑問や不安が解消できていない方は多いでしょう。

そこでここでは、ボイトレに関するよくある疑問にお答えします。

Q1:ボイトレの効果はいつから実感できる?

A.約1年が目安になります。

初回のレッスンから歌声に変化を感じている方は多いです。しかし、正しい歌い方が定着するまでには1年近くかかると考えておきましょう。

ボイトレの効果についてさらに詳しく知りたい方は、以下の記事を参考にしてくださいね。

Nice pleasant young girl opening her mouth
ボイトレで得られる5つの効果!効果が出るまでの期間と上達を早めるコツを紹介

Q2:ボイトレにかかる料金の相場は?

A.1レッスンあたりの相場は約5,000円になります。

ボイトレにかかる費用や料金の相場について詳しくは、以下の記事で紹介しているので参考にしてくださいね!

“料金が安い”おすすめのボイトレ教室10選!ボイストレーニングの費用相場やできるだけ安くするポイントも紹介

Q3:体験レッスンではどんなことをするの?

A.多くのボイトレ教室では基本的な発声練習を行います。

ボイトレの体験レッスンを、実際に当サイトの編集部が体験してきたので、気になる方は以下の記事を参考にしてくださいね!

ベリーメリーミュージックスクールの評判は?実際に体験してボイトレの様子を徹底レポート
【体験取材】JOYミュージックスクールの評判はいかに?無料体験レッスンを受講してレッスンの雰囲気や感想を写真付きで紹介!

まとめ:東京のボイトレ教室で歌を上達させよう!

東京でおすすめのボイストレーニング教室を、ランキング形式でまとめました。

多すぎて選べないという方は、今回紹介したおすすめのボイトレ教室の中から選べば失敗が少ないでしょう。

もう一度おすすめのボイトレ教室を見たい方は「東京でおすすめのボイトレ教室ランキング」をご覧ください。

ボイトレ教室を探すなら、こちらの記事もおすすめ↓

【料金が安い】おすすめのボイトレ教室
【無料で体験できる】おすすめのボイトレ教室

参考リンク:

さらに詳しくボイトレ教室を比較検討したい方は、以下の記事をご覧ください。おすすめのボイトレ教室を徹底比較しています。

ボイストレーニング教室 おすすめ比較
【2020年最新】ボイトレ教室おすすめ人気ランキング!口コミ体験談か評判の良いボイトレ教室を徹底比較