地域別ボイトレ教室

【2019最新】東京でおすすめのボイストレーニング教室!効果があるボイトレを徹底比較

【2019最新】東京でおすすめのボイストレーニング教室!効果があるボイトレを徹底比較

すぐに東京都でおすすめのボイストレーニング教室を知りたい方はこちら!
東京都でおすすめのボイストレーニング教室10選【2019年版】

「カラオケで誰よりも上手く歌いたい」「音痴をなおしたい」という悩みはありませんか?

歌を上手くなるために、東京のボイストレーニング教室(以下:ボイトレ教室)に通おうと考えている方も多いでしょう。

しかし、「東京 ボイトレ教室」や「東京でおすすめのボイストレーニング教室」などと調べると、ボイトレ教室の数が多く、どのボイトレ教室がおすすめなのか分からなくなってしまいますよね。

そこで今回は、東京のボイトレ教室について、本当におすすめのボイトレ教室を徹底比較して紹介していきます。

東京でボイトレ教室を選ぶときの5つのポイント

東京でボイトレ教室を選ぶときの5つのポイント東京でおすすめのボイトレ教室を見て行く前に、まずは東京でボイトレ教室を選ぶ際のポイントを見ていきましょう。

東京にボイトレ教室は数百とあり、その質はピンキリです。きちんとしたボイトレ教室を選ばないと、後悔することになるので、しっかりと選ぶポイントを押さえましょう。

1.ボイトレに通う目的を明確にする

1.ボイトレに通う目的を明確にするまずはボイトレ教室に通う目的を明確にしましょう。ボイトレ教室に通う目的は主に以下の2つ。

  1. 趣味として歌が上手くなりたい
  2. プロを目指して歌が上手くなりたい

目的が違えばレッスン内容や月謝(費用)も異なるので、きちんと目的を明確にした上でボイトレ教室を選ぶのが大切。

東京のボイトレ教室には、両方の目的に対応した教室もありますが、片方にしか対応していない教室もあります。

2.マンツーマンレッスンのボイトレ教室を選ぶ

2.マンツーマンレッスンのボイトレ教室を選ぶ歌を上達させるためには、絶対に「マンツーマンレッスン」に通いましょう

  • マンツーマンレッスンは恥ずかしい
  • グループレッスンは楽しいし友達ができる

と思うかもしれませんが、ボイトレ教室に通う目的は歌を上達させるため。

マンツーマンレッスンの方があなたに合った指導をしてくれるので、グループレッスンと比べて上達スピードが段違いです。

東京でボイトレ教室を選ぶ際には、マンツーマンレッスンのコースがある教室を選びましょう。

3.先生の実績が明確なボイトレ教室を選ぶ

3.先生の実績が明確なボイトレ教室を選ぶ少しきつい言い方ですが、東京のボイトレ教室はピンキリ

悪い方のボイトレ教室に当たってしまった場合、お金はかかるのに上達しない…なんてことも。

実は、ボイトレ教室を開くのに特別な資格が必要ないため、少し歌がうまいだけの先生が教えている、というボイトレ教室もあります。

東京でボイトレ教室を選ぶ際には、音大出身の先生であったり、プロや元プロとして活躍していた先生に指導してもらえるボイトレ教室を選びましょう

4.無料の体験レッスンがあるボイトレ教室を選ぶ

4.無料の体験レッスンがあるボイトレ教室を選ぶボイトレ教室はそれぞれの先生によって教え方が異なるので、無料の体験レッスンを受けられる教室がおすすめです。

特に、初めてボイトレ教室に通うという方であれば、無料の体験レッスンを受けて、納得してから入会できるところの方が安心ですよね。

大手のボイトレ教室であれば、ほとんどのところが無料の体験レッスンを開催しているので、まずは体験レッスンでボイトレがどんなものなのか経験しましょう。

5.料金が明確なボイトレ教室を選ぶ

5.料金が明確なボイトレ教室を選ぶ残念ながら、東京には悪質なボイトレ教室が存在しているのも事実

入会金や月謝は安いのに、教材費などが高い…というところもあります。さらに、講師の都合で授業が中止になったり、ある日突然潰れたりということも。

東京でボイトレ教室を選ぶ際には、料金体系が明確になっていて潰れにくい大手を選ぶのがおすすめです。

料金が明確という点では、“大手”のボイトレ教室の方が安心です。特に全国展開しているような大手ボイトレ教室であれば、入会金からレッスン料まで、全てが明確になっているので安心ですよ。

東京でおすすめの”大手”ボイトレ教室TOP10

東京でおすすめの”大手”ボイトレ教室TOP10東京でおすすめの大手ボイトレ教室を10個紹介していきます。大手ボイトレ教室の中には、

  • 趣味で歌を練習したい人に向いている教室
  • プロ志望でプロに向けた本格的なレッスンを受けれる教室
  • 講師陣の質が高い教室

など、教室ごとに特徴があるので、あなたにあったボイトレ教室を選びましょう。

1位:シアーミュージック

シアーミュージック

東京都の大手ボイトレ教室おすすめ1位は「シアーミュージック」。

東京の中で最大の規模を誇り、都内に17校を構えます。規模に裏打ちされた実績があり安心して通うことのできる学校です。

また、講師は現役で活躍しているアーティストや演奏家。「人に聴かせる」プロによるレッスンですからあっという間に上達できるでしょう。具体的に歌のジャンル希望があるようでしたら、「講師指名制」というシステムがあります。ジャンルによって歌い方は様々ですから、趣向によって講師を選べるのは本当に嬉しい制度です。

プロになりたい!将来は歌手としてデビューしたい!という人向けに、

シアーミュージックはこんな人におすすめ

  • とにかく練習したい人
  • 初心者~プロまで誰でも!

マンツーマン指導なので、一人ひとりに合わせたレッスンを受けることができます。特に初心者は複数人クラスだと恥ずかしさやついていけるかの不安があるかしれませんが、その心配もありませんね。講師を独り占めして最短で上達しましょう!

また、レッスンブースは空いているときは使い放題です。もちろん無料!上述の通り、都内に17校存在するので、好きなところで空き時間に練習なんてことができてしまうのは魅力です。

シアーミュージックの口コミ評判

男性の口コミ
男性の口コミ
先生の雰囲気がよく、私のやりたいことに合わせてカリキュラムを組んでくれるのでありがたいです。低価格なのにレッスンの数も多く、かなり満足しています。
女性の口コミ
女性の口コミ
ボーカルとギターを並行して学べるのはシアーミュージックの大きな特徴。ギターを習うつもりで通いはじめましたが、今では両方が上達して、歌うのが楽しくなっています。
女性の口コミ
女性の口コミ
家が賃貸なので、家で練習することができず、練習ブースがあるボイトレ教室を…と思いシアーミュージックに通いはじめました。レッスンもしっかりしていますが、何より無料で練習ブースを使えるのはいいですね。防音性は悪いですが、無料なので気になりません。

シアーミュージックの特徴

通いやすさ 都心を中心に都内17箇所に構えているため、職場近く/通勤途中/家の近くなど通いやすいところを選択できます。ほとんどのスクールが駅から5分前後。アクセスは抜群。
レッスンの入れやすさ 会員専用ページからWEBシステム上で予約可能です。もちろん予約の取り消しも可能ですが、キャンセルは前日17時までと少々厳しめ。
講師の質 講師は現役で活躍するアーティスト、演奏家たちです。。トップレベルのトレーニング方法をそれぞれの希望に沿ったレッスンプランで進めてくれます。
バックアップ制度 スクール内のライブイベントがあり、自分の成長を他の人に見てもらう機会があります。また、シアーミュージックは音楽イベントの主催も行っています。スキルが認められればイベント出演などの可能性もあり、プロを目指す方にとっては、サポート体制も抜群です。
レッスン料金 シアーミュージックは明瞭な料金体系。1レッスンあたりの料金が決して安いわけではありませんが、サービスの質とバランスの取れた価格になっています。

シアーミュージックの基本情報

入会金 10,800円
月謝 月2回:10,800円/月
月3回:14,580円/月
月4回:17,280円/月
オプション 1レッスン4,000円で追加可能
レッスン時間 1コマ45分
教室一覧 17校(今回調査した中で最多)
▷新宿校
▷渋谷校
▷池袋校
▷東京校
▷勝どき校
▷五反田校
▷大森校
▷上野校
▷秋葉原校
▷錦糸町校
▷赤羽校
▷下北沢校
▷吉祥寺校
▷立川校
▷調布校
▷八王子校
▷町田校

東京都:地域密着型のおすすめボイトレ教室

東京都:地域密着型のおすすめボイトレ教室

東京都でおすすめのボイトレ教室一覧表

ここまで紹介した東京都のボイトレ教室の特徴をまとめます!東京都でボイトレ教室を比較している方のために、一覧表にしているので参考にしてください。

東京でおすすめの大手ボイトレ教室まとめ

 

まとめ

東京都でおすすめのボイトレ教室を、大手と地域密着型にわけて紹介してきました。

東京にボイトレ教室は数多くありますが、ボイトレ教室選びで失敗しないためにも、今回紹介した選び方のポイントをもとに選んでくださいね♪

どうしても選べない…という方は、以下の2つから選ぶのがおすすめです。

・趣味志向の方におすすめ
シアーミュージック

・プロ志向の方におすすめ
東京ボイストレーニングスクール

これら2つは、無料体験レッスンがあるので、申し込むか悩んでいる方はまず無料体験レッスンに行ってみましょう。