【地域別】ボイトレ教室比較

【2019最新】東京でおすすめのボイストレーニング教室!プロのボーカルレッスンで綺麗な歌声を手に入れよう!

【2019最新】東京でおすすめのボイストレーニング教室!効果があるボイトレを徹底比較

今すぐおすすめのボイトレ教室を見る
東京のおすすめボイトレ教室

「東京でボイストレーニングに通いたい…」
「ボーカルレッスンで綺麗な歌声を手に入れたい…」

歌を上達させるために、東京でおすすめのボイストレーニング教室(以下:ボイトレ教室)を探している方も多いでしょう。

しかし、東京にはボイトレ教室が数多くあるので、どの教室を選べばよいのか迷ってしまいますよね

そこで今回は、

  • 東京のボイトレ教室の選び方
  • 東京で人気のおすすめボイトレ教室

などを解説していきます。

東京のボイトレ教室選びに悩んでいる方も、この記事を読めば自分にぴったりの教室が見つかりますよ。

東京のボイトレ教室の選び方

東京には大手のボイトレ教室から、個人経営のボイトレ教室まで、たくさんのボイトレ教室があります。

ボイトレ教室に通うには費用が掛かるため、ボイトレ教室選びに失敗しないためのポイントを知っておきましょう。

東京のボイトレ教室の3つの選び方

  1. 目的に合わせて選ぶ
  2. 講師の質で選ぶ
  3. 大手か個人で選ぶ

①目的に合わせて選ぶ

①目的に合わせて選ぶ

東京のボイトレ教室では、大きく「趣味向け」と「プロ向け」のボイストレーニングをしています。

  • 趣味向け
    …音痴を治す基礎的なレッスン
    …カラオケ採点機を使ったレッスン
  • プロ向け
    …歌唱力をつける本格的なレッスン
    …メジャーデビューをサポート

プロのボーカリストを目指している方であれば、やはりプロ志望向けのボイトレ教室がおすすめ。

一方で、趣味で歌が上手くなりたいなどプロを目指していない人は趣味向けのボイトレ教室で十分です。

マンツーマンレッスンを選ぼう

東京のボイトレ教室は、グループレッスンとマンツーマンレッスンの2種類の形式があります。

マンツーマンレッスンだと少しだけ割高ですが、実はほとんど差はありません。マンツーマンレッスンの方が確実に上達できるためおすすめですよ。

1レッスンあたりの料金相場
・マンツーマン:5,000〜6,000円
・グループ:4,000〜5,000円

②講師の質で選ぶ

②講師の質で選ぶ

ボイトレ教室の講師になるために必要な資格というものはないので、講師の質は教室によりピンきりです。

元プロのボーカリストだったり音大卒だったりといった実績ある講師が揃う教室がある一方で、少し歌がうまいだけの素人が教えている教室も中にはあるのです。

事前に公式HPを見るなどして、講師の実績が明確なボイトレ教室を選ぶようにしてくださいね。

体験レッスンに参加しよう

東京では、無料体験レッスンを行っているボイトレ教室が多いです。

ボイトレ教室に通うことに不安がある方は、無料体験レッスンを受けてボイトレ教室やボイストレーナーの雰囲気を見ておきましょう。

講師との相性もあるので、必ず無料体験レッスンを受けておきましょう

③大手か個人で選ぶ

③大手か個人で選ぶ

東京でボイストレーニングを受けるなら、大手が運営しているボイトレ教室に通いましょう。

料金が安いなどの理由から個人経営のボイトレ教室を選んでしまうと、講師が素人でボイストレーニングの意味がない場合があります。

また、大手のボイトレ教室には次のようにメリットがたくさんあります。

  • 教室数が多く通いやすい
  • 講師の質が安定している
  • 自由にスタジオが使える

個人のボイトレ教室の中には、有名なボイストレーナーが経営している良質な場所もありますが、特別な理由が無ければ大手を選ぶ方が無難です。

東京でおすすめのボイトレ教室ランキング

数ある東京のボイトレ教室の中から特におすすめしたい10個のボイトレ教室をランキング形式で紹介します。

それぞれのボイトレ教室の特徴・口コミ・料金などから、ボイトレ教室を比較して選んでくださいね。

1位:シアーミュージック

1位:シアーミュージック
目的 趣味・プロ
入会金 10,800円
月謝 月2回:10,000円/月
月3回:13,500円/月
月4回:16,000円/月
オプション 1レッスン4,000円で追加可能
無料レンタルスタジオあり
無料体験 あり
教室一覧 新宿校・渋谷校・池袋校・東京校・銀座校・勝どき校・五反田校・大森校・上野校・秋葉原校・錦糸町校・北千住校・中野校・赤羽校・下北沢校・吉祥寺校・立川校・調布校・府中校・八王子校・町田校

東京でおすすめのボイトレ教室1位は、「シアーミュージック」。

シアーミュージックは、以下のように初心者から上級者の誰にでもおすすめできるボイトレ教室です。

  • 音痴を直したい
  • カラオケで高得点を目指したい
  • デビューに向けて本格的なレッスンをしたい

練習の成果を発表できるイベントが豊富で、教室単位の簡易的なライブからプロのバックバンドで歌える生演奏ライブまで、自分のレベルに合わせて参加できます。

また、シアーミュージックではレッスンブースが無料で利用可能。たくさん練習したい人にうってつけの環境です。

更に、講師は入社してから300時間以上の講習を受けているので、丁寧なレッスンをマンツーマンで受けれます。

無料体験レッスンも開催しており、参加すれば割引も受けられるので、気になる方は参加してみましょう。

詳細ページ公式サイト

シアーミュージックの口コミ

女性の口コミ
女性の口コミ
もともと歌に興味があったわけではなく、むしろ自分の声が好きではなかったのですが大学で友達に誘われて軽音サークルに入部。「上手に歌えるようになりたい」と思うようになり、シアーミュージックに通い始めました。レッスンを通してはっきりと声や歌い方が変化したなというのを感じられたし、自分の声が好きになりました。
男性の口コミ
男性の口コミ
シアーミュージックはレッスンブースのレンタルが無料なのが嬉しいです。たくさん練習できますし、レッスンが終わってからすぐに復習のような感じで歌えるのがいいですね。

シアーミュージックの口コミまとめ

  • 自分の声が好きになりました
  • 無料のレッスンブース使い放題が嬉しい

シアーミュージックの特徴

通いやすさ:◎
東京都内の21校はいずれも駅から徒歩圏内にあるので通いやすさは問題ありません。

レッスンの入れやすさ:◎
フリータイム制になっているのでライフスタイルに合わせて自分の好きな日時にレッスンを入れることができます。

講師の質:◎
講師は採用率5%以下の試験を突破&300時間以上の講習を受けているので実力・指導力ともに高いです。

バックアップ制度:◎
校舎内での小規模ライブからライブハウスでの音楽フェスまで、ライブ・イベント・発表会は多く開催されています。

マンツーマンレッスン:◎
シアーミュージックのレッスンはすべてマンツーマンで、生徒一人ひとりに合わせたカリキュラムで指導してくれます。

レッスン料金:◎
レッスン料金はほぼ相場通り。講師の質の高さを考えればリーズナブルだと言えるでしょう。

無料体験レッスン:◎
30分の無料体験レッスンを行っています。

詳細ページ公式サイト

2位:ボーカルレッスンミュウ

ボーカルレッスンミュウ
目的 趣味
入会金 10,000円
月謝 月2回:10,800円/月
月3回:16,200円/月
月4回:21,600円/月
オプション 無料レンタルスタジオあり
無料体験 あり
教室一覧 渋谷校・新宿校・池袋校・秋葉原校・吉祥寺校

東京でおすすめのボイトレ教室2位は、「ボーカルレッスンミュウ」。

以下のように、本気で歌がうまくなりたいという気持ちはあるけれど、趣味の範囲で楽しくボイトレがしたいという人におすすめです。

  • アットホームな雰囲気の中、楽しくレッスンを受けたい
  • 趣味の範囲で頑張りたい
  • 音痴を克服したい

他のボイトレ教室ではあまり見かけない「音痴克服コース」があるのもボーカルレッスンミュウの特徴。とにかく音痴をなんとかしたい!という人に最適です。

また、全ての教室が駅から徒歩5分圏内、22:00時までレッスン可能なので、仕事が忙しいビジネスマンも通いやすいですよ。

アットホームな雰囲気を楽しみながらボイトレをしたい!という方は、1度無料体験レッスンに参加してみましょう。

詳細ページ公式サイト

ボーカルレッスンミュウの口コミ

男性の口コミ
男性の口コミ
熱中できる趣味がほしくて、興味があったボイトレを習い始めました。先生の熱心な指導で以前は出なかった高い音域の声も無理なく出せるようになり、歌うのがますます楽しくなってきています。
女性の口コミ
女性の口コミ
アットホームな雰囲気ですがレッスンでは先生が真摯に、真面目に指導してくれるので頑張りがいがあります。苦手な部分や分からないところも丁寧に説明して「ここをこうすれば直る」と分かりやすく教えてくれるので安心です。

ボーカルレッスンミュウの口コミまとめ

  • 高い声が出せるようになりました
  • アットホームな雰囲気ですがレッスンは真摯

ボーカルレッスンミュウの特徴

通いやすさ:〇
東京都内には5校と大手の中では少し少なめ。しかし、いずれも最寄り駅から徒歩圏内にあるので通いやすいです。

レッスンの入れやすさ:◎
ネットでレッスンの予約が可能。欠席分は3ヶ月後まで振替できるので、レッスン料を無駄にすることがありません。

講師の質:◎
様々なジャンルに対応可能ではあるものの、クラシックやミュージカルよりの講師がやや多めな印象あり。実践というよりは声楽理論的なレッスンをメインとしている講師もいるので見極めが肝心です。

バックアップ制度:◎
イベントやライブなど、練習の成果を発表できる場は豊富。

マンツーマンレッスン:◎
お友達どうしで受けられるペア・トリオレッスンもありますが、本気で学びたい人にはやはりマンツーマンでのレッスンがおすすめです。

レッスン料金:◎
月のレッスン回数にかかわらず1コマ60分で1回のレッスンが5,000円。大体相場通りです。

無料体験レッスン:◎
無料体験レッスンあり。体験レッスン終了後に即入校すれば入会金値引き等のお得なキャンペーンがあります。

詳細ページ公式サイト

3位:EYS音楽教室

EYS音楽教室
目的 趣味・プロ
入会金 13,000円
月謝 月2回:11,200円
オプション
無料体験 あり
教室一覧 銀座スタジオ・新宿スタジオ・渋谷スタジオ・池袋スタジオ・赤坂見附スタジオ・高円寺スタジオ・三軒茶屋スタジオ・吉祥寺スタジオ・立川スタジオ・秋葉原スタジオ・上野スタジオ・錦糸町スタジオ・高田馬場スタジオ・町田スタジオ・自由が丘スタジオ・蒲田スタジオ・下北沢スタジオ

東京でおすすめのボイトレ教室3位は、「EYS音楽教室」。

EYS音楽教室は「楽しく歌うこと」を何より大切に考えています

  • 自分の好きな歌を楽しく歌えるようになりたい
  • 音楽を通して新たな出会いをしたい

など、楽しみながらボイトレをしたい人におすすめのボイトレ教室です。

また、「人との出会い」に重点を置いた季節ごとのイベントが豊富なのが特徴です。

練習の成果を発表できるライブでは、ミュージシャンの生演奏をバックに歌えるので、充実感もあじわえます。

東京都内に16校の教室があるので、気になる方はお近くの教室で無料体験レッスンに参加してみましょう。

詳細ページ公式サイト

EYS音楽教室の口コミ

女性の口コミ
女性の口コミ
好きな歌を楽しく歌うことを目標に、6つの技術向上を講師がしっかりとサポートしてくれるので自分でも上達していってるのがはっきりわかります。自分の思い通りに歌えるようになると気持ち良いですね!
男性の口コミ
男性の口コミ
「楽しむことがモットー」の言葉通り、毎回楽しくレッスンを受けさせていただいています。先生も気さくな方なのでわからないところがあった時なども気軽に聞くことができますし、レッスン外でもメールで対応してもらえるのがありがたいです。

EYS音楽教室の口コミまとめ

  • 目標がはっきりしているのでレッスンに取り組みやすい
  • 気さくな先生なので疑問点なども質問しやすい

EYS音楽教室の特徴

通いやすさ:◎
東京都内に16の教室があるので、自宅や勤務先に近い教室を選んで通うことができます。

レッスンの入れやすさ:○
オールフリー制を導入しているので自分の好きな日時にレッスンを入れることができます。

講師の質:◎
カリキュラムはすべて講師に任されているので、レッスン内容は講師により差があります。

バックアップ制度:◎
イベントは他の生徒との交流をメインとしたものが多いです。教室主催のライブも開催されています。

マンツーマンレッスン:◎
マンツーマンレッスンのみ。生徒一人ひとりに合わせたカリキュラムで6つの技術向上をサポートしてくれます。

レッスン料金:○
レッスン料金自体は相場どおり。ただし入会金が高く、入会後もテキスト代やライブ出演料がかかるなど料金体系が複雑でコスパはあまり良くありません。

無料体験レッスン:◎
無料ながら体験レッスンの内容は充実しています。

詳細ページ公式サイト

4位:USボーカル教室

2位:USボーカル教室
目的 趣味・プロ
入会金 10,800円
月謝 <マンツーマンレッスン>
月2回:10,800円
月3回:16,200円
月4回:21,600円
<プロ科コース>
月4回:21,600円
※教材(16,200円)の購入が必要
オプション
無料体験 あり
教室一覧 三軒茶屋本校・浅草東校・上野御徒町校・大井町駅前校・荻窪校・蒲田校・上石神井駅前・北千住校・京王初台校・自由が丘校・新小岩駅前校・新宿校・中野校・成増校・門前仲町校・吉祥寺駅前校・立川校・多摩センター校・八王子校・府中駅前校・三鷹駅前校

東京でおすすめのボイトレ教室4位は、「USボーカル教室」。

カラオケ店と提携しており、入会後は生徒カードを提示すればカラオケ館やビッグエコーなどの提携カラオケ店を20~30%オフのお得な料金で利用できます

USボーカル教室は、

  • カラオケが好きな人
  • 年齢が高い人

など、どんな人にもおすすめのボイトレ教室。レッスンの成果をカラオケで発揮したい人や、カラオケで歌うのが好きな人にはピッタリですよ。

また、イベントや発表会など他の生徒と交流できる機会も豊富にあるので、様々な年代の人とも知り合えます。

30分の無料体験レッスンなのでサクッと参加できます。買い物や仕事帰りに1度参加してみましょう。

公式サイト

USボーカル教室の口コミ

女性の口コミ
女性の口コミ
もともと別の教室でボイトレを習っていたのですが、今はUSボーカル教室のプロ科コースでデビュー目指して頑張っています。改めて基礎からしっかり学ぶことができますし、オーディションや特別レッスンなどバックアップも充実しているのが魅力ですね。
男性の口コミ
男性の口コミ
定年後、あらたに何かを始めたいと思ってボイトレ教室を探していたのですが、やはり若い人が多い教室は通いにくく。幅広い年代の生徒が通うUSボーカル教室に決めました。アットホームな雰囲気で年代を問わず交流できるので、若い人とも気兼ねなく話すことができて楽しくレッスンを受けています。

USボーカル教室の口コミまとめ

  • プロデビューを目指してがんばっています
  • 幅広い年代の人と交流できて楽しい

USボーカル教室の特徴

通いやすさ:◎
東京都内になんと21校もの教室を構えており、いずれも最寄り駅から徒歩圏内にあるので通いやすさには問題ありません。

レッスンの入れやすさ:◯
講師と生徒で相談してレッスンの日時を決めていきます。

講師の質:○
講師はプロボーカルインストラクター資格を持っているので指導力には問題なし。ただし、実績が特にないという講師もいるので実力はピンきりです。

バックアップ制度:◎
カラオケ店と提携しており、提携店で生徒カードを提示すれば20~30%オフの割引料金でカラオケを利用できます。また、年1回の合同発表会や教室ごとのイベントや発表会を随時開催しています。

マンツーマンレッスン:◎
2~3人でのグループレッスンも行っていますが、自分のペースで学べるマンツーマンレッスンが人気です。

レッスン料金:◎
1コマ60分で5,000円程度なので大体相場通りです。

無料体験レッスン:◎
30分の無料体験レッスンをおこなっています。

公式サイト

5位:Beeボーカルスクール

5位:Beeボーカルスクール
目的 趣味
入会金
月謝 1レッスン5,197円~
オプション
無料体験 あり
教室一覧 新宿校・渋谷校・池袋本校・池袋校・赤羽本校・赤羽駅前校・赤羽南口校

東京でおすすめのボイトレ教室5位は、「Beeボーカルスクール」。

Beeボーカルスクールは、

  • アットホームなボイトレ教室に通いたい
  • ボイトレを習いたいけれど具体的なジャンルが決まっていない

など、趣味でボイトレを始めたい人におすすめです。

講師の先生は皆さんは明るく、親身に対応してくれるので楽しくボイストレーニングを受けたいという人にはピッタリですよ。

また、カウンセリングサポートも充実。ステージパフォーマンスや歌に関する悩みに対して相談に乗ってくれます。

全ての教室が駅チカ、21:30分まで営業しているので、自分のライフスタイルに合わせてレッスンを選択しましょう。

公式サイト

Beeボーカルスクールの口コミ

女性の口コミ
女性の口コミ
喉の開け方、口の動かし方、リズムのとり方など表現しにくいことも分かりやすく丁寧な説明で教えてくれるので理解がしやすいです。久しぶりに友達とカラオケに行ったら自分の声量や声の響きが他の人と全く違っててびっくりしました。
女性の口コミ
女性の口コミ
レッスンのたびに自分の弱点や悪いところを発見してもらえて、改善までとことん付き合ってもらえるので毎回上達しているなというのを実感できます。講師の先生は皆さん面倒見が良くて信頼できる方ばかりで安心してレッスンを受けられますよ。

Beeボーカルスクールの口コミまとめ

  • 分かりやすく丁寧に教えてくれます
  • 面倒見が良くて信頼できる先生ばかりで安心

Beeボーカルスクールの特徴

通いやすさ:◎
東京都内では新宿・渋谷・池袋・赤羽に全7校あり、全てが最寄り駅より徒歩5分圏内と近いので通いやすいです。

レッスンの入れやすさ:◎
個々のライフスタイルに合わせてカリキュラム・スケジュールを組んでくれます。

講師の質:○
音楽大学卒業生やメジャーデビュー経験者など、実力のある講師が在籍しています。

バックアップ制度:◯
発表会で練習の成果を見せることができます。他にもプロ志望コースではオーディション対策、動画サイト/SNSアップコースでは動画投稿のノウハウなどコースごとのバックアップ制度もあります。

マンツーマンレッスン:◎
ペアレッスンも実施していますが、基本はマンツーマンレッスンです。

レッスン料金:○
レッスン料金は1コマ60分で5,197円~となっており詳細は不明。それほど高くはないようです。

無料体験レッスン:◎
45分のプロレッスンを無料で受けられます。

公式サイト

6位:JOYミュージックスクール

2位:JOYミュージックスクール
目的 趣味
入会金 5,400円
月謝 <マンツーマンレッスン>
月2回:10,000円
月3回:14,204円
月4回:18,204円
月5回:22,000円
月6回:25,602円
月7回:29,000円
月8回:33,000円
オプション 追加レッスン1回5,000円
無料体験 あり
教室一覧 きたろーど校・ほんちょう校

東京でおすすめのボイトレ教室6位は、「JOYミュージックスクール」。

「JOY」の教室名が表すように、JOYミュージックスクールでは楽しく丁寧なボイストレーニングを提供しています。

  • 楽しくボイトレのレッスンを受けたい人
  • アニソンやボカロに興味がある人

など、アニソンやボカロに特化した歌い方も指導しているので、幅広い目的で利用できます。

技術の向上はもちろんのこと、人生を豊かに彩る人・物・事など、新しい出会いの架け橋となるようなイベントや交流会が豊富なのが特徴です。

レッスン回数が増えていくほどお得になるシステムなので、たくさん練習したい人にもおすすめ。気になる方は1度無料体験で雰囲気を確認しましょう。

公式サイト

JOYミュージックスクールの口コミ

女性の口コミ
女性の口コミ
「こうでなくてはいけない」という押し付けがましさがなく、生徒の希望も考慮した指導で無理なく上達できるボイトレ教室です。イベントや企画もたくさんあって、他の生徒さんと交流できるのもうれしいですね。
男性の口コミ
男性の口コミ
もともとは趣味としてボイトレを習い始めたのですが、レッスンを続けて上達していくうちに本格的に音楽活動をしたくなりました。JOYの先生には技術的な指導はもちろんのこと、歌い手としての活動もサポートしてもらってありがたい限りです。生徒思いの先生ばかりで感謝しています。

JOYミュージックスクールの口コミまとめ

  • 生徒の立場に立って指導してくれるので無理なく上達できる
  • 生徒思いの先生ばかりです

JOYミュージックスクールの特徴

通いやすさ:◎
東京都内に2校。2校どちらも最寄り駅より徒歩5分以内で行くことができるので通いやすいです。

レッスンの入れやすさ:◎
好きな日時に予約可能&キャンセル分は翌月まで繰越可能です。

講師の質:○
実績・実力ともに申し分ない講師が揃っています。

バックアップ制度:◎
イベントやオリジナルCD作成などのバックアップをおこなっています。また、プロとしてのお仕事(ライブやラジオ出演)を依頼されることもあり。

マンツーマンレッスン:◎
すべてマンツーマンレッスンです。

レッスン料金:◎
月2回のレッスンでも1回あたり5,000円で、レッスン回数が増えていくほどにレッスン料金がリーズナブルになっていきます。

無料体験レッスン:◎
無料体験レッスンを行っています。

公式サイト

7位:ベリーメリー

3位:ベリーメリー
目的 趣味・プロ
入会金 12,960円
月謝 月2回:11,450円
月3回:15,550円
月4回:18,360円
オプション 1回4,590円でレッスンの追加が可能
無料体験 あり
教室一覧 代々木校・高田馬場校・八王子校

東京でおすすめのボイトレ教室7位は、「ベリーメリー」。

歌の基礎を段階的に学ぶ独自のトレーニング方法が特徴です。

そのため、以下のような方におすすめのボイトレ教室です。

  • 基礎からしっかり学びたい
  • 本気でプロデビューを目指している

オリジナルカリキュラムを使って基礎からしっかり学ぶことができるので、初心者でも確実にステップアップできます。

また、プロ志望向けのバックアップ制度も充実。スキルアップはもちろんのこと、ブランディングや方向性の提案など戦略面もサポートしてくれます。

公式サイト

ベリーメリーの口コミ

女性の口コミ
女性の口コミ
もともと歌うことは好きだったんですが、カラオケとか友達の前で歌うのが恥ずかしいなと思ってしまうことがあって、自信をつけたくてベリメリでボイトレを始めました。レッスンを続けていくうちに大きくきれいな声が出せるようになり、人前でも自信を持って歌えるようになりました。今後は人の心を動かせるような歌を歌えるようになりたいです。
男性の口コミ
男性の口コミ
プロを目指してエグゼSSコースに通っていますが、技術向上はもちろんのことその他の戦略的なことに関しても色々サポートしてもらえるのがありがたいです。ライブで他の方の歌を聞いたりできるのも勉強になるし、励みにもなります。

ベリーメリーの口コミまとめ

  • 自信を持って歌えるようになりました
  • プロデビューに向けてとことんサポートしてくれます

ベリーメリーの特徴

通いやすさ:◎
東京都内にある3校全てが最寄り駅より徒歩5分圏内なので通いやすさは問題ありません。

レッスンの入れやすさ:◎
フレックス制なので自分のライフスタイルに合わせて好きな日時にレッスンを入れることができます。また、前日20時までのキャンセルであればレッスンの振替も可能です。

講師の質:○
全員がそうだというわけではありませんが、元プロのボーカリストや有名曲の楽曲提供者など、実績・実力のある講師が在籍しています。

バックアップ制度:◎
発表の場としてライブやイベントを開催。プロ志望の人向けにはプロデューサーを招いてのライブやオーディションも開催するなどバックアップ制度は充実してます。

マンツーマンレッスン:◎
マンツーマンレッスンでは個々のレベルや目標に合わせて全力で指導・サポートをしてくれます。

レッスン料金:○
1コマ45分で5,000円前後なので、だいたい相場通りです。

無料体験レッスン:◎
30分の無料体験レッスンあり。体験レッスン後、即入会すると入会金が無料になります。

公式サイト

8位:M&N Bit Of Sound

1位:M&N Bit Of Sound
目的 プロ
入会金
月謝 月2回:10,000円
月4回:20,000円
オプション
無料体験 あり
教室一覧 吉祥寺

東京でおすすめのボイトレ教室8位は、「M&N Bit Of Sound」。

M&N Bit Of Soundは、ポップス&ロックの発声法に特化しています。

  • ポップスを上手に歌えるようになりたい
  • 歌う時の悪い癖を直したい

など、本格的な発音を学びたい人におすすめのボイトレ教室。プロのボーカリストもわざわざ歌唱指導を受けに通っているほどのクオリティなので、レッスンの質も保証されています。

また、論理性や信憑性に基づいたレッスンで、長年の間違った発声法で付いてしまった悪い癖や悩みも改善可能です。

無料体験レッスンも行なっているので、気になる方は受講してみましょう。

公式サイト

M&N Bit Of Soundの口コミ

男性の口コミ
男性の口コミ
歌うときに変に力が入ってしまうのが悩みで他の教室でボイトレを受けたのですが、直りませんでした。しかし、こちらのボイトレ教室でレッスンを受けたら初回で悪い癖を見抜いて、改善方法も丁寧に説明してくれてすぐに直すことができました!今まではうまく歌えなくて辛いとか大変とかいう思いが大きかったですが、こちらでレッスンを受けるうちに歌うことの楽しさに気づけました。
女性の口コミ
女性の口コミ
ずっと声楽を学んできたので、ポップスを歌いたい!と思ってもクラシック寄りの歌声になってしまうのが悩みでした。M&Nでのレッスンでは、クラシックとポップスの歌い方の共通点・違いを丁寧に教えてくれてとても分かりやすいです。レッスンを続けるうちに自然と歌いわけができるようになりました。

M&N Bit Of Soundの口コミまとめ

  • 自分の悪い癖を直すことができました
  • ポップスの歌い方を学べてよかったです

M&N Bit Of Soundの特徴

通いやすさ:◎
最寄り駅より徒歩2分とアクセスは良好。さらに23時までレッスンを行っているので通いやすさは抜群です。

レッスンの入れやすさ:◎
固定スケジュール・ランダムスケジュールのどちらにも対応しています。

講師の質:◎
プロのボーカリストへのサポートレッスンも行っているので講師の質は高いと言えるでしょう。

バックアップ制度:△
バックアップ制度に関しては不明です。

マンツーマンレッスン:◎
グループレッスンも行っておりますが、多くの生徒が個人レッスンを選択しています。

レッスン料金:◎
60分のレッスンで1回あたり5,000円なので、だいたい相場通りです。

無料体験レッスン:◎
無料体験レッスンをおこなっています。

公式サイトへ

9位:ゴーストノートレコーズ

3位:ゴーストノートレコーズ
目的 プロ
入会金
月謝 マンスリーメンバー:8,900円~
チケットメンバー:6,200円~
オプション
無料体験
教室一覧 恵比寿

東京でおすすめのボイトレ教室9位は、「ゴーストノートレコーズ」。

ゴーストノートレコーズは、洋楽専門のレッスンが存在しているのが特徴です。

  • カラオケで洋楽を歌いたい
  • 洋楽を格好良く歌ってみたい
  • 初心者だけど本格派のレッスンを受けたい

など、洋楽が好きで、興味がある方におすすめのボイトレ教室。発声の基本から丁寧に指導してもらえるので安心です。

また、プロの指導者など音楽業界での経験が豊富な講師陣が揃っているので、クオリティの高い本格的なレッスンを受けられます。

公式サイト

ゴーストノートレコーズの口コミ

女性の口コミ
女性の口コミ
もともと洋楽に興味があってカラオケで歌ったりしてたのですが、英語が苦手なこともあり発音がむずかしくてなかなか上手に歌うことができませんでした。ゴーストノートのレッスンは説明ももちろんあるけれどとにかく実践あるのみ!といった感じ。たくさん歌って、悪い部分を指摘してもらっての繰り返しでレッスンを繰り返すうちに洋楽も難なく歌えるようになりました。
男性の口コミ
男性の口コミ
初心者だけど本格的にボイトレを学びたいと思い、ゴーストノートに入会。音程を取るのが苦手だったので、その部分を重点的にレッスンしてもらいました。趣味のボイトレでも生演奏をバックに歌うライブに参加できるのが嬉しいですね。

ゴーストノートレコーズの口コミまとめ

  • 憧れの洋楽を歌えるようになりました
  • 苦手部分を重点的にレッスンしてもらえる

ゴーストノートレコーズの特徴

通いやすさ:◎
代官山駅より4分、恵比寿駅より5分と東京都の中でもアクセスが良い立地なので通いやすいです。

レッスンの入れやすさ:◎
自分の好きな日時にレッスンを入れることができます。

講師の質:◎
講師は有名ボーカリストの指導もしているプロフェッショナルなので、質の高いレッスンを受けられます。

バックアップ制度:○
希望者は年に2回の生バンドライブに参加できます。デモテープやCD制作のバックアップもしています。

マンツーマンレッスン:◎
すべてマンツーマンでのレッスンです。

レッスン料金:△
月謝に対するレッスン回数等が不明瞭。

無料体験レッスン:△
体験レッスンは2,000円です。

公式サイト

10位:上野ヴォーカルアカデミー

4位:上野ヴォーカルアカデミー
目的 趣味・プロ
入会金
月謝 <ボーカル&ボイストレーニング・音痴矯正>
月2回(45分×2回):14,300円
<PROボーカル&ボイストレーニング>
月2回(45分×2回):18,100円
オプション
無料体験 あり
教室一覧 西日暮里

東京でおすすめのボイトレ教室10位は、「上野ヴォーカルアカデミー」。

上野ヴォーカルアカデミーは、

  • 基礎から発声法をきちんと学びたい
  • 音痴を直したい

など、発音の基礎から練習したい人にぴったり。そのため、レベルや年代を問わずボイトレを体系的に学びたい人にはおすすめです。

また、音痴矯正コースを設けているのも上野ヴォーカルアカデミーの特徴。一人ひとりの音痴の種類を見極め、適切なレッスンを行うことで音痴を確実に改善します

日暮里駅から徒歩1分でアクセスも良好、無料体験レッスンも実施しているので、気になる方は参加してみましょう。

公式サイト

上野ヴォーカルアカデミーの口コミ

女性の口コミ
女性の口コミ
高い声を出すのが苦手だったのですが、レッスンで舌の使い方が間違っていることを指摘され改善法をわかりやすく説明してもらえました。今では無理なく高い声を出せるようになりましたし、発音もきれいにはっきりできるようになりました。
女性の口コミ
女性の口コミ
今まで口を大きく開ければはっきりとした大きな声が出せると思っていました。しかし、口を大きく開けようとすることばかりに気を取られ、舌が声の出口を邪魔して声が出にくくなっているということにレッスンで気付かされました。舌の使い方を気をつけることでむやみに大きく口を開けなくてもよく通る声が出せるのだとわかり、目からウロコです。

上野ヴォーカルアカデミーの口コミまとめ

  • 高い声が出せるようになりました
  • 今までの間違った歌い方を改善できました

上野ヴォーカルアカデミーの特徴

通いやすさ:◎
日暮里駅から徒歩1分でアクセスは良好。

レッスンの入れやすさ:○
毎回のレッスン後に次回レッスンの日時を決定するシステムになっています。

講師の質:◎
元プロ歌手や現役シンガーソングライターなど、実力ある講師が揃っています。

バックアップ制度:○
年2回の発表会を行っていますが、その他イベントやプロ志望の方向けのバックアップ制度については不明です。

マンツーマンレッスン:◎
マンツーマンレッスンのみです。

レッスン料金:○
相場と比べるとレッスン料金はやや高めです。

無料体験レッスン:◎
無料体験レッスンを行っています。

公式サイト

東京でおすすめのボイトレ教室(振り返り)

東京でおすすめのボイトレ教室10選を紹介しました。

今回紹介した教室はいずれも評判が良く、ボイストレーニングの質も高いのでどこにしようか迷ってしまうかもしれません。

もし、どのボイトレ教室にするか決めかねているという場合は「シアーミュージック」をおすすめします。

実力や実績のある講師が揃うボイトレ教室は他にもありますが、シアーミュージックの講師は難関採用試験&300時間の研修を経ているので指導力が圧倒的に高いです。

まずは無料体験レッスンで質の高いボイストレーニングを受けてみてください。

シアーミュージックの無料体験に申込む

まとめ:東京のボイトレ教室で歌を上達させよう!

東京でおすすめのボイストレーニング教室を、ランキング形式でまとめました。

多すぎて選べないという方は、今回紹介したおすすめのボイトレ教室の中から選べば失敗が少ないでしょう。

もう一度おすすめのボイトレ教室を見たい方は「東京でおすすめのボイトレ教室ランキング」をご覧ください。

参考リンク:

さらに詳しくボイトレ教室を比較検討したい方は、以下の記事をご覧ください。おすすめのボイトレ教室を徹底比較しています。

【2019年最新】ボイトレ教室のおすすめランキング!料金・口コミで厳選比較!