地域別のボイトレ教室

新宿でおすすめのボイトレ教室TOP5!口コミ体験談から人気ボーカルスクールを厳選比較

今すぐおすすめを見る
新宿のおすすめボイトレ教室

「カラオケでもっと上手く歌えるようになりたい」
「音痴を克服したい」
「プロのアーティストになりたい」

と思い、新宿でおすすめのボイストレーニング教室(以下:ボイトレ教室)を探している方も多いでしょう。

しかし、新宿には100を超えるボイトレ教室があるため、どこを選べばいいのか分からなくなりますよね

そこでこの記事では、全国のボイトレ教室を比較していきた筆者が、

  • 新宿のボイトレ教室の選び方
  • 新宿で人気のおすすめボイトレ教室

について解説します。

新宿のボイトレ教室各社を特徴別に紹介していくので、自分にぴったりの教室を見つけてくださいね!

新宿のボイトレ教室の3つの選び方

新宿には大手から個人経営のボイトレ教室まで数多くあります。

そのため、「家から近いしここにしよう!」など安易に選んでしまうと、後から後悔することになりかねません。

ここでは、新宿のボイトレ教室選びで失敗しないためのポイントを紹介するので必ず確認しておきましょう!

新宿のボイトレ教室選びのポイント

  1. 目的に合わせて選ぶ
  2. 講師の質で選ぶ
  3. 大手か個人で選ぶ

①目的に合わせて選ぶ

新宿のボイトレ教室には大きく分けて、「趣味向け」「プロ向け」の2種類があります。

趣味向け プロ向け
特徴 ・音痴や発声などの基礎的レッスンが多い
・料金がプロ向けと比較して安価
・サポートは基本的なものが多い
・歌唱力をつける本格的なレッスンが多い
・費用が趣味向けと比較して高い
・デビューへのサポートが豊富
おすすめな人 ・ボイトレ初心者の人
・できるだけ安価にボイトレを受けたい人
・本気でプロを目指す人
・本格的なレッスンを受けたい人

自分の目的とは異なる教室を選んでしまうと、「期待していたレッスンと違う…」といったことになりかねないので、ボーカルレッスンに通う目的をはっきりさせておきましょう

②講師との相性で選ぶ

ボーカルレッスンに通って歌を上達させるためには”講師との相性”が一番重要

  • レッスンは分かりやすいか
  • レッスンを受けていてストレスにならないか

など、事前に公式サイトの口コミなどを参考に、どんな講師が在籍しているのかをリサーチしておくことをおすすめします。

また、新宿のボイトレ教室では無料体験レッスンを実施しているので、気になる講師が見つかったら実際にレッスンを受けておくと後悔することもなくなりますよ!

③大手か個人で選ぶ

新宿のボイトレ教室には、全国展開の大手と個人経営のボイトレ教室まで数多くありますが、初めてボイトレ教室に通う方は大手ボイトレ教室が断然おすすめです。

  • 設備が充実している
  • 講師の質が安定している
  • 講師を自由に変更できる
  • 自由にスタジオが使える

など、大手のボイトレ教室にはメリットがたくさん。

一方で、個人のボイトレ教室は「レッスンが分かりにくい」「設備が充実していない」ことも少なくありません

「有名な講師に指導してもらいたい」など、特別な理由が無ければ大手を選びましょう。

新宿でおすすめのボイトレ教室5選!

ここでは、「当サイト編集部による独自調査」「利用者の口コミ調査」を元に、新宿でおすすめのボイトレ教室を特徴別に紹介します

それぞれの特徴・口コミ・料金を詳しく解説しているので、自分の目的にぴったりのボイトレ教室を見つけてくださいね!

シアーミュージック 新宿校

1位:シアーミュージック

全国展開で圧倒的な指導実績を誇る「シアーミュージック」

テレビでも紹介され、人気沸騰中のボイトレ教室です。

また、「採用率5%」「研修300時間」をクリアした優秀なボイトレ講師が、一人ひとりに合わせてマンツーマンレッスンを実施

レッスンの種類も豊富なので、自分の目的に合ったレッスンを見つけることができますよ!

なお、レッスンブースは無料で利用することが可能。仕事帰りなど好きなタイミングで練習できる環境が整っているのもおすすめポイントです。

無料体験レッスンも開催しており、参加すれば割引を受けられるので、気になる方は一度申し込んでみましょう!

入会金 10,800円
月謝 月2回:10,000円/月
月3回:13,500円/月
月4回:16,000円/月
オプション 1レッスン4,000円で追加可能
無料レンタルスタジオあり
無料体験 あり
新宿校 東京都新宿区西新宿7丁目9−9 万寿金ビル3F

詳細ページ公式サイト

シアーミュージックの口コミ

女性の口コミ
もともと歌に興味があったわけではなく、自分の声が好きではなかったのですが高校の友達に誘われてコーラス部に入部。自分だけ素人だったんですが、シアーミュージックの丁寧なレッスンを受けたおかけで部のみんなよりコーラスが上手くなりました。利用期間:2018.3〜2019.10
男性の口コミ
もっと上手に歌えるようになりたいという思いがありシアーミュージックを利用しました。女性を歌で泣かせられるぐらいの歌唱力になりたい思いがあって利用しました。実際に上達して好きな女性に披露できたので満足しています。利用期間:2018.5〜

シアーミュージックの特徴

通いやすさ:◎
新宿駅西口から徒歩3分の好立地。営業時間も12時45分~21時45分と長いので、学生や社会人の方でも安心して通うことができます。

レッスンの入れやすさ:◎
フリータイム制なので自分のスケジュールに合わせレッスンを入れることができます。

講師の質:◎
講師は採用率5%以下&300時間以上の講習を受けているので実力・指導力ともに申し分ありません。また、経歴も音楽家やシンガーソングライターなど十分にあります。

バックアップ制度:◎
簡易的なライブからバックバンドで歌える生演奏ライブなど、自分のレベルに合わせたイベントに参加できます。

マンツーマンレッスン:◎
生徒一人ひとりに合わせたカリキュラムをマンツーマンで指導してくれます。

レッスン料金:◎
レッスン料金はほぼ相場通り。講師の質の高さを考えればリーズナブルでしょう。

無料体験レッスン:◎
30分の無料体験レッスンを行っています。

詳細ページ公式サイト

ボーカルレッスンミュウ 新宿校

ボーカルレッスンミュウ

目的に合わせたレッスンを数多く揃える人気のボイトレ教室「ボーカルレッスンミュウ」

生徒一人ひとり目的に合わせて講師がオリジナルのカリキュラムを組んでくれるので、初心者でも安心。

また、新宿で「音痴克服コース」があるのはミュウだけ!

歌うことにコンプレックスを感じている方でも安心してレッスンを受けることができますよ!

無料で使えるレッスンスタジオやレコーディングスタジオも完備するなど設備も充実。

気になる方は一度、無料体験レッスンに参加してみましょう

入会金 10,000円
月謝 月2回:10,800円/月
月3回:16,200円/月
月4回:21,600円/月
オプション 無料レンタルスタジオあり
無料体験 あり
新宿校 東京都新宿区西新宿1丁目12−1 高倉第一ビル6階

詳細ページ公式サイト

ボーカルレッスンミュウの口コミ

男性の口コミ
講師の方の分かりやすい指導で以前は出なかった声も難なく出るようになりました。おかげで歌うのが今は楽しくなりました。利用期間:2019.8〜
女性の口コミ
自分に必要なことを先生がマンツーマンで指導してくれるので助かっています。利用期間:2018.12〜

ボーカルレッスンミュウの特徴

通いやすさ:◎
JR線新宿駅から徒歩2分。営業時間も22:00時までなので、仕事帰りにサクッと通うことができます。

レッスンの入れやすさ:◎
欠席分は3ヶ月後まで振替可能。ネットでレッスンの予約ができます。振替制度が充実しているのでレッスン料を無駄にすることがありません。

講師の質:◎
理論的なレッスンをメインとしている講師が多いです。講師によってレベルにバラつきはありますが、レベルの高い先生がほとんどです。

バックアップ制度:◎
イベントやライブなど、練習の成果を発表できる場は豊富にあります。季節限定のイベントなども開催しているので楽しみながらレッスンを受けられます。

マンツーマンレッスン:◎
本気で学びたい人にはマンツーマンでのレッスンがおすすめです。講師があなたに合わせたカリキュラムを組んでくれます。

レッスン料金:◎
月のレッスン回数にかかわらず1コマ60分で1回のレッスンが5,000円。大体相場通りです。

無料体験レッスン:◎
無料体験レッスンあり。体験レッスン終了後に入校すればお得なキャンペーン受けられます。

詳細ページ公式サイト

USボーカル教室 新宿校

2位:USボーカル教室

ボーカルレッスンをお手頃な値段で提供する「USボーカル教室」

60分のボーカルレッスンが約5,000円と、他社に比べて割安の料金で受講することができます。

また、入会金や諸費用の割引はもちろんのこと、入会すれば提携カラオケ店をお得に(20%~30%OFF)利用できます

できるだけ安くボイトレに通いたい」「カラオケを思う存分楽しみたい!」という方におすすめです。

また、講師は全員がインストラクター資格を取得しているので、高いレッスン力にも定評があります

30分の無料体験レッスンを実施しているので、気になる方はサクッと体験してみましょう!

入会金 10,800円
月謝 <マンツーマンレッスン>
月2回:10,800円
月3回:16,200円
月4回:21,600円
<プロ科コース>
月4回:21,600円
※教材(16,200円)の購入が必要
オプション
無料体験 あり
新宿校 東京都新宿区西新宿7丁目6−5 グローリア 初穂 生沼 ビル 201

公式サイト

USボーカル教室の口コミ

女性の口コミ
割引が多いと聞いて入会しました。カラオケが好きなので、練習終わりに指導されたことを確認しながら練習しています。USさんに通い始めてから、日常での声の通りもよくなり、歌も上達したので大満足です。利用期間:2019.9〜
男性の口コミ
何かを始めたいと思って、知り合いも通っているUSボーカル教室にお世話になりました。アットホームな雰囲気で年代を問わず交流できるので、若い人とも気兼ねなく話すことができて楽しくレッスンを受けています。利用期間:2019.3〜

USボーカル教室の特徴

通いやすさ:◎
新宿駅北口より徒歩8分なので通いです。土日も営業しているので平日が忙しい人でも安心して通うことができます。

レッスンの入れやすさ:◯
レッスンはフリータイム制なので講師と話し合って日時を決めます。

講師の質:○
講師は全員がインストラクター資格を持っているので指導力抜群。ただし、実績が少ない講師も多く在籍しています。

バックアップ制度:◎
生徒カードを提示すればカラオケ店を20%~30%OFFの割引料金で利用できます。

マンツーマンレッスン:◎
グループレッスンも行っていますが、自分のレベルに合わせて的確に指導をしてくれるマンツーマンレッスンがおすすめです。

レッスン料金:◯
1コマ60分で5,000円程度なので相場通りです。

無料体験レッスン:◎
30分の無料体験レッスンをおこなっています。サクッと体験できるので空き時間に参加できます。

公式サイト

VOAT 新宿校

プロのアーティストとして活躍したい方におすすめおボイトレ教室「VOAT」。

今市隆二や藤原さくらなど、有名アーティストを数多く排出したボイトレ教室です。

デビューへのバックアップ制度が充実しているので、「真剣にメジャーデビューを目指している」「本格的なボーカルレッスンを受けたい」といった方におすすめ。

新人発掘オーディションや校内イベントを数多く開催しているので、プロになるためのチャンスも多くなっています

また、基礎知識を学んだり、実践のライブ形式でのグループレッスンを開催。

マンツーマンレッスンでは学べないことも学習できます。

入会金の無料キャンペーンを実施しているので、気になる方は公式サイトをチェックしましょう。

入会金 10,800円
月謝 <一般コース>
月2回:8,000円
月3回:12,000円
月4回:16,000円
月6回:24,000円
<プロコース>
月4回:20,000円
月5回:24,000円
月6回:30,000円
月7回:35,000円
オプション 作詞・作曲・弾き語り・DTM・音楽配信サポート・動画配信サポート 1回3,500円
60分グループレッスン 1回3,000円
90分ダンスレッスン 2回4,000円
作詞作曲講座月2回無料
レコーディング月2回無料
アーティスト写真撮影1回無料
(プロコースの場合のみ)
レッスン時間 1コマ30分
新宿校 東京都新宿区西新宿1丁目3−14 新宿プラザ4F

公式サイト

VOATの口コミ

女性の口コミ
実践的な内容だけでなく、基礎的な内容を理論的に指導してくれます。その結果、小手先の技術にならず自分に必要なことを適切に取り込むことができます。今はメジャーデビュー目指してオーディン対策しています。利用期間:2019.8〜
男性の口コミ
本気で上達したい人が通っているので程よい刺激を受けながらレッスンを受講できます。最近ではずいぶん歌がうまくなったので、さらなる上達を目指して通い続けたいと思っています。利用期間:2019.3〜

VOATの特徴

通いやすさ:◎
新宿駅西口から徒歩3分。アクセス抜群の好立地です! 12時00分~22時00分まで営業しているので、忙しい方でも無理なく通えます。

レッスンの入れやすさ:◎
フレックス制なので自分のスケジュールに合わせてレッスンを入れられます。欠席した場合の振替も可能です。

講師の質:◎
多くの生徒をデビューさせた講師が揃っているので指導力は問題なし。実践的な内容と理論的な内容の両方を学べます。

バックアップ制度:◯
音楽業界へのプレゼンライブや構内特別オーディション、無料のサポート特典などプロを目指す人向けのバックアップ制度が充実しています。一方で、一般コースのバックアップ制度は特にありません。

マンツーマンレッスン:◯
一般コースは完全マンツーマンレッスン。一方のプロコースは、強制的にグループレッスンが付いてきます。

レッスン料金:◯
ボイトレ教室の中でも費用は高額です。しかし、その費用に見合う分だけの指導を受けることができるのも事実です。

無料体験レッスン:◯
45分の無料体験レッスンあり。事務内容が少々長いのが欠点です。

公式サイト

EYS音楽教室 新宿スタジオ

EYS音楽教室

歌の上達だけでなく、音楽を通して新たな出会いを見つけたい方におすすめのボイトレ教室「EYS音楽教室」。

「人との出会い」を大切にしており、イベントを多数開催。

お花見や餅つきなどの季節イベントはもちろんのこと、成果を発表できるライブ発表会も実施しています。

また、レッスンクオリティ保証制度を設けており、レッスン内容に納得できない際は無料で受け直すことができます

無料とは思えないほど充実した体験レッスンを受講することができるので、気になる方は参加してみましょう。

入会金 13,000円
月謝 月2回:11,200円
オプション
無料体験 あり
新宿スタジオ 東京都新宿区西新宿1丁目22−15 GRAPHIO西新宿2F/3F

詳細ページ公式サイト

EYS音楽教室の口コミ

女性の口コミ
6つの基礎技術を体系立てて講師がしっかりと指導してくれるので上達していってるのがはっきりわかります。これからも楽しみながら頑張って行きたいです。利用期間:2018.8〜
男性の口コミ
緊張しつつ無料体験レッスンを受けてみました。無料とは思えないくらいの充実した内容で、しつこい勧誘もなかったので好印象です。利用期間:2019.12〜

EYS音楽教室の特徴

通いやすさ:◎
新宿駅南口から徒歩5分の距離なので通いやすいです。

レッスンの入れやすさ:◎
自分の都合に合わせてレッスンを入れることができるオールフリー制度。無料でのキャンセル期限は前日の10時まで受け付けているので、急に予定が入った時も安心です。

講師の質:◎
カリキュラムはすべて講師に任されているので、レッスン内容は講師により差があります。しかし、気に入らないレッスンがあれば無料で再受講することが可能です。

バックアップ制度:○
生徒との交流をメインとしたものが多いです。ライブなども開催しているので自分の実力を試すこともできます。やや参加費用が高いのがネックです。

マンツーマンレッスン:◎
マンツーマンレッスンのみ。生徒一人ひとりに合わせたカリキュラムでサポートしてくれます。

レッスン料金:○
レッスン料金自体は相場どおり。料金体系が複雑なので、総合的に見ると少し割高です。

無料体験レッスン:◎
無料ながら体験レッスンの内容は充実しています。

詳細ページ公式サイト

ボイトレ教室を探すなら、こちらの記事もおすすめです。
【料金が安い】おすすめのボイトレ教室
【無料で体験できる】おすすめのボイトレ教室

新宿のボイトレ教室一覧

ここでは、惜しくもおすすめで紹介できなかった新宿のボイトレ教室を一覧で紹介します

「気になっているボイトレ教室の口コミを見れなかった」「もっと他のボイトレ教室も比較したい」という方は、ぜひ参考にしてくださいね!

Beeボーカルスクール

5位:Beeボーカルスクール

アットホームな雰囲気でボイトレを楽しみたい人にぴったりなのが「Beeボーカルスクール」。

以下のような方におすすめできます。

  • 和やかな雰囲気のボイトレに通いたい
  • 趣味の延長線上で楽しみたい

講師の方は音大卒など、実績があるのはもちろんのこと、全員が明るく真摯に対応してくれるので生徒からの人気がとても高いです。

また、パフォーマンスや発声など、歌に関する悩みに対してのサポートが充実

疑問に思ったことを丁寧に答えてくれるので、初心者の方も確実に上達できます。

モダンなイメージの教室でレッスンを受けられるので雰囲気も抜群。

45分の無料体験レッスンも実施しているので、おしゃれな雰囲気を楽しみながらレッスンを受けてみましょう。

入会金 無料
月謝 1レッスン5,197円~
オプション
無料体験 あり
新宿校 東京都渋谷区代々木2丁目4−9 NMF新宿南口ビル4F

公式サイト

ベリーメリー

3位:ベリーメリー

ボーカルレッスン初心者におすすめの「ベリーメリー」

「趣味の範囲でボイトレを頑張りたい」人向けのプログレスコースを設けていることです。

  • 基礎からしっかり学びたい
  • 趣味ではじめたい
  • 好きな歌を上達させたい

など、趣味でボイトレを始めたい方におすすめのボイトレ教室。オリジナルカリキュラムを使って基礎から段階的に学べるので、初心者でも確実にステップアップできます。

また、バックアップ制度も充実。スキルアップはもちろんのこと、ブランディングや歌に関する悩みにも的確にアドバイスをくれます。

30分の無料体験レッスンも実施しており、参加後に入会すると入会金が無料になるキャンペーンを実施しているので、気になる方は一度参加してみましょう。

入会金 12,960円
月謝 月2回:11,450円
月3回:15,550円
月4回:18,360円
オプション 1回4,590円でレッスンの追加が可能
無料体験 あり
高田馬場校 東京都新宿区4 3丁目4−11 BaBahatch 4F

詳細ページ公式ページ

カサメミュージックスクール

4位:カサメミュージックスクール

ボイトレ教室の中では珍しい1レッスン制を導入している「カサメミュージックスクール」

月謝ではなく、参加してレッスンごとに料金を支払う仕組みになっているので、以下のような忙しい方でも安心して通えます。

  • 急な予定が入りやすい
  • 仕事・学校が忙しい

料金体系も分かりやすく、入会金やテキスト代などは別途徴収しないシステム。リーズナブルな価格でレッスンを受けることができますよ。

また、カサメミュージックスクールは年に1回コース合同の発表会を開催。プロミュージシャンによるバックバンドで歌うことができます。

体験レッスンは有料ですが、入会した後にキャッシュバック制度があるので気軽に参加することが可能です。

入会金 無料
月謝 個人レッスン:5,400円~
プロフェッショナルコース:5,900円~
オプション
レッスン時間 1コマ60分
新宿校

公式サイト

椿音楽教室

椿音楽教室

自分に最適なレッスンを受けたい方におすすめなのが「椿音楽教室」。

担当の講師がマンツーマンであなたに合わせたレッスンを行なってくれます

そのため、以下のように初心者からプロ志望の方まで、幅広い方におすすめできるボイトレ教室です。

  • 初めてボイトレに挑戦するのでレッスンについていけるか不安
  • デビューのために本格的なボーカルレッスンをしたい

クラシックコースやミュージカルコースなど、一般的なボイトレ教室にはない専門性があるコースも存在。専門的に学びたいことがある人にはぴったりです。

また、専任の講師とマンツーマンでレッスンをするので時間や場所の融通が利きやすいのも特徴の一つ。

講師によっては自宅まで来てくれることもあります

60分間のボリュームある無料体験レッスンを開催しているので、公式サイトよりお問い合わせしてみましょう。

入会金 10,000円
月謝 月1回:5,363円/月
月2回:10,636円/月
月3回:15,909円/月
月4回:21,181円/月
オプション 1レッスン5,272円で追加可能
無料体験 あり
新宿校 東京都新宿区西新宿6丁目26−9

公式サイト

ソードミュージック

5位:ソードミュージック

一人ひとりの個性を活かした歌い方を引き出すために、独自のカリキュラムでレッスンを行なっているボイトレ教室「ソードミュージック」

  • 自分にぴったりのレッスンをしてほしい
  • カラオケで上手に歌えるようになりたい人

など、楽しみながらレッスンを行い方におすすめ。初心者コース~上達コースまで3つのコースが存在しますが、あくまで趣味の範囲内なので気軽に参加できます。

また、カラオケで高得点をとることに特化したレッスンも存在。マイクの使い方や発生のコツなど「カラオケでの上手な歌い方」を学ぶことができます。

新宿駅より徒歩3分の場所にスタジオもあるのでアクセス抜群!

一度体験レッスンに参加してみましょう。

入会金 初心者コース・趣味コース:5,000円
上達コース:8,000円
月謝 初心者コース:月2回8,000円
趣味コース:月2回11,000円
上達コース:月2回15,000円
オプション
レッスン時間 初心者コース:1コマ45分
趣味コース・上達コース:1コマ60分
教室一覧 新宿教室

公式サイト

LiveArtボーカル教室

ボイストレーニング経験がない全くの初心者におすすめのボイトレ教室が「LiveArtボーカル教室」。

マンツーマン指導による歌唱力アップと、毎月のセッションイベントによる実践経験を通して、生徒ひとりひとりの技術を向上しています。

新宿だけでなく、池袋や上野、秋葉原など複数の店舗があるので、自分の通いやすいエリアでボイストレーニングが可能ですよ。

入会金 5,000円
月謝 月2回コース ¥10,000
月3回コース ¥13,500
月4回コース ¥16,500
オプション
レッスン時間 1コマ50分
教室一覧 西武新宿、新宿、高田馬場、池袋、大塚、巣鴨、駒込、田端、上野、御徒町、秋葉原

公式サイト

アルファボイス

オーナー自身が音痴で、自分でも教室に通っているという少し変わったボイトレ教室が「アルファボイス」。

音痴の人の気持ちを理解しているからこそ、音痴にも優しいトレーニングを用意しています

またアルファボイスでは、現状のレベルや成長目安を記録する評価シートを使って成長を可視化。自分の実力が伸びていくのが目に見えてわかるため、モチベーション高く通い続けられますよ。

毎月先着20名に入会金と教材料を無料にするキャンペーン中なので、気になる方は体験レッスンに行ってみましょう。

入会金 10,800円
※別途、教材費も10,800円必要
月謝 通常クラス
月2回コース ¥10,000
月3回コース ¥12,000
月4回コース ¥16,000
オプション
レッスン時間 1コマ40分
教室一覧 新宿、池袋

公式サイト

東京音楽院

海外留学経験のあるプロの歌手によるボイトレレッスンが受けられるボイトレ教室が「東京音楽院」。

音大への進学や留学を目指す方から、趣味として音楽を深めたい人まで様々な生徒が通っています。

ポップスからクラシックまで幅広いジャンルに対応。また、生徒の要望やレベルに応じて確かな指導をしています。

入会金 11,000円
月謝 ボイストレーニングコース
月2回コース ¥12,100
月3回コース ¥16,500
オプション
レッスン時間 1コマ60分
教室一覧 新宿

公式サイト

小久保よしあきボイストレーニングスタジオ

科学的なボイストレーニングが受けられるボイトレ教室が「小久保よしあきボイストレーニングスタジオ」。

科学的に根拠がある世界最先端のメソッドで、生徒の声の悩みを的確に解消します

レッスンでは、感覚でボイトレを教えるのではなく、ホワイトボードや音響解析ソフトを使って、生徒の声を分析&解説。発声の悩みの原因を特定し、解決に導きます。

また講師の小久保よしあきさんは、Youtubeチャンネルで発声の科学的情報を提供中!気になる方はチェックしてみましょう。

入会金
月謝 25分レッスン
単発レッスン ¥6,000
月2回コース ¥11,000
月3回コース ¥16,000
月4回コース ¥21,000
50分レッスン
単発レッスン ¥11,000
月2回コース ¥21,000
月3回コース ¥31,000
月4回コース ¥41,000
*初回レッスン時は50分を推奨しています。
オプション
レッスン時間 1コマ、25分と50分から選択可能
教室一覧 新宿区高田馬場

公式サイト

Shinjuku Vocal School

有名アーティストの指導経験をもつ講師が熱心に指導してくれる「Shinjuku Vocal School」。

校長はメジャーデビューの経験もあり、歌唱力はもちろん、デビューに必要なメソッドまで幅広く指導してくれます

趣味で楽しみたい方からプロを目指す方まで、目的に合わせてレッスンを行ってくれるのもポイントです。

また、zoomを使ったオンラインレッスンも開催中。スマホがあれば歌のテクニックについてレッスンを受けることができますよ。

入会金
月謝 5,000円/1レッスン
オプション
レッスン時間 60分
教室一覧 新宿近辺の音楽スタジオを使用

公式サイト

ラルーチェ


洗練された独自のメソッドで指導するボイトレ教室「ラルーチェ」。

呼吸、発声、表現と細かく指導してくれるため、自分自身の上達を日々実感することができます

音大卒の講師がマンツーマンでボーカル技術を指導。

趣味で通いたい方からプロを目指す方まで、目的に合わせてコースを選ぶことができますよ。

入会金 2,000円
月謝 13,200円 月4回コース(30分×月4回or60分×月2回)
6,900円 月2回コース(30分×月2回 or 60分月1回)
3,750円 月1回コース(30分×1回)
9,900円 小中学生コース(30分×4回)
オプション
レッスン時間 30分~60分
教室一覧 東京都新宿区高田馬場3丁目4−13日鉄ビル305

公式サイト

ソニック・ボイストレーニング・スクール

プロも通う本格的な指導を受けられる「ソニック・ボイストレーニング・スクール」。

講師の採用率はわずか8%と、厳選された講師がマンツーマンでレッスンを行ってくれます

また現在、体験レッスンを受けてその場で入会すると入会金が無料になるキャンペーン中!気になる方はぜひ申し込んでみましょう。

入会金 5,250円
月謝 14,700円 60分/月3回
8,400円 30分/月3回
オプション
レッスン時間 30分~60分
教室一覧 渋谷区代々木2-22-7 第二宝園ビル3F

公式サイト

Shiny Music

個人にあったレッスンで着実に上達できるボイトレ教室「Shiny Music」。

約20年で7,000人以上の指導実績をもつ代表講師をはじめとして、様々な経歴をもつ講師が一人一人に丁寧に指導してくれます

早朝ボイトレや音痴改善、弾き語りなど習慣や目的にあわせてコースを選ぶことができるのもポイントです。

また、1レッスン当たり約4,000円とリーズナブルな料金でボイトレを受けることができますよ。

入会金 9,800円
月謝 ・60分コース
月2回/60分 9,500円
月3回/60分 13,000円
月4回/60分 16,500円
・120分コース
月2回/120分 16,500円
月3回/120分 23,500円
月4回/120分 30,500円
オプション
レッスン時間 60分~120分
住所 東京都新宿区高田馬場2-19-7 タックイレブンビル903

公式サイト

マエストローラ音楽院

世界レベルの講師が指導する「マエストローラ音楽院」。

個人のレベルに合わせて指導するため、初心者から音大進学や演奏家を志望する方まで幅広い層の人が通うことができます

年4回の発表会をはじめとして、夏季合宿や海外研修など、他社では経験できないイベントが多数開催されているのも特徴です。

ちなみに、オンラインレッスンも開催中ですよ。

入会金
料金 一般・中学生以上 12,300円(80分/回)
小学生以下 9,300円(60分/回)
住所 新宿区新宿1−1−1 ワコー御苑ビル内

公式サイト

新宿でおすすめのボイトレ教室(振り返り)

新宿でおすすめのボイトレ教室を紹介しましたが、自分に適した教室は見つかりましたか?

今回紹介したボイトレ教室は口コミや評価も良く、指導力も申し分ありません。そのため、どこにするか悩んでしまう方も多いでしょう。

どうしても自分で決められそうにない…という方におすすめなのが「シアーミュージック」です。

実力や実績のある講師が揃うボイトレ教室は他にもありますが、シアーミュージックの講師は難関採用試験&300時間の研修を経ているので、他のボイトレ教室と比較しても指導力は上です。

無料体験レッスンも実施しているので、1度参加して雰囲気を確かめましょう。

シアーミュージックの無料体験に申込む

まとめ:新宿のボイトレ教室で歌を上達させよう!

今回は新宿でおすすめのボイトレ教室と選び方について解説しました。これだ!と思うボイトレ教室は見つかりましたか?

ボイトレ教室に通うことは、自主的にボイトレをするのと比較しても上達のスピードが段違いです。しかし、自分に適したボイトレ教室に入会しなければお金だけ払って後悔することに繋がります。

歌を上達をさせるためにも、最初に紹介したボイトレ教室の選び方を参考に、自分にぴったりの教室を見つけましょう。

もう一度おすすめのボイトレ教室を見たい方は「新宿でおすすめのボイトレ教室TOP5」をご覧ください。

また、渋谷を含め東京のボイトレ教室についてまとめている「【2019最新】東京でおすすめのボイストレーニング教室!」もおすすめです。

参考リンク:

さらに詳しくボイトレ教室を比較検討したい方は、以下の記事をご覧ください。おすすめのボイトレ教室を徹底比較しています。

ボイストレーニング教室 おすすめ比較
【2020年最新】ボイトレ教室おすすめ人気ランキング!口コミ体験談か評判の良いボイトレ教室を徹底比較