おすすめのボイトレ教室

【体験取材】JOYミュージックスクールの評判はいかに?無料体験レッスンを受講してレッスンの雰囲気や感想を写真付きで紹介!

joymusicschool

JOYミュージックスクールのボイトレに通うか迷っているけど、実際のレッスンの様子や教室の雰囲気を知りたいという方は多いでしょう。

そこで今回は、当サイトの編集部が実際にJOYミュージックスクールのボーカルレッスンを体験し、

  • レッスンの内容
  • 教室の雰囲気
  • ボイトレの料金

について徹底レポートしていきます。

教室やレッスンの雰囲気を写真や感想を交えて紹介していくので、JOYミュージックスクールに通うか迷っている方はぜひ参考にしてくださいね!

JOYミュージックスクールってどんなボイトレ教室?

JOYミュージックスクールってどんなボイトレ教室?

東京に2店舗を展開する人気ボイトレ教室「JOYミュージックスクール」

“人生に寄り添えるスクールでありたい”という思いから、「趣味でボイトレに通いたい」「プロを目指したい」など、それぞれの目的に合わせたレッスンを行っています。

また、レッスンの中でも「アニソン・ボカロコース」があるのが特徴で、歌の上達はもちろん、レコーディングや動画投稿のサポートまで受けることができます。

なお、教室の設備は他社に比べて充実!広く清潔感のある教室で気持ち良くボーカルレッスンを受けることができますよ。

◆教室一覧

・きたろーど校舎
東京都足立区千住2-18 宇田川ビル3F
・ほんちょう校舎
東京都足立区千住1-23-14 大倭ビル202

※2020年5月に渋谷に新店舗がオープン予定!

公式サイトへ

JOYミュージックスクールの特徴

JOYミュージックスクールの特徴

ここでは、当サイトの編集部が実際にレッスンを体験して分かった、JOYミュージックスクールの特徴を3つ紹介します。

1.アニソン・ボカロに特化したコースあり!

JOYミュージックスクール最大の特徴とも言えるのがアニソン・ボカロに特化したコースがあること。

アニソンに特化したレッスンを受けられるだけでなく、投稿サイトに音源をアップするところまでサポートしてもらえます。

また、同じレッスンを受けている生徒さんと交流会も定期的に開催しており、同じ趣味を持った仲間を見つけられるだけでなく、コラボして作品作りまで楽しむことができますよ!

2.教室の設備が充実

JOYミュージックスクールは他社に比べて教室の設備が充実。

当サイトの編集部はこれまで複数社ボイトレ教室を取材してきましたが、教室の清潔感や機材の充実度はトップクラス!

快適な環境でボーカルレッスンを受けることができます。

次の項目で教室の雰囲気を写真で紹介しているので、ぜひ参考にしてくださいね!

平日はレッスンブースを無料で利用可能!

JOYミュージックスクールでは、平日のレッスンブース利用が無料!土日も1時間500円(税別)で利用できるそうです。また、会員以外の方以外でも利用できるみたいですよ!

3.オンラインでレッスンの受講可能

JOYミュージックスクールはオンラインレッスンも行っています。

他社でもオンラインレッスンを行っているボイトレ教室はありますが、JOYミュージックスクールでは、

  • 遠隔地レコーディングが可能
  • 5つのコースを自由に組み合わせられる
  • 東京のスクールでもレッスンの受講が可能

など、サービスが充実。

「近くに良いボイトレ教室がない」「自宅でボーカルレッスンを受けたい」という方にはおすすめですよ。

編集部のJOYミュージックスクール体験レポート

ここからは、実際に編集部がJOYミュージックスクールの無料体験レッスンを受講した様子を写真を交えて紹介していきます。

また、JOYミュージックスクールについて気になることを質問してきたので、そちらも合わせて参考にしてください。

受け付け〜アンケート記入

受け付け〜アンケート記入

今回取材させていただいたのは、北千住駅から徒歩約6分の「きたろーど校」。駅近くの商店街の中にあります。

教室は階段を上がったビルの3階。

教室に入り無料体験レッスンを受けにきた旨を伝え、近くのソファでしばし待ちます。待合室は明るく居心地の良いアットホームな雰囲気でした。

数分待っていると、アンケートを渡されるので記入していきます。

記入した内容は以下の通り。

◆アンケートの内容

  • 住所、氏名、生年月日
  • レッスンの目的
  • 好きなアーティスト etc

3分くらいで書き終わる簡単なものでした。

あらかじめ、レッスンを受ける目的や好きなアーティストなどを考えておくとスムーズですよ。

カウンセリング

カウンセリング

アンケートの記入が終わると、講師の方のカウンセリングです。

ここでは、アンケートで記入した内容を元に、レッスンの目的を明確にしていきます。

「音域を広げたい」「音程を上手く取れるようになりたい」など、具体的にレッスンを受ける目的を伝えましょう

Q:どんな目的で利用している人が多いの?

趣味で歌が上手くなりたいという方が多いそうです。その他、プロを目指す方、話し方を改善の目的でも利用されている方もいるみたいですよ!

実際にレッスンを体験!

実際にレッスンを体験!

カウンセリングが終わるといよいよレッスンに移ります。

無料体験レッスンでは30分かけて以下の内容を行います。

◆無料体験レッスンの内容

・好きな歌を歌うor発声練習
>>あらかじめ歌いたい曲を準備しておきましょう。
>>歌うことが苦手な方は発声練習を行います。

・目的に合わせたレッスン

>>「音域を広げたい」など、目的に合わせてレッスンを行います。

レッスンでは、経験豊富な講師の方が個人の声質や癖に合わせて最適なレッスンを行ってくれます。

無料体験レッスンだけでも、ほとんどの方が声質や声量などに変化を感じているそうです。

また、他のレッスンプランも気になるという方は後日、違うレッスンプランの体験もできるので、気軽に体験レッスンを受講してみましょう。

無料でレコーディングも可能!

アニソン・ボカロに特化したコースの体験レッスンでは、なんと無料で簡易的なレコーディングを行えます。体験レッスンでレコーディングまで無料でできるボイトレ教室はほとんどありません。レコーディングを体験してみたい方は、積極的に無料体験レッスンを活用しましょう!また、無料体験の際にレコーディング体験を希望の場合は、事前にその旨を伝えておきましょう。

ボイトレで得られる効果について「ボイトレで得られる5つの効果!効果が出るまでの期間と上達を早めるコツを紹介」の記事で解説しているので、気になる方は参考にしてください。

スクールに関する案内

レッスンが終わると、レッスンコースや料金の説明があります。

申し込みたい場合は、レッスンのコースや回数をここで決めます。もちろん、当日に申し込む必要はないので安心してください。

なお、レッスンプランや料金について詳しくは、次の項目で紹介しているので参考にしてくださいね。

無料体験レッスンに申し込む

JOYミュージックスクールの料金

JOYミュージックスクールの料金

最後に、JOYミュージックスクールのレッスンコースと料金について紹介します。

◆JOYミュージックスクールの料金

・ボーカルコース/ボイスコース
>>個人に合わせた練習方法を提案してくれる。
>>趣味/プロどちらにもおすすめ!

マンツーマンレッスン
月2回:10,000円
月3回:14,209円
月4回:18,209円
月5回:22,000円
月6回:25,609円
月7回:29,000円
月8回:33,000円

ペアレッスン
月2回:7,000円
月3回:9,709円
月4回:12,209円
月5回:14,500円
月6回:16,609円
月7回:18,500円
月8回:21,000円

・アニソン・ボカロコース
>>定期的なレコーディングあり。
>>交流会を通じて同じ趣味の生徒に出会える
月2回:13,745円
月3回:16,827円
月4回:20,891円

現在、JOYミュージックスクールでは、入会金が無料&初月レッスンが3,000OFFになるキャンペーンを実施中!

joymusicschool

今なら初期費用を抑えて、気軽にボイトレを始めることができますよ。

気になる方は、この機会にぜひ無料体験レッスンを受講してみましょう!

無料体験レッスンに申し込む

ボイトレの料金をできるだけ安くしたい..という方は、「“料金が安い”おすすめのボイトレ教室10選!」の記事で料金が安いボイトレ教室を紹介しているので参考にしてくださいね!

まとめ

今回、JOYミュージックスクールにお伺いし、一番印象的だったのが清潔感のある教室。

他の教室にも取材してきましたが、これだけ広々としてお洒落な空間を提供しているボイトレ教室はほとんどありません。

また、アニソン・ボカロに特化したコースがあるのもJOYミュージックスクールの特徴と言えるでしょう。アニソンに特化したボーカルレッスンはもちろん、イベントを通じて共通の趣味を持つ仲間見つけ、共同でコンテンツ作りを楽しむこともできますよ!

JOYミュージックスクールが気になる方はまず、気軽に体験レッスンから受講してみましょう。

無料体験レッスンに申し込む

参考リンク

他のボイトレ教室の体験取材を見たい方は以下からご覧になれます。

編集部のベリーメリーミュージックスクール体験レポート
ベリーメリーミュージックスクールの評判は?実際に体験してボイトレの様子を徹底レポート