地域別のボイトレ教室

【2023年最新】埼玉でおすすめのボイトレ教室TOP5!口コミ評判から人気ボイストレーニング教室を厳選して紹介

【2020年最新】埼玉でおすすめのボイトレ教室徹底比較!口コミ体験談から人気ボイストレーニング教室を厳選して紹介

今すぐおすすめを見る
埼玉のおすすめボイトレ教室

「もっと音域を広げたい!」
「カラオケでもっと気持ち良く歌えるようになりたい」

などと思い、埼玉でボイストレーニング教室(以下:ボイトレ教室)を探している方も多いでしょう。

しかし、埼玉にはボイトレ教室が数多くあるので、どの教室を選べばよいのか迷ってしまいますよね。

そこで今回は、埼玉のボイトレ教室について、「当サイトの編集部による独自調査」「利用者の口コミ評判」をもとに、

  • 教室の特徴
  • 料金プラン
  • レッスン内容

などをまとめています。

また、失敗しないボイトレ教室の選び方やボイストレーニングに関する素朴な疑問にもお答えしています。

埼玉のボイトレ教室選びで悩んでいる…という方はぜひ参考にしてくださいね!

※(この記事は2022年1月時点の情報を参考にしています。)

埼玉のボイトレ教室の選び方

ここでは、埼玉のボイトレ教室を選ぶうえで、失敗しないためのポイントを紹介します

後で「違うボイトレ教室にしておけばよかった…」と後悔しないためにも、必ず確認しておいてくださいね!

①目的に合わせて選ぶ

目的に合わせて選ぶ

埼玉のボイトレ教室で受けられるボイストレーニングの内容は、大きく「趣味向け」と「プロ向け」の2種類があります。

次のようにボイストレーニングの内容が違うので、目的に合ったレッスンが受けられるボイトレ教室を選ぶようにしましょう

  • 趣味向け
    …基礎に特化したレッスン
    …カラオケ採点機を使ったレッスン
  • プロ向け
    …歌唱力をつける本格的なレッスン
    …メジャーデビューをサポート

歌手デビューを目指していない方は趣味向けボイストレーニングでOK。

趣味向けのボイトレ教室でも、初心者の方からカラオケ100点を目指す上級者まで、個人に合わせたボイストレーニングが受けられますよ

マンツーマンレッスンを選ぼう

埼玉のボイトレ教室のレッスンには、「グループレッスン」と「マンツーマンレッスン」があります。

グループレッスンと違い、マンツーマンレッスンは苦手分野や目的に応じて、講師が最適なボイストレーニングを行ってくれるため、成長スピードは段違い

より効率的に歌を上達させたることができますよ!

②講師のレベルで選ぶ

講師の質で選ぶ

ボイトレに通って歌が上手くなるかどうかは、講師のレッスン力にかかっています

そのため、ボイトレ教室を選ぶ際は「講師の実績」や「口コミ・評判」を必ずチェックして選ぶようにしましょう。

また、ボイストレーニングの講師との相性が良い・悪いは必ずあります

後から違う講師にしておけば良かった…と後悔しないためにも、無料体験レッスンを受けて、講師との相性は必ず確かめておきましょう

③アクセスで選ぶ

アクセスで選ぶ

音域を広げたい」「声量をアップしたい」など、期待している効果を得るためには、約1年くらいボイトレに通う必要があります

そのため、途中で通うのがしんどくならない場所にあるボイトレ教室を選ぶことも大切です。

1回目から自分の歌声に変化を感じている方も多いですが、しっかりとスキルが定着するまでには繰り返しの練習がマスト!

埼玉でボイトレ教室を選ぶ際は、自宅や職場からアクセスの良い教室を選びましょう。

埼玉でおすすめのボイトレ教室TOP5!

ここでは、「当サイトの編集部による独自調査」「利用者の口コミ体験談」を元に、埼玉でおすすめのボイトレ教室を厳選して紹介します

また、料金やレッスン内容・設備など、それぞれのボイトレ教室の特徴を詳しく解説していくので、自分の目的に合ったボーカルレッスンのある教室を見つけてくださいね!

※当サイトでは、以下の項目を評価基準におすすめのボイトレ教室を厳選して紹介しています。

評価基準をみる

・講師の質
>>音楽活動に従事してきた実績があるか。有名な講師は在籍しているか。
・料金設定
>>ボイトレの料金相場から逸脱していないか
・レッスン
>>目的に合ったレッスンがあるか。レッスン時間やカリキュラムは適切か。
・設備
>>歌を上達に適した環境が整っているか(練習ブースやレコーディング機材など)
・アクセス
>>駅から近く通いやすい立地にあるか。 

1.ボーカルレッスンミュウ 大宮校

楽しくカラオケ上達するなら!ボーカルレッスンミュウ

音痴を克服したい方におすすめのボイトレ教室「ボーカルレッスンミュウ」

埼玉のボイトレ教室には少ない音痴克服コース」があるので、音痴をコンプレックスに感じている方でも安心して利用することができますよ!

また、「レンタルスタジオ」「レコーディング機材」を無料で利用することができるなど、設備も充実!

快適な環境でボイトレをしたい方にはぴったりの教室です。

なお、ボーカルレッスンミュウは22:00までレッスン可能!忙しい社会人の方でも仕事帰りにレッスンに通えるので便利ですね。

気になる方は、無料体験レッスンで教室の雰囲気を確認してみましょう。

目的 趣味
入会金 10,000円
月謝 月2回:10,000円/月
月3回:15,000円/月
月4回:20,000円/月
オプション 無料レンタルスタジオあり
無料体験 あり
大宮校 埼玉県さいたま市大宮区宮町2丁目56−2
アクセス 大宮駅 徒歩約30分

公式サイト

ボーカルレッスンミュウの口コミ

男性の口コミ
男性の口コミ
レッスンの日程変更の融通がきくため、急な予定が入りがちな方でも安心して通えると思います。
女性の口コミ
女性の口コミ
カラオケ上達のため、こっそり通い始めました。親しみやすい講師の方が多いので、楽しく通うことができますよ。

ボーカルレッスンミュウの特徴

通いやすさ:◎
大宮に教室があり、駅から徒歩5分以内の好立地。22時まで営業しているので、日中忙しい人にもgood。

レッスンの入れやすさ:◎
予約システムでどこでも予約ができます。また、前日までレッスンの予約を変更できるので、急な予定が入っても安心です。

講師の質:◎
音楽大学や専門学校卒など実績のある講師が多数。レッスンも丁寧で分かりやすいと評判が高いです。

バックアップ制度:◎
練習の成果を発表するためのライブやイベントが豊富に存在しています。また、質の高い講師からマンツーマンでレッスンを受けることができます。

レッスン料金:◎
月のレッスン回数にかかわらず1コマ5,000円。大手ならではの明確な料金設定なので安心です。

無料体験レッスン:◎
無料体験レッスンあり。無料とは思えないほどの充実した内容です。

詳細ページ公式サイト

2.シアーミュージック

シアーミュージック

全国展開でレッスン実績も豊富なボイトレ教室「シアーミュージック」。

テレビでも紹介され、今人気急上昇中のボイトレ教室です。

シアーミュージックってどんなボイトレ教室?

カラオケコース」や「マンツーマンコース」など、初心者向けのボーカルレッスンが充実しており、趣味で歌を上達させたい方におすすめ

無料レンタルスタジオにはカラオケ機材も常設してあるので、仕事帰りなど好きなタイミングで練習することができますよ!

また、シアーミュージック最大の特徴はなんと言っても圧倒的なレッスン力!

「採用率5%」「社内研修300時間」をクリアした講師によるレッスンは、利用者からの評判もかなり高くなっています。

現在、無料体験レッスンも実施しており、参加すれば入会金が割引になるキャンペーンも行なっているので、気になる方は早めに参加することをおすすめします。

目的 趣味・プロ
入会金 11,000円
月謝 月2回:11,000円/月
月3回:14,850円/月
月4回:17,600円/月
オプション 1レッスン4,000円で追加可能
無料レンタルスタジオあり
無料体験 あり
大宮校 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2丁目401 アップビル2F
浦和校 埼玉県さいたま市浦和区高砂2丁目4−3 内田ビル4階
所沢校 埼玉県所沢市大字久米551−10 湯藤ビル2F

公式サイト

シアーミュージックの口コミ

男性の口コミ
男性の口コミ
歌が上手くなりたいと思い通い始めました。レッスンはとてもわかりやすく、基礎から丁寧に学ぶことができます。
女性の口コミ
女性の口コミ
急遽バンドのボーカルに抜擢されたので、ボイトレを始めました。ギターのレッスンも一緒に受けることができたので、早く上達できました!

シアーミュージックの特徴

通いやすさ:◎
大宮、浦和、所沢に教室があり、どの教室も駅から徒歩6分圏内なので通いやすいです。

レッスンの入れやすさ:◎
web予約がいつでも可能。レッスンの日時は自分で自由に設定できます。そのため、自分の予定に合ったレッスンスケジュールを組めます。

講師の質:◎
採用率5%、300時間以上の研修を受けた講師陣による最高のレッスンを受けられます。経歴も音楽家や元プロなど実績のある講師が多数在籍しています。

バックアップ制度:◎
プロを目指す方向けに生徒限定でオーディションを開催。発表会や簡易ライブから本格的な生演奏のライブまで様々なイベントをおこなっており、練習の成果を発表するにはもってこいです。

レッスン料金:◎
レッスン回数が多いほど料金がお得になります。月2回のレッスンでも1回あたり5,000円なので相場通りです。

無料体験レッスン:◎
無料体験レッスンがあり。電話で問い合わせると空き状況の確認がスムーズです。

詳細ページ公式サイト

3.Vocal Studio 802 北大宮教室

Vocal Studio 802

プロのアーティストとして活躍したい方におすすめのボイトレ教室「Vocal Studio 802」

これまで、タレントやアイドルなどを含め100名以上を指導してきた経験を持つ講師からレッスンが受けられます

講師自身もアルバムをリリースするなど、実績豊富な先生に教えてもらえるので確かな歌唱力が身に付きますよ。

また、1回のレッスン料金も60分で5,000円以下とリーズナブルなので、コスパも最高です。

無料体験レッスンは行なっていませんが、1,000円で体験レッスンを受講できるので1度本格派のレッスンに参加してみましょう。

目的 趣味・プロ
入会金 なし
月謝 月2回:20,000円
オプション
無料体験 なし
(10,000円の有料体験は可能。)
北大宮教室 埼玉県さいたま市北区東大成町1-489-1日勝堂ビル802
アクセス 北大宮駅 徒歩7分

公式サイト

Vocal Studio 802の口コミ

女性の口コミ
女性の口コミ
北大宮駅から徒歩7分という立地で通いやすいです。先生も気さくな方で楽しくレッスンを受けられました。
男性の口コミ
男性の口コミ
本格的なボーカルトレーニングを実施してくれます。基礎や理論を丁寧に解説してくれるので、とても勉強になります。

Vocal Studio 802の特徴

通いやすさ:◯
北大宮駅から徒歩7分の好立地。

レッスンの入れやすさ:◯
人気のボイトレ教室なので、予定が埋まりやすいです。完全予約制なので突発的にレッスンを入れることはできません。

講師の質:◎
タレントやアイドルに対する指導実績が豊富。講師もアルバムのリリース経験があるなど、高い実績を誇っています。

バックアップ制度:◯
プロを目指すためのバックアップ作業やアドバイスを講師がしてくれます。

レッスン料金:△
大手と比べると料金は高めです。

無料体験レッスン:△
無料体験レッスンは実施していません。10,000円で通常と同じレッスンが受けられます。

公式サイト

4.CORE MUSIC SCHOOL 川口校

CORE MUSIC SCHOOL

趣味でボイトレ教室に通いたい方におすすめの「CORE MUSIC SCHOOL」

初心者からプロ志望の方にまでおすすめできるボイトレ教室です。

一般的なボイトレ教室に比べて料金設定もシンプルで、月謝以外に一切費用がかかりません

また、5回レッスンに参加するとレッスンが1回無料になるチケット貰えるので、継続して通いやすいのも特徴の一つ。

営業時間も12:00~21:00と長く、川口駅東口徒歩3分の場所にあるので会社帰りなどにもレッスンを行うことができますよ。

入会金 なし
月謝 月2回:10,500円
月3回:15,750円
月4回:21,000円
オプション ここに説明文を入力してください。
無料体験 なし
川口校 埼玉県川口市本町4-1-10 NS23川口ビル5F
アクセス 川口駅東口 徒歩3分

公式サイト

CORE MUSIC SCHOOLの口コミ

男性の口コミ
男性の口コミ
スケジュールを自分のペースで決められます。僕の場合、学生でテスト期間などは通いにくくなるのですが、その期間はレッスンをお休みできるので、時間やお金を無駄になりませんでした。
女性の口コミ
女性の口コミ
自分の声質や歌い方の癖を見極めて最適なレッスンを行ってくれます。毎回指導が的確で、着実に成長できているように感じます。

CORE MUSIC SCHOOLの特徴

通いやすさ:◎
川口駅東口徒歩3分とアクセス良好です。

レッスンの入れやすさ:◎
自分のスケジュールに合わせてレッスンを入れることが可能。

講師の質:◎
実績の豊富な講師が個人のレベルや目的に合わせて最適なレッスンを行ってくれます。

バックアップ制度:○
定期的にイベントを開催していますが、デビューには少し距離があるかもしれません。

レッスン料金:◎
レッスン料金は大手ボイトレ教室と同じく相場通りです。

無料体験レッスン:◎
しっかりとした内容の無料体験があります。勧誘等もありません。

公式サイト

5.EYS音楽教室 大宮スタジオ

EYS音楽教室

ボイストレーニングだけでなく、音楽に関する様々なイベントを手掛ける「EYS音楽教室」

季節ごとのイベントだけでなく、「プロによるライブイベント」「パーティイベント」「コンパ」など様々なイベントを開催しています。

ボーカルレッスンを通じて、新たな出会いを見つけたい方におすすめのボイトレ教室です。

また、講師がマンツーマンで目的に合ったカリキュラムを組んでくれるので、初めての方でも安心して利用できますよ。

なお、カフェのようなお洒落で落ち着いた雰囲気のスタジオも、利用者からの評判が高くなっています。

気になる方は1度、無料体験レッスンに申し込んでみましょう

スタジオは大宮駅から徒歩1分とアクセス良好です!

ただし、評判が非常に悪いので申し込み時は要注意。無料レッスンに参加するとしつこく勧誘されるので気をつけてください。

目的 趣味・プロ
入会金 13,000円
月謝 月2回:11,200円
オプション
無料体験 あり
大宮スタジオ 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2丁目3−2 5階・6階 泰伸ビル
アクセス JR大宮駅 西口より 徒歩1分

EYS音楽教室の口コミ

男性の口コミ
男性の口コミ
褒めながらレッスンしてくれるので、達成感もあり通い続けることができました。また、個性を大事にしてくれるなぁという印象です。
女性の口コミ
女性の口コミ
生徒の目線に合わせて指導してくれます。私の場合は、音痴で音楽が嫌いだったのですが、歌が上達するのはもちろん、音楽の楽しさも学びました。

EYS音楽教室の特徴

通いやすさ:◎
EYS音楽教室大宮店は、駅から徒歩1分の場所にあるので雨の日や夜遅くも安心。

レッスンの入れやすさ:◎
自分の都合に合わせてレッスンを入れることが可能。また、前日の10時まで無料キャンセルを受け付けています。

講師の質:◎
レッスン内容は講師に一任されているので人それぞれです。ただ、レッスンが気に入らない際は無料で補講を受けることができるので安心です。

バックアップ制度:○
イベントを多数開催していますが、出演料がとても高額です。そのため、イベントのコスパはあまりよくありません。

レッスン料金:◎
レッスン料金は大手ボイトレ教室と同じく相場通りです。

無料体験レッスン:◎
しっかりとした内容の無料体験があります。勧誘等もありません。

詳細ページ

埼玉からアクセスの良い池袋のおすすめボイトレ教室を紹介しているので、そちらもぜひ参考にしてくださいね!

池袋で人気おすすめのボイトレ教室

埼玉のボイトレ教室一覧

ここでは、おすすめで紹介しきれなかった埼玉のボイトレ教室を一覧で紹介します

自分の目的に合ったボイトレ教室が見つからなかった…」という方は、是非こちらも参考にしてくださいね!

Beat Vocal School

Beat Vocal School

厳選された講師による質の高いレッスンを受けられる「Beat Vocal School」。

プロボーカルインストラクター資格を持つ講師をはじめ、経験豊富な講師が基礎からしっかりと指導してくれます

カラオケ上達コースからプロデビュー向けコースまで、個人の目標にそって講師がバックアップしてくれるのも特徴のひとつです

また、土日祝日も開講しているため、学校や仕事で忙しい方でも無理なく通うことができます。

入会金 10,000円⇐無料キャンペーン中
月謝 ・マンツーマンレッスン
月2回 10,000円
月3回 15,000円
月4回 20,000円
・グループレッスン
月2回 8,000円
月3回 12,000円
月4回 16,000円
・ペアレッスン
月2回 12,000円
(お一人様6,000円)
月3回 18,000円
(お一人様9,000円)
月4回 24,000円
(お一人様12,000円)
オプション
無料体験 あり
店舗一覧 埼玉県朝霞市仲町 2-2-39伸英ビル2F B

公式サイト

coco music studio

cocomu

子どもからシニア世代まで、幅広い年齢層が通う「coco music studio」

講師の方が歌い方の癖を分析し、ひとり一人に合わせて最適なレッスンを行ってくれるため、歌が苦手な初心者の方でも安心して通うことができます

また、ボーカルだけでなく、俳優・声優志望の方向けにボイストレーニングコースも設けています

気になる方は7/1より体験レッスンを再開するので、まずは気軽に問い合わせてみましょう。

入会金 3,000円
月謝 プライベートボイストレーニング / ヴォーカルレッスン
プライベートレッスン
4,000円/1時間
ペア・トリオレッスン
3,000円/1時間(1人)
チームレッスン
10,000円/1時間(1チーム)
オプション
無料体験 あり
教室一覧 埼玉県川越市

公式サイト

椿音楽教室

椿音楽教室

オペラやミュージカルのジャンルに強いのが特徴の「椿音楽教室」。

以下のようにレッスンを受ける目的が明確な方におすすめです。

  • 劇団でミュージカルに出演したい
  • オペラを上達させたい

校舎を持っておらず、講師が選んだスタジオでトレーニングを受けることになります。そのため、練習場所や予定については講師が柔軟に対応してくれますよ

また、スタジオが遠い方は講師が自宅まで来てくれることもあるので相談してみましょう。

60分間のボリュームある無料体験レッスンを開催しているので、公式サイトよりお問い合わせしてみることをおすすめします。

入会金 10,000円
月謝 月1回:5,363円/月
月2回:10,636円/月
月3回:15,909円/月
月4回:21,181円/月
オプション 1レッスン5,272円で追加可能
無料体験 あり
教室一覧 講師によって異なる

公式サイト

VOAT

voat ボイストレーニング教室

多くの有名アーティストを排出しているボイトレ教室「VOAT」

埼玉にはありませんが、浦和駅から埼京線で約30分の新宿に校舎があるので比較的通いやすいです。

特徴はなんといってもプロ志望の方に対する充実したサポート。今市隆二や藤原さくらなど、多くの有名アーティストがVOAT出身です。

レコード会社やプロダクションを招いた新人発掘オーディションや校内イベントも多数開催しているので、以下のように本気でボイトレを習いたい方にはおすすめします。

  • 真剣にボーカルトレーニングを行いたい
  • メジャーデビューを考えている

また、レッスン内容も理論に沿った基礎レッスンと、実践的なグループレッスンを行なっているので、確かな実力を身に付けたい方にはぴったりです。

45分間の充実した無料体験レッスンを開催しているので、本気でプロを目指している方は1度足を運んでみましょう。

入会金 10,000円
月謝 <プロコース>
月4回:21,600円/月
月5回:25,920円/月
月6回:32,400円/月
月7回:37,800円/月
オプション
無料体験 あり
教室一覧 新宿

公式サイト

マッシュミュージックスクール

マッシュミュージックスクール

自宅や自宅近くのスタジオでレッスンが受けられるボイトレ教室が「マッシュミュージックスクール」。

関東圏内であれば、自宅から近い講師が出張レッスンを行ってくれるため、家の近くにボイトレ教室がないという方でもボイストレーニングを受けられますよ

また、オンラインレッスンも行っているので、遠方の方もインターネット環境があれば気軽にレッスンを受けることが可能。

また、講師のみなさんがとってもフレンドリーなのも特徴的。レッスンを受けるうちに、歌がどんどん楽しくなっていきますよ!

現役で活動している講師が在籍しており、音楽業界とのコネクションも強く、音楽関連の仕事の紹介もしています

校内の発表会ライブや生徒の歌ってみた動画撮影・投稿をしたりと、アウトプットに焦点を当てたイベントも盛りだくさん!

今なら入会金無料で入会でき、施設使用料や教材費も無料。とってもリーズナブルな価格でレッスンを受けられますよ。

また、無料体験レッスンはたっぷり1時間、充実したレッスンを受けられます

ボーカル教室以外にも、ギターやドラムのレッスンもあるので、気になる方は体験申し込みをしてみましょう。

入会金 無料
月謝 30分 2,980円
60分 4,980円
90分 6,480円
120分 7,980円
オプション
無料体験 あり
教室一覧 出張レッスン

公式サイト

空の上の音楽教室

空の上の音楽教室

新所沢駅1分の駅チカで、時間と曜日の融通も利く非常に通いやすいボイトレ教室が「空の上の音楽教室」。

レッスンは9時~23時で受け付けており、好きな時間に通うことができます。

また、料金もかなりリーズナブル。月4回コースなら、1レッスン当たり3,000円の安さでボイストレーニングが受けられますよ。

入会金 無料
月謝 個人レッスン50分
月1回 4000円
月2回 7000円
月3回 10000円
月4回 12000円
オプション
無料体験 あり
教室一覧 新所沢駅

公式サイト

Faith vocal school

Faith vocal school

月額制ではなく、都度利用が可能な埼玉のボイトレ教室が「Faith vocal school」。

回数制の料金体系なので、自分のペースでボイトレ教室に通いたいという方におすすめです

また、60分のマンツーマンレッスンのうち、30分はボーカル・30分は話し方といった受講も可能。

個人の目的に合わせて自由にボイストレーニングを受けることができますよ

入会金 2,100円
月謝 回数制
1回分 6,000円
2回分 10,000円
3回分 14,850円
4回分 18,600円
※5回以上の料金もあり
オプション
無料体験 あり
教室一覧 埼玉県さいたま市大宮区宮町3-1-6 明秀ビルB1F

公式サイト

mose音楽スクール

mose音楽スクール

初心者からプロ志望者まで様々なニーズの生徒が通っている「mose音楽スクール」。

幼児からシニアまで幅広い生徒が在籍し、マンツーマンレッスンで個人の希望に合うレッスンを行っています

mose音楽スクールのボイストレーニングでは、歌の練習はもちろん、発声や会話の悩みも解消することができますよ

入会金 無料キャンペーン中
月謝 ・ジュニアコース(幼児、小学生)
月4回 7,000円(30分個人レッスン)
・スタンダードコース(中学生〜大人)
月2回 8,000円(50分個人レッスン)
月4回 14,000円(50分個人レッスン)
オプション
無料体験 あり
教室一覧 さいたま市大宮区桜木町4-701-3

公式サイト

Andante Vocal School

Andante Vocal School

ハイレベルな講師が指導する川越のボイトレ教室「Andante Vocal School」。

「正しい発声」などの基礎から「プロになるためのノウハウ」まで徹底して指導をするボイトレ教室です。

約9割の方が1年以上通い続けているほど満足度が高く、個人に合わせて適切な指導を行ってくれますよ。

また、プロ育成コースを用意しているほか、レーベルとの強いつながりも。デビューを目指す方にはおすすめの環境です

入会金 10,000円
月謝 ・スタンダードコース
月々10000円
・プロ育成コース
12000円
・学生コース
月々8000円
(月2回60分)
オプション 作曲 15,000円
音源作成(1曲/アレンジ込み) 13,000円
録音機材貸し出し(レッスン時間内のレコーディング) 3,000円
ほか。
無料体験 あり
教室一覧 埼玉県川越市脇田本町23-12 ミュージション川越508

公式サイト

埼玉のボイトレ教室おすすめランキング(振り返り)

埼玉のボイトレ教室を紹介してきました。

自分に合ったボイトレ教室は見つかりましたでしょうか?

もし、どこのボイトレ教室に通うか迷っているのであれば、当サイトで一番選ばれている「シアーミュージック」を検討してみてはいかがでしょうか

シアーミュージックは業界最大手で実績も豊富!

講師のレベルや教室の設備も充実しているので、安心してボイトレに通うことができますよ。

まずは、無料体験レッスンで教室の雰囲気やどんな講師がいるのか体験してみましょう!

シアーミュージックに申し込む

ボイトレに関するQ&A

ここまでボイトレ教室の選び方や埼玉でおすすめのボイトレ教室を紹介してきました。

しかし、「どれくらいで効果が得られるのか」「料金はどれくらいかかるの?」といった不安や疑問があり、決断できない方もいるでしょう。

以下では、ボイトレに関する素朴な疑問にお答えしていくので参考にしてくださいね!

Q1:ボイトレはどれくらいで効果が出てくるの?

A.約1年が目安です。

初回のレッスンから歌声に変化を感じている方も多いですが、しっかりと定着するまでには繰り返しの練習が必須。

スキルが定着するのに大体1年くらいはかかると考えておきましょう。

詳しくは以下で紹介しているので参考にしてくださいね!

Nice pleasant young girl opening her mouth
ボイトレで得られる5つの効果!効果が出るまでの期間と上達を早めるコツを紹介

Q2:ボイトレにかかる料金相場はどれくらい?

A.1レッスンあたりの相場は約5,000円です。

その他、ボイトレにかかる料金について以下の記事で解説しているので参考にしてくださいね。

ボイトレ 安い
“料金が安い”おすすめのボイトレ教室10選!ボイストレーニングの費用相場やできるだけ安くするポイントも紹介

まとめ:埼玉のボイトレ教室で歌を上達させよう!

埼玉には大小数多くのボイトレ教室があります。

多すぎて選べないという方は、今回紹介したおすすめのボイトレ教室の中から選べば失敗が少ないでしょう。

もう一度おすすめのボイトレ教室を見たい方は「埼玉でおすすめのボイトレ教室ランキング」をご覧ください。

参考リンク:

さらに詳しくボイトレ教室を比較検討したい方は、以下の記事をご覧ください。おすすめのボイトレ教室を徹底比較しています。

ボイストレーニング教室 おすすめ比較
【2023年最新】ボイトレ教室おすすめ人気ランキング!口コミ体験談か評判の良いボイトレ教室を徹底比較