地域別のボイトレ教室

【2023年最新】和歌山でおすすめの人気ボイトレ教室5選!ボイストレーニングで理想の歌声を手に入れよう

今すぐにおすすめを見る!
和歌山でおすすめのボイトレ教室5選

歌を上手くなるために、和歌山でボイトレ教室を探しているけど、どこに通えばいいのか分からない…という方は多いでしょう。

そこでこの記事では、和歌山のボイトレ教室について、「当サイトの編集部による独自調査」「利用者の口コミ評判」をもとに、

  • 教室の特徴
  • 料金プラン
  • レッスン内容

などをまとめています。

自分にぴったりのボイトレ教室がきっと見つかりますよ。

また、失敗しないボイトレ教室の選び方、ボイストレーニングに関するよくある質問にもお答えしているので、気になる方はそちらもぜひ参考にしてくださいね!

※(この記事は2021年1月時点の情報をもとに作成しています。)

和歌山のボイトレ教室の選び方

まずは、和歌山のボイトレ教室選びで失敗しないためのポイントを紹介します。

ボイトレ教室を選ぶ際は、必ず2社以上の体験レッスンを受講し、以下のポイントを比較してから選ぶようにしましょう

◆和歌山のボイトレ教室の選び方

・目的にあったレッスンがあるか
>>ボイトレ教室によって「カラオケに特化したコース」「プロ向けのバックアップが寿実しているレッスン」など、目的に合わせて様々なレッスンを展開しています。まずはボイトレ教室に通う目的や目標を明確にし、最適なレッスンがあるか確認しましょう。

・講師の質は高いか
ボイトレで歌を上達できるかは講師のレベルにかかっています。ボイトレ教室にいく前にwebサイトで「講師の学歴」「アーティストとしての活動実績」などを確認しておきましょう!

・アクセス
ボイトレで効果を得るまでには1年近くレッスンに通う必要があります。途中で通うのがしんどくなったという方も少なくないので、ストレスなく通えるかを事前に確認しておきましょう。

さらに詳しくボイトレ教室の選び方を見たい方は。「ボイトレ教室おすすめ人気ランキング!」で解説しているので参考にしてください。

次の項目では和歌山でおすすめのボイトレ教室を紹介していきます。

和歌山でおすすめのボイトレ教室5選

ここでは、当サイトの編集部による独自調査をもとに、和歌山でおすすめのボイトレ教室を紹介します。

それぞれのレッスンの特徴や料金について詳しく解説しているので、自分にぴったりのボイトレ教室を見つけてくださいね!

評価基準をみる

・講師の質
>>音楽活動に従事してきた実績があるか。有名な講師は在籍しているか。
・料金設定
>>ボイトレの料金相場から逸脱していないか
・レッスン
>>目的に合ったレッスンがあるか。レッスン時間やカリキュラムは適切か。
・設備
>>歌を上達に適した環境が整っているか(練習ブースやレコーディング機材など)
・アクセス
>>駅から近く通いやすい立地にあるか。

1.シアーミュージック 和歌山校

シアーミュージック

◆シアーミュージックの特徴

  • 採用にこだわっており、講師のレベルが高い
  • 目的に応じたレッスンが豊富
  • 無料で練習ブース貸し出し

全国展開で圧倒的な知名度を誇る「シアーミュージック」

目的に合わせたレッスンを豊富に用意しており、ボイトレに初めて通う初心者からプロを目指す方まで納得のレッスンを受けることができます。

シアーミュージックレッスン

また、講師の採用率は5%とかなり低く、平均してレベルの高い講師が多く在籍しています。

なお、生徒になると無料レンタルブースをいつでも利用することが可能!反復練習が重要なボイストレーニングにおいて、練習環境が整っているのは嬉しいですね。

現在シアーミュージックでは無料体験レッスンを実施中。気になる方は早めにレッスンを体験してみましょう!

目的 趣味/プロ
入会金 11,000円
月謝 カラオケコース/マンツーマン/話し方コース/声優コース
月2回:11,000円/月
月3回:14,850円/月
月4回:17,600円/月
オプション 1レッスン4,400円で追加可能
レッスン時間 1コマ45分
和歌山校 和歌山県和歌山市太田2丁目14-9 太田ビル206号室
アクセス JR和歌山駅から徒歩5分

詳細ページ公式サイト

2.Soul Create Music 和歌山校

Soul Create Music 和歌山校

◆Soul Create Musicの特徴

  • 歌うための体づくりからレッスンを行う
  • 定期的にイベントを開催
  • バックアップ制度が充実

関西を中心にボイトレ教室を展開する「Soul Create Music」

ボイトレ初心者からプロ志望の方まで、レベルに合わせてレッスンを行ってくれます。

また、プロ向けにはバックアップ制度が充実しており、歌だけでなくダンスのレッスンも行ってくれます。

なお、レッスンは予約制で毎月相談して決めていくので、仕事やアルバイトが忙しい方でも無理なく通うことができますよ!

無料体験レッスンを実施しているので、まずは気軽に参加してみましょう。

目的 趣味/プロ
入会金 3,000円
月謝 基礎ボイストレーニング(45分)
月2回:8,000円
基礎ボイストレーニング(60分)
月2回:6,000円
オプション 1レッスン4,000円で追加可能
レッスン時間 45分/60分
和歌山校 和歌山県和歌山市7番丁26番1 ダイワロイネットホテル2F サテライトスタジオ
アクセス JR「和歌山駅」から徒歩25分/南海電鉄「和歌山市駅」から徒歩15分

公式サイト

3.RiZZ VOICE TRAINING

RiZZ VOICE TRAINING

◆RiZZ VOICE TRAININGの特徴

  • CMソング登用を経験
  • 講師は和歌山を中心に関西でライヴ出演多数
  • 最新ボイスメソッド「Voiceef Method」認定トレーナー資格取得

バンドや歌仲間で集まりサークル感覚で始まったボイトレ教室「RiZZ VOICE TRAINING」

現在もR&Bのボーカリストとして活躍する講師から、ボイストレーニングのレッスンを受けることができます。

また、最新ボイスメソッド「Voiceef Method」認定トレーナーでもあるので、安心感が違いますね。

レッスンはマンツーマンから複数人で行うレッスンまで多数用意。自分の目的に合わせてレッスンを受講することができますよ。

目的 趣味/プロ
入会金 5,000円
月謝 個人レッスンクラス(60分)
月3回:12,000円 (学割:10,500円)
月2回コース :9,000円
※同月内追加レッスンは1回:3,500円
チケット制
2回:10,000 円
グループレッスン クラス(60分)
月2回:5,000円
フレンズクラス(90分)
月1回: 9,000円
月2回:18,000円
ヴォイトレ合唱団「 RIZZ&BIRZ」クラス(50分〜90分)
月:4,000円
オプション
レッスン時間 60分/90分
小松原スタジオ 和歌山県和歌山市吹上2丁目6−47
アクセス 宮前駅 徒歩33分

公式サイト

4.楽ボイストレーニング

楽ボイストレーニング

◆楽ボイストレーニングの特徴

  • ボイトレ歴14年のベテラン講師!
  • 女性専用のボイトレ教室
  • 料金がお手頃

全国的に珍しい女性専用のボイトレ教室「楽ボイストレーニング」。

現在も精力的に音楽活動を行う、ボイトレ歴14年のベテラン講師がレッスンを担当してくれます。

講師のレベルが重要なボイトレにおいて、講師の実績が豊富であることはメリットと言えるでしょう。

また、目的や季節ごとに様々なイベントを開催!生徒同士の交流も盛んなので、音楽仲間を見つけながら音楽をより一層楽しむことができます。

まずは1,000円の体験レッスンで、教室の雰囲気や講師との相性を確かめてみましょう!

目的 趣味/プロ
入会金 4,000円
月謝 個人レッスン
月1回:3,000円
オプション
レッスン時間 45分
所在地 和歌山県和歌山市西庄37−1
アクセス 二里ヶ浜駅 徒歩約11分

公式サイト

5.カワイ音楽教室

カワイ音楽教室

◆カワイ音楽教室の特徴

  • 楽器のレッスンにも対応
  • 60年以上の運用実績

音楽教室として60年以上の運用実績を誇る「カワイ音楽教室」

豊富なレッスンコースの中から自分にあったレッスンを見つけることができます。

ただし、和歌山校はボイトレレッスンに限定されているので注意してください。

無料体験レッスンを実施しているので、まずは実際にレッスンを体験してみましょう。

目的 趣味
入会金 5,500円
月謝 ボーカル
月1回:6,600円
オプション
レッスン時間
所在地 和歌山県和歌山市友田町4丁目118
アクセス 和歌山駅より徒歩5分

公式サイト

ボイトレに関するQ&A

ここまで、和歌山でおすすめのボイトレ教室を紹介していきました。

しかし、ボイストレーニングに関する疑問や不安が解消できず、最後の一歩が踏み出せない方もいるでしょう

ここでは、ボイストレーニングに関するよくある質問にお答えしていくので参考にしてくださいね!

Q1:体験レッスンでは何をするの?

A.目的に合わせてレッスンを行ってくれます。

体験レッスンの流れについては、当サイトの編集部が実際に体験し、記事にまとめているので参考にしてください。

編集部のベリーメリーミュージックスクール体験レポート
ベリーメリーミュージックスクールの評判は?実際に体験してボイトレの様子を徹底レポート
joymusicschool
【体験取材】JOYミュージックスクールの評判はいかに?無料体験レッスンを受講してレッスンの雰囲気や感想を写真付きで紹介!

Q2:ボイトレで効果を得られるまでにどれくらいかかる?

A.約1年を目安にしましょう。

初回のレッスンから声質や声量に違いを感じている方もいますが、しっかり歌い方が定着するのには繰り返しの練習が必須です。

約1年間はレッスンに通い、反復練習を行うと考えておきましょう。

ボイトレの効果については、以下で詳しくまとめているので参考にしてください。

Nice pleasant young girl opening her mouth
ボイトレで得られる5つの効果!効果が出るまでの期間と上達を早めるコツを紹介

Q3:ボイトレの料金相場はどれくらい?

A.1レッスンあたり5,000円が相場になります。

ボイトレにかかる費用や料金の相場、お得にレッスンを受ける方法について、以下でまとめているので参考にしてください。

ボイトレ 安い
“料金が安い”おすすめのボイトレ教室10選!ボイストレーニングの費用相場やできるだけ安くするポイントも紹介

まとめ

和歌山でおすすめのボイトレ教室を紹介しました。

もう一度おすすめを見たい方は、以下からご覧になれます。

和歌山でおすすめのボイトレ教室5選

また、和歌山でボイトレ教室を探す際は、当サイトの記事をぜひ参考にしてくださいね!