地域別のボイトレ教室

名古屋の人気ボイトレ教室おすすめ5選!口コミ体験談から評判の高いボイストレーニング教室を徹底比較

名古屋ボイトレおすすめ

今すぐおすすめを見る
名古屋のおすすめボイトレ教室

ボイストレーニンングに通いたくて名古屋のボイトレ教室を探しているけれど、数が多くてどこに通えば良いのか分からない…と悩んでいる方は多いでしょう。

この記事では、名古屋のボイトレ教室について、「当サイトの編集部による独自調査」「利用者の口コミ評判」をもとに、

  • 教室の特徴
  • 料金プラン
  • レッスン内容

などをまとめています。

また、失敗しないボイトレ教室の選び方についても紹介しています。

名古屋のボイトレ教室選びで迷っている方はぜひ、この記事を参考にしてくださいね!

※(この記事は2020年12月時点の情報を参考にしています。)

名古屋のボイトレ教室の選び方

名古屋のボイトレ教室の選び方

ここでは、名古屋のボイトレ教室選びで失敗しない3つのポイントを紹介します

後から後悔しないためにも、必ず確認しておきましょう。

①目的に合わせてボイトレ教室を選ぼう

名古屋でボイトレ教室に通う目的は大きく分けて「趣味で歌を上手くなりたい」「プロとして活躍したい」の2つでしょう。

どこのボイトレ教室を選んでも発生練習などの基本的なレッスンに変わりはありませんが、「得意とするジャンルやコース」や「教室の設備」、「プロデビューのためのサポート」など、細かい違いがあります。

そのため、ボイトレ教室を選ぶ際は、歌を上手くななって何をしたいかを考えておくことが大切

趣味でボイトレに通いたい人であれば、ボイトレを通じて音楽仲間を増やしたい。プロ志望の方であれば、オーディション対策が充実しているところが良い。

など、目的を具体的にしておけばボイトレ教室を選ぶ時に迷いがなくなりますよ!

②レベルの高い講師がいるボイトレ教室を選ぼう

ボイトレで歌が上達するかどうかは講師の腕次第!

レベルの高い講師を選ぶ為には、「アーティストとして活動した経験はあるか」「講師としての実績はあるか」など、講師1人ひとりの経験や実績に注目するようにしましょう

また、大手ボイトレ教室では、会社独自のカリキュラムや試験を修了、合格しなければ採用されないこともあります。

大手ボイトレ教室は個人経営のボイトレ教室に比べて採用に力を入れているため、どちらかで迷っている方は大手のボイトレ教室を選んだ方が無難と言えるでしょう。

③アクセスが良いボイトレ教室を選ぼう

名古屋でボイトレ教室を選ぶ際は、必ず通いやすい立地にあるか確認しておきましょう。

というのも、ボイトレで期待している効果を得られるまでの目安は約1年

目的や目標によっても異なりますが、ボイストレーニングには長期間通うことになります。

また、ボイトレの効果を高めるためには、継続的な練習が必須!

アクセスが悪いボイトレ教室を選んでしまうと、練習頻度が少なくなったり、通わなくなったりしてしまうここともあるので、名古屋でボイトレ教室を選ぶ際はアクセスを必ず確認するようにしましょう。

体験レッスンに参加しよう

名古屋で気になるボイトレ教室を見つけたら、まずはボイトレ教室の「体験レッスン」を受けましょう。

教室の雰囲気や講師との相性は実際にレッスンを受けてみないと分かりません。

また、後から他の教室の方が良かった…と後悔しないためにも、最低で2社以上の体験レッスンを受講しておくことをおすすめします。

名古屋でおすすめのボイトレ教室5選!

ここでは、「当サイトの編集部の独自調査」「利用者の口コミ評判」を徹底比較し、名古屋でおすすめのボイトレ教室を厳選して紹介します。

それぞれの教室の特徴を詳しく解説しているので、目的に応じて自分に合ったボイトレ教室を見つけてくださいね!

※当サイトでは、以下の項目を評価基準におすすめのボイトレ教室を厳選して紹介しています。

評価基準をみる

・講師の質
>>音楽活動に従事してきた実績があるか。有名な講師は在籍しているか。
・料金設定
>>ボイトレの料金相場から逸脱していないか
・レッスン
>>目的に合ったレッスンがあるか。レッスン時間やカリキュラムは適切か。
・設備
>>歌を上達に適した環境が整っているか(練習ブースやレコーディング機材など)
・アクセス
>>駅から近く通いやすい立地にあるか。 

1位:ボーカルレッスンミュウ

3位:ボーカルレッスンミュウ

2022年3月に名古屋市栄に新校舎がオープン!

音痴改善・カラオケ上達目的の方におすすめのボイトレ教室「ボーカルレッスンミュウ

自分のレベルに合わせて、歌唱力の本気で向上させたい人や、歌うことを楽しみたいという人それぞれに合わせてしどうしてくれます。

また、ボーカルレッスンミュウの講師は音大出身の先生やプロの歌手が多いのも特徴。

経験豊富な講師が、論理的にも感覚的にも教えてくれるので、上達が早いと評判です。

さらに、シアーミュージックと同様に無料の体験レッスンとレンタルスタジオがあるのもおすすめのポイントです。

おすすめ度
入会金 11,000円→0円キャンペーン中
目的 趣味
月謝 月2回:11,000円/月
月3回:16,500円/月
月4回:22,000円/月
オプション 無料レンタルスタジオあり
無料体験レッスンあり
レッスン時間 1コマ60分
教室一覧 渋谷校、新宿校、池袋校、秋葉原校、吉祥寺校、横浜校、大宮校、栄校、心斎橋校、福岡天神校

詳細ページ公式サイト

ボーカルレッスンミュウの口コミ

20代/販売員
20代/販売員
先生たちはいつもあたたかくて優しくて、毎回レッスンが楽しいです♪わかりやすく教えてくれるので、言われたことを少し意識するだけで変化を体感できます。できた時は凄く嬉しいです!!利用期間:2019.7〜
60代/会社員
60代/会社員
音程をとることが苦手で…「克服したい!」と思いMyUに通い始めました。
私のレベルに合わせ先生が一緒に歌ってくれるので少しずつレベルが上がってきています。歌だけではなく先生達とのコミュニケーションもしっかりとれて家族的な雰囲気もあり、気楽です!利用期間:2019.12〜

ボーカルレッスンミュウの特徴

通いやすさ:◎
地下鉄東山線・名城線栄駅から徒歩3分で通いやすい好立地になっています。

レッスンの入れやすさ:◎
Webで24時間予約可能。キャンセルは前日までです。

講師の質:◎
音大卒、現役歌手も多数在籍しています。

バックアップ制度:△
プロデビューしたい方向けのボイトレ教室ではないので、バックアップ制度は特になし。定期的にイベントを開催しており、人前で歌う機会あり。

マンツーマンレッスン:◎
マンツーマンでプロの講師が的確に指導してくれます。現役歌手と指導経験豊富な講師が丁寧に指導してくれます。

レッスン料金:◎
60分のレッスンが5,000円から受けられます。今なら入会金無料キャンペーン中!

無料体験レッスン:◎
無料体験レッスンあり。

詳細ページ公式サイト

2.シアーミュージック 栄校

1位:シアーミュージック

◆シアーミュージックの特徴

  • 趣味からプロまで目的に合わせたレッスンが豊富!
  • 採用率5%!講師の採用に注力
  • 無料で使えるレンタルブース完備

業界最大手!全国展開で圧倒的なレッスン実績を誇る「シアーミュージック」

テレビでも紹介され、今人気急上昇中のボイトレ教室です。

レッスンは「カラオケ」に特化した初心者向けのレッスンから、「プロ向け」「話し方」「声優」向けのプランなど種類が豊富!

シアーミュージック

初心者からプロ志望の方まで、幅広くおすすめすることができます

また、講師の採用に力を入れており、採用率はわずか5%!採用後、300時間の研修が必須となっているため、講師のレベルはかなり高くなっています。

さらに、いつでも無料で使える練習ブースを完備するなど設備も充実!継続的な練習が重要なボイトレにおいて、練習環境が整っているのはメリットと言えるでしょう。

現在、シアーミュージックでは無料体験レッスンを実施中!

時期によって割引サービスの特典もあるので、気になる方は早めに参加してみましょう。

入会金 11,000円
月謝 カラオケコース/マンツーマン/話し方コース/声優コース
月2回:11,000円/月
月3回:14,850円/月
月4回:17,600円/月
オプション 1レッスン4,000円で追加可能
レッスン時間 1コマ45分
栄校 愛知県名古屋市中区錦3丁目17−10 錦三ビル(キンサンビル)9F
名駅校 愛知県名古屋市中村区名駅2丁目45−10 3F B号室
金山校 愛知県名古屋市熱田区金山町1丁目11−2 メイプル金山, 201号室
藤が丘校 愛知県名古屋市名東区藤が丘141 藤が丘駅前ビル5-G号室

公式サイト

シアーミュージックの口コミ

40代男性
40代男性
レッスンを受けて上達するのは当然ですが、シアーミュージックで1人で歌うよりも先生に褒められながら歌うのが楽しいことに気が付きました。多くの人の前で披露できるようなレベルになるまで頑張りたいと思います。
さらに口コミを見る
30代女性
30代女性
カラオケで1人で歌うのが苦手で避けていましたが、シアーミュージック栄校のカラオケコースに通ってからは歌うのが楽しくなりました。レッスンの帰り道では自然と歌を口ずさんでしまいます。早く誰かに練習の成果を聞いてほしいです。
10代女性
10代女性
家族みんながカラオケ好きなので、小さい頃からカラオケによく行っていました。栄校のカラオケコースのレッスンは大人が多くて最初は緊張しましたが、先生は優しいし好きな曲で練習ができるのでとても楽しいです!

シアーミュージックの特徴

通いやすさ:◎
名古屋市内に4つある教室は、どれも駅から徒歩1~2分とアクセスが非常に良いです。

レッスンの入れやすさ:◎
予約はWeb上で行えるので忙しくても安心。また、前日の17時までキャンセル可能なのも嬉しいですね。

講師の質:◎
狭き門をくぐった精鋭講師陣が親切に指導してくれます。プロとして活躍している講師も多く、指名できるので自分に合った講師が見つかりますよ。

バックアップ制度:◎
個別カルテで目標に合わせたカリキュラムを組んでくれます。無料で空きブースを利用できるのも嬉しいですね。

レッスン料金:◎
ハイクオリティなレッスン環境ながらも、1レッスン4,000円~5,000円と安心の価格を実現しています。

詳細ページ公式サイト

3.ブラッシュボイス

ブラッシュボイス

ブラッシュボイスはプロのボイストレーナーによる、完全マンツーマンレッスンを受けることができます。

また、初回体験レッスンで、お客様に合った講師を選定してくれるというサービスがあります。

お客様が求めるジャンル・改善点・通いやすさを考慮したボイストレーナーをマッチングさせてくれます。

自分が信頼する講師の指導を受けることで、大幅に上達を効率的にすることが可能です!

さらには、

  • 一般ボイトレコース
  • アーティストコース
  • 会話ボイトレコース

といった、歌唱力向上に加え、会話ボイトレコースなども用意されておりビジネスにも活かせるボイトレを選択できるので、さまざまな分野で自分に合った講座を選択することができます。

おすすめ度
入会金 11,000円
目的 プロ・趣味
月謝 月2回:13,000円/月
月3回:15,500円/月
月4回:18,500円/月
オプション オンラインリモートレッスンあり
無料体験レッスンあり
レッスン時間 1コマ60分
教室一覧 東京、埼玉、神奈川、千葉、静岡、愛知、奈良、京都、大阪、兵庫、広島、福岡、沖縄

公式サイト

ブラッシュボイスの口コミ

20代/俳優
20代/俳優
ボイストレーニングは歌のイメージが強かったのですが、ブラッシュボイスで会話コースというものがあり、体験レッスンを受けてみると歌のトレーニングはせずに発声能力アップのトレーニングを行いました。お腹の底から自然と響く声が出るイメージで自分でも効果を実感しています。私はやってよかったなって思っています。利用期間:2021.7〜
50代/会社員
50代/会社員
今更ボイストレーニング、なぜこの年齢でやっているんだろうって自分でも思う事もありますが、健康の為です。歌を歌う、習う事が若々しい感じがして、レッスンが終わったあとはいつもスッキリしています。お陰で会社の行事でカラオケ行っても「本当にお上手ですね!」と褒められ、すっかりいい気になってしまっています。利用期間:2019.12〜

ブラッシュボイスの特徴

通いやすさ:◎
名古屋市内でも講師多数在籍!通いやすい地域のボイストレーナーの自宅スタジオ、もしくは外部音楽スタジオにて実施します。全コース、オンラインレッスンの対応も可能です。

レッスンの入れやすさ:◎
フレックスで好きな時間に予約可能。3日前までの申請で振替可能。

講師の質:◎
ボイストレーナーの質がかなり高いです!ブラッシュボイスの社長自らが採用面談を行ない、選び抜かれた質の高いボイストレーナーのみを採用しています。音大卒や、有名なメジャーアーティストばど大手芸能事務所で指導経験があるボイストレーナーが多数在籍しています。

バックアップ制度:◎
芸能事務所各社、レコード会社への推薦制度の利用できます。また、生徒さんだけのオリジナル楽曲制作(別途料金が掛かります)を作曲家に依頼することもできます。

マンツーマンレッスン:◎
完全マンツーマンでプロの講師が一人一人のために組み立てられたシステムを作成して効率的にスキルアップすることができます。

レッスン料金:◯
完全マンツーマンのレッスンが月2回で13000円〜という低価格で受けられます。※外部音楽スタジオ利用の場合、月謝とは別に生徒様負担となります。レッスン時間は1回60分です。ほとんどのスクールが30分や45分のところを、ブラッシュボイスではしっかり生徒が成長できるようレッスン時間を長めに設定しています。受講するレッスン回数を調整すれば費用をかなり安く抑えられますし、60分という時間だからこそ、質の高いレッスンを受けることができます。

無料体験レッスン:◎
無料体験レッスンは随時受付中!無料体験レッスンで生徒の悩みなどをすべてを解決する事は難しいかもしれませんが、可能な限り効果を実感して頂けるように心がけています。

公式サイト

4.ナユタス(NAYUTAS)栄校

ナユタス(NAYUTAS)

◆ナユタス(NAYUTAS)栄校

  • 目的に応じて様々なレッスンを展開
  • 韓流・Kpopコースなど、ジャンル特化コースあり!
  • レコーディング無料!
  • プロデビューへのサポートが充実

名古屋を中心に展開する人気ボイトレ教室「ナユタス(NAYUTAS)」

清潔感のあるお洒落な校舎が、利用者からの評判を集めています。

レッスンは音楽業界での経験が豊富な講師が個人に合わせた最適なプランを提案してくれるので、趣味で歌を上手くなりたい方だけでなく、プロを目指す方でも充実したレッスンを受けることができます。

大手レコーディング会社やプロダクションとの強い繋がりを持っており、講師の推薦で直接プロダクションにアピールすることも可能です。

また、レコーディング機材や無料練習スペースを完備するなど、設備も充実していますよ。

現在、ナユタス(NAYUTAS)では現在お得なキャンペーン中!

無料体験レッスンを利用すれば入会金がタダになるので、気になる方はこの機会をお見逃しなく!

入会金 10,000円(入会金無料キャンペーン実施中
月謝 プロボーカルコース/ボーカルコース/舞台ミュージカルコース/声優・アニソンコース/話し方レッスン/英会話・洋楽コース/韓流・Kpopコース etc…
50分/レッスン
月2回
12,000円
月3回
16,500円
月4回
21,000円
月8回
40,000円
100分/レッスン
月4回:39,000円
オプション
レッスン時間 1コマ50分/100分
栄校 愛知県名古屋市中区栄4-16-24 メーゾンオザワビル5F
本山校 愛知県名古屋市千種区四谷通1-12 Zazビル南東2F

公式サイト

ナユタス(NAYUTAS)の口コミ

20代女性
20代女性
校舎が他のボイトレ教室と比べて清潔感がありお洒落なところが気に入っています。レッスンも自分に合った練習を講師の方が提案してくれるので、日に日に上達している感覚を味わえます。
さらに口コミを見る
男性の口コミ
男性の口コミ
講師の方々はとても明るく、楽しい雰囲気でレッスンを受けられます!設備も充実しているので、いろんなことができて楽しいです!引用:google
10代女性
10代女性
こちらで声優コースを受講しています。大手プロダクションやレーベルの方と繋がれる機会があるのが良い。レッスンもレベルの講師の方が指導してくれるので、安心感があります。

ナユタス(NAYUTAS)の特徴

通いやすさ:◎
名古屋には栄と本山の2校。駅近でアクセス良好です。

レッスンの入れやすさ:◎
前日まで無料でキャンセル可能。振替制度あり。

講師の質:◎
長年、音楽活動を行ってきた講師が多数在籍。

バックアップ制度:◎
無料練習ブース、レコーディング機材の使用可能。大手レコーディング会社、プロダクションを相手にした発表会あり。講師の推薦でプロダクションに直接アピールしてもらえる。

レッスン料金:◯
他社と比べて割安。定期的に入会金が無料になるキャンペーンを実施中。

公式サイト

5.アイズミュージックアカデミー

アイズミュージックアカデミー

◆アイズミュージックアカデミー

  • 目的に合ったレッスンプランが豊富!
  • 料金が他社に比べて安い
  • 短期集中コースあり

初心者に向けて基本的な発声などのトレーニングを得意とする「アイズミュージックアカデミー」

「音痴を克服したい」「レベルアップして楽しく歌いたい」「声量を上げたり音域を広げたい」など、初心者の方におすすめのボイトレ教室です。

ボイトレの他にも弾き語りコースなどがあるので、楽器も一緒にレベルアップすることができますよ

また、アイズミュージックアカデミーのウリは何といってもコスパ。1回3,000円でマンツーマンレッスンを受けられるのは嬉しいですね。

レッスン時間は30分とやや短めではありますが、会社帰りのちょっとした習い事なんかにはちょうど良いですね!

楽しいレッスンの様子をぜひ無料体験で実感してみてください。

入会金 11,000円
月謝 初心者ボーカルコース/趣味で歌うコース/カラオケ上達コース/音痴改善コースプロボーカルコース/シンガーソングライターコース etc…
個人レッスン30分
月1回 :3,300円
月2回 :6,380円
月3回 :9,350円
月4回 :12,100円
個人レッスン50分
月1回:6,050円
月2回:11,000円
月3回:15,840円
月4回:20,240円
3カ月短期集中コース
月4回:20,240円×3カ月
オプション 特になし
レッスン時間 コースによって異なる
金山校 名古屋市熱田区新尾頭1-7-10アイズビル
名古屋駅前校 愛知県名古屋市中村区椿町1-3 チサンビル第一名古屋 1004号

公式サイト

アイズミュージックアカデミーの口コミ

30代女性
30代女性
雑誌で見かけて体験レッスンに申し込みました。実際にレッスンを受けてみて教室や講師の雰囲気が良かったので通うことに。イベントやレッスンで同じ歌が好きな友人ができていくのはすごく楽しいです。

アイズミュージックアカデミーの特徴

通いやすさ:◎
名古屋駅から徒歩4分とアクセス良好です。

レッスンの入れやすさ:◎
レッスンの繰越が無制限!お金が無駄になりません。予約はスマホから24時間可能です。

講師の質:△
音楽歴の長い講師が多数在籍。現役で活躍するアーティストはいない。

バックアップ制度:△
特にありません。

レッスン料金:◎
レッスン料金がかなり安い。

公式サイト

ボイトレ教室を探すなら、こちらの記事もおすすめです。
【料金が安い】おすすめのボイトレ教室
【無料で体験できる】おすすめのボイトレ教室

名古屋のボイトレ教室一覧

ここでは、惜しくもおすすめで紹介できなかった名古屋のボイトレ教室を一覧で紹介します。

自分の目的に合ったボイトレ教室がおすすめで見つからなかった…」という方は、ぜひ参考にしてくださいね!

MR.BONミュージックスクール

カラオケをもっと上手くなりたい方におすすめの「MR.BONミュージックスクール」

このボイトレ教室は、カラオケ「JOYSOUND」でガイドボーカルを担当している講師からマンツーマンで指導を受けることができます

プロ志望の方にもレッスンを行っていますが、「大きな声で歌ってすっきりしたい」「歌を上達させてライブなどで披露したい」「人前で歌う予定に向けて磨きをかけたい」など、初心者の方に対してサポートが手厚いボイトレ教室です。

また、ライブも行われているので、練習の成果を色々な人に聞いてほしい!という人におすすめできます。

楽器やドリンク、Wi-Fiなどを無料で利用することも可能そのうえ、低価格なので初めてボイトレ教室を利用する方も安心です。

入会金 無料
月謝 プライベートレッスン
30分:2,840円
45分:4,060円
60分:5,280円
オプション 特になし
レッスン時間 コースによって異なる
所在地 名古屋市中区大須3丁目17−24

公式サイト

USボーカル教室 名古屋本校

2位:USボーカル教室

全国展開で教室の数も多い「USボーカル教室」

USボーカル教室に所属する会員のレベルも様々で、楽譜が読めない人からデビュー間近の人も存在します。

  • 大人の習い事として歌を楽しみたい
  • デビューへの切符をつかみ取りたい
  • プロを目指してレッスンが受けたい

など、自分のレベルに合わせてレッスンを受講することが可能です。

また、プロを目指して頑張りたい!という人は自社レーベルからデビューできるチャンスがあります

更に、USボーカル教室は生徒特典として、カラオケ館やビッグエコーなど有名カラオケ店を10~30%オフで利用することができるんです

名古屋にある教室はどれも駅から徒歩5分圏内なので、気になる方は30分の無料体験レッスンに申し込みましょう。

入会金 10,800円
月謝 月2回:10,800 円
月3回:16,200 円
月4回:21,600 円
オプション 特になし
レッスン時間 1コマ60分
教室一覧 名古屋本校・名古屋新瑞橋校・名古屋金山校・名古屋高畑校

公式サイト

パワフルヴォイスヴォーカルスクール栄校

基礎からみっちり教えてもらいたい方におすすめの「パワフルヴォイスヴォーカルスクール」

名古屋のボイトレ教室の中でも特に発声を重要視し、根本から見直すように徹底指導してくれます

そのため、以下のように表現力や発声に関するトレーニングを求めて利用する人が多いです。

  • 正しい発声を学びたい
  • 表現力を磨きたい
  • プロを目指して専門的なトレーニングを受けたい

また、講師は全員研修をしっかり受けており、ボイトレ教室の正社員なので責任感を持って指導にあたってくれます

更に、「表現力を磨きたい」「歌をたくさん歌いたい」「発声を徹底的にやりたい」など、その日の気分や目標に合わせてレッスン内容を変更することも可能。なんと「先生とのお喋りを楽しみたい」などという要望にも応えてくれます。

Wi-Fi無料、レッスンルームレンタル無料、提携カラオケ割引など様々な特典があるのもうれしいですね。明るくキレイな栄のレッスンルームに、ぜひ無料体験を受けに行ってみてください。

入会金 11,000円
月謝 月2回:11,000 円
月3回:16,500 円
月4回:22,000 円
オプション 特になし
レッスン時間 1コマ60分
教室一覧 栄校

公式サイト

Wish Vocal School

Wish Vocal School

質の高いレッスンを、どこよりも安い月謝で。」を理念とする名古屋のボイトレ教室「Wish Vocal School」。

また、月々3,250円から始められるリーズナブルな料金のため、初心者の方でも気軽に通えるのが特徴的です。

音楽実績はもちろん、指導技術や人間性も審査されている優秀な講師を厳選。個人に合わせたオーダーメイドカリキュラムで、初心者向けのレッスンからハイレベルなレッスンまで対応しています。

自社レーベルをもつほか、大手プロダクションと連携した校内オーディションも開催しているため、プロを目指す方にもおすすめの環境です。

入会金 3,000円
月謝 マンツーマン30分
【月1回】 ¥3,250-(税別)
【月2回】 ¥6,080-(税別)
【月3回】 ¥8,250-(税別)
【月4回】 ¥10,800-(税別)
マンツーマン50分
【月1回】 ¥3,980-(税別)
【月2回】 ¥7,850-(税別)
【月3回】 ¥11,480-(税別)
【月4回】 ¥14,650-(税別)
【月5回】 ¥18,280-(税別)
【月6回】 ¥21,850-(税別)
【月7回】 ¥25,250-(税別)
【月8回】 ¥28,500-(税別)
オプション
レッスン時間 30または50分
体験レッスン 無料
住所 名古屋校
名古屋市瑞穂区洲山町3-47-2丸大ビル サンコーポライト
その他の校舎
岡崎校、豊田校、半田校、大曽根校、東京校

公式サイト

6.EYS音楽スクール 栄校

季節ごとにイベントを開催し、音楽を通じて生徒同士の交流も楽しめる「EYS音楽スクール」

定期的に楽器コースの生徒を含めたイベントを開催しており、一緒に曲を演奏したりするなど、音楽を通じた交流も楽しむことができます。

EYS音楽教室は新しい出会いがたくさん!

レッスンは個人のレベルに合わせたプログラムを用意しており、歌声に自信がない方でも段階的に成長できるので安心です。

ただし、評判が非常に悪いので申し込み時は要注意。無料レッスンに参加するとしつこく勧誘されるので気をつけてください。

入会金 13,000円
月謝 個人レッスン
月2回 10,820円~
アカペラ
月2回:12,200円
ゴスペル
月3回:10,200円〜
オプション レッスンやり直し・補講が無料
レッスン時間 個人レッスン:1コマ55分
アカペラ/ゴスペル:1コマ85分
栄校 愛知県名古屋市中区錦三丁目24-24 錦324ビル

 

詳細ページ

オーラボイスボーカルスクール

多種多様なボーカルレッスンを提供する「オーラボイスボーカルスクール」。

楽歌やボカロを特訓するという一風変わったコースが用意されているボイトレ教室です。

  • 音痴を直したい
  • 洋楽やボカロなどの珍しい歌をマスターしたい
  • ライブやオーディションに参加してプロへの道をつかみたい

など、コースによって初心者からプロ志望の方、そして特殊な目的を持った人にも対応しています。

講師は音大や音楽の専門学校卒、現役でボーカリストとして活躍中など、経験や知識を豊富に持っている人ばかりなので、安心してレッスンを受けることが可能です。

また、好きな時間に予約し、急なキャンセルにも振り替え対応してくれるのも嬉しいポイントですね。

もちろん無料体験レッスンも行っているので、ぜひ足を運んでみてください。

入会金 11,000円
※無料体験レッスン当日に入会した場合は無料
月謝 プロ育成以外の各コース
月3回:12,100円
プロ育成コース(1回60分)
月2回:22,000円
オプション 特になし
レッスン時間 プロ育成以外の各コース:30分
プロ育成コース:60分
教室一覧 名古屋駅前教室・栄教室・今池教室

公式サイト

名古屋音楽館

名古屋音楽館

歌い手・ボカロ・アニソンに特化しているボイトレ教室が「名古屋音楽館」。

YouTubeやニコニコ動画に”歌ってみた”動画を投稿する「歌い手」になるためのレッスンを行っています。

  • 歌い手として活動したいけれどどうしていいかわからない
  • すでに歌い手として活動しているけれど、本格的なボイトレを受けてみたい
  • 普通のボイトレではなく、ボカロ専門でレッスンが受けたい

このような方におすすめのボイトレ教室です。

名古屋音楽館では、ただのボイストレーニングだけでなく、録音やMIX、動画制作など歌い手に必要な技術をフルサポート

今なら歌い手さん向けのブログページから問い合わせると入会金が無料になるキャンペーン中なので、ぜひ利用してみてください。

ブログページはこちら

また、ボカロPになるためのレッスンややボイスサンプルの作成のオプションもありますよ。

入会金 5,000円
月謝 1レッスン30分
月2回 6,000円
月3回 8,000円
毎週 9,000円
1レッスン45分
月2回 8,000円
1レッスン60分
月1回 6,000円
月2回 9,000円
オプション
レッスン時間 1コマ30分、45分、60分から選択
教室一覧 名古屋市昭和区

公式サイト

アモンボイス&ミュージックスクール

アモンボイス&ミュージックスクール

メジャーデビュー経験がある講師が代表を務める「アモンボイス&ミュージックスクール」。

講師の大矢たけはるさんは、「金スマ」や「世界一受けたい授業」などテレビでも紹介されたCDブックを販売していたり、ジョイサウンドのガイドボーカルを担当。

本物のプロボイストレーナーによるボイトレが受けられますよ

また、月3,500円から始められるリーズナブルな料金も魅力的ですね。

入会金
月謝 ビギナーコース/マスターコース
30分 3,500円/月
60分 7,000円/月
90分 9,600円/月
120分 12,800円/月
プロコース
60分 9,000円/月
90分 12,000円/月
120分 16,000円/月
オプション
レッスン時間 1コマ30分、60分から選択可能
教室一覧 名古屋市中区栄

公式サイト

ファーストミュージック

ファーストミュージック

創業20年の長い実績と確かな経験を持つプロ講師が教えるボイトレ教室が「ファーストミュージック」。

J-POPからアニソン・演歌までジャンル不問。さらに歌手志望者から音痴の方まで、レベルの幅も広く対応しています。

また、希望者にはライブやレクリエーションなどのイベント参加や、オリジナル曲の提供も行っています

入会金
月謝 名古屋今池会場以外
標準コース(月2回×60分) 10,500円
特別コース(月4回×60分) 18,900円
名古屋今池会場
標準コース(月2回×60分) 10,840円
オプション
レッスン時間 1コマ60分
教室一覧 名古屋今池会場、豊橋駅西会場、四日市笹川会場、津・高茶屋会場、静岡駿河池田会場

公式サイト

LIBERO DANCE&VOICE SCHOOL

LIBERO DANCE&VOICE SCHOOL

丁寧でわかりやすい指導を行いボイトレ初心者に人気の「LIBERO DANCE&VOICE SCHOOL」。

多くの指導実績を持つ講師が、個人の歌声に合わせたレッスンを行ってくれます。

また、出張レッスンを取り入れているため、仕事や学校で忙しい人にもおすすめですよ。

体験レッスンは無料なので、まずは気軽に指導を受けてみましょう。

入会金
月謝 月1回5,000円~
オプション
レッスン時間 45分
体験レッスン 無料

公式サイト

G-SENSE MUSIC school

G-SENSE MUSIC school

現役ミュージシャンが一人一人の個性を引き出してくれる「G-SENSE MUSIC school」。

個人のレベルや目的に合わせて、講師と相談しながらレッスンを進めることができます。

また、イベントやプロダクションとの連携も充実しており、プロを目指している人にもおすすめですよ。

体験レッスンを受けた日に入会すると、入会金が半額に!まずは体験レッスンに申し込んでみましょう。

入会金 10,000円
月謝 ・ベーシック
12,750円 月4回
18,500円 月6回
24,500円 月8回
・エントリー
7,250円  月2回
オプション
レッスン時間 50分
体験レッスン 1,000円
住所 愛知県名古屋市天白区植田西1-103

公式サイト

スナフキンズ音楽教室

スナフキンズ音楽教室

ボーカルから楽器までさまざまなコースを展開する「スナフキンズ音楽教室」。

自分で好きな曲を選んで練習することができ、基礎から楽しく上達することができます

また、レッスン時間と曜日を自分で決めることができ、仕事や学校で忙しい方にもおすすめですよ。

無料体験レッスンも行っているため、興味を持った方は申し込んでみましょう。

入会金 10,000円
月謝 ・スタンダード45(分)
9,000円 月2回
13,000円 月3回
17,000円 月4回
・アドバンス60(分)
12,000円 月2回
17,000円 月3回
22,300円 月4回
プレミアム90(分)
17,000円 月2回
25,000円 月3回
33,000円 月4回
オプション
レッスン時間 45~90分
教室一覧 今池スタジオ
本山スタジオ
川名スタジオ

公式サイト

SAGIRI DANCE & VOCAL ACADEMY

SAGIRI DANCE & VOCAL ACADEMY
マンツーマンレッスンによる丁寧な指導を受けられる「SAGIRI DANCE & VOCAL ACADEMY」。

元劇団四季など多くの実績をもつ講師が、発声方法から歌唱まで幅広く指導を行っています

また、ミュージカルなど個人の目標に合わせてクラスを選ぶこともでき、それぞれに特化したレッスンを受けられます。

レッスンプランは通常の月謝制に加えてチケット制もあるので、仕事や学校が忙しい方でも無理なく通うことができますよ!

まずは1,000円の体験レッスンで、雰囲気を体感してみましょう。

入会金 5,000円
月謝 ・月謝
6,500円 週1回
12,500円 週2回
17,500円 週3回
22,500円 週4回
・ビジター
2,500円/回
・チケット
19,000円/10回
オプション
レッスン時間 60分
体験レッスン 1,000円
住所 愛知県名古屋市緑区久方3−14 はなぶさビル2F

公式サイト

名古屋でおすすめのボイトレ教室(振り返り)

名古屋でおすすめのボイトレ教室5選を紹介しました。

もし、どうしても1つに絞れず迷っている方は「シアーミュージックの無料体験」を受けてみるのをおすすめします。

実績だけでなく、レッスンプランも豊富なので、きっとあなたに合ったプランが見つかりますよ!

まずは、無料体験レッスンでどんな講師が在籍しているのか、校舎の雰囲気などを体幹してきましょう!

シアーミュージックの無料体験に申込む

まとめ

名古屋でおすすめのボイトレ教室をランキング形式でご紹介しました。

無料体験レッスンも実施しているので、まずは申し込みをして、教室の雰囲気や設備、講師の様子などを見に行ってみましょう。

名古屋のボイトレ教室の中から、自分にマッチする1校を見つけ、楽しく継続しながら理想の歌声や一緒に頑張れる仲間を作ってくださいね。

もう一度おすすめのボイトレ教室を見たい方は「名古屋でおすすめのボイトレ教室3選!」をご覧ください。

参考リンク:

さらに詳しくボイトレ教室を比較検討したい方は、以下の記事をご覧ください。おすすめのボイトレ教室を徹底比較しています。

ボイストレーニング教室 おすすめ比較
【2023年最新】ボイトレ教室おすすめ人気ランキング!口コミ体験談か評判の良いボイトレ教室を徹底比較