地域別のボイトレ教室

【2023年最新】高知ボイトレおすすめの人気ボイトレ教室を厳選して紹介!

ボイトレ 高知

今すぐにおすすめを見る!
高知でおすすめのボイトレ教室3選!

「カラオケで好きな歌をもっと上手く歌いたい」
「プロデビューに向けてボイトレに通いたい」

と思い、高知でボイトレ教室を探しているけれど、どこがおすすめなのかいまいち分からない…と悩んでいる方は多いでしょう。

そこでこの記事では、高知のボイトレ教室について、「当サイトの編集部による独自調査」「利用者の口コミ評判」をもとに、

  • 教室の特徴
  • 料金プラン
  • レッスン内容

などをまとめています。

また、失敗しないボイトレ教室の選び方やボイストレーニングに関する素朴な疑問にもお答えしているので、そちらも合わせて参考にしてくださいね!

※(この記事は2021年1月時点の情報をもとに作成しています。)

高知で失敗しないボイトレ教室の選び方

当サイトの編集部で高知のボイトレ教室を調査したところ、大手のボイトレ教室はなく、個人経営のボイトレ教室が多いことが分かりました

また、高知には実績の豊富なベテラン講師が経営するボイトレ教室が多いですが、中には実績や経験の浅い講師しかいないところも少なくありません。

高知のボイトレ教室選びで失敗しないためには講師の質をチェックするだけでなく、体験レッスンを受講し、以下のポイントを必ず確認しておいてきましょう。

◆高知で失敗しないボイトレ教室選びのポイント

・目的や目標に合ったレッスンがあるか
>>ボイトレ教室によって、カラオケやプロ向けのレッスンを設けています。まずはボイストレーニングに通う目的を明確にし、最適なレッスンのあるボイトレ教室を選びましょう。

・通いやすい立地にあるか
>>ボイトレには1年近く通う必要があります。途中で通うのがしんどくなり、やめてしまう方も少なくないので、自宅や職場から通いやすい場所にあるボイトレ教室を選びましょう。

さらに詳しくボイトレ教室の選び方を知りたい方は、「ボイトレ教室おすすめ人気ランキング!」で解説しているので参考にしてください。

次の項目では、高知でおすすめのボイトレ教室を紹介していきます。

高知でおすすめのボイトレ教室3選!

ここでは、当サイトの編集部による独自調査をもとに、高知でおすすめのボイトレ教室を厳選して紹介します。

それぞれの特徴について詳しく解説していくので、自分の目的や目標に合ったボイトレ教室を見つけてくださいね!

評価基準をみる

・講師の質
>>音楽活動に従事してきた実績があるか。有名な講師は在籍しているか。
・料金設定
>>ボイトレの料金相場から逸脱していないか
・レッスン
>>目的に合ったレッスンがあるか。レッスン時間やカリキュラムは適切か。
・設備
>>歌を上達に適した環境が整っているか(練習ブースやレコーディング機材など)
・アクセス
>>駅から近く通いやすい立地にあるか。 

1.HELLO MUSIC ACADEMY

hellomusicacadey

◆HELLO MUSIC ACADEMYの特徴

  • ボーカル指導から作曲まで学べる
  • 音楽業界に精通する講師がレッスンを担当

高知でプロを目指したい方におすすめのボイトレ教室「HELLO MUSIC ACADEMY」。

音楽活動歴25年の講師が、磨かれた洞察力で一人一人の課題を見抜き、個性を最大限に引き出してくれます

オーディション受験までしっかり計画を立てることで、基礎から実践、そしてアーティストとしての総合的な能力までも身に着けることができます

大手プロダクションへのプレゼンをはじめとして、プロへのバックアップが充実しており、プロ志望の方にはおすすめの環境です。

また、趣味向けのコースも用意しており、事前に打ち合わせを行うことで、満足度の高いレッスンを受けることができますよ

目的 プロ/趣味
入会金
月謝 プロフェッショナルコース
月4回:7,500円
スタンダードコース
月2回:6,000円
オプション
レッスン時間 60分
所在地 高知県高知市東石立町66-9

公式サイト

2.アルぺシオ楽器

arubesio.voicetraining

◆アルぺシオ楽器の特徴

  • 楽器レッスンも展開
  • ワンマンライブを成功させた講師が在籍
  • 高知駅から徒歩1分と好アクセス

高知駅から徒歩1分のところにある街の楽器屋さん「アルぺシオ楽器」

マンツーマンでボーカルレッスンを行っており、個人の目的にあったレッスンを行ってくれます。

また、レッスンはワンマンライブを成功させた実績のある講師が担当!アーティストとしての経験が豊富なので安心してレッスンを受けられますよ!

レッスン料金は1回3,500円と格安。無料体験レッスンも行っているので、高知駅周辺でボイトレ教室を探している方は、ぜひ受講してみましょう。

目的 プロ/趣味
入会金 5,000円
月謝 個人レッスン
月3回 10,000円
グループレッスン
月3回 8,000円
オプション
レッスン時間 個人レッスン 40分
グループレッスン 60分
所在地 高知県高知市はりまや町1-5-18

公式サイト

3.bee Station

beestation

◆bee Stationの特徴

  • 歌の基礎から丁寧に教えてもらえる
  • スタジオ完備

レコーディングや充実した音響設備が魅力の「bee Station」

ボイストレーニングも行っており、歌のテクニックはもちろん基礎から丁寧に教えてもらえます。

また、楽器のレッスンも豊富に設けているので、ボイストレーニングと合わせて楽器も学びたい方にはうってつけですよ!

単発レッスンもあるので、まずは気軽にレッスンを受講してみましょう。

目的 プロ/趣味
入会金 無料
月謝 月3回:11,000円
月2回:8,800円
単発レッスン:4,400円
オプション
レッスン時間 50分
所在地 高知県高知市はりまや町1-5-18

公式サイト

ボイストレーニングに関するQ&A

ここまで、高知でおすすめのボイトレ教室を紹介してきました。

しかし、ボイストレーニングに興味があっても不安や悩みを解消できずにいる方は多いでしょう

ここでは、ボイトレに関する素朴な疑問や不安にお答えしていきます。

Q1:ボイトレにかかる料金はどれくらい?

A.1レッスンあたり5,000円が相場になります。

当サイトの編集部で全国のボイトレ教室の料金を比較し、相場を算出したところ1レッスンあたり5,000円が相場でした。

また、その他ボイストレーニングにかかる料金や安くする方法について、以下の記事で紹介しているので参考にしてくださいね。

ボイトレ 安い
“料金が安い”おすすめのボイトレ教室10選!ボイストレーニングの費用相場やできるだけ安くするポイントも紹介

Q2:体験レッスンでは何をするの?

A.基礎的な発声練習を行います。

多くのボイトレ教室では、個人の声質や癖に合わせて最適なレッスンを行ってくれます。

体験レッスンの流れについては、当サイトの編集部が実際に体験して記事にまとめているので参考にしてください。

joymusicschool
【体験取材】JOYミュージックスクールの評判はいかに?無料体験レッスンを受講してレッスンの雰囲気や感想を写真付きで紹介!
編集部のベリーメリーミュージックスクール体験レポート
ベリーメリーミュージックスクールの評判は?実際に体験してボイトレの様子を徹底レポート

Q3:ボイトレの効果はいつから感じられる?

A.約1年が目安になります。

初回のレッスンから声質や声量に変化を感じている方は多いです。しかし、レッスンで習った正しい歌い方が定着するのには繰り返しレッスンを受けることが大切。

個人差はありますが、約1年間で効果を実感できると考えておきましょう。

ボイストレーニングの効果については、以下で詳しく解説しているので参考にしてください。

Nice pleasant young girl opening her mouth
ボイトレで得られる5つの効果!効果が出るまでの期間と上達を早めるコツを紹介

まとめ

高知でおすすめのボイトレ教室を紹介しました。

気になるボイトレ教室は見つかりましか?

もう一度おすすめを見たい方は以下からご覧になれます。

高知でおすすめのボイトレ教室3選!

また、高知でボイトレ教室を探す際は、当サイトの記事を参考にしてくださいね!