おすすめのボイトレ教室

“無料体験のある”おすすめボイトレ教室10選!ボイストレーニング利用者の口コミ評判も紹介

無料体験のあるボイトレ教室10選!ボイストレーニング利用者の感想からおすすめ順に紹介

歌を上手くなるためにボイストレーニング(ボイトレ)教室に入会しようと思っても、本当に効果があるのか不安になりますよね

そこでまずは、ボイトレ教室の無料体験レッスンで効果や教室の雰囲気を確かめておきたいという方は多いでしょう。

ただ、「どうせ行くなら効果のあるボイトレ教室を知りたい」「評判の良いボイトレ教室を知りたい」など、おすすめのボイトレ教室を知りたいのではないでしょうか。

そこでこの記事では、ボイトレ教室10社の口コミ感想、教室設備や雰囲気、レッスン内容を徹底比較し、無料体験レッスンのあるボイトレ教室をランキング形式で紹介します。

この記事を参考に、自分に合ったボイトレ教室を見つけてくださいね!

無料体験レッスンのあるボイトレ教室10選

無料体験レッスンのあるボイトレ教室10選

今回は、当サイトの編集部が無料体験レッスンのあるボイトレ教室10社の口コミ体験談、レッスン内容を徹底調査し、おすすめ度別にランク付けしました

★★★:教室の設備・レッスン内容も充実!自信を持っておすすめできるボイトレ教室。
★★:特に悪いところはないが、目立っておすすめできる点が少ない。近くにあれば検討価値あり。
★:設備やレッスン内容が他社に劣る。人によっては合わないかもしれないボイトレ教室。

評価基準を詳しく見る

・通いやすさ
>>店舗数や駅からのアクセスを比較
・レッスン内容
>>生徒の目的に合わせたレッスンを提供しているか。
・教室の設備
>>練習スペースや教室に清潔感があるか
・講師のレベル
>>実績の豊富な講師が在籍しているか。採用や研修に力を入れているか。
・予約の取りやすさ
>>申込から短期間で無料体験レッスンを受けられるか
・口コミ評判
>>利用者の満足度は高いか。

それでは、無料体験レッスンのあるボイトレ教室をおすすめ順に見ていきましょう!

1.シアーミュージック

シアーミュージック

業界最大手!全国に70店舗以上を展開するボイトレ教室「シアーミュージック」

30分のボーカルレッスンを無料で体験することができます。店舗にもよりますが、翌日から体験レッスンの予約をすることが可能です!

また、講師の採用に力を入れており、高いレッスン力に定評があり。さらに、無料レンタルスタジオの貸し出しを行っており、いつでも好きなタイミングで練習することができますよ。

充実した設備のもと、質の高いレッスンを受けたい方におすすめのボイトレ教室です。

◆利用者の口コミ

30代(金融)
30代(金融)
歌が苦手なので、体験レッスンに行くのに抵抗がありました。実際に行ってみて、講師の方が自分の悩みをしっかり聞いたうえで、自分に最適なレッスンを提案してくれました。自分では気づけない癖などを的確に指摘してくれたので、それだけでも行く価値があると感じました。利用期間:2019.3〜
評価 ★★★
体験時間 30分
申込方法 WEB,電話
店舗 70店舗以上
店舗一覧

北海道・東北エリア
札幌校、青森校、盛岡校、秋田校、仙台校、郡山校
関東エリア
大宮校、浦和校、所沢校、千葉校、船橋校、柏校、新宿校、渋谷校、池袋校、東京校、銀座校、勝どき校、五反田校、大森校、大井町校、上野校、秋葉原校、錦糸町校、北千住校、中野校、赤羽校、下北沢校、吉祥寺校、立川校、調布校、府中校、八王子校、町田校、横浜校、新横浜校、鶴見校、川崎校、上大岡校、藤沢校、本厚木校、高崎校、水戸校、宇都宮校
近畿・東海エリア
岐阜校、静岡校、浜松校、沼津校、名駅校、栄校、金山校、藤が丘校、草津校、京都校、京都駅前校、梅田校、大阪校、京橋校、なんば校、天王寺校、堺東校、江坂校、豊中校、茨木校、高槻校、枚方校、八尾校、尼崎校、西宮北口校、伊丹校、三宮校、明石校、姫路校、奈良校、和歌山校
中国・四国・九州・沖縄エリア
岡山校、広島校、松山校、小倉校、博多校、福岡天神校、熊本校、鹿児島校、那覇校

詳細ページ公式サイト

2.ボーカルレッスンミュウ

楽しくカラオケ上達するなら!ボーカルレッスンミュウ

初心者向けのレッスンを中心に展開するボイトレ教室「ボーカルレッスンミュウ」

30分の無料体験レッスンを全教室で行っています

また、音痴克服コースやマンツーマンコースなど、歌が苦手な方でも安心して利用できるプランが人気

「音痴を克服したい」「カラオケをもっと上手くなりたい」など、ボーカルレッスン初心者の方におすすめのボイトレ教室です。

◆利用者の口コミ

10代(学生)
10代(学生)
いろんなボイトレ教室の体験レッスンに行きました。駅からアクセスが良く通いやすいMyUに通うことに!先生はとても面白く、毎回のレッスンが楽しみです。同年代の生徒さんも多く、刺激をもらっています。利用期間2019.8〜
評価 ★★★
体験時間 30分
申込方法 WEB,電話
店舗 渋谷校、池袋校、新宿校、秋葉原校、吉祥寺校、横浜校、大宮校、心斎橋校、天神校

詳細ページ公式サイト

3.アバロンミュージックスクール

アバロンミュージックスクール

出版した書籍がAmazonで音楽書籍部門1位を獲得した「アバロンミュージックスクール」

プロも通うレッスンを無料で体験することができます

また、「AKB48」「BOA」「東方神姫」のプロデューサーを招いたセミナーなどを定期的に開催!音楽プロデューサーが立ち上げたボイトレ教室なので、レッスン用機材も他社に比べてかなり充実していますよ。

プロのアーティストとしてデビューするために、充実したバックアップを受けたい方におすすめのボイトレ教室です。

今なら入学金無料/初月50%OFFキャンペーンを行っているので、気になる方はこの機会に無料体験レッスンを受けてみましょう!

◆利用者の口コミ

20代(学生)
20代(学生)
いろんなボイトレ教室の体験レッスンに通い、アバロンに決めました。決め手になったのは講師の方がフレンドリーでレッスンを受けていて楽しかったからです。現在はボーカルコースで月2回レッスンを受けています。先日、登校主催のライブに参加しましました。人前で歌うことは緊張しますが、プロの気分を味わえて楽しかったです。利用期間:2018.4〜
評価 ★★★
体験時間 30分
申込方法 WEB,電話
店舗 13校
店舗一覧

関東エリア
渋谷校、池袋校、東中野校、町田校、横浜校、大宮校、船橋校、千葉校
東海エリア
静岡校、浜松校、島田校
九州エリア
久留米校
東北エリア
仙台校

公式サイト

4.VOAT

voat ボイストレーニング教室

有名アーティストを多数排出するボイトレ教室「VOAT」

無料体験レッスンは45分と他社よりも長くなっています

また、「今市隆二」や「中元みずき」など有名アーティストを排出している実績から、音楽業界からの信頼も熱く、デビューのチャンスも多数!

実績の豊富なボイトレ教室でプロを目指したい方におすすめですよ。

なお、期間限定で入学金無料&初月50%OFFキャンペーンを実施しているので、気になる方はまず早めに体験レッスンへ申し込みましょう!

◆利用者の口コミ

20代(アーティスト)
20代(アーティスト)
プロのアーティストを多く排出していることからVOATに決めました。課題曲を持参しないといけないのはちょっと面倒ですが、講師のレッスンは的確で充実感があります。利用期間:2018.8〜
評価 ★★★
体験時間 45分
申込方法 WEB,電話
店舗 東京本校、原宿校、新宿校、名古屋校、福岡校

公式サイト

5.EYS音楽教室

EYS音楽教室

多彩なイベントを定期的に開催する「EYS音楽教室」

基礎的な発生練習を基本とした30分の無料体験レッスンを受けることができます

なお、EYS音楽教室では「花見・浴衣まつり」「会員向けコンパ」など、季節ごとに様々なイベントを開催!

音楽を通じて新たな出会いを見つけたい方におすすめのボイトレ教室です。

◆利用者の口コミ

20代(金融)
20代(金融)
アフターレッスンで、ボーカルレッスン以外の生徒さんとも交流できるのが楽しいです!レッスンを通して人の繋がりが増えるのもいいところでは内科と思います。利用期間:2019.4〜
評価 ★★
体験時間 30分
申込方法 WEB,電話
店舗 31校
店舗一覧

関東エリア
代官山スタジオ、銀座スタジオ、新宿スタジオ、渋谷スタジオ、池袋スタジオ、赤坂見附スタジオ、高円寺スタジオ、三軒茶屋スタジオ、吉祥寺(三鷹)スタジオ、立川スタジオ、上野スタジオ、錦糸町(カラオケ館内)スタジオ、秋葉原(カラオケ館内)スタジオ、高田馬場(カラオケ館内)スタジオ、錦糸町(カラオケ館内)スタジオ、町田(カラオケ館)スタジオ、自由が丘スタジオ、川崎スタジオ、千葉(カラオケ館)スタジオ、大宮スタジオ、ゴスペルスタジオ(リピエラ青山)
東海エリア
栄(名古屋)スタジオ
近畿エリア
梅田スタジオ(大阪)、京橋(大阪)スタジオ、なんば(カラオケ館内)スタジオ、三宮スタジオ、京都スタジオ
北海道・東北エリア
新潟スタジオ、札幌(シダックス)スタジオ

公式サイト

6.bee music school

beeボーカルスクール

様々なジャンルに特化した講師が在籍する「bee music school」

無料体験レッスンは45分と他社に比べて充実しています

また、講師指名制を採用しており、アニソンやゴスペルなど、自分の習いたいジャンルに特化した講師を指名することができます。

デビューまでのバックアップも充実しているので、プロを目指したい方におすすめのボイトレ教室です!

◆利用者の口コミ

20代(学生)
20代(学生)
歌うことが小さい頃から好きで、プロになるために通い始めました。最初は緊張もありましたが、先生が気さくでおもしろく、毎週のレッスンが楽しみです。歌の基礎から学んでいた1年前と比べるとかなり成長しているなと感じます。利用期間:2019.9〜
評価 ★★
体験時間 45分
申込方法 WEB,電話
店舗 新宿校、渋谷校、池袋本校、池袋校、赤羽本校、赤羽駅前校、赤羽南口校

公式サイト

7.USボーカル

2位:USボーカル教室

お手頃な料金設定が魅力の「USボーカル」

30分のレッスンを無料で体験することができます

また、ボーカルレッスンは通常30〜45分が平均ですが、USボーカルはなんと60分!

ボリューム満点のレッスンを他社と変わらない料金で受けることができます。

全国展開で教室も多いので、自宅や職場の近くに見つけることができますよ!

◆利用者の口コミ

20代(営業)
20代(営業)
音痴を克服したいと思い、USボーカルに通い始めました。無料体験では、講師の教え方が細かく丁寧かつ論理的なところがよかったです。まだ通い始めて5回目ですが、だいぶ音痴が改善されてきているように思います。利用期間:2019.4〜
評価 ★★
体験時間 30分
申込方法 WEB,電話
店舗 100校以上

公式サイト

8.ナユタス

ナユタス(NAYUTAS)

一人ひとりに最適化されたレッスンを提供する「ナユタス」

50分のレッスンを無料で体験することができます

また、「全室カラオケ完備」「レコーディング機材利用が無料」など、設備も充実!

充実した環境とお洒落な空間でボイトレしたい方におすすめの教室です。

◆利用者の口コミ

20代(事務)
20代(事務)
K-popコースがあることに惹かれて入会!教室もお洒落で通うのが楽しみになります。
評価 ★★
体験時間 50分
申込方法 WEB,電話
店舗 北千住校、本山校、栄校、岐阜校、

公式サイト

9.ベリーメリーミュージックスクール

ベリーメリーミュージックスクール

マンツーマンで基礎に重点をおいたレッスンを行う「ベリーメリーミュージックスクール」

30分のレッスンを無料で提供しています

また、数多くの生徒をメジャーデビューへと導いており、実績は豊富!

業界とのコネクションを生かし、定期的にオーディションも開催しています。

基礎からじっくり学んで、将来プロとしてデビューしたい方におすすめのボイトレ教室です。

◆利用者の口コミ

20代(アルバイト)
20代(アルバイト)
以前は違うボイトレ教室に通っていましたが、教科書通りのことしか教えてもらえませんでした。そこで、友達に紹介されベリメリに入会。楽曲制作のサポートが充実していることに驚きました。他の生徒さんとも曲を聞きあったりしながら、モチベーションを高められるのも励みになってます。利用期間:2019.5〜
評価 ★★
体験時間 30分
申込方法 WEB,電話
店舗 代々木校、高田馬場校、八王子校、横浜校、名古屋校、京都校

詳細ページ公式ページ

10.東京ボイストレーニングスクール

東京ボイストレーニングスクール

オーディション合格率No1を誇る「東京ボイストレーニングスクール」

30分のレッスンを無料で体験することができます

声優向けのボイトレが人気でバックアップ制度も充実!

実力次第では、声優事務所への直接推薦してもらうことも可能です。

プロの声優講師の元、声優を目指したい方におすすめのボイトレ教室です。

◆利用者の口コミ

30代(看護師)
30代(看護師)
マンツーマンで内容の濃いレッスンをしてもらえるので、毎回成長しているのを実感できます。講師の方が自分の弱点を明確にしてくれるので、やるべきことがはっきりされ、頭の中がクリアになりました。利用期間:2019.9〜
評価
体験時間 30分
申込方法 WEB,電話
店舗 池袋校、秋葉原昭和通り口校、渋谷校、新宿校、代々木校、秋葉原電気街口校

公式サイト

ボイトレにおすすめの教室を知りたい方は「ボイトレ教室おすすめ人気ランキング!口コミ体験談か評判の良いボイトレ教室を徹底比較」の記事を参考に。失敗しないボイトレ教室の選び方から、効果のあるボイトレ教室を厳選して紹介しています。

ボイトレの無料体験レッスンに関するQ&A

最後に、ボイトレの無料体験に関する疑問や不安にお答えします。

Q1:無料体験レッスンでも上手くなるの?

A.個人差はありますが、すぐに上手くなることはありません。

ボイトレでは、講師がそれぞれに合った正しいトレーニング方法を教えてくれます。

1回目でコツを掴んで声質が変わるなど、変化がみられることもありますが、基本的にボイトレで上達するためには繰り返しの練習が必須です。

Q2:お金がかかるところの方が効果は高いのですか?

A.そのようなことはありません。

ボイトレの体験レッスンには有料と無料がありますが、有料だから効果が高いということはありません。

ボイトレ教室を選ぶ際は、レッスン内容やどんな講師が在籍しているかに注目して、自分に合ったところに通いましょう。

Q3:体験だけ受けても良いのですか?

A.体験だけ受けることも可能です。

体験だけ受けて帰るのはちょっと気まずい…という方もいるかもしれませんが、ボイトレ教室側も比較されることは理解しています。

気にせずに複数の体験レッスンを受けたうえで、自分の目的に合ったボイトレ教室を選びましょう。

Q4:無料体験レッスンで歌う曲はどのように選べば良いですか?

A.自分の好きなジャンルの曲を選びましょう。

ボイトレは楽しむことが重要です。なので、無料体験レッスンでは自分の好きな曲を選んで構いません。

しかし、自分の音域とアンマッチの曲は喉を痛めたりすることがあるので、ギリギリでるかでないかくらいの音域の曲を選ぶことをおすすめします。

まとめ

無料体験レッスンのあるおすすめのボイトレ教室を紹介しました。

気になるボイトレ教室は見つかりましたか?

もう一度おすすめを見たい方は、「無料体験レッスンのあるボイトレ教室10選」からご覧になれます。

今回紹介したことを参考に、無料体験レッスンを活用して自分に合ったボイトレ教室を見つけてくださいね!

参考リンク

地域別におすすめのボイトレ教室を見たい方は以下からご覧になれます。

地域別におすすめのボイトレ教室を紹介