地域別のボイトレ教室

【2023年最新】鹿児島でおすすめのボイトレ教室5選!

鹿児島ボイトレ教室おすすめ

今すぐにおすすめを見る!
鹿児島でおすすめのボイトレ教室5選

鹿児島でボイストレーニングに通いたいけれど、どこがおすすめなのか分からない…と悩んでいる方は多いでしょう。

今回は、鹿児島のボイトレ教室について、「当サイトの編集部による独自調査」「利用者の口コミ評判」をもとに、

  • 教室の特徴
  • 料金プラン
  • レッスン内容

などをまとめています。

また、失敗しないボイトレ教室の選び方についても解説しているので、そちらもぜひ参考にしてくださいね!

※(この記事は2021年1月時点の情報をもとに作成しています。)

鹿児島のボイトレ教室の選び方

まず、当サイトの編集部で鹿児島のボイトレ教室を調査したところ、おすすめのボイトレ教室は「鹿児島中央駅」路面電車の走る「天文館」付近に集中していることが分かりました。

鹿児島のボイトレ教室の数はかなり少ないため、ボイトレに通う際はこのエリアになると考えておきましょう。

また、ボイトレ教室選びで失敗しないためには体験レッスンを活用し、以下のポイントを必ず確認しておきましょう。

◆ボイトレ教室選びのポイント

・自分の目的や目標に合ったレッスンがあるか
>>ボイトレ教室によってレッスンの特徴は様々。「カラオケに特化したコース」「ジャンル特化型コース」「プロデビューコース」など、ボイトレ教室各社、目的や目標に合わせたレッスンを設けています。自分が期待している効果を得るためにも、目的や目標にぴったりのコースがあるボイトレ教室を選びましょう。

・質の高い講師が在籍しているか
>>ボイトレで歌が上手くなるかは、講師の力量にかかっています。ボイトレ教室を選ぶ際は、アーティストとして活躍しているなど、音楽に精通している講師が在籍しているか必ず確認しましょう。また、実際にレッスンを体験し、説明は分かりやすいか、教え方にストレスを感じないかなどもチェックしておくといいですよ!

また、ボイトレ教室の選び方について詳しくは「ボイトレ教室おすすめ人気ランキング!」の記事で解説しているので参考にしてくださいね。

ここからは、鹿児島でおすすめのボイトレ教室を紹介していきます。

鹿児島でおすすめのボイトレ教室5選

ここでは、当サイトの編集部の独自調査をもとに、鹿児島でおすすめのボイトレ教室を厳選して紹介します。

ボイトレ教室各社の特徴を詳しく解説していくので、自分にぴったりのボイトレ教室を見つけてくださいね!

評価基準をみる

・講師の質
>>音楽活動に従事してきた実績があるか。有名な講師は在籍しているか。
・料金設定
>>ボイトレの料金相場から逸脱していないか
・レッスン
>>目的に合ったレッスンがあるか。レッスン時間やカリキュラムは適切か。
・設備
>>歌を上達に適した環境が整っているか(練習ブースやレコーディング機材など)
・アクセス
>>駅から近く通いやすい立地にあるか。 

1.シアーミュージック 鹿児島校

シアーミュージック

◆シアーミュージックの特徴

  • 採用に力を入れており、講師のレベルが高い
  • 目的や目標に応じたレッスンが豊富
  • 練習ブースを無料で貸し出し

業界最大手!豊富なレッスンと充実した設備が魅力の「シアーミュージック 」

カラオケやジャンルに特化したコースなど、目的に合わせたレッスンを豊富に揃えているので、きっと自分に合ったレッスンを見つけることができますよ!

また、プロを目指す方向けにオーディションを開催するなど、バックアップ制度も充実しています。

シアーミュージック

なお、シアーミュージックでは講師の採用に力を入れており、採用率はなんと5%!講師のレベルもかなり高くなっています。

さらに、無料の練習ブースを完備するなど設備も充実。いつでも好きなタイミングで練習することができますよ。

現在、無料で体験レッスンを実施しているので、気になる方は気軽に参加してみましょう。

目的 趣味/プロ
入会金 11,000円
月謝 カラオケコース/マンツーマン/話し方コース/声優コース
月2回:11,000円/月
月3回:14,850円/月
月4回:17,600円/月
オプション 1レッスン4,000円で追加可能
レッスン時間 1コマ45分
鹿児島校 鹿児島県鹿児島市中央町2−2 かごしま西銀座ビル 4F
アクセス 鹿児島中央駅桜島口(東口)徒歩1分

詳細ページ公式サイト

2.USボーカル 鹿児島校

USボーカル教室

◆USボーカルの特徴

  • 国内最大規模!利用者10,000人以上!
  • 基礎から学べて初心者でも安心
  • 会員になると割引価格でカラオケを利用可能

全国展開で国内最多店舗数を誇るボイトレ教室「USボーカル」

基礎に特化したレッスンが特徴で、個人のレベルに合わせて基礎からみっちり教えてもらえます。

また、大手プロダクションも参加するオーディションを定期的に開催しているので、プロになれるチャンスも十分にありますよ!

なお、USボーカル利用者はもれなく大手カラオケ店を割引価格で利用することが可能。シアーミュージックのような練習ブースはありませんが、格安でカラオケを利用できるのはありがたいですね。

こちらも無料体験レッスンを実施しているので、まずは教室の雰囲気や講師との相性を確認しに行きましょう!

目的 趣味/プロ
入会金
月謝 マンツーマン
11,000円~
プロ科コース
22,000円
オプション 特になし
レッスン時間 1コマ60分
鹿児島校 鹿児島県鹿児島市千日町5−6 カラオケ 館 天文館 店内
アクセス 市電天文館通停留所(電停)より徒歩4分

公式サイト

3.ボイトレ&メントレ塾スリーエム

ボイトレ&メントレ塾スリーエム

◆ボイトレ&メントレ塾スリーエムの特徴

  • 有名アイドルグループのメンバーのレッスンを担当
  • 出張型レッスン

声楽家による本格的なレッスンが魅力の「ボイトレ&メントレ塾スリーエム」。

ご当地アイドルや有名アイドルグループに所属するメンバーの指導も行った、実績のある講師がレッスンを担当します。

レッスンはレベルに合わせたボーカルコースと話し方のレッスンに対応。マンツーマンで個人の目的に合わせて指導してくれますよ!

また、カラオケボックス・レンタルスタジオにてレッスンを行うため、近くにボイトレ教室がない方でも気軽に利用することができます。

初回は格安でレッスンを体験できるので、気になる方はまず実際のレッスンを体験してみましょう。

目的 趣味/プロ
入会金
月謝 単発ボーカル
1回分:7,000円
継続ボーカルコース
3回分:15,000円
話し方コース
3回分:15,000円
オプション 特になし
レッスン時間 ボイトレコース:50分
上級ボイトレコース:80分
話し方コース:60分
所在地 出張型

公式サイト

4.La La music

La La music

◆La La musicの特徴

  • リベルティング発声法を採用!
  • ラインサポート付き

世界で活躍するアーティストと同じ発声法「リベルティング発声法」 をメソッドとする「La La music」

実力派から趣味の方まで幅広くレッスンを行っています。

また、乳幼児リトミックから小学生からのキッズボーカル、コーラスグループのためのグループレッスンなど幅広く対応。

相談は無料となっているので、まずは気軽に連絡してみましょう。

目的 趣味/プロ
入会金
月謝 ベルティング単発レッスン
12,000円
ベルティングコースレッスン
3ヶ月
月2回:65,000円
6ヶ月
月2回:125,000円
わたしのボーカルレッスン
チケット制
2回:15,000円
単発
8,000円
キッズボーカルレッスン(小学生対象)
月2回:6,000円
単発
3,500円
オプション 特になし
レッスン時間 50分
キッズボーカルレッスン(小学生対象)のみ:45分
所在地 鹿児島市近郊

公式サイト

5.ボーカルスクール総芸

ボーカルスクール総芸

◆ボーカルスクール総芸

  • テレビの歌番組や楽曲提供などの実績
  • 目的や目標、年齢に合わせたレッスンを多数用意

具体的で分かりやすいレッスンにこだわる「ボーカルスクール総芸」

一人ひとりの課題や目標に全力で向き合う丁寧なレッスンが評判を集めています。

また、テレビの歌番組や楽曲提供などの実績もある講師がレッスンを担当!経験豊富な講師のもと、理想の歌声へと近づけることができますよ!

こちらも無料体験レッスンを実施しているので、まずは質の高いレッスンを体験してみましょう。

目的 趣味/プロ
入会金 5,000円〜10,000円
月謝 ボーカルコース
12,000円
シンガーソングライター
15,000円
プロチャレンジコース
18,000円
オプション 特になし
レッスン時間 30分
所在地 鹿児島市西田2丁目21-19プラスパラスビル5F

公式サイト

ボイトレに関するQ&A

ここまで、鹿児島でおすすめのボイトレ教室を紹介してきました。

しかし、ボイストレーニングに関する疑問や不安があり、なかなか決断できない方もいるでしょう

ここでは、ボイトレに関する素朴な疑問にお答えします。

Q1:ボイトレの料金相場はどれくらい?

A.1回あたりの料金相場は約5,000円です。

ボイトレにかかる費用や料金については以下の記事で紹介しているので参考にしてください。

ボイトレ 安い
“料金が安い”おすすめのボイトレ教室10選!ボイストレーニングの費用相場やできるだけ安くするポイントも紹介

Q2:ボイトレの効果はどれくらいで得られるの?

A.ボイトレで効果を得られるまでの期間の目安は約1年です。

ボイトレの効果は個人のセンスや講師の教え方によって左右されますが、約1年が目安になります。

また、ボイトレで得られる効果について、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

Nice pleasant young girl opening her mouth
ボイトレで得られる5つの効果!効果が出るまでの期間と上達を早めるコツを紹介

まとめ

鹿児島でおすすめのボイトレ教室を紹介しました。

もう一度おすすめを見たい方は以下からご覧になれます。

鹿児島でおすすめのボイトレ教室5選

また、鹿児島でボイトレ教室を探すことがあれば、ぜひ当サイトの記事を参考にしてくださいね。