地域別のボイトレ教室

【2023年最新】福井でおすすめのボイトレ教室を厳選して紹介!ボイストレーニングで理想の歌声を手に入れよう

福井ボイトレおすすめ

今すぐにおすすめを見る!
福井でおすすめのボイトレ教室

歌を上手くなりたいと思い、福井でボイトレ教室を探しているけれど、どこがおすすめなのかいまいち分からない…という方は多いでしょう。

そこでこの記事では、福井のボイトレ教室について、「当サイトの編集部による独自調査」「利用者の口コミ評判」をもとに、

  • 教室の特徴
  • 料金プラン
  • レッスン内容

などをまとめています。

また、ボイトレ教室選びで後悔しないためのポイントやボイストレーニングに関する素朴な疑問にもお答えしているので、そちらも合わせて参考にしてください。

※(この記事は2021年1月時点の情報をもとに作成しています。)

福井で失敗しないボイトレ教室の選び方

まず、当サイトの編集部で福井のボイトレ教室を調査したところ、大手よりも個人経営のボイトレ教室が多いことが分かりました

個人経営のボイトレ教室はアットホームで料金が安いなどの特徴がありますが、講師の質が低いところも少なくありません

福井でボイトレ教室を選ぶ際は、必ずホームページで「講師の指導実績」や「アーティストとしての活動歴」を確認しておきましょう。

また、多くのボイトレ教室ではお試しレッスンを実施しているので、2社以上のレッスンに参加し、以下のポイントを比較しておくと後悔することも少なくなりますよ!

◆福井で失敗しないボイトレ教室の選びのポイント

・自分に合ったレッスンがあるか
>>ボイトレ教室によって、趣味向けのレッスンを行っているところもあれば、プロ志望の方向けにレッスンを行っているところもあります。まずは自分がボイトレに通う目的を明確にし、自分の目標や目的に合ったレッスンのあるボイトレ教室を選びましょう。

・アクセス
>>ボイトレで期待する効果を得るためには、1年近くボイトレに通う必要があります。そのため、通いやすさはボイトレ教室を選ぶ上で重要です。事前に必ず自宅や職場からのアクセスを確認しておくようにしましょう。

・生徒の歌唱力
>>生徒の歌唱力には講師の指導力が大きく反映されます。そのため、講師のレベルを知るには生徒の歌を聞くのが一番です。体験レッスンや発表会を活用し、生徒の歌はうまいか事前に確認しておくことをおすすめします。

さらに詳しくボイトレ教室の選び方を知りたい方は「ボイトレ教室おすすめ人気ランキング!」で解説しているので参考にしてください。

続いては、福井でおすすめのボイトレ教室を厳選して紹介していきます。

福井でおすすめの人気ボイトレ教室2選

ここでは、当サイトの編集部による独自調査をもとに、福井でおすすめのボイトレ教室を厳選して紹介していきます。

料金やレッスンの特徴について詳しく解説していくので、自分に合ったボイトレ教室を見つけてくださいね!

※当サイトでは、以下の項目を評価基準におすすめのボイトレ教室を厳選して紹介しています。

評価基準をみる

・講師の質
>>音楽活動に従事してきた実績があるか。有名な講師は在籍しているか。
・料金設定
>>ボイトレの料金相場から逸脱していないか
・レッスン
>>目的に合ったレッスンがあるか。レッスン時間やカリキュラムは適切か。
・設備
>>歌を上達に適した環境が整っているか(練習ブースやレコーディング機材など)
・アクセス
>>駅から近く通いやすい立地にあるか。 

1.TAKEYA Vocal Lesson

TAKEYA Vocal Lesson

◆TAKEYA Vocal Lessonの特徴

  • 世界基準のベルディング発声法を取り入れる
  • オンラインレッスンにも対応
  • ゴスペルワークショップも開催

海外では一般的なベルディング発声法を取り入れたレッスンが人気のボイトレ教室「TAKEYA Vocal Lesson」

海外シンガーのような力強い歌声を、リラックスした状態で出せるようになれます。

また、レッスンは趣味向けとプロ向けを用意しているので、初心者でもプロ志望の方でも満足いくレッスンを受けることができます。

なお、オンラインレッスンにも対応しているので、忙しい方でも場所や時間を気にする必要もありません。

ラインやビデオ通話を使用した手厚いサポートも魅力的ですよ!

入会金 10,800円
月謝 Basic Course
5回コース 42,500円
Professional Course
3回コース 27,000円
オプション
レッスン時間 1コマ55分
所在地 福井県敦賀市内カラオケ店およびスタジオ、公共レンタルスペースを使用
アクセス 都度連絡

公式サイト

2.ブラッシュボイス

フラッシュボイス

◆ブラッシュボイスの特徴

  • 創業13年と豊富な運用実績
  • メディア出演実績のある講師が多数在籍

創業13年と豊富な運用実績を誇るボイトレ教室「ブラッシュボイス」

テレビ出演を果たした優秀な講師が在籍する人気のボイトレ教室です。

レッスンは大きくプロ向けと趣味向けに分かれており、目的に合わせたレッスンを選ぶことができます

また、レッスンは担当の講師と都度決めていくので、忙しい方でも無理なく続けられます。

無料でお試しレッスンを行っているので、気になる方は積極的に活用しましょう。

入会金 11,000円
月謝 一般ボイトレコース/アーティストコース
月2回:13,000円
月3回:15,500円
月4回:18,500円
オプション
レッスン時間 1コマ60分
所在地 外部スタジオ
アクセス 都度連絡

公式サイト

ボイトレに関するQ&A

ここまで福井でおすすめのボイトレ教室を紹介しましたが、ボーカルレッスンをいざ受けるとなると、不安でなかなか行動に移せないという方も多いでしょう。

そこでここでは、ボイストレーニングに関する素朴な疑問にお答えしていきます。

Q1:効果はどれくらいで感じられるの?

A.約1年を目安にしましょう。

ボイトレで得られる効果や期間については、以下で詳しく解説しているので参考にしてください。

Nice pleasant young girl opening her mouth
ボイトレで得られる5つの効果!効果が出るまでの期間と上達を早めるコツを紹介

Q2:ボイトレの相場はどれくらい?

A.1レッスンあたりの相場は約5,000円です。

ボイトレの料金について、詳しくは以下で解説しているので参考にしてください。

ボイトレ 安い
“料金が安い”おすすめのボイトレ教室10選!ボイストレーニングの費用相場やできるだけ安くするポイントも紹介

Q3:体験(お試し)レッスンでは何をするの?

A.人の歌い方や癖に合わせた発声練習を行います。

お試しレッスンを実際に編集部が体験し、以下の記事にまとめているので参考にしてくださいね!

joymusicschool
【体験取材】JOYミュージックスクールの評判はいかに?無料体験レッスンを受講してレッスンの雰囲気や感想を写真付きで紹介!
編集部のベリーメリーミュージックスクール体験レポート
ベリーメリーミュージックスクールの評判は?実際に体験してボイトレの様子を徹底レポート

まとめ

福井でおすすめのボイトレ教室を紹介してきました。

もう一度、おすすめを見たい方は、以下からご覧になれます。

福井でおすすめのボイトレ教室

少しでも気になるボイトレ教室が見つかったら体験レッスンを受講してみましょう。