地域別のボイトレ教室

【2023年最新】横浜でおすすめのボイトレ教室4選!口コミ体験談から人気ボイストレーニング教室を厳選して紹介

横浜でおすすめのボイストレーニング教室3選!口コミ体験談から人気ボイトレ教室を厳選して紹介

今すぐおすすめを見る!
横浜のおすすめボイトレ教室

横浜でボイトレ教室を探しているけれど、どこがおすすめなのかいまいち分からない…という方は多いでしょう。

そこでこの記事では、横浜のボイトレ教室について、「当サイトの編集部による独自調査」「利用者の口コミ評判」をもとに、

  • 教室の特徴
  • 料金プラン
  • レッスン内容

などをまとめています。

また、失敗しないボイトレ教室の選び方やボイストレーニングに関する素朴な疑問にもお答えしています。

横浜のボイトレ教室選びで迷っている方は、ぜひ参考にしてくださいね!

※(この記事は2021年1月時点の情報をもとに作成しています。)

失敗しない!横浜のボイトレ教室の選び方

横浜のボイトレ教室の選び方

横浜には数多くのボイトレ教室があるので、適当に選んでしまうと後から後悔することになりかねません。

ここでは、横浜のボイト教室選びで失敗しないためのポイントを3つ紹介します

お金や時間を無駄にしないためにも、必ず目を通しておいてくださいね!

①目的や目標に合ったレッスンのあるボイトレ教室を選ぶ

ボイトレに通う目的は大きく分けて「趣味で歌を上手くなりたい」「プロとして将来活躍するため」の2つでしょう。

横浜のボイトレ教室では、

  • カラオケ特化コース
  • 音痴克服コース
  • プロ志望向けレッスン
  • ジャンル特化型レッスン

など、目標や目的に合わせて様々なレッスンを用意しています。

納得感を持ってレッスンを受けるためにも、事前にボイトレ教室に通う目的を明確にし、自分に合ったレッスンのあるボイトレ教室を選びましょう

②講師の質で選ぶ

ボイトレ教室の講師になる為にはどんな資格が必要か知っていますか?

実はボイトレ講師には特別な資格は必要ないので、横浜のボイトレ教室の講師は全員が「自称ボイトレ講師」ということになります。

講師の経歴や実績などをきちんとチェックして良い講師を選ばないと、無駄にレッスン料を払い、質や雰囲気の悪い講師からレッスンを受けることになってしまいます

ボイトレ教室のホームページなどで講師の経歴をしっかりチェックし、信頼できる講師に出会いましょう

◆チェック項目

  • 講師としての実績がある(有名ボーカリストを多く育成した・音大への進学率が高い等)
  • 講師歴が長く、経験が豊富
  • 有名音大や専門学校卒などきちんとした経歴を持っている
  • ボーカリストとしての実績がある(デビューやライブでの活躍等)
  • 色々なジャンルの音楽の指導ができる など…

③大手か個人で選ぶ

横浜でボイストレーニングを受けるなら、大手企業が運営しているボイトレ教室にしましょう。

個人経営のボイトレ教室では講師のレベルに差があるため、お金が無駄になる可能性があります

一方で、大手のボイトレ教室には次のようなメリットも。

  • 教室数が多く通いやすい
  • 講師の質が安定している
  • 自由にスタジオが使える

個人のボイトレ教室の中には、しっかりした場所もありますが、良質なボイトレ教室である確率を考えると大手の方が確実です。

体験レッスンに参加しよう

横浜の多くのボイトレ教室では、体験レッスンを行っています。

体験レッスンを活用すれば、実際のボイトレ教室やボイストレーナーの雰囲気を見ることができます。

必ず無料体験レッスンを受けてからボイトレ教室への入会を決めましょう

また、後から後悔しないためにも2社以上体験しておくことをおすすめします。

横浜でおすすめの人気ボイトレ教室4選!

ここでは、「当サイトの編集部による独自調査」「利用者の口コミ評判」を比較して厳選した、横浜でおすすめのボイトレ教室を4社紹介します。

それぞれの特徴・口コミ・料金などを分かりやすく解説しているので、自分の目的に合ったボイトレ教室を見つけてくださいね!

評価基準をみる

・講師の質
>>音楽活動に従事してきた実績があるか。有名な講師は在籍しているか。
・料金設定
>>ボイトレの料金相場から逸脱していないか
・レッスン
>>目的に合ったレッスンがあるか。レッスン時間やカリキュラムは適切か。
・設備
>>歌を上達に適した環境が整っているか(練習ブースやレコーディング機材など)
・アクセス
>>駅から近く通いやすい立地にあるか。

1.シアーミュージック 横浜校

1位:シアーミュージック

◆シアーミュージックの特徴

  • 目的や目標に合わせたレッスンプランが豊富
  • 無料レンタルブースを完備
  • 複数コース受講可能

全国展開で豊富な指導実績を誇る「シアーミュージック」

最大の特徴はなんと言っても圧倒的なレッスン力!

採用率5%以下という厳しい試験をパスした実力ある講師がマンツーマンで指導してくれます

また、レッスンプランが豊富で、ボイトレ初心者の方からプロ志望の方まで納得のレッスンを受けることができます。

シアーミュージックレッスン

さらに、練習スタジオを無料で使うことができるので、練習場所の心配も有りません。

無料体験に参加することでお得な割引制度も適用されるので、気になる方は気軽に参加してみましょう。

入会金 11,000円
月謝 カラオケコース/マンツーマン/話し方コース/声優コース
月2回:11,000円/月
月3回:14,850円/月
月4回:17,600円/月
オプション 1レッスン4000円で追加可能
レッスン時間 45分
横浜校 神奈川県横浜市神奈川区金港町6−18 アーバンスクウェアⅡ地下1F
上大岡校 神奈川県横浜市港南区上大岡西2-2-3 荻野ビル302号室
鶴見校 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4-29-17 第10下川ビル508号室

公式サイト

シアーミュージックの口コミ

女性の口コミ
女性の口コミ
最初にレッスンを担当してくれた先生も良い人だったのですが、雰囲気やレッスンの進め方が自分に合わない気がしたので他の先生に替えてもらいました。相性を確かめながら自分にピッタリの先生に教えてもらえるという制度があるのはありがたいですね。
さらに口コミを見る
男性の口コミ
男性の口コミ
バンドでギター&ボーカルを担当しているので、両方のレッスンができるシアーミュージックに決めました。月のレッスン回数をギターとボイトレに自由に振り分けられるのがいいですね!

シアーミュージックの特徴

通いやすさ:◎
横浜市内には横浜校・上大岡校・鶴見校の3つがあり、いずれの教室も最寄り駅より徒歩5分以内なので通いやすいです。さらに21時45分まで開校しているのでお仕事や学校の帰りでも無理なくレッスンを受けられますよ。

レッスンの入れやすさ:◎
フリータイム制でレッスンの日時を自由に設定できるので自分の都合に合わせて通えます。また、レッスンはいつでもどこでもウェブで予約可能です。

講師の質:◎
現役でプロとして活動しているアーティストが講師を努めているのでレッスンのレベルは高いです。

バックアップ制度:◎
校舎での発表会や簡易ライブから本格的な生演奏のライブまで様々なイベントをおこなっており、練習の成果を発表できる機会が豊富にあります。また、プロを目指す方向けに生徒限定でオーディションも開催しています。

マンツーマンレッスン:◎
シアーミュージックはすべてマンツーマンレッスンとなっています。一人ひとりの目的に合わせたカリキュラムを組んでくれるので短期間で効率よく上達できます。

レッスン料金:◎
月のレッスン回数が多いほど料金がお得になるシステムです。月2回のレッスンでも1回あたり5,000円なのでだいたい相場通りです。

無料体験レッスン:◎
無料体験レッスンがあり。ネットから申し込むことができますが、電話で直接問い合わせると空きの確認などがスムーズです。

詳細ページ公式サイト

2.ボーカルレッスンミュウ 横浜校

ボーカルレッスンミュウ

◆ボーカルレッスンミュウの特徴

  • 初心者向けのコースが中心
  • レコーディング・レッスンスタジオ無料貸し出し
  • 22時まで営業

初心者向けのレッスンを多く展開するボイトレ教室「ボーカルレッスンミュウ」

カラオケや音痴を克服したい人向けのレッスンを行っているため、ボーカルレッスン初心者の方におすすめのボイトレ教室です。

また、レンタルスタジオやレコーディング機材を無料で利用できるなど、設備が他社に比べて充実!

家で大声を出せない人や、早く上達したい人には嬉しいサービスですね。レッスンは22時まで対応しているので、仕事や部活帰りにも通えて便利。

無料体験レッスンを実施しているので、まずはミュウのレッスン力を体験してみましょう!

入会金 10,000円
月謝 マンツーマンレッスン
月2回:10,000円
月3回:15,000円
月4回:20,000円
音痴克服コース(マンツーマンレッスン)
月2回:10,000円
月3回:15,000円
月4回:20,000円
オプション ボーカル&パフォーマンスクラス/月2回(1回90分)5,000円
ゴスペルクラス/月2回(1回90分)5,000円
レッスン時間 60分
横浜校 神奈川県横浜市西区南幸2丁目11−11 グランツ南幸 9階
アクセス 横浜駅より徒歩5分

公式サイト

ボーカルレッスンミュウの口コミ

女性の口コミ
女性の口コミ
全くの初心者なので最初は不安もありましたが、趣味でボイトレをしている人が多いせいか和気あいあいとした雰囲気で、楽しくレッスンに通っています。レッスン自体はとても充実していて、声の悩みや疑問について相談するとわかりやすく丁寧に説明してくださるので初心者である自分でも理解がしやすいです。
さらに口コミを見る
男性の口コミ
男性の口コミ
教室でのライブや発表会など、練習の成果を発揮できる場があるのが魅力。自分では上達を感じているものの普段は他の人に聞いてもらう機会が少ないので、ライブなどで他の生徒さんの前で歌うのは少し緊張もしますがとても楽しいです。

ボーカルレッスンミュウの特徴

通いやすさ:◎
ボーカルレッスンMyU 横浜校はJR横浜駅より徒歩5分の好アクセス。22時までレッスンを行っているのでお仕事帰りに寄ることもでき、通いやすさは言うことなしです。

レッスンの入れやすさ:◎
公式HPの生徒専用予約システムでいつでもレッスンの予約ができます。また、レッスン前日までに連絡すれば欠席分のレッスンを3ヶ月後まで振替することが可能なので無駄なく通うことができますよ。

講師の質:◎
音楽大学や専門学校卒だったりプロのミュージシャンだったりと、しっかりとした実績のある講師ばかりです。また、横浜校は講師が得意とするジャンルの偏りがないので、どんなジャンルの音楽でも質の高いレッスンを受けられます。

バックアップ制度:◯
プロになりたい方向けのバックアップは特にないですが、教室でのイベントやライブなど練習の成果を発表できる場は豊富にあります。

マンツーマンレッスン:◎
お友達どうしでのペア・トリオレッスンもありますが、丁寧に教えてもらいたいのであればマンツーマンレッスンがおすすめです。こちらの悩みをしっかりと聞き、適切なアドバイスをしてくれるので上達が早いです。

レッスン料金:◎
1コマ60分のレッスンで、月のレッスン回数にかかわらず1コマ5,000円です。大体相場通りの料金なので、レッスン内容や講師の質を考えるとコストパフォーマンスは高いです。

無料体験レッスン:◎
無料体験レッスンあり。無料とは思えないほどの充実した内容です。

詳細ページ公式サイト

3.EYS音楽教室 横浜スタジオ

EYS音楽教室

◆EYS音楽教室の特徴

  • イベント多数開催!生徒同士の交流を楽しめる
  • 基礎から段階的に学べるプログラムを採用
  • カフェのようなラウンジ付き

季節に応じて様々なイベントを行う「EYS音楽教室」。

季節ごとのイベント以外にも、「プロによる本格ライブ」や「コンパ」なども開催しているため、ボイトレを通じて新たな出会いを見つけたい方におすすめのボイトレ教室です

また、ボーカルレッスンは生徒のレベルに合わせて講師が最適なプランを作ってくれるので安心!

さらに、ENJOY保証を設けており、「レッスンが厳しい」「つまらない」など、レッスンに不満を感じた場合は無料で補講を受けることも可能です。

無料体験レッスンを行っているので、気になる方は申し込んでみましょう。ただし、評判が非常に悪いので申し込み時は要注意。無料レッスンに参加するとしつこく勧誘されるので気をつけてください。

入会金 13,000円
月謝 個人レッスン
月2回 10,820円~
アカペラ
月2回:12,200円
ゴスペル
月3回:10,200円〜
オプション
レッスン時間 個人レッスン:55分
アカペラ/ゴスペル:85分
横浜スタジオ 神奈川県横浜市西区西区高島2丁目14−12 ヨコハマジャスト2号館
アクセス 横浜駅徒歩1分

EYS音楽教室の口コミ

女性の口コミ
女性の口コミ
ボイトレ初心者でしたがある程度までは上達できたし満足です!ただし、イベントはライブの場合出演料がかかってしまうしそれ以外はお遊び要素の強いイベントが多い印象も…そこはマイナスポイントかなって思います。
さらに口コミを見る
男性の口コミ
男性の口コミ
「勧誘がしつこい」というような口コミも見かけたので緊張しつつ無料体験レッスンを受けてみました。無料とは思えないくらいの充実した内容で、しつこい勧誘もなかったので好印象です。体験後すぐの入会で特典もあったので、すぐに決めました。

EYS音楽教室の特徴

通いやすさ:◎
EYS音楽教室横浜スタジオは横浜駅より徒歩1分でアクセスの良さは抜群。

レッスンの入れやすさ:○
オールフリー制度で自分の都合に合わせてレッスンを入れることが可能。ただし、無料でのキャンセル期限は前日の10時までなのでやや厳しいです。

講師の質:◎
カリキュラムはすべて講師に任されているので講師の質には差があります。ENJOY保証(レッスンクオリティ保証制度)を設けているので講師の変更が可能です。

バックアップ制度:○
教室主催の音楽イベントを開催していますが、割と高額な出演料がかかるわりに場所は食堂ホールなので簡易的な印象も。他のイベントも合コンや季節のイベントなど「音楽をきっかけとした出会いを探している」人向けだと言えそうです。

マンツーマンレッスン:◎
マンツーマンレッスンで生徒一人ひとりのレベルに合わせたカリキュラムを組み、目標に向けて最大限のサポートをしてくれます。

レッスン料金:○
レッスン料金自体は相場どおり。しかし、ライブ出演費が高いという点がマイナスポイントです。

無料体験レッスン:◎
しっかりとした内容の無料体験レッスンを受けることができます。強引な勧誘等もなく安心です。

詳細ページ

4.NAYUTAS 横浜駅前校

◆NAYUTAS 横浜駅前校の特徴

  • K-popなど目的に合わせたレッスンが多数
  • コワーキングスペースも併設
  • バックアップが充実

初心者からプロを目指す方まで幅広い方が利用する「NAYUTAS」

個人のレベルに合わせて最適なレッスンを行ってくれるのはもちろん、弾き語りやプロコース、Kpopコースなどレッスンプランが豊富なので、自分の目的やレベルに合ったレッスンを受けることができます。

また、無料練習ブースはもちろん、コワーキングスペースや早朝深夜レッスンにも対応しているので、仕事が忙しい方でも無理なく続けられますよ!

こちらも無料体験レッスンを実施中。今なら入会金が無料になるキャンペーンを実施しているので、気になる方はお早めに申し込むことをおすすめします。

入会金 10,000円→無料キャンペーン中
月謝 舞台・ミュージカルコース/弾き語りコース/韓流・K-popコース/プロボーカルコース/キッズ・ジュニアコース/話し方レッスン/声優・アニソンコース
▼ボイトレコース
月2回:12,000円
月3回:16,500円
月4回:21,000円
オプション
レッスン時間 1コマ50分
横浜スタジオ 神奈川県横浜市西区南幸2-15-20 YBS南幸ビル4階
アクセス 横浜駅徒歩2分

公式サイト

NAYUTASの口コミ評判

男性
男性
呼吸の仕方や口の開け方などの基本的な事から、発音や抑揚、感情表現などの発展的なことまで学べています!スクール内で様々なイベントが定期的に開かれていたり、liveする機会もあるので自身の歌唱の変化を肌身で感じることができるし音楽が好きな人達の交流の場があります!
20代/女性
20代/女性
プロボーカルコースとボーカルコースで悩んでいたのですが、「挑戦してみよう!」と思いプロボーカルコースを選びました!体験授業の際の満足度ももちろんですが、レンタルブースを1日1時間無料で使えることと発表会があることです。やはり環境が整っているため時間がある時には校舎で練習したくなります。また、発表会も充実しており、場慣れすることができます。

NAYUTASの特徴

通いやすさ:◎
横浜駅西口から徒歩2分とアクセス良好です。

レッスンの入れやすさ:◎
レッスン日は固定ですが、振替は無料で行えます。

講師の質:◎
アーティストとしても活躍する講師が多数在籍。

バックアップ制度:◎
楽曲制作や無料レコーディングなどバックアップが充実しています。

マンツーマンレッスン:◎
マンツーマンで専属の講師が最適なレッスンを行ってくれます。

レッスン料金:◯
レッスンの質がよいので、コスパがかなり優れています。

無料体験レッスン:◎
無料体験レッスンを行っています。予約はHPから受け付けています。

公式サイト

ボイトレ教室を探すなら、こちらの記事もおすすめです。
【料金が安い】おすすめのボイトレ教室
【無料で体験できる】おすすめのボイトレ教室

横浜のボイトレ教室一覧

ここでは、おすすめで惜しくも紹介できなかったボイトレ教室を一覧で紹介します

「自分の目的に合ったボーカルレッスンを行っている教室おすすめになかった…」という方は、ぜひこちらも参考にしてくださいね!

ベリーメリー 横浜校

3位:ベリーメリー

レベルや目的に合わせたレッスンが豊富な「ベリーメリー」

ボイトレに特化しているのが特徴で、初心者からプロ志望の人までどんなレベルの方でも満足できる充実のレッスンを行なっています

「初めてボイトレに挑戦する」「プロ志望でボーカルレッスンをしたい」「歌をもっと楽しみたい」など、初心者からプロ志望まで幅広い方におすすめできるボイトレ教室ですよ。

特筆すべきは、「趣味の範囲内でボーカルを極めたい」というような人向けのプログレスコースを設けているところです。

月に1回のレコーディングを行うなど、プロ志望ではない人でもレベルの高いレッスンを受けられます。

また、ライブやオーディションなどプロを目指す人に対してのバックアップ制度も充実しているので、気になる方は一度公式サイトを確認しましょう。

入会金 12,960円
月謝 エレメンタリーコース
月2回:11,660円
月3回:15,840円
月4回:18,700円
プログレスコース
ボーカル科・ギター弾き語り科・ピアノポップス弾き語り科共通
月4回(うち1回はレコーディング):20,620円
エグゼSSコース
月6回+カウンセリング1回:35,200円
月8回+カウンセリング1回:44,000円
オプション エレメンタリーコースのみ1回4,590円でレッスンの追加が可能
レッスン時間 45分
横浜校 神奈川県横浜市西区 岡野 1-12-10 エーアイビル3F
アクセス JR横浜駅西口徒歩 5分

詳細ページ公式ページ

ソードミュージック 桜木町教室

5位:ソードミュージック

趣味で歌を上手くなりたい方におすすめの「ソードミュージック」

ソードミュージックは初心者コース~上達コースまで3つのコースを設けていますが、あくまで趣味の範囲内でのレッスンです。

「趣味の範囲内でボイトレを習いたい人」「カラオケで上手に歌えるようになりたい人」など、あくまで趣味としてボイトレやボーカルレッスンをしたい人にはぴったりですよ。

また、カラオケでの歌い方に特化したレッスンを行っているのが特徴。マイクの使い方や発生のコツなど「カラオケでの上手な歌い方」を学ぶことができます。

教室も最寄り駅より徒歩2分以内とアクセスの良さも抜群!忙しい方でも通いやすい立地ですね。

入会金 初心者コース/趣味コース:5,000円
上達コース:8,000円
月謝 初心者コース
月2回:8,000円
趣味コース
月2回:11,000円
上達コース
月2回:15,000円
オプション
レッスン時間 初心者コース:45分
趣味コース・上達コース:60分
白楽教室 神奈川県横浜市神奈川区白楽100
桜木町教室 神奈川県横浜市中区桜木町3丁目9
あざみ野教室 神奈川県横浜市青葉区新石川1丁目33−33

公式サイト

歌と声の学校 横浜校

1位:横浜歌と声の学校将来プロのアーティストとして活躍したい方におすすめの「歌と声の学校」

歌と声の学校は、「初心者だけプロを目指したい」「とにかく本気でボイトレを学びたい」など、やる気があるなら誰にでもおすすめのボイトレ教室です。

講師の先生はいずれも申し分ない実力と実績を誇っており、レッスンにも親身になって対応してくれるので、とにかく本気で歌がうまくなりたい!という方にぴったりですよ。

また、代表講師は皇族へのボイストレーニング経験があり、歌手・俳優・タレント・宝塚歌劇団のトップスターなどの指導経験もあり、実績は申し分ありません。

無料体験レッスンの時点で、一人ひとりに合わせたレッスンをおこなってくれます。

入会金 無料
月謝 特別ボイストレーニング
30分マンツーマンレッスン
月1回:6,000円
月2回:11,000円
月3回:16,000円
月4回:21,000円
45分マンツーマンレッスン
月1回:7,000円
月2回:13,000円
月3回:19,000円
月4回:25,000円
<歌と声のトレーニング>特別講師
30分マンツーマンレッスン
月1回:6,000円
月2回:11,500円
月3回:16,000円
月4回:20,000円
45分マンツーマンレッスン
月1回:6,500円
月2回:12,000円
月3回:17,500円
月4回:22,000円
<歌と声のトレーニング>一般講師
30分マンツーマンレッスン
月1回:5,500円
月2回:10,000円
月3回:14,500円
月4回:19,000円
45分マンツーマンレッスン
月1回:6,000円
月2回:11,000円
月3回:16,000円
月4回:21,000円
オプション
レッスン時間 30分or45分
横浜校 神奈川県横浜市港南区上大岡西1-10-7菅沼ビル4F事務局/5Fスタジオ

公式サイト

M2 Music School 菊名校

3位:M2 Music School

個人に最適化されたレッスンに定評のある「M2 Music School」

M2 Music Schoolは初心者からプロ志望まで、目標やレベルに合わせてきめ細かなサポートをしてくれます

そのため、「ボーカルトレーニングが初めて」「本気でプロを目指している」「趣味でボイトレに挑戦する」など幅広い方におすすめです。

目標を達成するために生徒一人ひとりの成長記録を記したカルテを用意し、レッスン内容を細かく記入することでレッスンを完全バックアップしています。

また、一般のお客さんの前で練習の成果を発揮できるイベントや発表会など、自分のレベルに合わせて参加できますよ。

入会金 不明
月謝 一般コース
1コマ30分
月2回:7,700円
月3回:10,500円
月4回:12,600円
1コマ40分
月2回:10,700円
月3回:14,700円
月4回:17,850円
プロコース
月3回:21,000円
(内訳:レッスン2回・シンガーソングライティング1回)
月4回:26,250円
(内訳:レッスン2回・レコーディング1回・シンガーソングライティング1回)
オプション 一般コースは30分4,200円・45分 5,250円で1レッスン追加可能
レッスン時間 30分or45分
菊名 神奈川県横浜市港北区菊名7-1-18 2F

公式サイト

カサメミュージックスクール 横浜校

4位:カサメミュージックスクール

忙しいビジネスマンにおすすめの「カサメミュージックスクール」

月1回からレッスン可能。料金は月謝ではなくレッスン1回ごとの設定となっているので、忙しい方でも無駄なく通うことができます。

そのため、「仕事が忙しい」「予定が急に変わりやすい」など定期的に通うのが難しい方にぴったりのボイトレ教室です。

また、カサメミュージックスクールは年に1回コース合同の発表会を開催。プロミュージシャンによるバックバンドで歌うことができるので、貴重な経験になりますよ。

横浜駅から徒歩5分の好立地であり、営業時間も10:00〜23:00と長いため、忙しい社会人や学生には特におすすめです。

入会金 無料
月謝 個人レッスン:5,500円~
プロフェッショナルコース:6,000円~
オプション
レッスン時間 60分
横浜校 神奈川県横浜市西区南幸2-8-9

公式サイト

ハマウタボイストレーニング 横浜店

5位:ハマウタボイストレーニング

横浜を中心に展開するボイトレ教室「ハマウタボイストレーニング」

ボイストレーナーを専門職としている講師陣があなたに合ったトレーニングを見つけてくれるので、確実に歌が上達できますよ。

「基礎からしっかり教えてもらいたい」「自分に合わせたトレーニングをしたい」など、基礎を丁寧に習いたい方におすすめのボイトレ教室です。

また、宣伝費等の無駄なコストをカットしているので、リーズナブルな料金で質の良いレッスンを受けられます

無料体験レッスンでは、好きなレッスンを選ぶことができるので、気になる方はまず体験してみましょう!

入会金 10,800円
月謝 月2回:10,000円
月3回:14,000円
オプション 月2回:4,800円で追加レッスン1回可能
月3回:4,600円で追加レッスン1回可能
レッスン時間 50分
クラウドナインスタジオ横浜西口店 神奈川県横浜市西区南幸2-20-1 I’s BLDG
クラウドナインスタジオ横浜北口店 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-11-1 クラウドナインビル
スタジオペンタ横浜店 神奈川県横浜市西区南幸2-8-9 ブライト横浜ビル1F

公式サイト

ミューズポートボーカル教室

ミューズポート・ボーカルスクール

2004年に創業し、現在では300名の生徒と5棟のスタジオを持つ横浜上大岡最大のボイトレ教室が「ミューズポートボーカル教室」。

リズム感ゼロ・音感ゼロでも悩まずに「カラオケ対策・音痴を克服したい」から「プロになりたい」まで、レベルに合わせて優しく丁寧にレッスンを行います

正社員制からなる常勤インストラクターがあなたにあったレッスンで丁寧に対応。

上大岡駅から徒歩2分の好立地なので、まずは無料体験に足を運んでみましょう。

入会金
月謝 マンツーマンレッスン
月2回 11,000円
月3回 16,500円
月4回 22,000円
オプション 初月の月謝が割引価格になるキャンペーンあり
レッスン時間 60分
横浜上大岡校 横浜市港南区上大岡西1-11-7 第10オーヴァルビル 7F

公式サイト

ディープブレス・ボーカル教室

ディープブレス・ボーカル教室「褒めて伸ばす」をテーマにしているボイトレ教室が「ディープブレス・ボーカル教室」。

楽しいレッスンが受けられ、さらに歌の上達が実感できるボーカルレッスンが受けられます。

留学や大手音楽教室勤務の経験があるボーカル講師が、ひとりひとりの生徒を丁寧に指導。歌唱力に加えて、洋楽を歌う時にポイントとなる英語の発音も合わせて学ぶことができますよ。

「褒められながら歌を上達させたい」「英語の歌も歌ってみたい」といった方には、うってつけのボイトレ教室です。

入会金 6,000円
月謝 月2回:13,000円
オプション 5,000円で単発Skypeレッスンが受講可能
レッスン時間 55分
湘南藤沢レッスンスタジオ 神奈川県藤沢市藤沢545-159

公式サイト

LeiS vocal school

LeiS vocal school

ライフスタイルに合わせて通いやすいボイトレ教室が「LeiS vocal school」。

二俣川駅から徒歩3分という好立地なので、仕事や学校帰りに気軽に利用できます。

また、SkypeかLINEビデオ通話を利用したオンラインレッスンも行っており、自宅やカラオケなど好きな場所でレッスンを受けることができますよ

そして、LeiS vocal schoolでは講師の経験が豊富。指導力が高く、一人ひとりの目標や目的にベストなレッスンを組んでくれますよ。

入会金 5,500円
月謝 マンツーマンレッスン
月1回 5,500円
月2回 11,000円
月3回 16,500円
月4回 22,000円
オプション
レッスン時間 60分
二俣川 ​神奈川県横浜市旭区二俣川1-45第一尚功ビル3F

公式サイト

カンターレ音楽教室

カンターレ音楽教室

趣味の方から音大受験生まで、一人一人のレベルに合わせたレッスンを指導している「カンターレ音楽教室」。

立ち方、身体の使い方を基礎から細かく学べるので、初心者の方も安心して通えますよ

カンターレ音楽教室のレッスンは、小さな生徒様だけでなく、大人の方にも褒めて伸ばすレッスン。そのため、とっても楽しいボイストレーニングが受けられます。

また、日曜レッスンも対応、月1回から通えるなど、融通が利くのもポイントですね。

入会金 10,000円
月謝 声楽コース
単発レッスン 1回6,000円
2回コース 10,000円
音楽科高校・音大・宝塚受験 声楽コース
単発レッスン 1回8,000円
2回コース 14,000円
オプション
レッスン時間 60分
カンターレ音楽教室 神奈川県横浜市神奈川区菅田町1968番地1

公式サイト

ONE VIBES(ワンバイブス)

ONE VIBES(ワンバイブス)

個人経営でありながら、3か所に教室を展開している「ONE VIBES(ワンバイブス)」

講師は、過去ミュージシャンで年間のライブ108本複数年を経験している者から、現役の楽曲提供クリエイターなど。

少数のスタッフですが多彩な経歴をバックにあなたの声の成長をサポートいたします

中でも、横浜市のあざみ野教室は、音楽スタジオの一室でボイストレーニングを行っており、歌のレッスンだけでなく、音楽制作やレコーディングまで可能。

さらに、歌うこと話すこと読むことを総合的にトレーニングできる「アドバンスコース」も提供している珍しいボイトレ教室ですよ

入会金 3,400円
月謝 アドバンスコース
月3回:13,000円
月4回:14,000円
月額制音楽業界パノラマパック
月3回:13,000円
月4回:14,000円
マルチシンガー養成コース
月4回のみ:20,000円
オプション
レッスン時間 50分
横浜市青葉区あざみ野 神奈川県横浜市青葉区 あざみ野南2−1−21 B2-B

公式サイト

阿部音楽教室

阿部音楽教室

音楽家として現在も活動中の講師がレッスンを担当する「阿部音楽教室」。

個人のレベルや目的に合わせてマンツーマンでレッスンを行います

学生サークルの集団レッスンやアンサンブル指導も受講可能。さらに。学割もあるので学生でも通いやすいボイトレ教室ですよ。

無料体験レッスンを実施しているので、まずは気軽に足を運んでみましょう。

入会金
月謝 1回4,000円
オプション
レッスン時間 45分
住所 神奈川県横浜市港北区大倉山1丁目4

公式サイト

YURI MUSIC

YURIMUSIC

東京芸術大学大学院オペラ科を出ている講師が指導する音楽教室「YURI MUSIC」。

講師の百合さんは現役のクラシック歌手であり、レベルの高い講師から指導が受けられます。

クラシックだけでなく、ポップスなど幅広いジャンルも指導できます。

さらに、保育士資格受験のための実技指導も対応していますよ。

新丸子駅の近辺にあるので、横浜エリアからでも東急東横線で通いやすいですよ。

入会金 5,000円
月謝 6,000円/月2回
オプション
レッスン時間 40分
住所 神奈川県川崎市中原区小杉陣屋町1-29-3

公式サイト

横浜でおすすめのボイトレ教室(振り返り)

横浜でおすすめのボイトレ教室を紹介しました。

今回紹介した教室はいずれも評判が良く、ボイストレーニングの質も高いのでどこにしようか迷ってしまうかもしれません。

もし、どのボイトレ教室にするか決めかねているという場合は「シアーミュージック 」がおすすめ。

講師のレベルが高いだけでなく、設備も他社に比べて充実しているので、効率良く歌を上達することができますよ!

まずは無料体験レッスンで質の高いボイストレーニングを体験してみましょう

シアーミュージック の無料体験に申込む

ボイストレーニングに関するQ&A

ここまで、横浜でおすすめのボイトレ教室を紹介してきました。

しかし、ボイトレに関する悩みや疑問を解消できず、決断できずにいる方も多いのではないでしょうか。

ここでは、ボイストレーニングに関する素朴な疑問や不安にお答えしていきます。

Q1:ボイストレーニングの効果はどれくらいで得られますか?

A.約1年を目安にしましょう。

ボイトレで効果を得られるまでの期間は、個人のセンスや練習量によって左右されますが、大体1年を目安にボイストレーニングへ通いましょう。

ボイトレの効果や期間について以下で詳しく解説しているので参考にしてくださいね!

Nice pleasant young girl opening her mouth
ボイトレで得られる5つの効果!効果が出るまでの期間と上達を早めるコツを紹介

Q2:ボイストレーニングの料金相場はどれくらいですか?

A.1レッスンあたり5,000円が相場です。

当サイトの編集部でボイトレの料金を調査したところ、大体5,000円が相場でした。

また、ボイトレの料金について詳しくは以下でまとめているので参考にしてくださいね。

ボイトレ 安い
“料金が安い”おすすめのボイトレ教室10選!ボイストレーニングの費用相場やできるだけ安くするポイントも紹介

Q3:無料体験レッスンではどんなことをするのですか?

A.目的に合わせたレッスンを行ってくれます。

無料体験レッスンの流れを、実際に編集部が体験してきたので参考にしてください。

編集部のベリーメリーミュージックスクール体験レポート
ベリーメリーミュージックスクールの評判は?実際に体験してボイトレの様子を徹底レポート
joymusicschool
【体験取材】JOYミュージックスクールの評判はいかに?無料体験レッスンを受講してレッスンの雰囲気や感想を写真付きで紹介!

まとめ

横浜でおすすめのボイトレ教室をご紹介しました.

東京に近く、大きな町がたくさんある横浜。ボイトレ教室の数も本当に多いので、自分に合ったボイトレ教室を選ぶ作業は決して簡単なものではありません。

しかし、せっかくボイトレ教室に通うならば、失敗はしたくないですよね。

良いボイトレ教室に出会うためにはまず、始めにご紹介した3つのポイントをしっかりと理解しましょう。

もう一度おすすめのボイトレ教室を見たい方は「横浜でおすすめのボイトレ教室4選」をご覧ください。

参考リンク:

さらに詳しくボイトレ教室を比較検討したい方は、以下の記事をご覧ください。おすすめのボイトレ教室を徹底比較しています。

ボイストレーニング教室 おすすめ比較
【2023年最新】ボイトレ教室おすすめ人気ランキング!口コミ体験談か評判の良いボイトレ教室を徹底比較