【地域別】ボイトレ教室比較

【2019最新】横浜でおすすめのボイストレーニング教室!

横浜 ボイトレ教室 おすすめ

今すぐおすすめのボイトレ教室を見る
横浜のおすすめボイトレ教室

「高音をキレイに出してカラオケで高得点を出したい」
「横浜でボーカルトレーニングを受けたい」

自分の歌声に磨きをかけるために、横浜でおすすめのボイストレーニング教室(以下:ボイトレ教室)を探している方も多いでしょう。

しかし、「横浜 ボイトレ教室」で調べるとたくさんありすぎて、どこを選べば良いのか分からなくなりますよね

そこで今回は、

  • 横浜のボイトレ教室の選び方
  • 横浜で人気のおすすめボイトレ教室

などを解説。横浜のボイトレ教室選びに悩んでいる方も、この記事を読めば自分にぴったりの教室が見つかりますよ。

横浜のボイトレ教室の選び方

横浜には大手のボイトレ教室から、個人経営のボイトレ教室まで、たくさんのボイトレ教室があります。

ボイトレ教室選びに失敗してお金を無駄にしないよう、正しい選び方を知っておきましょう。

①目的に合わせて選ぶ

最初のポイントは「音痴を直したい」「カラオケ大会で優勝したい」など、横浜のボイトレ教室に通う「目的」に合わせて選ぶことです。

目的に合わせて選ばないと、「趣味として通うつもりがプロ向けのボイトレ教室に入会してしまった(もしくはその逆)」などの問題が生じ、せっかく通っても続かない可能性もあります。

次のように「趣味向け」と「プロ向け」のボイストレーニングは異なるので、目的に合う方を選びましょう。

  • 趣味向け
    …音痴を治す基礎的なレッスン
    …カラオケ採点機を使ったレッスン
  • プロ向け
    …歌唱力をつける本格的なレッスン
    …メジャーデビューをサポート

マンツーマンレッスンを選ぼう

横浜には、グループレッスンとマンツーマンレッスンのボイトレ教室があります。

マンツーマンレッスンの方が若干高めですが、大きな差はありません。確実に上達したいなら、必ずマンツーマンレッスンの方を選んでください

1レッスンあたりの料金相場
・マンツーマン:5,000〜6,000円
・グループ:4,000〜5,000円

②講師の質で選ぶ

ボイトレ教室の講師になる為にはどんな資格が必要か知っていますか?

実はボイトレ講師には特別な資格は必要ないので、横浜のボイトレ教室の講師は全員が「自称ボイトレ講師」ということになります。

講師の経歴や実績などをきちんとチェックして良い講師を選ばないと、無駄にレッスン料を払い、質や雰囲気の悪い講師からレッスンを受けることになってしまいます。

ボイトレ教室のホームページなどで、下記のような講師の経歴をしっかりチェックして、信頼できる講師に出会いましょう。

  • 講師としての実績がある(有名ボーカリストを多く育成した・音大への進学率が高い等)
  • 講師歴が長く、経験が豊富
  • 有名音大や専門学校卒などきちんとした経歴を持っている
  • ボーカリストとしての実績がある(デビューやライブでの活躍等)
  • 色々なジャンルの音楽の指導ができる など…

体験レッスンに参加しよう

横浜の多くのボイトレ教室では、無料体験レッスンを行っています。

無料体験レッスンを活用すれば、実際のボイトレ教室やボイストレーナーの雰囲気を見ることができます。

必ず無料体験レッスンを受けてからボイトレ教室への入会を決めましょう

③大手か個人で選ぶ

③大手か個人で選ぶ

横浜でボイストレーニングを受けるなら、大手が運営しているボイトレ教室にしましょう。

個人経営のボイトレ教室には講師が素人の場合があり、お金が無駄になる可能性があります。

また、大手のボイトレ教室には次のように多くのメリットも。

  • 教室数が多く通いやすい
  • 講師の質が安定している
  • 自由にスタジオが使える

個人のボイトレ教室の中には、しっかりした場所もありますが、良質なボイトレ教室である確率を考えると大手の方が確実です。

横浜でおすすめのボイトレ教室ランキング

数ある横浜のボイトレ教室の中から特におすすめしたいボイトレ教室をランキング形式で紹介します。

それぞれのボイトレ教室の特徴・口コミ・料金などから、ボイトレ教室を比較して選んでくださいね。

1位:シアーミュージック

1位:シアーミュージック
入会金 10,800円
月謝 月2回:10,800円/月
月3回:14,580円/月
月4回:17,280円/月
オプション 1レッスン4000円で追加可能
レッスン時間 1コマ45分
教室一覧 横浜校・上大岡校・鶴見校

横浜でおすすめのボイトレ教室1位は、「シアーミュージック」。

同じ料金で、ボイトレだけではなく様々な楽器のレッスンを行うことが可能です。月4回のレッスンを「ボイトレ2回、ドラム2回」などに振り分けられます。

以下のように、弾き語りをしている人やバンドマンで楽器と歌のどちらもうまくなりたいという人にぴったりのボイトレ教室です。

  • ボーカルトレーニング以外に楽器を習いたいと思っている
  • とにかくたくさん練習したい

シアーミュージックは、現役のアーティストや演奏家であるということに加えて、採用率5%以下という厳しい試験をパスした実力ある講師がマンツーマンで指導してくれます

また、レッスンブースを無料で使うことができるので、練習場所に困っている人や、とにかく練習したい人にもおすすめですよ。

無料体験に参加することでお得な割引制度も適用されるので、気になる方は一度参加してみましょう。

詳細ページ公式サイト

シアーミュージックの口コミ

女性の口コミ
女性の口コミ
最初にレッスンを担当してくれた先生も良い人だったのですが、雰囲気やレッスンの進め方が自分に合わない気がしたので他の先生に替えてもらいました。相性を確かめながら自分にピッタリの先生に教えてもらえるという制度があるのはありがたいですね。
男性の口コミ
男性の口コミ
バンドでギター&ボーカルを担当しているので、両方のレッスンができるシアーミュージックに決めました。月のレッスン回数をギターとボイトレに自由に振り分けられるのがいいですね!

シアーミュージックの口コミまとめ

  • 講師指名制があるので相性のよい先生に教えてもらえる
  • ギターとボイトレを同時に学べるのが魅力

シアーミュージックの特徴

通いやすさ:◎
横浜市内には横浜校・上大岡校・鶴見校の3つがあり、いずれの教室も最寄り駅より徒歩5分以内なので通いやすいです。さらに21時45分まで開校しているのでお仕事や学校の帰りでも無理なくレッスンを受けられますよ。

レッスンの入れやすさ:◎
フリータイム制でレッスンの日時を自由に設定できるので自分の都合に合わせて通えます。また、レッスンはいつでもどこでもウェブで予約可能です。

講師の質:◎
現役でプロとして活動しているアーティストが講師を努めているのでレッスンのレベルは高いです。

バックアップ制度:◎
校舎での発表会や簡易ライブから本格的な生演奏のライブまで様々なイベントをおこなっており、練習の成果を発表できる機会が豊富にあります。また、プロを目指す方向けに生徒限定でオーディションも開催しています。

マンツーマンレッスン:◎
シアーミュージックはすべてマンツーマンレッスンとなっています。一人ひとりの目的に合わせたカリキュラムを組んでくれるので短期間で効率よく上達できます。

レッスン料金:◎
月のレッスン回数が多いほど料金がお得になるシステムです。月2回のレッスンでも1回あたり5,000円なのでだいたい相場通りです。

無料体験レッスン:◎
無料体験レッスンがあり。ネットから申し込むことができますが、電話で直接問い合わせると空きの確認などがスムーズです。

詳細ページ公式サイト

2位:ボーカルレッスンミュウ

ボーカルレッスンミュウ
入会金 10,000円
月謝 <マンツーマンレッスン>
月2回:10,000円
月3回:15,000円
月4回:20,000円
<音痴克服コース(マンツーマンレッスン)>
月2回:10,000円
月3回:15,000円
月4回:20,000円
オプション ボーカル&パフォーマンスクラス/月2回(1回90分)5,000円
ゴスペルクラス/月2回(1回90分)5,000円
レッスン時間 マンツーマンレッスン・音痴克服コースともに1コマ60分
教室一覧 横浜校

横浜でおすすめのボイトレ教室2位は、「ボーカルレッスンミュウ」。

ボーカルレッスンミュウは、初心者や音痴を克服したい人向けのレッスンに特化しているボイトレ教室です。

プロを目指している人向けのサポート等はあまり充実していませんが、

  • 音痴を克服したい
  • 初めてボーカルトレーニングに挑戦する
  • 初心者でボイトレについてよく分かっていない

など、初心者の方には断然おすすめのボイトレ教室です。

レッスンは丁寧で分かりやすく、歌うのが苦手な人の悩みにダイレクトで応えてくれるような内容となっているので、初心者でも無理なく上達できます。

また、入校するとレンタルスタジオを無料で利用することが可能。家ではなかなか練習できない人や、早く上達したい人には嬉しいサービスですね。

他にもウォーターサーバーも設置されているなど、設備の面で充実しているボイトレ教室です。

充実した無料体験レッスンも存在しているので、レッスンに参加して雰囲気を確かめてみましょう。

詳細ページ公式サイト

ボーカルレッスンミュウの口コミ

女性の口コミ
女性の口コミ
全くの初心者なので最初は不安もありましたが、趣味でボイトレをしている人が多いせいか和気あいあいとした雰囲気で、楽しくレッスンに通っています。レッスン自体はとても充実していて、声の悩みや疑問について相談するとわかりやすく丁寧に説明してくださるので初心者である自分でも理解がしやすいです。
男性の口コミ
男性の口コミ
教室でのライブや発表会など、練習の成果を発揮できる場があるのが魅力。自分では上達を感じているものの普段は他の人に聞いてもらう機会が少ないので、ライブなどで他の生徒さんの前で歌うのは少し緊張もしますがとても楽しいです。

ボーカルレッスンミュウの口コミまとめ

  • 明るく和気あいあいとしているので楽しく通っています。
  • ライブや発表会など、練習の成果を発表できる機会があるのが嬉しい。

ボーカルレッスンミュウの特徴

通いやすさ:◎
ボーカルレッスンMyU 横浜校はJR横浜駅より徒歩5分の好アクセス。22時までレッスンを行っているのでお仕事帰りに寄ることもでき、通いやすさは言うことなしです。

レッスンの入れやすさ:◎
公式HPの生徒専用予約システムでいつでもレッスンの予約ができます。また、レッスン前日までに連絡すれば欠席分のレッスンを3ヶ月後まで振替することが可能なので無駄なく通うことができますよ。

講師の質:◎
音楽大学や専門学校卒だったりプロのミュージシャンだったりと、しっかりとした実績のある講師ばかりです。また、横浜校は講師が得意とするジャンルの偏りがないので、どんなジャンルの音楽でも質の高いレッスンを受けられます。

バックアップ制度:◯
プロになりたい方向けのバックアップは特にないですが、教室でのイベントやライブなど練習の成果を発表できる場は豊富にあります。

マンツーマンレッスン:◎
お友達どうしでのペア・トリオレッスンもありますが、丁寧に教えてもらいたいのであればマンツーマンレッスンがおすすめです。こちらの悩みをしっかりと聞き、適切なアドバイスをしてくれるので上達が早いです。

レッスン料金:◎
1コマ60分のレッスンで、月のレッスン回数にかかわらず1コマ5,000円です。大体相場通りの料金なので、レッスン内容や講師の質を考えるとコストパフォーマンスは高いです。

無料体験レッスン:◎
無料体験レッスンあり。無料とは思えないほどの充実した内容です。

詳細ページ公式サイト

3位:EYS音楽教室

EYS音楽教室
入会金 13,000円
月謝 月2回 11,200円~
(別途テキスト代(1,400円〜)・メソッドライブプロデュース費(16,200円)が必要)
オプション
レッスン時間 1コマ60分
教室一覧 横浜スタジオ

横浜でおすすめのボイトレ教室3位は、「EYS音楽教室」。

EYS音楽教室は、ボーカル上達のために呼吸法・響き・発音・音程・リズム・表現力の6つの技術を大切にしています

  • ボーカルの技術を上達させたい
  • 楽しくレッスンをしたい
  • 充実したサポートが欲しい

など、様々な目的に対応できるボイトレ教室。そのため、明確に目標が決まっていない人には特におすすめですよ。

また、ENJOY保証(レッスンクオリティ保証制度)を設けているので、レッスンが厳しい、つまらないなど、レッスンに不満を感じた場合は無料で補講を受けることが可能です。

さらに、ハロウィンイベントや餅つき大会、お花見など季節のイベントも豊富に開催。楽しみながらボイトレをしたい方にはぴったりですね。

詳細ページ公式サイト

EYS音楽教室の口コミ

女性の口コミ
女性の口コミ
ボイトレ初心者でしたがある程度までは上達できたし満足です!ただし、イベントはライブの場合出演料がかかってしまうしそれ以外はお遊び要素の強いイベントが多い印象も…そこはマイナスポイントかなって思います。
男性の口コミ
男性の口コミ
「勧誘がしつこい」というような口コミも見かけたので緊張しつつ無料体験レッスンを受けてみました。無料とは思えないくらいの充実した内容で、しつこい勧誘もなかったので好印象です。体験後すぐの入会で特典もあったので、すぐに決めました。

EYS音楽教室の口コミまとめ

  • 初心者だけどある程度上達できました。
  • 無料体験レッスンの内容が充実している。

EYS音楽教室の特徴

通いやすさ:◎
EYS音楽教室横浜スタジオは横浜駅より徒歩1分でアクセスの良さは抜群。

レッスンの入れやすさ:○
オールフリー制度で自分の都合に合わせてレッスンを入れることが可能。ただし、無料でのキャンセル期限は前日の10時までなのでやや厳しいです。

講師の質:◎
カリキュラムはすべて講師に任されているので講師の質には差があります。ENJOY保証(レッスンクオリティ保証制度)を設けているので講師の変更が可能です。

バックアップ制度:○
教室主催の音楽イベントを開催していますが、割と高額な出演料がかかるわりに場所は食堂ホールなので簡易的な印象も。他のイベントも合コンや季節のイベントなど「音楽をきっかけとした出会いを探している」人向けだと言えそうです。

マンツーマンレッスン:◎
マンツーマンレッスンで生徒一人ひとりのレベルに合わせたカリキュラムを組み、目標に向けて最大限のサポートをしてくれます。

レッスン料金:○
レッスン料金自体は相場どおり。しかし、ライブ出演費が高いという点がマイナスポイントです。

無料体験レッスン:◎
しっかりとした内容の無料体験レッスンを受けることができます。強引な勧誘等もなく安心です。

詳細ページ公式サイト

4位:ベリーメリー

3位:ベリーメリー
入会金 12,960円
月謝 <エレメンタリーコース>
月2回:11,450円
月3回:15,550円
月4回:18,360円
<プログレスコース>
ボーカル科・ギター弾き語り科・ピアノポップス弾き語り科共通
月4回(うち1回はレコーディング):20,250円
<エグゼSSコース>
レッスン月6回+カウンセリング1回:34,560円
レッスン月8回+カウンセリング1回:43,200円
オプション エレメンタリーコースのみ1回4,590円でレッスンの追加が可能
レッスン時間 1コマ45分
教室一覧 横浜校

横浜でおすすめのボイトレ教室4位は、「ベリーメリー」。

ボイトレに特化しているのが特徴で、初心者からプロ志望の人までどんなレベルの方でも満足できる充実のレッスンを行なっています

  • 初めてボイトレに挑戦する
  • プロ志望でボーカルレッスンをしたい
  • 趣味ではじめる

など、初心者からプロ志望まで幅広い方におすすめできるボイトレ教室ですよ。

特筆すべきは、「趣味の範囲内でボーカルを極めたい」というような人向けのプログレスコースを設けているところです。

月に1回のレコーディングを行うなど、プロ志望ではない人でもレベルの高いレッスンを受けられます。

また、ライブやオーディションなどプロを目指す人に対してのバックアップ制度も充実しているので、気になる方は一度公式サイトを確認しましょう。

公式サイト

ベリーメリーの口コミ

男性の口コミ
男性の口コミ
プロになりたいと思ってベリメリに通い始めました。技術面ではもちろんのこと内面的というか、作詞作曲の表現の仕方とかどうやったら伝わるかとか、そういうところも成長したなと感じています。今はベリメリオーディション合格に向けて頑張っています!
女性の口コミ
女性の口コミ
初心者からのスタートでしたが、呼吸法や声の出し方など基礎からしっかり教えてもらえてカリキュラム8終了時には最初の頃とは全く違った歌声になりました。今では趣味の範囲内でもっと本格的に学びたいなと思いプログレスコースでレッスンを受けています。

ベリーメリーの口コミまとめ

  • 表現の仕方や伝え方も学べます。
  • 呼吸法など基礎からしっかり教えてもらえました。

ベリーメリーの特徴

通いやすさ:◎
ベリーメリー横浜校は横浜駅より徒歩5分の好アクセス。定休日である火曜日以外は22時30分まで営業しているので仕事帰りなどでも通いやすいです。

レッスンの入れやすさ:◎
フリータイム制なので自分の都合に合わせてレッスンを入れることができます。また、2コマ分のレッスンを1回にまとめて、続けて受けることも可能です。

講師の質:○
元プロやアニメ主題歌の楽曲提供者など、実績のある講師が揃っています。

バックアップ制度:◎
ライブやオーディションなど、趣味の人向け・プロを目指す人向けどちらに対してもバックアップ制度が充実しています。

マンツーマンレッスン:◎
ペアレッスンコースもありますが、メインはマンツーマンレッスンです。

レッスン料金:○
月のレッスン回数が少ない場合はやや割高ですが、全体的に料金とレッスン内容のバランスが良くコストパフォーマンスは高いです。

無料体験レッスン:◯
無料体験レッスンあり。体験レッスン当日の入会で入会金無料などの特典があります。

公式サイト

5位:ソードミュージック

5位:ソードミュージック
入会金 初心者コース・趣味コース:5,000円
上達コース:8,000円
月謝 初心者コース:月2回8,000円
趣味コース:月2回11,000円
上達コース:月2回15,000円
オプション
レッスン時間 初心者コース:1コマ45分
趣味コース・上達コース:1コマ60分
教室一覧 白楽教室・桜木町教室・あざみ野教室

横浜でおすすめのボイトレ教室5位は、「ソードミュージック」。

ソードミュージックは初心者コース~上達コースまで3つのコースを設けていますが、あくまで趣味の範囲内でのレッスンです。

  • 趣味の範囲内でボイトレを習いたい人
  • カラオケで上手に歌えるようになりたい人

など、あくまで趣味としてボイトレやボーカルレッスンをしたい人にはぴったりですよ。

また、カラオケでの歌い方に特化したレッスンを行っているのが特徴。マイクの使い方や発生のコツなど「カラオケでの上手な歌い方」を学ぶことができます。

教室も最寄り駅より徒歩2分以内なのでアクセスの良さも抜群!忙しい方でも通いやすい立地ですね。

公式サイト

ソードミュージックの口コミ

女性の口コミ
女性の口コミ
カラオケでのレッスンを受けました。ボイトレ教室はたくさんあるけど「カラオケで上手に歌える歌い方」を教えてくれるところってなかなかないですよね?歌い方のコツや技をいろいろ教えてもらえたので、次にカラオケに行くのが楽しみです。
女性の口コミ
女性の口コミ
初心者なので時間が短めで月のレッスン回数が少ないソードミュージックは自分に合っていると思います。丁寧にレッスンをしてもらえて自分でも上達しているなと感じられるので、ゆっくりとステップアップしていきたいです。

ソードミュージックの口コミまとめ

  • カラオケで上手に歌える歌い方を教えてくれる
  • レッスン時間が短く月のレッスン回数が少ないので通いやすい

ソードミュージックの特徴

通いやすさ:◎
いずれの教室も最寄り駅より徒歩2分圏内とアクセスが良いのでとても通いやすいです。

レッスンの入れやすさ:◯
講師と相談してレッスンの日時を決めるので、こちらの予定を考慮してもらえます。

講師の質:○
専門学校卒・CDリリース経験ありなどそれなりの実績がある講師がレッスンを担当します。

バックアップ制度:△
レッスンの範囲内では、バックアップ制度はあまり充実していません。ただし、オーディション合格者は、プロを目指してアーティスト活動を行えるようになります。

マンツーマンレッスン:◯
完全マンツーマンレッスンです。

レッスン料金:○
初心者コース・趣味コースは大体相場通りの料金です。上達コースはやや割高な印象です。

無料体験レッスン:△
場所や講師により体験レッスンが有料になることもあるので要注意!

公式サイト

6位:歌と声の学校

1位:横浜歌と声の学校
入会金 無料
月謝 <特別ボイストレーニング>
30分マンツーマンレッスン
月1回:6,000円
月2回:11,000円
月3回:16,000円
月4回:21,000円
45分マンツーマンレッスン
月1回:7,000円
月2回:13,000円
月3回:19,000円
月4回:25,000円
<歌と声のトレーニング>特別講師
30分マンツーマンレッスン
月1回:6,000円
月2回:11,500円
月3回:16,000円
月4回:20,000円
45分マンツーマンレッスン
月1回:6,500円
月2回:12,000円
月3回:17,500円
月4回:22,000円
<歌と声のトレーニング>一般講師
30分マンツーマンレッスン
月1回:5,500円
月2回:10,000円
月3回:14,500
月4回:19,000
45分マンツーマンレッスン
月1回:6,000円
月2回:11,000円
月3回:16,000円
月4回:21,000円
オプション
レッスン時間 1コマ30分or45分
教室一覧 横浜校

横浜でおすすめのボイトレ教室6位は、「歌と声の学校」。

歌と声の学校は、

  • 初心者だけプロを目指したい
  • とにかく本気でボイトレを学びたい

など、やる気があるなら誰にでもおすすめのボイトレ教室です。

講師の先生はいずれも申し分ない実力と実績を誇っており、レッスンにも親身に対応してくれるので、とにかく本気で歌がうまくなりたい!という方にぴったりですよ。

また、代表講師は皇族へのボイストレーニング経験があり、歌手・俳優・タレント・宝塚歌劇団のトップスターなどの指導経験もあり、実績は申し分ありません。

無料体験レッスンの時点で、一人ひとりに合わせたレッスンをおこなってくれます

公式サイト

歌と声の学校の口コミ

女性の口コミ
女性の口コミ
まだレッスンを初めて少ししか経っていませんが、内容とか先生のアドバイスとかすごく納得できることばかりで良いレッスンだと思います。
男性の口コミ
男性の口コミ
代表講師の先生の実績や実力はさすが!という感じなのですが、それだけではなく教え方もとっても上手です。丁寧に説明してくれるし、ここをこう直したらこう良くなるよ、という感じでアドバイスをくれるのでわかりやすいです。

歌と声の学校の口コミまとめ

  • 納得できるアドバイス。
  • 講師の先生は実力・指導力ともに申し分なし。

歌と声の学校の特徴

通いやすさ:◎
上大岡駅より徒歩1分の好アクセスに加えて、定休日なしで22時まで営業しているので忙しい方でも通いやすいです。

レッスンの入れやすさ:○
フレックス制で当日の振替も可能なのでレッスンの入れやすさもいうことありません。

講師の質:◎
プロへの指導経験が豊富・有名ミュージシャンとの共演経験ありなど、実力・実績ともに抜群の講師陣が揃っています。

バックアップ制度:○
ライブ形式の発表会があります。

マンツーマンレッスン:◎
基本的にはマンツーマンレッスンのみ。レベルや目標に合わせてきめ細かなカリキュラムを組んでくれます。

レッスン料金:○
地域密着型としては相場よりもやや高めですが、レッスンの質を考えると納得の料金です。

無料体験レッスン:◎
無料体験レッスンあり。体験レッスンはカウンセリング付きなので、歌に関する悩みや疑問について相談することもできます。

公式サイト

7位:プライズエンターテイメント

2位:プライズエンターテイメント
入会金 12,000円
月謝 <ボーカルコース>
月2回:9,500円
月3回:14,000円
月4回:18,000円
<ボーカル&ソングライティング(作詞作曲)コース・ミュージカルコース>
月4回:19,000円
オプション
レッスン時間 1コマ45分
教室一覧 横浜校

横浜でおすすめのボイトレ教室7位は、「プライズエンターテイメント」。

講師陣は指導力・実力ともに申し分なく、マンツーマンレッスンで一人ひとりのレベルや個性に合わせて効果的な指導をしてくれます。

  • 本格的なボーカルレッスンを受けたい
  • とにかくたくさん練習したい

など、意欲的にトレーニングを行い方におすすめのボイトレ教室です。

プライズエンターテイメントは圧倒的な講師力が特徴。10年以上の指導歴あり&プロとして活躍している講師のみが在籍しているので、質の高いレッスンを受けることができます。

さらに、レッスンごとにカルテを作成&確認をすることで、新しい講師に教えて貰う場合も引き継ぎがスムーズです。

また、フリータイム制なので自分の都合に合わせてレッスンを組むことが可能。レッスン前日の営業時間内であれば無料でキャンセルもできます。

公式サイト

プライズエンターテイメントの口コミ

女性の口コミ
女性の口コミ
消極的な性格をなんとかしたいと、思い切ってずっと興味のあったボイトレを習い始めました。厳しい先生だったらどうしようと不安もありましたが、暖かくも真剣に指導してくれるのですぐにレッスンが楽しい!と思えるように。今ではイベントやオーディションに積極的に参加できるようになりました。
男性の口コミ
男性の口コミ
ただ上手に歌うということだけでなく、喉に負担をかけない歌い方や声の作り方など「声のメンテナンス」について教えてもらえたことは目からウロコでした。それまではうまく歌うことしか考えていなかったのですが、声の大切さを学べたというのは自分の財産になったと思っています。

プライズエンターテイメントの口コミまとめ

  • 暖かくも真剣に指導してくれるのでレッスンが楽しい。
  • 「声のメンテナンス」について教えてもらえた。

プライズエンターテイメントの特徴

通いやすさ:◎
横浜駅より徒歩2分と近いのでアクセスは良好です。

レッスンの入れやすさ:○
フリータイム制でレッスンに行けなかった分は2ヶ月先まで繰越が可能なのでレッスンをムダにすることがありません。

講師の質:◎
指導歴10年以上&プロとして活躍中の講師しかいないので質は高いです。なお月3回以上のレッスンコースであれば講師を指名することができます。

バックアップ制度:◎
ライブイベントあり。また、レッスンブースを無料で利用可能です。

マンツーマンレッスン:○
マンツーマンレッスンのみ。無料の専門カウンセリングにも対応しています。

レッスン料金:○
講師の質を考慮すると、料金に対してのコストパフォーマンスは高いです。

無料体験レッスン:○
30分体験レッスンは無料。45分体験レッスンは有料です。

公式サイト

8位:M2 Music School

3位:M2 Music School
入会金 不明
月謝 <一般コース>
1コマ30分
月/2回 7,700円
月/3回 10,500円
月/4回 12,600円
1コマ40分
月/2回 10,700円
月/3回 14,700円
月/4回 17,850円
<プロコース>
月/3回 21,000円
(内訳:レッスン2回・シンガーソングライティング1回)
月/4回 26,250円
(内訳:レッスン2回・レコーディング1回・シンガーソングライティング1回)
オプション 一般コースは30分4,200円・45分 5,250円で1レッスン追加可能
レッスン時間 1コマ30分or45分
教室一覧 菊名

横浜でおすすめのボイトレ教室8位は、「M2 Music School」。

M2 Music Schoolは初心者からプロ志望まで、目標やレベルに合わせてきめ細かなサポートをしてくれます

そのため、以下のような方におすすめです。

  • ボーカルトレーニングが初めて
  • 本気でプロを目指している
  • 趣味でボイトレに挑戦する

目標を達成するために生徒一人ひとりの成長記録を記したカルテを用意し、レッスン内容を細かく記入することでレッスンを完全バックアップしています。

また、一般のお客さんの前で練習の成果を発揮できるイベントや発表会など、自分のレベルに合わせて参加できますよ。

公式サイト

M2 Music Schoolの口コミ

女性の口コミ
女性の口コミ
歌うことが好きだけれど上手ではなかったので、うまく歌えるようになりたいと思い入会。習い始めてまだ3ヶ月位ですが、音程やリズムが取りやすくなってきました!
男性の口コミ
男性の口コミ
プロを目指してレッスンに励んでいます。ライブやオーデションなどの目標に合わせてカリキュラムを組んでくれるのがありがたいですね。音楽業界の方が来られるイベントもあるので、練習にも熱が入ります。

M2 Music Schoolの口コミまとめ

  • 音程やリズムが取りやすくなってきました。
  • 目標に合わせてカリキュラムを組んでもらえるのでありがたい。

M2 Music Schoolの特徴

通いやすさ:◎
菊名駅より徒歩3分の好アクセスに加えて、年末年始を除いて年中無休で営業しているのでとても通いやすいです。

レッスンの入れやすさ:○
フレックス制なので都合に合わせてレッスンを組むことができます。ただし、キャンセルによる振替可能な連絡期限がレッスンの2日前なのがやや厳しいです。

講師の質:○
メジャーデビュー経験あり、みんなのうたが代表曲など実績のある講師が揃っています。

バックアップ制度:◎
初心者でも気兼ねなく参加できるライブや音楽業界の人も来るイベントなど、様々なレベルの人に向けたバックアップ制度が充実。カラオケやボーリングなど交流がメインのイベントも開催しています。

マンツーマンレッスン:○
グループレッスンもありますが、自分の目標やレベルに合わせたレッスンを受けたい人にはマンツーマンをおすすめします。

レッスン料金:○
レッスン料金はやや割高。バックアップ制度や講師の質の高さを考えれば納得の料金です。

無料体験レッスン:◎
無料体験レッスンあり。

公式サイト

9位:カサメミュージックスクール

4位:カサメミュージックスクール
入会金 無料
月謝 個人レッスン:5,400円~
プロフェッショナルコース:5,900円~
オプション
レッスン時間 1コマ60分
教室一覧 横浜校

横浜でおすすめのボイトレ教室9位は、「カサメミュージックスクール」。

月1回からレッスン可能。料金は月謝ではなくレッスン1回ごとの設定となっているので、忙しい方でも無駄なく通うことができます。

そのため、以下のように定期的に通うのが難しい方にぴったりのボイトレ教室です。

  • 仕事が忙しい
  • 予定が急に変わりやすい

また、カサメミュージックスクールは年に1回コース合同の発表会を開催。プロミュージシャンによるバックバンドで歌うことができるので、貴重な経験になりますよ。

横浜駅から徒歩5分の好立地であり、営業時間も10:00〜23:00と長いため、忙しい社会人や学生には特におすすめです。

公式サイト

カサメミュージックスクールの口コミ

女性の口コミ
女性の口コミ
月謝制ではなく月1回からレッスン可能という自由さに惹かれてこちらのボイトレ教室に決めました。仕事が忙しい時期は月1回だけ、余裕がある時は週1ペースでレッスンというように柔軟に対応してもらえるので助かります。
男性の口コミ
男性の口コミ
カラオケで少しでもうまく歌えるようになりたいなと思いカサメミュージックスクールでボイトレを習い始めました。初心者の自分にもわかりやすい説明で、「ここをこんな風に直せば良い」と丁寧に教えてくれるので無理なくレッスンを続けられています。

カサメミュージックスクールの口コミまとめ

  • 月1回からレッスン可能という自由さが魅力
  • 初心者である自分にも分かりやすく丁寧な説明で理解しやすい

カサメミュージックスクールの特徴

通いやすさ:◯
横浜駅より徒歩5分でアクセスしやすいです。

レッスンの入れやすさ:○
フリータイム制で月のレッスン回数も自由に設定できるのでレッスンは入れやすいです。ただし、キャンセルの場合はレッスン3日前までに連絡しないと無料での振替ができません。

講師の質:◎
プロボーカリスト講師による本格レッスンをおこなっています。

バックアップ制度:◯
プロコースを設けているものの、プロを目指す人に対してのバックアップ制度はそれほど充実していない印象。発表会やイベントは開催しています。

マンツーマンレッスン:◎
初心者からプロまで、一人ひとりの目標やレベルに合わせたマンツーマンレッスンをおこなっています。

レッスン料金:◎
1回5,400円の明確な料金プランで、1コマ60分なので相場通りの料金です。

無料体験レッスン:△
体験レッスンは有料(30分1,000円)です。ただし、入会すれば返金されます。

公式サイト

10位:ハマウタボイストレーニング

5位:ハマウタボイストレーニング
入会金 10,800円
月謝 月2回:10,000円
月3回:14,000円
オプション 月2回:4,800円で追加レッスン1回可能
月3回:4,600円で追加レッスン1回可能
レッスン時間 1コマ50分
教室一覧 クラウドナインスタジオ横浜西口店・クラウドナインスタジオ横浜北口店・スタジオペンタ横浜店

横浜でおすすめのボイトレ教室10位は、「ハマウタボイストレーニング」。

ボイストレーナーを専門職としている講師陣があなたに合ったトレーニングを見つけてくれるので、確実に歌が上達できますよ。

  • 基礎からしっかり教えてもらいたい
  • 自分に合わせたトレーニングをしたい

など、基礎を丁寧に習いたい方におすすめのボイトレ教室です。

また、宣伝費等の無駄なコストをカットしているので、リーズナブルな料金で質の良いレッスンを受けられます

無料体験レッスンでは、好きなレッスンを選ぶことができるので、気になる方はまず体験してみましょう!

公式サイト

ハマウタボイストレーニング

女性の口コミ
女性の口コミ
声がこもってしまうのが悩みで、ボイトレを習い始めました。息の使い方などを詳しく教えてもらったことで歌うときはもちろんのこと普段話すときも声がよく通るようになりました。これからは高音をきれいに出せるようレッスンを頑張っていきたいです。
男性の口コミ
男性の口コミ
もともと歌うことは好きだったのですが、ハマウタでボイトレを始めてから「人前で歌う楽しさ」を知ることができました。マンツーマンレッスンでありながらレッスン料金が安いのも嬉しいですね。

ハマウタボイストレーニングまとめ

  • 声がよく通るようになりました。
  • マンツーマンレッスンでありながらレッスン料金がリーズナブル。

ハマウタボイストレーニングの特徴

通いやすさ:○
横浜にある3つの教室はすべて横浜駅より徒歩5分なので、いずれの教室も通いやすいです。また、最長3ヶ月の休会も可能です。

レッスンの入れやすさ:○
講師と生徒とのスケージュールを合わせて決定するので自分の希望日時にレッスンを入れやすいです。キャンセルしたい場合は前日18時までに連絡すれば翌月まで繰越できます。

講師の質:◯
講師全員がボイストレーナーを専門職としているので、「知識」や「教える技術」に関しては文句なく質が高いと言えます。

バックアップ制度:◯
教室主催の発表会ライブがあります。

マンツーマンレッスン:◯
教えることに特化した専門のボイストレーナーが、生徒一人ひとりに合わせたカリキュラムを組んでくれるので充実したレッスンを受けることができます。

レッスン料金:◎
講師の質やレッスンの内容を考えると、レッスン料金はかなり安い設定だと言えます。ハマウタ独自のシステムや広告費をカットすることでリーズナブルな料金となっています。

無料体験レッスン:◎
無料体験レッスンあり。自分の好きな歌でレッスンを受けられます。

公式サイト

横浜でおすすめのボイトレ教室(振り返り)

横浜でおすすめのボイトレ教室10選を紹介しました。

今回紹介した教室はいずれも評判が良く、ボイストレーニングの質も高いのでどこにしようか迷ってしまうかもしれません。

もし、どのボイトレ教室にするか決めかねているという場合は「シアーミュージック」をおすすめします。

実力や実績のある講師が揃うボイトレ教室は他にもありますが、シアーミュージックの講師は難関採用試験&300時間の研修を経ているので指導力が圧倒的に高いです。

まずは無料体験レッスンで質の高いボイストレーニングを受けてみてください。

シアーミュージックの無料体験に申込む

まとめ

横浜でおすすめのボイトレ教室を、ランキング形式でご紹介しました!

東京に近く、大きな町がたくさんある横浜。ボイトレ教室の数も本当に多いので、自分に合ったボイトレ教室を選ぶ作業は決して簡単なものではありません。

しかし、せっかくボイトレ教室に通うならば、失敗はしたくないですよね。

良いボイトレ教室に出会うためにはまず、始めにご紹介した3つのポイントをしっかりと理解しましょう。

もう一度おすすめのボイトレ教室を見たい方は「横浜でおすすめのボイトレ教室ランキング」をご覧ください。

参考リンク:

さらに詳しくボイトレ教室を比較検討したい方は、以下の記事をご覧ください。おすすめのボイトレ教室を徹底比較しています。

【2019年最新】ボイトレ教室のおすすめランキング!料金・口コミで厳選比較!