地域別のボイトレ教室

【2023年最新】宮崎でおすすめの人気ボイトレ教室TOP5!ボイストレーニングでかっこいい歌声を手に入れよう

宮崎ボイトレおすすめ

今すぐにおすすめを見る!
宮崎でおすすめの人気ボイトレ教室5選

歌を上手くなるために、宮崎でボイトレ教室を探しているけれど、どこが良いのか分からない…と悩んでいる方は多いでしょう。

この記事では、宮崎のボイトレ教室について、「当サイトの編集部による独自調査」「利用者の口コミ評判」をもとに、

  • 教室の特徴
  • 料金プラン
  • レッスン内容

などをまとめています。

また、ボイトレ教室選びのポイントやボイストレーニングに関する質問にもお答えしていきます。

宮崎のボイトレ教室選びで迷っている方は、ぜひ参考にしてくださいね!

※(この記事は2021年1月時点の情報をもとに作成しています。)

宮崎のボイトレ教室選びのポイント

失敗しない!滋賀のボイトレ教室の選び方

まず、当サイトの編集部で宮崎のボイトレ教室を調査したところ、全国展開の大手ボイトレ教室よりも個人経営のボイトレ教室が多いことが分かりました

個人経営のボイトレ教室は、講師が一人でレッスンを担当している場合が多いため、選ぶ際は講師との相性が良いかが重要になります。

そのため、最低でも2社以上の体験レッスンを受講し、「レッスンの分かりやすさ」「ストレスなくレッスンを受けられるか」などを確認してから通うボイトレ教室を決めるようにしましょう。

また、後から後悔しないために、以下のポイントも必ず確認しておいてください。

◆宮崎のボイトレ教室選びのポイント

・通いやすさ
>>ボイトレで効果を得るためには、約1年近く通う必要があります。途中で通うのがしんどくなった…という失敗も少なくないので、自宅や職場からのアクセスは必ず確認しておきましょう。

・目的に合ったレッスンがあるか
>>ボイトレ教室によって、音痴改善やカラオケ上達、プロ向けのバックアップが充実しているなど特徴が異なります。まずはボイストレーニングに通う目的を明確にし、自分に合ったレッスンのあるボイトレ教室を選びましょう。

さらに詳しくボイトレ教室選びのポイントを知りたい方は「ボイトレ教室おすすめ人気ランキング!」で解説しているので参考にしてください。

続いては、宮崎でおすすめのボイトレ教室を紹介していきます。

宮崎でおすすめの人気ボイトレ教室5選!

ここでは、当サイトの編集部による独自調査をもとに、宮崎でおすすめのボイトレ教室を厳選して紹介します。

それぞれの料金や特徴について分かりやすく解説していきます。自分に合ったボイトレ教室を見つけて、理想の歌声を手に入れてくださいね!

※当サイトでは、以下の項目を評価基準におすすめのボイトレ教室を厳選して紹介しています。

評価基準をみる

・講師の質
>>音楽活動に従事してきた実績があるか。有名な講師は在籍しているか。
・料金設定
>>ボイトレの料金相場から逸脱していないか
・レッスン
>>目的に合ったレッスンがあるか。レッスン時間やカリキュラムは適切か。
・設備
>>歌を上達に適した環境が整っているか(練習ブースやレコーディング機材など)
・アクセス
>>駅から近く通いやすい立地にあるか。 

1.MUSIC TECH STUDIO

musictechstudio

◆MUSIC TECH STUDIO

  • 充実した設備
  • レベルに合わせたレッスン
  • アメリカで活躍した講師が在籍

ニューヨークで音楽を学んだ講師がレッスンを担当するボイトレ教室「MUSIC TECH STUDIO」

ボーカリストとしてアメリカで活躍した講師から、他では学べないレッスンを受けられます。

また、設備も充実しており、周りを気にせず歌の練習に取り組むことが可能

料金もレッスンの質が高い割りにお手頃です。まずは気軽にHPから問い合わせてみましょう。

入会金 3,000円
月謝 月2回:8,000円
オプション
レッスン時間 1コマ50分
体験レッスン 無料
所在地 宮崎県宮崎市橘通東5-5-23
アクセス 宮崎駅から徒歩14分

公式サイト

2.YOU VOICE LAB

youvoicetraining

◆YOU VOICE LABの特徴

  • 料金が割安
  • アーティストとして活躍する講師が在籍
  • ギター弾き語りレッスンあり

アーティストとして活躍する講師が在籍する宮崎のボイトレ教室「YOU VOICE LAB」

音楽経験豊富な講師が、個人のレベルに合わせて段階的にレッスンを行います。

また、ギター弾き語りレッスンもあるので、楽器を一緒に習いたい方にもおすすめ。

料金は他社と比較して割安。講師によって料金が異なりますが、1レッスンあたり3,000円前後で受講可能です。

気になる方は、1,500円の体験レッスンを行っているので、積極的に活用しましょう。

入会金 無料
月謝 月3回
山下講師:10,000円
長友講師:11,000円
小野講師:15,000円
オプション
レッスン時間 1コマ45分
体験レッスン 1,500円
宮崎校 宮崎市神宮1丁目28
アクセス 宮崎神宮駅徒歩17分

公式サイト

3.USボーカル 宮崎校

USボーカル 草津駅前校

◆USボーカルの特徴

  • 全国に100以上の教室を展開
  • オーディションを定期的に開催
  • 生徒は大手カラオケ店を割引価格で利用可能

全国に100店舗以上を展開する大手ボイトレ教室「USボーカル」

宮崎では数少ない全国展開のボイトレ教室です。

これまで、数万を超える生徒に歌の指導をしてきた経験があり、ノウハウが蓄積されているので、レベルの高いレッスンを受けることができます。

また、レッスンは基礎に特化しており、初心者の方でも安心。プロ志望の方向けには、大手レコーディング会社もスカウトに訪れるオーディションを開催するなど、バックアップも充実しています。

気になる方は、無料体験レッスンを実施しているので、まずは気軽に参加してみましょう。

入会金 10,800円
月謝 マンツーマンレッスン
月2回:10,800円
月3回:16,200円
月4回:21,600円
プロ科コース
月4回:21,600円
ペアレッスン
月2回:6,600円
グループレッスン
月4回:8,800円
オプション
レッスン時間 1コマ60分
体験レッスン 無料
宮崎校 宮崎県宮崎市中央通3−4 カラオケ館一番街店内
アクセス JR日豊本線宮崎駅(西口)より徒歩8分

公式サイト

4.ボイス宮崎

voice.miyazaki

◆ボイス宮崎の特徴

  • ラジオでおなじみの講師がレッスンを担当
  • 個人に合わせた丁寧なレッスンが魅力

細かいところまで丁寧に教えてくれるレッスンが口コミで人気のボイトレ教室「ボイス宮崎」

講師の方はラジオにも出演されており、ローカルでは人気の講師です。

レッスンは個人の目的や目標、悩みに合わせて、最適なレッスンを行ってくれます。そのため、初心者の方はもちろん、プロを目指す方にもおすすめですよ!

まずは気軽にHPから問い合わせてみましょう。

入会金 5,500円
月謝 個人レッスン
月1回:3,850円
月2回:6,600円
月3回:8,800円
月4回:11,000円
※社会人の料金のみ掲載
オプション
レッスン時間 1コマ45分
体験レッスン
所在地 宮崎県宮崎市清水1-2-4丸屋ビル 2F
アクセス 「橘通り3丁目」バス停より徒歩4分

公式サイト

5.Haru Musica Records

miyazaki.voicetarining

◆Haru Musica Recordsの特徴

  • 講師がアーティストとして活躍
  • ジャズに特化したレッスンあり

アーティストとしてCDもリリースする講師がレッスンを担当する「Haru Musica Records」

通常のボーカルレッスンだけでなく、ジャズに特化したレッスンもあるので、自分に合った方のレッスンを選びましょう。

料金は1回あたり3,000円と格安。気になる方はHPから気軽に問い合わせてみましょう。

入会金 ー円
月謝 マンツーマンレッスン
月3回:9,000円
月4回:11,000円
オプション
レッスン時間 1コマ50分
体験レッスン 無料
所在地 宮崎県宮崎市大塚台

公式サイト

ボイストレーニングに関するQ&A

ここまで、宮崎でおすすめのボイトレ教室を紹介してきましたが、不安や疑問が解消できず、ボイトレに通う決断ができずにいる方も多いでしょう

そこで、ここではボイストレーニングに関するよくある疑問や不安にお答えしていきます。

Q1:ボイトレの効果はいつから実感できる?

A.1年が目安になります。

ボイトレで歌を上手くなるためには繰り返しの練習が必須!筋トレと同じで、レッスンを受けながら正しい方法で練習することが大切です。

初回から歌い方のコツを掴み、歌声に変化を感じている方も多いですが、スキルが定着するまでに1年近くかかると考えておきましょう。

ボイトレで効果が得られるまでの期間については、以下で解説しているので参考にしてくださいね。

Nice pleasant young girl opening her mouth
ボイトレで得られる5つの効果!効果が出るまでの期間と上達を早めるコツを紹介

Q2:体験レッスンでは何をするの?

A.基礎的な発声練習を行います。

体験レッスンでは、講師が個人の歌い方の癖に合わせて最適な発声練習を提案してくれます。

体験レッスンの内容や雰囲気について、実際に編集部が体験して記事にまとめているので参考にしてくださいね。

joymusicschool
【体験取材】JOYミュージックスクールの評判はいかに?無料体験レッスンを受講してレッスンの雰囲気や感想を写真付きで紹介!
編集部のベリーメリーミュージックスクール体験レポート
ベリーメリーミュージックスクールの評判は?実際に体験してボイトレの様子を徹底レポート

Q3:ボイトレにかかる料金の相場はどれくらい?

A.1レッスンあたり5,000円が相場になります。

ボイトレにかかる費用や料金の相場について、以下の記事で徹底解説しているので参考にしてくださいね。

ボイトレ 安い
“料金が安い”おすすめのボイトレ教室10選!ボイストレーニングの費用相場やできるだけ安くするポイントも紹介

まとめ

宮崎でおすすめのボイトレ教室を紹介しました。

自分に合ったボイトレ教室は見つかりましたか?

もう一度おすすめを見たい方は、以下からご覧になれます。

宮崎でおすすめの人気ボイトレ教室5選!

また、宮崎でボイトレ教室を探す際は、ぜひ当サイトの記事を参考にしてくださいね!