地域別のボイトレ教室

【2023年最新】香川でおすすめのボイトレ教室!

香川 ボイトレ

歌を上手くなるために、香川でボイトレ教室を探しているけれど、どこがおすすめなのかよく分からない…という方は多いでしょう。

そこでこの記事では、当サイトの編集部による独自調査をもとに、香川でおすすめのボイトレ教室を厳選して紹介します。

また、ボイトレに関する疑問や教室選びで失敗しないためのポイントについても紹介しています。

香川でボイトレ教室を探している方は、ぜひ参考にしてくださいね!

※(この記事は2021年1月時点の情報をもとに作成しています。)

香川で失敗しないボイトレ教室の選び方

まず、当サイトの編集部で香川のボイトレ教室を調査したところ、質の高いボイトレ教室は高松周辺に集中していることが分かりました。

そのため、ボーカルレッスンを受ける際は、基本的に高松周辺に通うことになると考えておきましょう。

また、ボイトレ教室選びの際は必ず体験レッスンを受講し、以下のポイントも確認しておきましょう!

◆香川のボイトレ教室選びで失敗しないためのポイント

・自分に合ったレッスンがあるか
>>ボイトレ教室によって、カラオケや音痴改善などの趣味向けのレッスンやバックアップが充実しているプロ向けのレッスンなど、特徴が異なります。最短で期待している効果を得るためにも、目標や目的をはっきりさせ、最適なレッスンがあるか確認しておきましょう。

・講師の質
>>ボイトレで効果が得られるかは講師の指導力にかかっています。体験レッスンの際に、教え方は分かりやすいか、亜kよっている生徒の歌唱力などを事前にチェックしておきましょう。

さらに詳しくボイトレ教室の選び方を知りたい方は「ボイトレ教室おすすめ人気ランキング!」で解説しているので参考にしてください。

それでは、次の項目で香川のおすすめボイトレ教室を紹介していきます。

香川でおすすめのボイトレ教室2選!

ここでは、当サイトの編集部による独自調査によって厳選した、香川でおすすめのボイトレ教室を紹介していきます。

 

1.USボーカル 高松校

USボーカル 草津駅前校

◆USボーカルの特徴

  • 利用者10,000人以上
  • 利用者カラオケ割引
  • 基礎に特化したレッスン
  • オーディション有り

全国に100以上もの教室を展開する大手ボイトレ教室「USボーカル」。

基礎を重視したレッスンが特徴で、初心者の方でも段階的にプロのような歌声を目指すことができます。

また、オーディションも開催しており、プロになるチャンスもあるので、アーティストを目指す方にもおすすめ!

まずは無料体験レッスンで教室の雰囲気や講師との相性を確かめてみましょう。

入会金 10,800円
月謝 マンツーマンレッスン
月2回:10,800円
月3回:16,200円
月4回:21,600円
プロ科コース
月4回:21,600円
ペアレッスン
月2回:6,600円
グループレッスン
月4回:8,800円
オプション
レッスン時間 1コマ60分
高松校 香川県高松市林町2547−6
アクセス レインボー循環バス「レインボーロード伏石」バス停より徒歩11分
コトデンバス西植田線「アイアイスズ、ドリーム」バス停より徒歩5分

公式サイト

2.MK MUSIC STUDIO

MK MUSIC STUDIO

◆MK MUSIC STUDIOの特徴

  • 生徒がオリコン1位を獲得
  • オンラインレッスン可

多くの指導実績をもつ香川のボイトレ教室「MK MUSIC STUDIO」。

現在も音楽家として活動中の経験豊富な講師が、ボイトレからDTMまで幅広く指導しています

身体を正しく使って歌うことを信条としており、基礎から楽しくレッスンを進めることができます

また、卒業生の中にはオリコン1位を獲得するなどメジャーデビューを果たした生徒も多数。プロを目指す方にもおすすめの環境です。

無料体験レッスンを行っているため、まずは公式サイトを見てみましょう。

目的 趣味/プロ
入会金 5,000円
月謝 4,000円/回
オプション
レッスン時間 50分
体験レッスン 無料
住所 香川県高松市木太町2839-13
アクセス

公式サイト

3.カワイ音楽教室

カワイ音楽教室

◆カワイ音楽教室の特徴

  • 楽器のレッスンあり
  • 60年を超える運用実績

60年以上もの運用実績を誇る老舗「カワイ音楽教室」。

豊富なレッスンプランの中から、きっと自分に合ったレッスンを見つけることができますよ!

また、楽器コースもあるので弾き語りをしたい方にもおすすめ。

無料体験レッスンを実施しているので、実際にレッスンを体験してみましょう。

目的 趣味
入会金 5,500円
月謝 ボーカル
月1回:6,600円
オプション
レッスン時間
所在地 和歌山県和歌山市友田町4丁目118
アクセス 和歌山駅より徒歩5分

公式サイト

ボイストレーニングに関するQ&A

ここまで、香川でおすすめのボイトレ教室を紹介しましたが、いざレッスンを受けるとなると疑問や不安があり、躊躇ってしまう方も多いでしょう。

そこで、ここではボイストレーニングに関する素朴な疑問にお答えしていきます。

Q1:体験レッスンでは何をするの?

A.個人に合わせて最適な発声練習を行ってくれます。

体験レッスンの雰囲気を知りたい方は、当サイトの編集部が実際に体験し、記事にまとめているので参考にしてください。

joymusicschool
【体験取材】JOYミュージックスクールの評判はいかに?無料体験レッスンを受講してレッスンの雰囲気や感想を写真付きで紹介!
編集部のベリーメリーミュージックスクール体験レポート
ベリーメリーミュージックスクールの評判は?実際に体験してボイトレの様子を徹底レポート

Q2:効果はいつから実感できる?

A.約1年を目安にしましょう。

初回のレッスンから変化を感じる方も多いですが、しっかりと実力が着くまでには平均で1年くらいかかります。

ボイトレの効果や期間について、詳しくは以下で紹介しているので参考にしてください。

Nice pleasant young girl opening her mouth
ボイトレで得られる5つの効果!効果が出るまでの期間と上達を早めるコツを紹介

Q3:料金の相場はどれくらい?

A.1レッスンあたり5,000円が相場になります。

ボイトレの費用や相場について、以下の記事で紹介しているので参考にしてください。

ボイトレ 安い
“料金が安い”おすすめのボイトレ教室10選!ボイストレーニングの費用相場やできるだけ安くするポイントも紹介

まとめ

香川でおすすめのボイトレ教室を紹介しました。

もう一度おすすめを見たい方は以下からご覧になれます。

・香川でおすすめのボイトレ教室

また香川でボイトレ教室を探す際は、ぜひ当サイトの記事を参考にしてくださいね!