地域別のボイトレ教室

【2023年最新】富山でおすすめの人気ボイトレ教室5選!ボイストレーニングで理想の歌声を手に入れよう

今すぐにおすすめを見る!
富山でおすすめの人気ボイトレ教室5選!

富山でボイトレ教室を探しているけれど、違いが良く分からず、どこがおすすめなのか分からない…と悩んでいる方は多いでしょう。

そこでこの記事では、富山のボイトレ教室について、「当サイトの編集部による独自調査」「利用者の口コミ評判」をもとに、

  • 教室の特徴
  • 料金プラン
  • レッスン内容

などをまとめています。

また、ボイトレ教室選びで失敗しないためのポイントやボイストレーニングに関する疑問にもお答えしているので、そちらもぜひ参考にしてくださいね。

※(この記事は2021年1月時点の情報をもとに作成しています。)

富山のボイトレ教室選びのポイント

富山のボイトレ教室選びのポイント

まず、当サイトの編集部で富山のボイトレ教室を調査したところ、大手ボイトレ教室よりも個人経営のボイトレ教室が多いことが分かりました。

個人経営のボイトレ教室は料金が相場よりも安いなどのメリットがありますが、講師の質が低いところも少なくありません

個人経営で講師の質が高いボイトレ教室お見極めるためには、ホームページで「講師としての経歴」や「アーティストとしての実績」を確認しておきましょう。

また、多くのボイトレ教室では体験レッスンを実施しているので、最低2社以上体験し、以下のポイントを比較しておきましょう

◆富山のボイトレ教室選びのポイント

・アクセス
>>ボイトレで歌を上手くなるためには、およそ1年間通う必要があります。途中で通うのがしんどくなり、辞めてしまう方も少なくないので、必ず職場や自宅からのアクセスは確認しておくようにしましょう。

・自分に合ったレッスンがあるか
>>ボイトレ教室によって、レッスンの特徴は様々。カラオケや弾き語りなどの趣味向けレッスンをメインにしているところや、プロデビューに向けたバックアップを受けられるところがあるので、まずはボイストレーニングに通う目的を明確にし、納得の行くレッスンがあるボイトレ教室を選びましょう。

・生徒の歌唱力は高いか
>>生徒の歌唱力には講師の指導力が多く反映されます。そのため、生徒の歌唱力が高いと講師の指導力も高いことが多いです。体験レッスンや発表会などに参加し、生徒の歌唱力は高いか確認しておきましょう。

さらに詳しくボイトレ教室選びのポイントを知りたい方は「ボイトレ教室おすすめ人気ランキング!」で解説しているので参考にしてください。

次の項目では、富山でおすすめのボイトレ教室を紹介していきます。

富山でおすすめの人気ボイトレ教室5選

ここでは、当サイトの編集部による独自調査によって厳選した、富山でおすすめの人気ボイトレ教室を厳選して紹介します。

レッスンや料金などの特徴を詳しく解説していくので、自分に合ったボイトレ教室を見つけてくださいね!

1.楽器センター富山

楽器センター富山

◆楽器センター富山の特徴

  • 目的に合わせたレッスンを多数用意
  • アーティストとしても活躍する講師が在籍
  • 生徒数10,000人以上!

10,000人以上もの生徒が通う富山で人気のボイトレ教室「楽器センター富山」

通常のボーカルレッスンに加えて、カラオケに特化したコースなど用意しており、目的に合わせて自分に合ったレッスンを見つけることができます。

また、バンドボーカル養成コースもあり、これから本格的に音楽活動をしていきたいと言った希望にも答えてくれます

なお、講師は音楽経験豊富な講師が多数在籍しているので、安心してレッスンを任せることができますよ!

現在無料でレッスンを体験できるので、まずは気軽に足を運んでみましょう。

入会金
月謝 ボーカル・歌/個人レッスン/バンドボーカル養成コース/目指せカラオケ80点以上!カラオケ上達コースetc..
月3回:10,500円
オプション
レッスン時間 30分
体験レッスン 無料
所在地 富山県富山市新庄町3-13-7
アクセス

公式サイト

2.果奈ミュージックスクール

果奈ミュージックスクール

◆果奈ミュージックスクールの特徴

  • 講師はジャズシンガーとして活動中
  • ピアノ弾き語りにも対応
  • 初心者でも分かりやすいレッスンが評判

初心者でも分かりやすいレッスンが生徒からの評判を集める「果奈ミュージックスクール」

「カラオケを上手くなりたい」「音痴を克服したい」など、趣味で歌を上手くなりたい方が多く通っています。

また、講師はジャズシンガーとして活躍しているので、初心者だけでなく上級者でも充実したレッスンを受けることができますよ

富山では3店舗でレッスンを実施!自宅や職場の近くの教室をきっと見つけることができますよ!

格安でレッスンを体験できるので、気になる方は参加してみましょう。

入会金 5,000円
月謝 初心者クラス 10,000円
レベルアップクラス 11,000円
学生優待料金 9,000円
※どのコースも月2回のレッスンとなります。
オプション
レッスン時間 45分
体験レッスン 500円
所在地 ・富山教室
富山市天正寺付近
(詳しい場所は体験レッスン申し込み時に連絡が来ます)
・高岡教室
高岡市城東1-9-29
PASSOパッソ内 STUDIO
・魚津教室
魚津市天神野新147-1
新川学びの森天神山交流館

公式サイト

3.ボーカル&ボイス SINGER STAR

ボーカル&ボイス SINGER STAR

◆ボーカル&ボイス SINGERSTARの特徴

  • プロデビューに向けたバックアップが充実
  • ライブハウスを使った発表会あり

富山でプロを目指したい方におすすめのボイトレ教室「ボーカル&ボイス SINGERSTAR」

富山にいながら東京のボイトレ教室と変わらないレッスンを受けることができます。

また、バックアップが充実しており、オーディションに必要なデモテープや写真撮影などのサポートを受けることができます。

気になる方は無料で体験レッスンを行っているので、気軽に参加してみましょう。

入会金
月謝 個人レッスン
月1回:5,000円
月2回:10,000円
月3回:15,000円
オプション
レッスン時間 60分
体験レッスン 無料
所在地 富山県富山市水橋辻ヶ堂400
アクセス 水橋駅から徒歩8分

公式サイト

4.歌の教室 歌音詩音

歌の教室 歌音詩音

◆歌の教室 歌音詩音の特徴

  • 目的に合わせてレッスンプランを組める
  • 音大卒、コンクール優勝実績を持つ講師がレッスンを担当

趣味向けにレッスンを行うボイトレ教室「歌の教室 歌音詩音」

「カラオケで十八番を持ちたい」「音痴を改善したい」など目的に合わせてレッスンをプログラムしてくれます。

基本的な発声練習が中心になるので、ボイトレに通ったことのない初心者の方に特におすすめですよ!

まずは体験レッスンで教室の雰囲気や講師との相性を確かめてみましょう。

入会金 5,000円
月謝 月1回:4,000円
オプション
レッスン時間 45分
体験レッスン 無料
所在地 富山県富山市
※レッスンの際に詳しい住所を教えてもらえます

公式サイト

5.エモーショナルボーカルスクール

エモーショナルボーカルスクール

◆エモーショナルボーカルスクールの特徴

  • 声優やyoutuberになるためのレッスンあり
  • 20年以上の指導実績あり

20年以上もの指導経験がある講師がレッスンを担当する「エモーショナルボーカルスクール」

基礎的な発声練習を行うボイストレーニングに加え、声優やyoutube向けのレッスンも行っています。

無料体験レッスンを実施しているので、まずは気軽に参加してみましょう。

入会金
月謝 ※体験レッスン時にお問い合わせください。
オプション
レッスン時間
体験レッスン 無料
所在地 富山県富山市大町101
アクセス 南富山駅から徒歩9分

公式サイト

ボイトレに関するQ&A

ここまで、富山でおすすめのボイトレ教室を紹介してきました。

しかし、ボイストレーニングを受けるとなると、不安や疑問が解消できず、なかなか通う決心がつかない方も多いでしょう。

以下では、ボイトレに関する悩みや不安にお答えしていくので参考にしてくださいね!

Q1:ボイトレの効果はいつから現れる?

A.約1年が目安です。

ボイトレで得られる効果や期間の目安について、以下で解説しているので参考にしてください。

Nice pleasant young girl opening her mouth
ボイトレで得られる5つの効果!効果が出るまでの期間と上達を早めるコツを紹介

Q2:ボイトレの料金相場はどれくらい?

A.1レッスン5,000円を目安にしましょう。

ボイトレの料金や費用を当サイトの編集部で調査し、以下の記事でまとめているので参考にしてください。

ボイトレ 安い
“料金が安い”おすすめのボイトレ教室10選!ボイストレーニングの費用相場やできるだけ安くするポイントも紹介

Q3:体験レッスンではどんなことをするの?

A.個人に合わせて基礎的な発声練習を行います。

当サイトの編集部が体験レッスンを受講し、記事にまとめているので参考にしてくださいね。

joymusicschool
【体験取材】JOYミュージックスクールの評判はいかに?無料体験レッスンを受講してレッスンの雰囲気や感想を写真付きで紹介!
編集部のベリーメリーミュージックスクール体験レポート
ベリーメリーミュージックスクールの評判は?実際に体験してボイトレの様子を徹底レポート

まとめ

富山でおすすめのボイトレ教室を紹介してきましたが、気になるところは見つかりましたか?

もう一度おすすめを見たい方は、以下からご覧になれます。

富山でおすすめの人気ボイトレ教室5選!

少しでも気になるボイトレ教室が見つかったら、まず実際にレッスンを体験してみましょう!