地域別のボイトレ教室

【2023年最新】佐賀でおすすめのボイトレ教室を厳選比較!

佐賀ボイトレおすすめ

今すぐにおすすめを見る!
佐賀でおすすめのボイトレ教室

好きな歌をもっと上手く歌いたい…
プロのアーティストとして活躍したい…

などと思い、佐賀でボイトレ教室を探しているけれど、どこがおすすめなのか分からない…と悩んでいる方は多いでしょう。

そこでこの記事では、佐賀のボイトレ教室について、「当サイトの編集部による独自調査」「利用者の口コミ評判」をもとに、

  • 教室の特徴
  • 料金プラン
  • レッスン内容

などをまとめています。

また、ボイトレ教室選びのポイントやボイストレーニングに関する質問にもお答えしているので、そちらもぜひ参考にしてくださいね!

※(この記事は2021年1月時点の情報をもとに作成しています。)

失敗しない佐賀のボイトレ教室の選び方

まず、当サイトの編集部で佐賀のボイトレ教室を調べたところ、個人経営よりも大手のボイトレ教室が多いことが分かりました

大手は設備やレッスンの種類が豊富なので、きっと自分に合った教室を見つけることができますよ。

しかし、ボイトレにおいて一番重要なのは講師との相性ボイトレ教室に通う前に体験レッスンを受講し、講師との相性や以下のポイントを確認しておくと、後から後悔することもなくなりますよ!

◆失敗しない佐賀のボイトレ教室選びのポイント

・自分に合ったレッスンがあるか
>>ボイトレ教室によって初心者向けにレッスンを行うところおあれば、プロデビューを目的としたレッスンを行うところもあります。まずは自分がボイトレに通う目的を明確にし、目的や目標に合ったレッスンのあるボイトレ教室を選びましょう。

・アクセス
>>ボイトレで効果が得られるまでの目安はおよそ1年。途中でレッスンに通うのが面倒くさくならないためにも、自宅や職場からのアクセスを事前に確認しておきましょう。

さらにボイトレ教室の選び方を知りたい方は、「ボイトレ教室おすすめ人気ランキング!」で解説しているので参考にしてください。

次の項目では、佐賀でおすすめのボイトレ教室を紹介していきます。

佐賀でおすすめのボイトレ教室3選

ここでは、当サイトの編集部による独自調査をもとに厳選した、佐賀でおすすめのボイトレ教室をご紹介します。

それぞれの特徴を詳しく解説していくので、自分に合った1社を見つけてくださいね!

※当サイトでは、以下の項目を評価基準におすすめのボイトレ教室を厳選して紹介しています。

評価基準をみる

・講師の質
>>音楽活動に従事してきた実績があるか。有名な講師は在籍しているか。
・料金設定
>>ボイトレの料金相場から逸脱していないか
・レッスン
>>目的に合ったレッスンがあるか。レッスン時間やカリキュラムは適切か。
・設備
>>歌を上達に適した環境が整っているか(練習ブースやレコーディング機材など)
・アクセス
>>駅から近く通いやすい立地にあるか。 

カワイ音楽教室

カワイ音楽教室

◆カワイ音楽教室の特徴

  • 楽器レッスンあり
  • 60年以上の運用実績を誇る

60年を超える運用実績を持ち、利用者からの評判も高い「カワイ音楽教室」

ボーカルレッスン以外にも楽器レッスンに対応しており、自分に合ったレッスンを見つけることができます。

料金は少し高めですが、充実した設備でレッスンを受けたい方にはおすすめ。

無料体験レッスンを実施しているので、まずは気軽に足を運んでみましょう。

目的 趣味
入会金 5,500円
月謝 ボーカル
月1回:5,500円
オプション
レッスン時間
体験レッスン 無料
佐賀センター 佐賀県佐賀市中央本町3-9
アクセス JR長崎本線佐賀駅より徒歩16分
ゆめタウン佐賀教室 佐賀県佐賀市兵庫北五丁目14番1号
アクセス JR長崎本線佐賀駅より車で8分

公式サイト

かつらポピュラー音楽教室

katsura.voicetraining.osusume

◆かつらポピュラー音楽教室の特徴

  • 初心者からプロまで対応
  • 希望に合わせてレッスンをプログラム
  • レコーディングにも対応

ボーカルレッスンから楽器まで様々なレッスンを展開する「かつらポピュラー音楽教室」

個人のレベルや目的に合わせて優秀な講師がレッスンをプログラムしてくれます。

また、設備も充実しており、レコーディングなどを行うことも可能です。

料金はかなり高めですが、ハイレベルなレッスンを受けたい方にはおすすめです。

まずはホームページから無料体験レッスンに申し込んでみましょう。

目的 趣味
入会金 10,000円
月謝 ヴォーカル
月1回:6,500円
オプション
レッスン時間 30〜50分
体験レッスン 無料
所在地 佐賀県唐津市大名小路2-31
アクセス JR唐津駅から徒歩約15分

公式サイト

ヤマハ音楽レッスン 佐賀センター

yamaha.yamagata

◆ヤマハ音楽レッスンの特徴

  • 初心者に人気のボイトレ教室
  • 楽器レッスンにも対応

ボイトレに通ったことのない方が多く通う人気ボイトレ教室「ヤマハ音楽レッスン」

ボイトレ未経験者の生徒が過半数なので、初心者の方でも安心してレッスンを受けることができます。

また、楽器レッスンも用意しているので、弾き語りをしたい方にもおすすめですよ。

料金は1回あたり3,000円代と格安ですが、テキスト代など余分な料金がかかるのが少しデメリットです。

まずは無料体験レッスンで、実際にレッスンを体験してみましょう。

目的 趣味
入会金 5,000円(テキスト代:2,000円)
月謝 ・個人レッスン
初心〜初級者
月3回:10,000円
初級〜中級者
月3回:11,000円
中級〜上級者
月3回:12,000円
・グループレッスン

初心〜初級者
月3回:7,500円
初級〜中級者
月3回:8,500円
中級〜上級者
月3回:9,500円
オプション
レッスン時間 60分
体験レッスン 無料
佐賀センター 佐賀県佐賀市神野東1-9-35
アクセス JR長崎本線佐賀駅より徒歩3分

公式サイト

ボイストレーニングに関するQ&A

佐賀でおすすめのボイトレ教室を紹介しましたが、不安や疑問が解消できず、レッスンに通う決心ができない方もいるのではないでしょうか。

ここでは、ボイトレ教室をお探しの方が気になる疑問にお答えしていきます。

Q1:ボイトレにはどれくらい通えばいいの?

A.約1年を目安にしましょう。

ボイトレの効果や期間について、詳しくは以下で紹介しているので参考にしてください。

Nice pleasant young girl opening her mouth
ボイトレで得られる5つの効果!効果が出るまでの期間と上達を早めるコツを紹介

Q2:ボイトレにかかる料金の相場は?

A.1レッスンあたり約5,000円が相場になります。

ボイトレの費用や安くする方法について、以下で詳しく解説しているので参考にしてください。

ボイトレ 安い
“料金が安い”おすすめのボイトレ教室10選!ボイストレーニングの費用相場やできるだけ安くするポイントも紹介

Q3:体験レッスンでは何をするの?

A.一人ひとりに合わせた発声練習を行います。

体験レッスンの様子を知りたい方は、当サイトの編集部が実際に体験して記事にまとめているので参考にしてくだいね。

編集部のベリーメリーミュージックスクール体験レポート
ベリーメリーミュージックスクールの評判は?実際に体験してボイトレの様子を徹底レポート
joymusicschool
【体験取材】JOYミュージックスクールの評判はいかに?無料体験レッスンを受講してレッスンの雰囲気や感想を写真付きで紹介!

まとめ

佐賀でおすすめのボイトレ教室を紹介しました。

気になるボイトレ教室は見つかりましたでしょうか?

もう一度、おすすめを見たい方は以下からご覧になれます。

佐賀でおすすめのボイトレ教室

また、佐賀でボイトレ教室を探す際は、ぜひ当サイトの記事を参考にしてくださいね!