地域別のボイトレ教室

福島でおすすめのボイトレ教室TOP3!質が高いボイストレーニングが受けられる教室を厳選紹介

福島ボイトレおすすめ

今すぐにおすすめを見る!
福島でおすすめのボイトレ教室3選!

大好きな歌をもっと上手に歌いたい!と考えて、福島でボイトレ教室に通おうとしている方も多いでしょう。

しかし、いざボイトレ教室に通おうとすると、どの教室に通うべきかわからず困ってしまいますよね

この記事では、福島のボイトレ教室について、「当サイトの編集部による独自調査」「利用者の口コミ評判」をもとに、

  • 教室の特徴
  • 料金プラン
  • レッスン内容

などをまとめています。

さらに、福島でボイトレ教室を選ぶときに重要なポイントについても詳しく紹介します。

福島でボイトレ教室に通おうと考えている方は、ぜひ参考にしてください。

※(この記事は2020年12月時点の情報を参考にしています。)

福島のボイトレ教室選びで失敗しないためのポイント

まずは、福島のボイトレ教室を選ぶポイントについて解説します

思い切ってボイトレ教室に入会した後で後悔しないためにも、ポイントをおさえて自分に合うボイトレ教室を選びましょう。

福島でボイトレ教室を選ぶ際は、実際に体験レッスンを受けるのがおすすめ。無料で体験レッスンを行っている場所も多いので、必ず足を運び以下の3つのポイントを確認しましょう

◆福島でボイトレ教室を選ぶポイント

・講師との相性で選ぶ
>>ボイトレ教室に通う上で講師との相性は非常に重要です。どれだけ知識がある講師から教えてもらっても、相性が良くなければ十分に成長できません。体験レッスンを活用して、講師の人の教え方が自分に合うかどうか確認しましょう。

・自分に合ったレッスンがあるかで選ぶ
>>体験レッスンに行ったら、講師の人にあなたの目標を伝えましょう。「カラオケで点数UPしたい」「将来はプロデビューを目指している」などの目標に対して、適切なレッスンを行ってくれそうかどうかを確認しましょう。

・アクセスの良いボイトレ教室を選ぶ
>>福島県のボイトレ教室は、いわき市・福島市・郡山市などに店舗があります。その中で、あなたが通いやすいエリアでボイトレ教室を選びましょう。また、実際に体験レッスンに行ってみて、電車や道路の混雑状況や駐車場の有無などを確認し、通いやすいかどうかを確かめてください。

さらに詳しくボイトレ教室の選び方を知りたい方は、「ボイトレ教室おすすめ人気ランキング!」の記事で紹介しているので参考にしてくださいね。

以下の項目では、福島県にあるおすすめのボイトレ教室を3社紹介します。

福島でおすすめのボイトレ教室TOP3!

ここでは、当サイトの編集部による独自調査をもとに厳選した福島でおすすめのボイトレ教室を3社紹介します。

ここで紹介する3店舗は、福島県のボイトレ教室の中でも本当におすすめできるボイトレ教室を厳選しているので、迷ったらこちらから選べば間違いないですよ。

評価基準をみる

・講師の質
>>音楽活動に従事してきた実績があるか。有名な講師は在籍しているか。
・料金設定
>>ボイトレの料金相場から逸脱していないか
・レッスン
>>目的に合ったレッスンがあるか。レッスン時間やカリキュラムは適切か。
・設備
>>歌を上達に適した環境が整っているか(練習ブースやレコーディング機材など)
・アクセス
>>駅から近く通いやすい立地にあるか。

1.シアーミュージック 郡山校

シアーミュージック

全国80店舗以上を展開する超大手のボイトレ教室が「シアーミュージック」。

たった3%しか採用されない難関試験を突破し、さらに300時間の指導講習を受けた、レベルの高いボイストレーナーが在籍しています。

そのため、全国どの教室でも確実に上達できるボイストレーニングを受けることができますよ

シアーミュージックは、個人のレベルに合わせてカスタマイズされたレッスンを行っているのが特徴的。そのため、初心者でもプロを目指す人でも安心して通うことができますよ

シアーミュージック

さらに、レッスン時間外に自由に使える練習ブースが無料で開放されているので、自主練の場所にも困りません。歌のトレーニングに打ち込める環境が用意されていますよ。

今なら無料体験レッスンを受け付けているので、気になる方は雰囲気を確かめに行ってみましょう!

目的 趣味向け/プロ向け
入会金 11,000円
月謝 カラオケコース/マンツーマン/話し方コース/声優コース
月2回:11,000円
月3回:14,850円
月4回:17,600円
レッスン時間 45分
体験レッスン 無料
水戸校 福島県郡山市駅前1-4-6LAB146-B1F

詳細ページ公式サイト

2.USボーカル教室

2.USボーカル教室

全国で10,000人の生徒を抱える、業界トップクラスの大手ボイトレ教室が「USボーカル教室」。

基礎練習を中心としたボイストレーニングなので、素人から始めてもしっかり上達できます。

また、プロ科コースも用意されているので、自分の目標に合わせて適したコースを選ぶことができますよ。

また、USボーカル教室は入会すると提携のカラオケ店が割引価格で利用できる特典付き!練習のために頻繁にカラオケを使う方には嬉しいですね。

目的 趣味向け/プロ向け
入会金
月謝 マンツーマンレッスン
月2回:11,000円
プロ科コース
月4回:21,600円
※プロ科コースは教材費(16,500円)が別途必要
ペアレッスン
月2回:6,600円
グループレッスン
月4回:8,800円
レッスン時間 60分
体験レッスン 無料(レッスン時間30分)
いわき駅前校 福島県いわき市平字白銀町4-13 不二屋第2ビル201号室
郡山校 福島県 郡山市駅前1丁目9-10 郡山駅前須藤ビル2F
福島校 福島県 福島市陣場町1-27 阿部ビル2F

公式サイト

3.Vocal School AYAMI

Vocal School AYAMI

リーズナブルな料金でボイストレーニングが受けられる「Vocal School AYAMI」。

個人経営のボイトレ教室ですが、大手のボイトレ教室で教えていた経験がある方が講師なので、質の高いレッスンを受けることができますよ。

また、個人経営ならではの料金プランで、1レッスンあたり2,500~3,000円の安さでボイストレーニングができます。

こちらも無料体験を受け付けているので、気軽に参加してみましょう

目的 趣味向け
入会金
月謝 月2回 6,000円
月3回 8,000円
月4回 10,000円
ワンレッスンのみ 4,000円/回
レッスン時間 1コマ30分
体験レッスン 無料
所在地 福島県福島市 成川字這松32-2

公式サイト

福島のボイトレ教室一覧

ここからは、TOP3で紹介できなかった福島のボイトレ教室を紹介します

それぞれの教室に個性があるので、こちらも参考にしてください。

ivi Music School

ivi Music School

ボイストレーニングをはじめ、各種楽器のレッスンも行う音楽教室が「ivi Music School」。

生徒発表会などイベントも開催しているので、目標をもって楽しくボイストレーニングに打ち込むことができます

また、イベントを通じて音楽仲間を作ることもできますよ。

体験レッスンは無料。歌いたい曲の音源は持参する必要があるので、忘れずに持っていきましょう。

目的 趣味向け
入会金 5,000円
月謝 月2回 12,000円
レッスン時間 1コマ45分
体験レッスン 無料
福島校 福島市大町4-20大町平和ビル1F
郡山校 福島県郡山市横塚1-3-5大越ビル1F

公式サイト

ヤマハ大人の音楽レッスン ユーワンミュージックセンター

ユー・ワンミュージック

ヤマハ認定の講師が教えてくれる「ヤマハ大人の音楽レッスン」。

福島市の楽器店「ユー・ワンミュージック」で開催されています。

ボーカルレッスン以外にも、ギターやドラムも練習できますよ。

レッスン形態は5~6人のグループレッスン。仲間と楽しく音楽を学ぶことができます。

また、個人レッスンも希望することができるので、どうしても個人がいいという方は問い合わせてみましょう。

目的 趣味向け
入会金 5,000円
※別途、科目によってテキスト代4,000円~がかかります
月謝 ・ベーシック
月3回 7,500円
・アドバンス
月3回 8,500円
※別途施設費1,000円がかかります
レッスン時間 1コマ60分
体験レッスン 無料
所在地 福島県福島市栄町11-25 福島AXC 3F

公式サイト

IBSイタリアベルカントセミナハウス

IBSイタリアベルカントセミナハウス

「佐藤式ベルカント発声法」による声楽療法レッスンを行う「IBSイタリアベルカントセミナハウス」。

声楽療法レッスンは、筑波大学精神科医とタッグを組んで生み出したボイストレーニングです。

心の不安や精神疾患から社会復帰を目指す、特徴的なレッスンを行っていますよ。

また、もちろん通常の声楽レッスンやカラオケ上達レッスンもあります。声楽レッスンでは音大受験を希望している人にも対応してくれるので、興味がある方は相談してみましょう。

目的 趣味向け
入会金
月謝 ・声楽レッスン / カラオケ上達レッスン
3曲コース 12,000円
2曲コース 10,000円
1曲コース 9,000円
体験レッスン 無料
所在地 福島県福島市町庭坂字湯花沢1-13

公式サイト

ボイストレーニングに関するQ&A

最後に、ボイストレーニングについてよくある質問にお答えします。

ボイストレーニングに通うかどうか決めかねている人は、参考にしてください。

Q1:ボイストレーニングはどれくらい通えば効果が出ますか?

A.目安は約1年です。

もちろん個人差があるので、自主練の数や才能によって早く成果が出る方もいます。

ボイトレの効果については、以下で詳しく解説しているので参考にしてくださいね。

Nice pleasant young girl opening her mouth
ボイトレで得られる5つの効果!効果が出るまでの期間と上達を早めるコツを紹介

Q2:ボイトレの相場はどれくらいですか?

A.1レッスンあたりの相場は約5,000円です。

ボイトレの相場や料金について、詳しくは以下の記事で解説しているので参考にしてくださいね。

ボイトレ 安い
“料金が安い”おすすめのボイトレ教室10選!ボイストレーニングの費用相場やできるだけ安くするポイントも紹介

Q3:体験レッスンではどんなことをするの?

A.目的に合わせてレッスンを行ってくれます。

以下、実際に当サイトの編集部がボイトレ教室の体験記事になるので、参考にしてみてください。

編集部のベリーメリーミュージックスクール体験レポート
ベリーメリーミュージックスクールの評判は?実際に体験してボイトレの様子を徹底レポート
joymusicschool
【体験取材】JOYミュージックスクールの評判はいかに?無料体験レッスンを受講してレッスンの雰囲気や感想を写真付きで紹介!

まとめ

福島でおすすめのボイトレ教室を紹介しました。

自分の目的に合うボイトレ教室を選んで、歌唱力を上げましょう!

もう一度おすすめを見たい方は以下からご覧になれます。

福島でおすすめのボイトレ教室TOP3!