地域別のボイトレ教室

【2023年最新】大分でおすすめのボイトレ教室5選!評判の良い人気ボイストレーニング教室を厳選して紹介

大分ボイトレおすすめ

今ぐにおすすめを見る!
大分でおすすめ人気のボイトレ教室5選

歌を上達させるためにボイトレに通いたいけど、どこがおすすめなのか分からない…という方も多いでしょう。

そこでこの記事では、大分のボイトレ教室について、「当サイトの編集部による独自調査」「利用者の口コミ評判」をもとに、

  • 教室の特徴
  • 料金プラン
  • レッスン内容

などをまとめています。

また、大分のボイトレ教室の特徴や選ぶポイント、ボイストレーニングに関する素朴な疑問にもお答えしています。

ボイトレ教室選びで困っている方は、ぜひ参考にしてくださいね!

※( この記事は、2021年1月時点の情報をもとに作成しています。)

大分のボイトレ教室選びで失敗しないためのポイント

大分のボイトレ教室選びで失敗しないためのポイント

今回、当サイトの編集部で大分のボイトレ教室を調査したところ、人気のボイトレ教室は大分駅、高城駅周辺に集中していることが分かりました。

大分でボーカルレッスンに通う際は、基本的にこのエリアに通うと考えておきましょう。

また、大分のボイトレ教室選びで失敗しないために、必ず体験レッスンを活用し、以下のポイントを確認しておきましょう。

◆大分でボイトレ教室を選ぶポイント

・講師のレベルが高いボイトレ教室を選ぶ
>>ボイトレで効果を得られるかは講師の指導力にかかっています。そのため、体験レッスンを受講し、レッスンが分かりやすいか、通っている生徒は歌が上手いかなど確認しておくようにしましょう。また、事前にホームページなどで講師の経歴や指導歴を確認しておきましょう。

・目的や目標に合ったレッスンのあるボイトレ教室を選ぶ
>>ボイトレ教室によって、カラオケに特化したレッスンや、プロデビューへのバックアップが充実しているレッスンなど、特徴が異なります。そのため、まずはボイストレーニンングに通う目的を明確にし、自分の目的や目標に合ったレッスンのあるボイトレ教室に通ういましょう。

さらに詳しくボイトレ教室選びのポイントを「ボイトレ教室おすすめ人気ランキング!」の記事で紹介しているので参考にしてください。

続いては、大分でおすすめのボイトレ教室を紹介していきます。

大分でおすすめの人気ボイトレ教室5選!

ここでは、当サイトの編集部による独自調査をもとに厳選された、大分でおすすめの人気ボイトレ教室を紹介します。

料金やレッスンの特徴をそれぞれ紹介しているので、大分でボイトレ教室を探している方はぜひ参考にしてくださいね!

※当サイトでは、以下の項目を評価基準におすすめのボイトレ教室を厳選して紹介しています。

評価基準をみる

・講師の質
>>音楽活動に従事してきた実績があるか。有名な講師は在籍しているか。
・料金設定
>>ボイトレの料金相場から逸脱していないか
・レッスン
>>目的に合ったレッスンがあるか。レッスン時間やカリキュラムは適切か。
・設備
>>歌を上達に適した環境が整っているか(練習ブースやレコーディング機材など)
・アクセス
>>駅から近く通いやすい立地にあるか。

1.South bound(サウスバウンド)

southband

◆South boundの特徴

  • 目的に合わせてレッスンを行う
  • テレビや雑誌などのメディアにも掲載

各メディアでも紹介される大分で人気のボイトレ教室「South bound」

ボイストレーニングはもちろん、話し方など、一人ひとりの目的に合わせてレッスンを行ってくれます

レッスンでは、発声練習や腹式呼吸など、基礎からみっちり教えてくれるので、確実に歌を上達させることができますよ。

格安で体験レッスンを行っているので、まずは気軽に参加してみましょう。

入会金 無料
月謝 月2回:9,000円
月3回:12,000円
月4回:14,000円
※4回目以降
4回14000円+1回につき3000円
オプション
レッスン時間 50分
体験レッスン 2,000円
所在地 大分県大分市府内町1丁目5番1号 COSMOⅡ301
アクセス JR大分駅から徒歩5分

公式サイト

2.USボーカル教室 大分明野校

USボーカル教室

◆USボーカルの特徴

  • 全国に100店舗以上を展開
  • 基礎を重視したレッスン
  • オーディションを定期的に開催
  • カラオケ割引あり

全国に100店舗以上を展開する大手ボイトレ教室「USボーカル」

これまで数多くの生徒を指導してきた実績のある講師が、基礎から丁寧に教えてくれるので、初心者の方でも着実に歌を上達させることができます

また、大手プロダクションも訪れるオーディションを定期的に開催しているので、プロを目指す方にもおすすめです。

なお、生徒になると大手カラオケ店を割引価格で利用することが可能!繰り返しの練習が重要なボイトレにおいて、格安で練習場所が確保できるのは嬉しいですね!

気になる方は無料体験レッスンを実施しているので、気軽に利用しましょう。

入会金 10,800円
月謝 マンツーマンレッスン
月2回:10,800円
月3回:16,200円
月4回:21,600円
プロ科コース
月4回:21,600円
ペアレッスン
月2回:6,600円
グループレッスン
月4回:8,800円
オプション
レッスン時間 60分
体験レッスン 無料
大分明野校 大分県大分市明野東1丁目2−43 明野 ガーデン テラス ビル 2 階 D
アクセス JR各線大分駅(北口改札)より車15分 バス「アクロス前」下車

公式サイト

3.カワイ音楽教室 ミュージックスクール大分

カワイ音楽教室

◆カワイ音楽教室の特徴

  • 楽器レッスンあり
  • 60年以上と豊富な運用実績

60年以上の運用実績を誇る音楽教室「カワイ音楽教室」

ボーカルレッスンに加えて、楽器のレッスンも行っており、「弾き語りをしたい」など自分にあったレッスンを見つけることができます。

大分には7店舗を展開しているので、近くの教室をきっと見つけることができますよ!

無料体験レッスンを実施しているので、まずは実際にレッスンを体験してみましょう。

目的 趣味
入会金 11,000円
月謝 ボーカル
月1回:4,950円
オプション
レッスン時間
体験レッスン 無料
ミュージックスクール大分 大分県大分市中央町1-1-24ヨミービル3F
アクセス 大分駅前交差点大分銀行大分駅前支店隣り「ヨミービル」3階
南大分 大分県大分市田中町1-3組
アクセス 南大分田中西交差点。ミスターマックス南大分タウン内 南大分ビル2階

公式サイト

4.歌の教室カナリーボイス

kanari.voicetraining

◆歌の教室カナリーボイスの特徴

  • 目的に合わせたレッスン多数
  • オンラインレッスンあり

目的に合わせたレッスンを豊富に展開する大分のボイトレ教室「歌の教室カナリーボイス」

カラオケを上手くなりたい方から本格的に歌を上達させたい方まで、幅広い目的で利用することができます。

また、短期集中やオンラインレッスンにも対応しているので、時間がない方や近くにボイトレ教室がない方でも利用することができますよ!

気になる方は無料体験レッスンを実施しているので、気軽に利用してみましょう。

目的 趣味
入会金 無料
月謝 40分コース
月2回 :7,800円
月3回 :9,300円
月4回 :11,200円
50分コース
月2回 :9,600円
月3回 :11,800円
月4回 :13,500円
オンラインレッスン
月4回:12,000円
月3回:9,500円
月2回:7,600円
月1回:4,900円
オプション
レッスン時間 40分or50分
体験レッスン 無料
所在地 大分県大分市松原町2丁目4−13
アクセス 高城駅から13分

公式サイト

5.スマイル&スマイルボイストレーニング

スマイル&スマイルボイストレーニング

◆スマイル&スマイルボイストレーニングの特徴

  • プロがレッスンを担当
  • CM制作など実績豊富
  • ナレーターや滑舌改善に対応

話し方や滑舌を改善したい方におすすめのボイトレ教室「スマイル&スマイルボイストレーニング」

CM制作を行う業界に精通しているボイトレ教室で、仕事にも活きる話し方を学ぶことができます。

また、面接向けにもレッスンを行っているので、就活中だけ利用したいという方にもおすすめ

気になる方は、ホームページから気軽に問い合わせてみましょう。

入会金
月謝 15,000円
2回目以降60分
10,000円
面接対応個人レッスン
10,000円
オプション
レッスン時間 面接対応個人レッスン:90分
体験レッスン
所在地 大分市中津留2丁目3-7
アクセス JR日豊本線の牧駅から徒歩21分

公式サイト

ボイストレーニングに関するQ&A

ここまで、大分でおすすめのボイトレ教室を紹介してきました。

しかし、ボイストレーニングに関する疑問や不安を解消できず、ボイトレに通う決断をできずにいる方も多いでしょう。

ここでは、ボイトレに関する疑問や不安にお答えしていくので、気になる方は参考にしてくださいね。

Q1:体験レッスンでは何をするの?

A.基本的な発声練習を行います。

体験レッスンの内容については、当サイトの編集部で実際に複数社のレッスンを体験して記事にまとめているので参考にしてください。

編集部のベリーメリーミュージックスクール体験レポート
ベリーメリーミュージックスクールの評判は?実際に体験してボイトレの様子を徹底レポート
joymusicschool
【体験取材】JOYミュージックスクールの評判はいかに?無料体験レッスンを受講してレッスンの雰囲気や感想を写真付きで紹介!

Q2:ボイストレーニングにはどのくらいの期間通えば効果が出るの?

A.約1年を目安にしましょう。

ボイトレで効果を出すためには、レッスンで正しい歌い方を学び、繰り返し自主トレーニングすることが大切です。

初回から歌声に変化を感じている方は多いですが、しっかりとした歌い方が定着するまでに、1年くらいはかかると考えておきましょう。

Nice pleasant young girl opening her mouth
ボイトレで得られる5つの効果!効果が出るまでの期間と上達を早めるコツを紹介

Q3:ボイトレにかかる料金の相場はどれくらい?

A.1レッスンあたりの相場は5,000円くらいです。

ボイトレにかかる費用や料金の相場について、以下の記事で解説しているので参考にしてください。

ボイトレ 安い
“料金が安い”おすすめのボイトレ教室10選!ボイストレーニングの費用相場やできるだけ安くするポイントも紹介

まとめ

大分でおすすめのボイトレ教室を紹介してきました。

気になるボイトレ教室は見つけられましたか?まずは、2社以上の体験レッスンに申し込み比較してみるのがおすすめですよ!

もう一度おすすめを見たい方は、以下からご覧になれます。

大分でおすすめ人気のボイトレ教室5選

また、大分でボイトレで探すことがあれば、ぜひ当サイトの記事を参考にしてくださいね!