地域別のボイトレ教室

茨城でおすすめのボイトレ教室TOP3!口コミ評判からおすすめのボイストレーニング教室を厳選して紹介

茨城でおすすめのボイトレ教室TOP3!自分に合ったボイトレ教室で上手に歌えるようになろう

今すぐにおすすめを見る!
茨城でおすすめのボイトレ教室3選!

好きな曲をもっと上手に歌いたいと思い、茨城でボイトレ教室を探しているけど、どの教室でボイストレーニングを受けるべきかわからず困っている方も多いでしょう

この記事では、茨城のボイトレ教室について、「当サイトの編集部による独自調査」「利用者の口コミ評判」をもとに、

  • 教室の特徴
  • 料金プラン
  • レッスン内容

などをまとめています。

さらに、茨城のボイトレ教室選びで失敗しないためのポイントについても詳しく紹介します。

茨城でボイトレ教室に通おうと考えている方は、ぜひ参考にしてください。

※(この記事は2020年12月時点の情報を参考にしています。)

茨城のボイトレ教室選びで失敗しないためのポイント

茨城のボイトレ教室選びで失敗しないためのポイント

ここでは、茨城のボイトレ教室選びで失敗しないポイントについて解説します

茨城県は、他のエリアと比べてボイトレ教室の選択肢が多くありません。とはいえ、何も考えずにボイトレ教室を選ぶと、自分に合わない教室を選んでしまします。

茨城でボイトレ教室を選ぶ際は、体験レッスンに足を運んで必ず以下の3つのポイントを確認しましょう

1.講師との相性で選ぶ

講師も人間なので、どうしても相性が合わない人もいます。

体験レッスンに参加をして、どんな講師が教えてくれるのか確かめておきましょう。

また、歌が上手いだけの講師も少なくないので、事前にホームページで「講師の指導実績」や「アーティストとしての実績」を確認しておくといいですよ!

2.自分に合ったレッスンがあるかで選ぶ

体験レッスンでは、ボイトレ教室に通ってどうなりたいか目標を伝えましょう。

その上で、あなたの目標を叶えるために最適なボイストレーニングを行ってくれる教室であることを確認してください。

ボイトレ教室によって、カラオケに特化したレッスンやデビューサポート制度があるレッスンなどあるので、目的や目標に合わせて最適なレッスンのあるボイトレ教室を選びましょう

3.アクセスの良いボイトレ教室を選ぶ

実際に足を運ぶことで、ボイトレ教室までの距離や時間を確認できます。

遠すぎて通うことが面倒になってしまわないようなボイトレ教室を選ぶようにしましょう。

さらに詳しくボイトレ教室の選び方を知りたい方は、「ボイトレ教室おすすめ人気ランキング!」の記事で紹介しているので参考にしてくださいね。

以下の項目では、茨城県にあるおすすめのボイトレ教室を3社紹介します。

茨城でおすすめのボイトレ教室TOP3!

ここでは、当サイトの編集部による独自調査をもとに厳選した茨城でおすすめのボイトレ教室を3社紹介します。

無料で体験レッスンを行っているボイトレ教室もあるので、気になる教室には足を運んでみましょう!

評価基準をみる

・講師の質
>>音楽活動に従事してきた実績があるか。有名な講師は在籍しているか。
・料金設定
>>ボイトレの料金相場から逸脱していないか
・レッスン
>>目的に合ったレッスンがあるか。レッスン時間やカリキュラムは適切か。
・設備
>>歌を上達に適した環境が整っているか(練習ブースやレコーディング機材など)
・アクセス
>>駅から近く通いやすい立地にあるか。

1位.シアーミュージック 水戸校

シアーミュージックってどんなボイトレ教室?

◆シアーミュージックの特徴

  • 目的に合わせてレッスンを多数用意
  • 講師のレベルが高い
  • 無料レンタルブースなど、設備が充実

全国に次々と店舗を広げている大手のボイトレ教室「シアーミュージック」。

突破率3%の厳しい採用試験を行い、どの教室でもハイレベルな講師によるボイストレーニングを受けることができます

また、シアーミュージックでは、個人のニーズに合わせてカスタマイズされたレッスンを実施。

シアーミュージック

趣味としてボイトレに通いたい初心者さんから、プロのボーカリストや声優を目指す人まで、幅広い方がレッスンに通っています

さらに、シアーミュージックは練習ブースを無料で使えるのも嬉しいポイント。レッスン時間外でも自由に練習に打ち込める環境になっていますよ。

無料体験レッスンを開催しているので、気軽に申し込んでみましょう。

目的 趣味向け/プロ向け
入会金 11,000円
月謝 カラオケコース/マンツーマン/話し方コース/声優コース
月2回:11,000円
月3回:14,850円
月4回:17,600円
レッスン時間 45分
体験レッスン 無料
水戸校 茨城県水戸市桜川2-1-6 アイランドビル201
アクセス 水戸駅より徒歩3分

公式サイト

シアーミュージックの口コミ評判

20代(営業)
20代(営業)
音楽経験はありませんでしたが、友達に誘われて大学で軽音サークルに入ったことをきっかけに、ボイトレに興味を持ちました。どうせなら上手くなりたいという思いから、ボイトレ教室を探していましたが、先輩に勧められシアーに決めました。レッスンの質も高く講師のかたも熱心で、ここに通ってよかったです。利用期間:2019.4〜

シアーミュージックの特徴

通いやすさ:◎
水戸駅から徒歩3分とアクセス良好です。

レッスンの入れやすさ:◎
フリータイム制なので、仕事やバイトの都合に合わせてスケジュールを組むことができます。

講師の質:◎
講師の採用率が5%と低く、研修制度もしっかりしており、講師の質は平均的に高くなっています。

バックアップ制度:◎
楽曲制作やオーディション対策など、プロデビューに向けて充実したバックアップを受けることができます。

マンツーマンレッスン:◎
それぞれの目標や目的に合わせて、優秀な講師がマンツーマンでレッスンを行ってくれます。

レッスン料金:◎
料金は平均的ですが、講師の質や設備の充実さを踏まえると割安だと言えるでしょう。

無料体験レッスン:◎
30分の無料体験レッスンを実施。予約や空きの確認はHPで行えます。

詳細ページ公式サイト

2位.Masayuki Ogata Vocal Studio

Masayuki Ogata Vocal Studio

◆Masayuki Ogata Vocal Studioの特徴

  • プロアーティストを多数輩出
  • プロダクション事業なども手掛ける
  • レッスン料金は少し高め

プロ志望の方に選ばれている茨城のボイトレ教室が「Masayuki Ogata Vocal Studio」。

個人経営のボイトレ教室であるものの、開業から1年の間に9名のプロを輩出した実績を持っています

現在では、プロダクション事業や音楽出版事業も手掛けており、そのままプロアーティストとしてデビューできる可能性もありますよ。

ボイストレーニングの内容も充実しており、他のボイトレ教室では受けられない上質なレッスンを行います

しっかりと目標をもってボイストレーニングをしたい人にピッタリのボイトレ教室です。

目的 プロ向け
入会金
月謝 1回 7,000円
レッスン時間 60分
体験レッスン 無料
土浦校 茨城県土浦市真鍋1-14-13
アクセス 土浦駅から徒歩25分

公式サイト

Masayuki Ogata Vocal Studioの口コミ評判

20代(営業)
20代(営業)
プロを本気で目指したいと思い、ボイトレ教室を探していたところ、当教室を見つけました。レッスンは本格的で、講師の方も信頼できます。毎レッスンごとに新しい発見があり、大変満足しています。利用期間:2019.4〜

Masayuki Ogata Vocal Studioの特徴

通いやすさ:△
土浦駅から徒歩25分と少し距離があります。駐車場があるので、車での通学が便利です。

レッスンの入れやすさ:◯
レッスンの回数は個別で相談できます。

講師の質:◎
多くのアーティストを輩出していることからも分かるように、講師のレベルはかなり高くなっています。

バックアップ制度:◎
楽曲制作やオーディション対策に対応。プロダクション事業も行っているので、そのままプロデビューすることもできます。

マンツーマンレッスン:◎
それぞれの目標や目的に合わせて、優秀な講師がマンツーマンでレッスンを行ってくれます。

レッスン料金:◎
料金は1回7,000円と少し高額です。

無料体験レッスン:◯
無料で体験レッスンを行っています。申し込みはHPから可能です。

公式サイト

3位.MPMSミュージックプラントミュージックスクール

MPMSミュージックプラントミュージックスクール

◆MPMSの特徴

  • 現役プロミュージシャンによる実践性のあるレッスン
  • 楽器のレッスンもあり
  • 年に1回発表会を開催

現役プロミュージシャンのレッスンが受けられる「MPMSミュージックプラントミュージックスクール」

初心者から上級者までレベルに合わせた個人レッスンを行ってくれます。

また、ボイトレだけでなく楽器のレッスンも用意されており、並行して受講することも可能!バンド活動をしている人にもおすすめです。

さらに、年に1度だけレッスンの成果を披露しあう発表会があるので、楽しく通うことができますよ。

レッスンの料金と回数が講師によって異なるので、体験レッスンに参加して自分の目的に合った講師を選びましょう

目的 趣味向け/プロ向け
入会金 5,000円
月謝 杉本先生コース
月2回 14200円
門馬先生コース
月3回 14,100円
荻野先生コース
月3回 11,400円
レッスン時間 50分
体験レッスン 2,000円
本校 茨城県つくば市吾妻3丁目12-3
アクセス つくば駅から徒歩14分

公式サイト

MPMSの口コミ評判

20代(営業)
20代(営業)
講師の方はプロのミュージシャンがほとんど。自身の経験からレッスンをしてくれるので、説得力が違います!利用期間:2019.4〜

MPMSの特徴

通いやすさ:◯
つくば駅から徒歩14分と少し距離があります。つくばセンターバスターミナルより土浦方面行きバス「千束町」下車、徒歩3分。

レッスンの入れやすさ:◯
レッスン日はホームページのカレンダーから確認できます。好きなタイミングでレッスンを入れることが可能です。

講師の質:◎
アーティストとしての経験が豊富なプロのミュージシャンです。

バックアップ制度:◎
プロのミュージシャンがレッスンを担当するので、実際の経験をもとに、デビューをサポートしてくれます。

マンツーマンレッスン:◯
個人のレベルに合わせてレッスンを行います。また、複数人講師がいるので変更も可能です。

レッスン料金:◎
料金は1回7,000円以上と少し高額です。

無料体験レッスン:×
1回2,000円で体験レッスンを行っています。

公式サイト

茨城のボイトレ教室一覧

ここからは、おすすめのボイトレ教室TOP3で紹介しきれなかった茨城のボイトレ教室を紹介します

音楽受験に対応している教室や最先端のボイトレが受けられる教室など、個性的な場所も紹介するので、こちらも参考にしてくださいね。

Sound Of Silence voice training school

Sound Of Silence voice training school

生徒それぞれの個性に合わせたボイトレを行っている「Sound Of Silence voice training school」。

歌の基礎から応用テクニックまで幅広く教えてくれるので、初心者でもしっかり上達します

マンツーマンレッスンのほか、グループレッスンやファミリーレッスンも用意しているので、友達や家族と楽しく歌を練習することもできますよ

目的 趣味向け
入会金
月謝 一般
10,000円/1レッスン
大学生以下
9,000円/1レッスン
レッスン時間 60分
体験レッスン 無料
本校 茨城県つくば市吾妻4丁目17-2 ザ・レジデンシャルつくば吾妻402号室

公式サイト

ボーカル教室 井坂塾

ボーカル教室 井坂塾

歌い方の基礎から丁寧に教えてくれる「ボーカル教室 井坂塾」。

優しいレッスンで楽しく学べるので、趣味でボイトレ教室に通いたい方にぴったりです。

30分間の無料体験レッスンを行っているので、まずは参加してみるのがおすすめですよ。

目的 趣味向け
入会金 5,000円
月謝 1回 5,500円
2回 10,800円
3回 15,300円
4回 19,200円
レッスン時間 60分
体験レッスン 無料
本校 茨城県ひたちなか市勝田中央4-2 秋山ビル1F

公式サイト

SEKIYAMA

SEKIYAMA

体系的なボイストレーニングで着実に上達できる「SEKIYAMA」。

呼吸や発声などボイストレーニングの基礎から始まり、少しずつレベルアップしていくレッスンになっています

  • 3ヶ月で姿勢・呼吸法の基礎が定着する
  • 6ヶ月でファルセットやハモリができるようになる

というように、レベルアップの目安を設定。入会後に自分がどうなれるのか目標がもてるので、高いモチベーションで練習ができますよ

目的 趣味向け
入会金 5,250円
※施設費を別途1,050円
※楽譜代を別途1,500円~
月謝 月2回
6,825円~
レッスン時間 30分
体験レッスン あり
本校 茨城県ひたちなか市勝田中央10-4 SEKIYAMAビル1F&2F

公式サイト

Hiroko音楽教室

Hiroko音楽教室

ピアノと声楽のレッスンを行う「Hiroko音楽教室」

基本的にはクラシックや童謡でレッスンを行いますが、希望すればJ-popにも対応してくれます。

また、Hiroko音楽教室では、音楽の教員試験対策や保育士試験の対策が可能。ピアノを弾きながら歌う練習ができるので、保育士や先生を目指す人におすすめの教室です。

目的 趣味向け/プロ向け
入会金 5,000円
月謝 幼児~小学3年生(40分)
6,000円/月4回
小学4~6年生(45分)
7,000円/月4回
中学生(50分)
8,000円/月4回
高校生~大人(60分)
10,000円/月4回
レッスン時間 年齢によって異なります
体験レッスン 無料
本校 茨城県石岡市旭台3-3-13

公式サイト

ボイストレーニングに関するQ&A

ボイトレに興味があるけれど、まだ入会に踏み切れないという方も多いでしょう。

ここでは、ボイストレーニングについてよくある質問にお答えします

Q1:ボイストレーニングはどれくらい通えば効果が出ますか?

A.ボイストレーニングで効果が得られるまでの目安は約1年です。

もちろん、個人のレベルや頑張りによって変わってきます。歌を全く学んだことがない人なら、練習開始して1ヶ月で効果を実感できることもあります。

ボイトレの効果については、以下で詳しく解説しているので参考にしてくださいね。

Nice pleasant young girl opening her mouth
ボイトレで得られる5つの効果!効果が出るまでの期間と上達を早めるコツを紹介

Q2:ボイトレの相場はどれくらいですか?

A.1レッスンあたりの相場は約5,000円です。

ボイトレの相場や料金について、詳しくは以下の記事で解説しているので参考にしてくださいね。

ボイトレ 安い
“料金が安い”おすすめのボイトレ教室10選!ボイストレーニングの費用相場やできるだけ安くするポイントも紹介

まとめ

茨城でおすすめのボイトレ教室を紹介しました。

それぞれの教室に個性があるので、自分に合うボイトレ教室を見つけてくださいね。

もう一度おすすめを見たい方は以下からご覧になれます。

茨城でおすすめのボイトレ教室TOP3!

適切なトレーニングで歌を上達させましょう!