地域別のボイトレ教室

群馬でおすすめのボイトレ教室TOP3!かっこよく歌えるようになるボイストレーニング教室を徹底比較

群馬ボイトレおすすめ

今すぐにおすすめを見る!
群馬でおすすめのボイトレ教室3選!

カッコよく歌えるようになるために群馬でボイトレ教室(ボイストレーニング教室)を探しているけど、どの教室のレッスンが良いのかわからず困っている方も多いでしょう

この記事では、群馬のボイトレ教室について、「当サイトの編集部による独自調査」「利用者の口コミ評判」をもとに、

  • 教室の特徴
  • 料金プラン
  • レッスン内容

などをまとめています。

さらに、群馬でボイトレ教室を選ぶときに重要になるポイントやボイストレーニングについてよくある質問にも答えていきます。

群馬でボイトレ教室を探している方は、ぜひ参考にしてください。

※(この記事は2020年12月時点の情報を参考にしています。)

群馬のボイトレ教室選びで失敗しないためのポイント

まずは、群馬のボイトレ教室を選ぶときに失敗してしまわないよう、事前に確認しておくべき3つのポイントについて解説します。

群馬のボイトレ教室では、無料で体験レッスンを受けられる教室が多いです。最低でも2社の無料体験レッスンに参加して、以下のポイントを比較した上で入会を決めるようにしましょう

◆群馬でボイトレ教室を選ぶポイント

・講師との相性で選ぶ
>>講師との相性は実際にレッスンを受けてみないとわかりません。無料体験レッスンで、講師の性格や話し方にストレスを感じないか、必ず確認しましょう。

・自分に合ったレッスンがあるかで選ぶ
>>「もっと高い声を出したい」「アーティストになる夢をかなえたい」など、ボイトレ教室に通う目的は人それぞれ。無料体験の中で講師に質問し、あなたの目標が達成できそうかどうか確認しましょう。

・アクセスの良いボイトレ教室を選ぶ
>>群馬県で質の良いのボイトレ教室は、高崎駅や前橋駅の近くにあるため電車のアクセスは良好です。しかし、車で通う場合は道路の混雑状況や駐車の問題がないかを確かめ、ストレスなく通えるボイトレ教室を選びましょう。

さらに詳しくボイトレ教室の選び方を知りたい方は、「ボイトレ教室おすすめ人気ランキング!」の記事で紹介しているので参考にしてくださいね。

以下の項目では、群馬県にあるおすすめのボイトレ教室を3社紹介します。

群馬でおすすめのボイトレ教室TOP3!

ここでは、当サイトの編集部による独自調査をもとに厳選した群馬でおすすめのボイトレ教室を3社紹介します。

気になるボイトレ教室が見つかったら、無料体験に申し込んでみてくださいね。

評価基準をみる

・講師の質
>>音楽活動に従事してきた実績があるか。有名な講師は在籍しているか。
・料金設定
>>ボイトレの料金相場から逸脱していないか
・レッスン
>>目的に合ったレッスンがあるか。レッスン時間やカリキュラムは適切か。
・設備
>>歌を上達に適した環境が整っているか(練習ブースやレコーディング機材など)
・アクセス
>>駅から近く通いやすい立地にあるか。

1.シアーミュージック 高崎校

1.シアーミュージック宇都宮校

全国各地に店舗を構える最大手のボイトレ教室が「シアーミュージック」

完全個室のマンツーマンレッスンで、人の目を気にすることなく楽しく歌を練習できます。

さらに、レッスン時間以外でも無料で使える練習ブースを用意。満足するまで好きなだけ歌を練習することができます。

また、シアーミュージックは講師のレベルが高いことも特徴的。採用率5%の試験を突破し、300時間の研修を受けているため、音楽の知識はもちろん、講師として高い指導力を持っています。

無料体験レッスンだけでも歌声の変化を感じられると好評なので、気になる方は足を運んでみましょう。

目的 趣味向け
入会金 11,000円
月謝 カラオケコース/マンツーマン/話し方コース/声優コース
月2回:11,000円
月3回:14,850円
月4回:17,600円
レッスン時間 45分
体験レッスン 無料
高崎校 群馬県高崎市八島町32-11 匡正堂ローズビル5F
アクセス 高崎駅 徒歩3分

詳細ページ公式サイト

2.SoLa Music School

SoLa Music School

群馬県前橋市にある「SoLa Music School」。

流行りの曲を歌うために欠かせないミックスボイスの指導を得意としているボイトレ教室です。

生徒それぞれの好きな曲を題材にボイストレーニングを進めるので、楽しくレッスンをすることができますよ。

また、

  • 自宅学習用にレッスン内容を録音可
  • Skypeレッスンにも対応

など、遠方の人にも嬉しいサービスも用意。

また、ギターのレッスンも行っているので、弾き語りをできるようになりたい人にもおすすめの教室です

目的 趣味向け/プロ向け
入会金
月謝 個人レッスン(30分)
1回 4,000円
月3回コース 12,000円
個人レッスン(60分)
1回 8,000円
月3回コース 24,000円
Skypeレッスン
1回 8,000円
レッスン時間 30分か60分から選択
体験レッスン なし
宇都宮校 群馬県前橋市南町3-43-8 石田コーポ1階
アクセス 前橋駅南口から徒歩5分

公式サイト

3.USボーカル教室 高崎駅前校

USボーカル教室 高崎駅前校

100店舗を展開し、全国に10,000人の生徒を持つ「USボーカル教室」。

正しい歌い方を覚えるための、基礎を丁寧に教えるレッスンが特徴的です

ボイストレーニング初心者の人でも付いていける内容のため、安心してレッスンを受けられますよ。

また、USボーカル教室は大手のボイトレ教室の中では料金がリーズナブル。さらに、提携のカラオケ店を割引価格で使える特典もついています

ちなみに、初心者向けのレッスンだけでなく、プロを育成するプロ科コースも用意しているので、本格的に学びたい方にもおすすめです。

目的 趣味向け/プロ向け
入会金
月謝 マンツーマンレッスン
月2回:11,000円
プロ科コース
月4回:21,600円
※プロ科コースは教材費(16,500円)が別途必要
ペアレッスン
月2回:6,600円
グループレッスン
月4回:8,800円
レッスン時間 60分
体験レッスン 無料(レッスン時間30分)
高崎駅前校 群馬県 高崎市八島町117-3三浦ビル2F
アクセス 高崎駅から徒歩2分

公式サイト

高崎線の沿線に住んでいる方は、電車でアクセスできる「大宮駅」「池袋駅」「新宿駅」の周辺でボイトレ教室を探すのもおすすめです。

埼玉でおすすめのボイトレ教室
新宿でおすすめのボイトレ教室
池袋でおすすめのボイトレ教室

群馬のボイトレ教室一覧

ここでは、TOP3では紹介しきれなかった群馬のボイトレ教室を紹介します

TOP3の中で、自分に合うボイトレ教室を見つけられなかったという方は、こちらも参考にしてください。

DUST BOWL Music School

DUST BOWL Music School

高い歌唱力を持つプロの講師がレッスンを行う「DUST BOWL Music School」。

月4回のレッスンを8,500円で受講できるコストパフォーマンスの高さが好評のボイトレ教室です

他にも、ギター・ベース・ドラム・ピアノのレッスンも用意しています。

楽器も習いたいという方は、ボイトレと並行して受講するのもおすすめですよ。

目的 趣味向け
入会金 3,000円
月謝 個人レッスン
月4回 8,500円
レッスン時間 40分
体験レッスン 無料
本校 群馬県高崎市新田町4−11

公式サイト

鈴木楽器 ヴォーカル教室

鈴木楽器

鈴木楽器の店舗で開催されているヴォーカル教室が「鈴木楽器 ヴォーカル教室」。

子供からお年寄りまで、幅広い年齢の方が受けているボイストレーニングです。

希望の曲を指定してレッスンを進めてもらえるので、カラオケで歌える曲を増やしたいという方にピッタリ。

料金もお手頃なので、趣味として気軽に習いたいという人におすすめですよ。

目的 趣味向け
入会金 5,000円
月謝 個人レッスン(60分)
月1回 5,000円
個人レッスン(45分)
月2回 6,000円
月3回 7,300円
レッスン時間 60分か45分から選択
体験レッスン あり
太田本町店 群馬県太田市本町15-29
太田南支店 群馬県太田市西矢島568-1

公式サイト

J-music ボーカル音楽教室

J-music ボーカル音楽教室

ひとりひとりの個性を引き出すことが得意な「J-music ボーカル音楽教室」。

歌の基礎を学びたいという初心者の方から、ミュージシャンを目指したい中~上級者の方まで、目標に合わせて幅広くレッスンをしてくれます

J-musicボーカル音楽教室では、希望者に対してオーディションやレコーディングのサポートも対応してくれますよ。

目的 趣味向け/プロ向け
入会金 8,000円
月謝 個人レッスン
月1回 6,000円
月2回 12,000円
月3回 18,000円
レッスン時間 60分
体験レッスン
本校 群馬県桐生市広沢町間ノ島365-18

公式サイト

MAMIおんがく教室

MAMIおんがく教室

音楽受験に対応している「MAMIおんがく教室」。

ソプラノ歌手として活躍する講師から、声楽を学ぶことができる教室です。

また、もちろん趣味として歌を学びたい方でもOK。ポピュラー・ソングコースでは、自分が好きな歌を題材にボイストレーニングを受けることができますよ

目的 趣味向け/プロ向け
入会金
月謝 個人レッスン
1回 3,000円~
レッスン時間 ※講師と相談になります。
体験レッスン 無料
本校 高崎市飯塚町
※詳しくはお問い合わせください。

公式サイト

あずみ音楽教室

あずみ音楽教室

1回あたり2,000円でレッスンが受けられるので、趣味で音楽を楽しむのにぴったりな「あずみ音楽教室」。

リーズナブルな料金ですが、レッスンは質が高く丁寧なので、しっかり上達できますよ。

基礎の発声練習から丁寧に指導。さらに音大でも使われるテキストをもとに、正しい歌い方を指導してくれますよ。

目的 趣味向け
入会金
月謝 月3~4回コース 6,000円
月2回コース 4,000円
レッスン時間 40分
体験レッスン なし
本校 前橋市山王町2-15-16

公式サイト

ボイストレーニングに関するQ&A

最後に、ボイストレーニングについてよくある質問にお答えします。

多くの方が気になる、ボイトレの効果や値段について解説するので、参考にしてください。

Q1:ボイストレーニングはどれくらい通えば効果が出ますか?

A.ボイストレーニングで効果が得られるまでの目安は約1年です。

もちろん、レッスンの内容や個人のスキル、努力によって個人差があります。

初心者の方なら、早ければ3ヶ月程度で効果を実感できますよ。

ボイトレの効果については、以下で詳しく解説しているので参考にしてくださいね。

Nice pleasant young girl opening her mouth
ボイトレで得られる5つの効果!効果が出るまでの期間と上達を早めるコツを紹介

Q2:ボイトレの相場はどれくらいですか?

A.1レッスンあたりの相場は約5,000円です。

ボイトレの相場や料金について、詳しくは以下の記事で解説しているので参考にしてくださいね。

ボイトレ 安い
“料金が安い”おすすめのボイトレ教室10選!ボイストレーニングの費用相場やできるだけ安くするポイントも紹介

まとめ

群馬でおすすめのボイトレ教室を紹介しました。

講師との相性や、あなたの希望に合うレッスンを行ってくれる教室を見つけましょう。

もう一度おすすめを見たい方は以下からご覧になれます。

群馬でおすすめのボイトレ教室TOP3!

ボイストレーニングで、かっこいい歌声を手に入れましょう!