地域別のボイトレ教室

【2023年最新】秋田でおすすめのボイトレ教室TOP3!口コミ体験談から人気ボイストレーニング教室を厳選して紹介

今すぐにおすすめを見る!
秋田でおすすめのボイトレ教室3選

もっと歌を上手くなりたいと思い、秋田でボイトレ教室を探しているけれど、どこがおすすめなのかいまいち分からない…という方も多いでしょう。

この記事では、秋田のボイトレ教室について、「当サイトの編集部による独自調査」「利用者の口コミ評判」をもとに、

  • 教室の特徴
  • 料金プラン
  • レッスン内容

などをまとめています。

また、ボイトレ教室選びで失敗しないために知っておきたいポイントやボイストレーニングに関する素朴な疑問にもお答えしています。

秋田のボイトレ教室選びで悩んでいる方は、ぜひこの記事を参考にしてくださいね!

※(この記事は2021年1月時点の情報をもとに作成しています。)

秋田で失敗しないボイトレ教室の選び方

ボイトレ教室には、大きく分けて個人経営と全国展開の大手ボイトレ教室があります。

今回、当サイトの編集部で秋田のボイトレ教室を調べたところ、全国展開の大手ボイトレ教室が多いことが分かりました

大手は個人経営のボイトレ教室に比べ、「設備が充実している」「レッスンの種類が豊富」などメリットがたくさん!

以下のおすすめのでは、秋田の大手ボイトレ教室を中心に紹介していきます。

また、ボイトレ教室を選ぶ際は、体験レッスンで以下のポイントを確認しておくと、後から後悔するリスクを抑えることができますよ!

◆秋田で失敗しないボイトレ教室の選び方

・アクセスの良いボイトレ教室を選ぶ
>>ボイトレには1年近く通う必要があります。途中で通うのがしんどくなり辞めてしまった…という失敗も少なくないので、職場や自宅から通いやすい場所にあるボイトレ教室を選ぶようにしましょう。

・自分の目的にあったレッスンのあるボイトレ教室を選ぶ
>>ボイトレ教室によって、カラオケに特化したレッスンや音痴改善、プロデビューへのサポートが充実しているなど、目的に合わせてレッスンやバックアップ制度を設けています。より充実したレッスンを受けるためにも、目的や目標に合ったレッスンのあるボイトレ教室を選びましょう。

さらに詳しくボイトレ教室の選び方を知りたい方は「ボイトレ教室おすすめ人気ランキング!」で解説しているので参考にしてください。

また、体験レッスンは最低でも2社以上受講し、比較してから選ぶようにしましょう

秋田でおすすめのボイトレ教室TOP3

ここでは、当サイトの編集部による独自調査をもとに、秋田でおすすめのボイトレ教室を厳選して紹介します。

講師の質や料金、レッスンプランなどを比較し、特徴を分かりやすく解説していくので、自分に合ったボイトレ教室を見つけてくださいね!

評価基準をみる

・講師の質
>>音楽活動に従事してきた実績があるか。有名な講師は在籍しているか。
・料金設定
>>ボイトレの料金相場から逸脱していないか
・レッスン
>>目的に合ったレッスンがあるか。レッスン時間やカリキュラムは適切か。
・設備
>>歌を上達に適した環境が整っているか(練習ブースやレコーディング機材など)
・アクセス
>>駅から近く通いやすい立地にあるか。 

1.シアーミュージック 秋田校

1位:シアーミュージック

◆シアーミュージックの特徴

  • 目的に合わせたレッスンが豊富
  • 採用に力を入れており、講師のレベルが高い
  • 無料練習ブース完備

テレビでも紹介される全国展開の人気ボイトレ教室「シアーミュージック」

カラオケコースや話し方コースなど、目的に合わせたレッスンを多数展開しています。また、プロ志望の方向けにはオーディション対策やレコーディングも行っており、初心者からプロ志望の方まで納得のレッスンを受けることが可能です。

シアーミュージックレッスン

また、シアーミュージックでは採用に力を入れており、採用率はなんと5%!200時間の研修が必須となっているため、講師の指導力も平均的に高くなっています。

さらに、無料で使える練習ブースも完備!反復練習が重要なボイストレーニングにおいて、練習環境が整っているのは嬉しいですね。

現在、無料体験レッスンを実施しているので、気になる方は気軽に参加してみましょう。

目的 趣味/プロ
入会金 11,000円
月謝 カラオケコース/マンツーマン/話し方コース/声優コース
月2回:11,000円
月3回:14,850円
月4回:17,600円
オプション 1レッスン4,400円で追加可能
レッスン時間 1コマ45分
体験レッスン 無料
秋田校 秋田県秋田市千秋久保田町3−15 三宅ビル 4F
アクセス JR秋田駅徒歩2分

公式サイト

シアーミュージックの口コミ評判

30代(銀行)
30代(銀行)
講師の方の指導が丁寧で、マンツーマンでみっちり教えてもらえるため、毎回実りあるレッスンに満足しています。無料で練習スペースを使えるのも助かってます。利用期間:2018.12〜

シアーミュージックの特徴

通いやすさ:◎
JR秋田駅から徒歩2分と好アクセスです。

レッスンの入れやすさ:◎
フリータイム制で仕事や学校の都合に合わせてレッスンを入れることができます。

講師の質:◎
アーティストとして活躍する講師が多数在籍。採用や研修にも力を入れているため、講師のレベルは平均的に高くなっています。

バックアップ制度:◎
楽曲制作やオーディション対策など、優種な講師から学ぶことができます。

マンツーマンレッスン:◎
マンツーマンレッスンにこだわり、一人ひとりに合わせた指導を行ってくれます。

レッスン料金:◎
料金は平均的です。

無料体験レッスン:◎
体験レッスンはホームページから申し込むことができます。

詳細ページ公式サイト

2.TAKASE MUSIC LAB

takasemusiclab

◆TAKASE MUSIC LAB

  • プロアーティストにも指導する講師がレッスンを担当
  • ジャンルに合わせたレッスンが豊富

ロックバンドのボーカルとして活躍した実績のある講師がレッスンを担当する「TAKASE MUSIC LAB」

プロのレッスンも担当する経験豊富な講師による分かりやすいレッスンが、利用者からの評判を集めています。

また、レッスンは通常のボーカルレッスンに加え、ゴスペルや声優コースなど、目的に合わせたレッスンを用意

きっと自分に合ったレッスンを見つけることができますよ!

気になる方はまず、気軽に電話で問い合わせてみましょう。

目的 趣味/プロ
入会金 3,640円
月謝 一般レッスン
1回:3,980円
グループレッスン
月1回:2,900円
月2回:5,460円
月3回:7,380円
※その他「声優コース」などの詳細はHPをご確認ください。
オプション
レッスン時間 一般レッスン:50分
グループレッスン:60分
体験レッスン
所在地 秋田県秋田市大町1丁目2−7 サンパティオ大町B棟2F
アクセス JR秋田駅徒歩5分

公式サイト

TAKASE MUSIC LABの口コミ評判

20代(営業)
20代(営業)
プロを目指す方から趣味で通う方まで、様々な目的で通っておられますが、アットホームな雰囲気でリラックスしてレッスンを受けられます。利用期間:2019.4〜

TAKASE MUSIC LABの特徴

通いやすさ:◎
JR秋田駅から徒歩5分と好アクセスです。

レッスンの入れやすさ:◎
レッスン回数を自由に決めることができます。

講師の質:◎
講師歴が長い指導歴の豊富な講師が揃っています。

バックアップ制度:△
特別なサポートはありません。声優コースでは、プロとして活躍するための実践的なスキルを身に付けることができます。

マンツーマンレッスン:◎
マンツーマンで個人に合わせてレッスンを行ってくれます。

レッスン料金:◎
かなりリーズナブルです。

無料体験レッスン:ー
詳細はホームページから電話にてお問い合わせください。

公式サイト

3.カワイ音楽教室

カワイ音楽教室

◆カワイ音楽教室の特徴

  • 運用実績が60年と豊富
  • 楽器レッスンも用意

運用実績が60年と長く、信頼できるボイトレ教室「カワイ音楽教室」

ボーカルレッスンはゴスペルなどジャンルや目的によって細分化されているので、自分の目的に合ったレッスンを見つけることができますよ。

また、レッスン内容は基礎から分かりやすく教えてくれるので、初心者の方でも安心!

無料でレッスンを体験できるので、気になる方は積極的に活用しましょう。

目的 趣味
入会金 11,000円
月謝 ボーカル
月1回:6,600円
オプション
レッスン時間
所在地 秋田県秋田市中通2-1-32
アクセス JR秋田駅から徒歩5分

公式サイト

カワイ音楽教室の口コミ評判

20代(営業)
20代(営業)
駅からも近く、仕事帰りに通えて便利です。レッスンも先生が面白く、通うのが楽しみになっています。利用期間:2019.4〜

カワイ音楽教室の特徴

通いやすさ:◎
JR秋田駅から徒歩5分と好立地です。

レッスンの入れやすさ:◎
講師と相談しながら好きな時にレッスンを入れることができます。

講師の質:◎
講師歴が長く、実績のある講師が揃っています。

バックアップ制度:ー
特にありません。

マンツーマンレッスン:◎
個人のレベルに合わせて最適なレッスンを行ってくれます。

レッスン料金:◎
料金は割高です。

無料体験レッスン:◎
無料体験レッスンを行っています。予約はホームページから可能です。

公式サイト

秋田のボイトレ教室一覧

ここまで秋田でおすすめのボイトレ教室を紹介してきましたが、自宅や職場の近所にボイトレ教室がなかった…という方もいるでしょう。

ここでは、秋田のボイトレ教室を一覧で紹介していきます。

ミュージックサロン秋田Piace ヤマハミュージック

ミュージックサロン秋田Piace ヤマハミュージック

◆ミュージックサロン秋田Piaceの特徴

  • 楽器のレッスンにも対応
  • ボイトレ初心者に人気

初心者におすすめのボイトレ教室「ミュージックサロン秋田Piace」

生徒のほとんどが音楽経験のない初心者なので、初めてボイトレに通う方でも気軽に利用することができますよ。

また、場所は秋田駅直結とアクセス良好!まずは気軽にHPから問い合わせてみましょう。

目的 趣味
入会金 5,500円
月謝 ボーカル
月1回:6,600円
オプション
レッスン時間
ミュージックサロン秋田Piace 秋田県秋田市東通仲町4-1秋田拠点センターアルヴェ3階
アクセス JR秋田駅から徒歩3分

公式サイト

STUDIO KUMIKO

studiokumiko

◆STUDIO KUMIKOの特徴

  • オペラコースあり
  • 英会話にも対応

秋田には少ないオペラのレッスンがあるボイトレ教室「STUDIO KUMIKO」

コンクールでの入賞実績のある講師から、マンツーマンで丁寧なレッスンを受けることができます。

また、オーディションにも対応しており、プロを目指す方向けのサポートも充実しています。

1,000円で体験レッスンを実施しているので、まずは気軽に参加してみましょう。

目的 趣味
入会金 5,500円
月謝 1回(60分) 5,000円
1回(40分) 4,000円
オプション
レッスン時間
体験レッスン 1,000円
所在地 秋田県秋田市仁井田新田2-11-8

公式サイト

ボイトレ教室に関するQ&A

秋田でおすすめのボイトレ教室を紹介してきましたが、ボイストレーニングに関する不安や疑問が解消できていない方もいるのではないでしょうか

ここでは、ボイストレーニングに関する素朴な疑問にお答えしていきます。

Q1:ボイトレにはどれくらい通う必要がありますか

A.約1年を目安に通いましょう。

初回のレッスンから歌が上手くなったと実感している方も多いですが、正しい歌い方を習得するためには繰り返しの練習が必須。

また、間違った方法で練習しないためにも、レッスンを継続して受けることが重要です。

目安として、1年間はレッスンを継続して受ける必要があると考えておきましょう。

ボイトレの効果や期間について詳しくは、以下で解説しているので参考にしてください。

Nice pleasant young girl opening her mouth
ボイトレで得られる5つの効果!効果が出るまでの期間と上達を早めるコツを紹介

Q2:ボイトレにかかる料金の相場はどれくらいですか

A.1レッスンあたり5,000円が相場になります。

当サイトの編集部で全国のボイトレ教室を調査し、相場を算出したところ、約5,000円が相場でした。

ボイトレの料金や費用について詳しくは、以下で紹介しているので参考にしてくださいね。

ボイトレ 安い
“料金が安い”おすすめのボイトレ教室10選!ボイストレーニングの費用相場やできるだけ安くするポイントも紹介

Q3:体験レッスンでは何をするのですか?

A.基本的な発声練習を行います。

体験レッスンの雰囲気や詳細を知りたい方は、実際に編集部がレッスンを体験し、記事にまとめているので参考にしてくださいね。

編集部のベリーメリーミュージックスクール体験レポート
ベリーメリーミュージックスクールの評判は?実際に体験してボイトレの様子を徹底レポート
joymusicschool
【体験取材】JOYミュージックスクールの評判はいかに?無料体験レッスンを受講してレッスンの雰囲気や感想を写真付きで紹介!

まとめ

秋田でおすすめのボイトレ教室を紹介しました。

もう一度、おすすめを見たい方は以下からご覧になれます。

秋田でおすすめのボイトレ教室3選

また、秋田でボイトレ教室を探すことがあれば、ぜひ当サイトの記事を参考にしてくださいね!