地域別のボイトレ教室

【2020年最新】長崎でおすすめの人気ボイトレ教室を厳選して紹介!

今すぐにおすすめを見る!
長崎でおすすめの人気ボイトレ教室4選!

「カラオケをもっと上手くなりたい」「プロのミュージシャンとして活躍したい」と思い、長崎でボイトレ教室を探している方は多いでしょう。

しかし、調べても結局どこがおすすめなのか分からない…という方もいると思います。

そこでこの記事では、当サイトの編集部が独自に調査を行い、長崎でおすすめのボイトレ教室を厳選して紹介します。

また、失敗しないボイトレ教室の選び方についても紹介しているので、ぜひ参考にしてくださいね。

※(この記事は2020年4月時点の情報をもとに作成しています。)

長崎のボイトレ教室選びで失敗しないためのポイント

まず、当サイトの編集部が長崎のボイトレ教室を調査したところ、個人経営のボイトレ教室が多いことがわかりました。

個人経営のボイトレ教室は、講師との相性が悪くても変更できないので、必ず2社以上の体験レッスンを受講してから選ぶようにしましょう

また、事前に以下のポイントをチェックしておくことで、ボイトレ教室選びでの失敗を防ぐことができますよ。

◆長崎のボイトレ教室選びで失敗しないためのポイント

・レベルの高い講師が在籍するボイトレ教室を選ぶ
>>ボイトレに通って歌が上達するかは講師のレベルにかかっています。そのため、長崎でボイトレ教室を選ぶ際は、HPで「講師歴」「アーティストとしての実績」などを確認しておきましょう。

・目的に合ったレッスンのあるボイトレ教室を選ぶ
>>ボイトレ教室によって、カラオケや音痴改善に特化したレッスンやプロデビューのサポートがついたレッスンなど、目的や目標によって様々なレッスンを行っています。期待している効果は最短で習得するためにも、まずは目的を明確にし、最適なレッスンを選びましょう。

ボイトレ教室の選び方をさらに詳しくみたい方は「ボイトレ教室おすすめ人気ランキング!」で詳しく解説しているので参考にしてください。

続いては、長崎でおすすめのボイトレ教室を紹介します。

長崎でおすすめの人気ボイトレ教室4選!

ここでは、当サイトの編集部の独自調査をもとに、長崎でおすすめのボイトレ教室を厳選して紹介します。

自分に合ったボイトレ教室を見つけて、理想の歌声を手に入れましょう。

評価基準をみる

・講師の質
>>音楽活動に従事してきた実績があるか。有名な講師は在籍しているか。
・料金設定
>>ボイトレの料金相場から逸脱していないか
・レッスン
>>目的に合ったレッスンがあるか。レッスン時間やカリキュラムは適切か。
・設備
>>歌を上達に適した環境が整っているか(練習ブースやレコーディング機材など)
・アクセス
>>駅から近く通いやすい立地にあるか。

1.レイグルーム・ミュージック

◆レイグルーム・ミュージックの特徴

  • メジャーデビューを果たした講師がレッスンを担当
  • 目的に合わせたコースが豊富

コロムビアミュージックエンタテインメントからメジャーデビューを果たした講師がレッスンを行う「レイグルーム・ミュージック」

現在もアーティストとして活動しており、経験から的確なアドバイスをもらうことができます。

また、レッスンは初心者向けのコースから楽曲制作のコースまで用意。自分の目的や目標に合ったぴったりのレッスンを見つけることができますよ!

目的 趣味/プロ
入会金
月謝 個人・レッスン
月3回:10,000円
グループ・レッスン 2名
月3回:7,000円
初級コース
月3回:6,000円
JPOP作曲/DTMコースコース
月3回:13,000円
オプション
レッスン時間 50分
所在地 長崎県長崎市万屋町5−36 さくらビル 5F

公式サイト

2.果里

◆果里の特徴

  • 講師は現在も精力的に活動するアーティスト
  • 料金がお手頃
  • 単発レッスンあり(3,500円)

現在も全国でライブを行うなど、現役アーティストとして活躍する講師がレッスンを担当する「果里」

個人レッスンとグループレッスンがあり、料金はお手頃。アーティストとしての実績も豊富なので、アーティストとして活躍したい方にもおすすめです。

また、自分の好きな曲で練習することができるので、楽しみながら歌を上達させることができますよ!

気になる方は気軽にHPから問い合わせてみましょう。

目的 趣味/プロ
入会金
月謝 個人
月2回 :7,000円
グループレッスン
月2回 :5,000円
オプション 1レッスン4,000円で追加可能
レッスン時間 個人:45分
グループレッスン:50分
所在地 長崎県 長崎市浜町6-23 YBビル3F 音楽研究センター
アクセス

公式サイト

3.VOICE TRAINING SCHOOL

◆VOICE TRAINING SCHOOLの特徴

  • 様々なジャンルの音楽に対応
  • 格安体験レッスンあり

ジャズやポップス、演歌など様々なジャンルに対応しているボイトレ教室「VOICE TRAINING SCHOOL」

マンツーマンで個人の歌い方の癖や声質に合わせて最適なレッスンを行ってくれます。

また、50分の体験レッスンを2,000円で受講することが可能。

まずは気軽にレッスンを体験してみましょう。

目的 趣味/プロ
入会金
月謝 マンツーマン
月1回:4,000円
月2回:8,000円
月3回:12,000円
グループ
月1回:3,500円
月2回:7,000円
オプション
レッスン時間 30分~2時間
時津カナリーホール教室 長崎県諫早市船越町1138−5

公式サイト

4.Ano music house

◆Ano music houseの特徴

  • 1982年開設の老舗ボイトレ教室
  • 目的に合わせて様々なレッスンを展開

運用実績豊富な老舗ボイトレ教室「Ano music house」

これまでに多くの生徒を指導してきた経験から、個人に合った最適なレッスンを行ってくれます。

また、ポップスやミュージカル、音痴矯正など目的に合わせて様々なレッスンを展開!

きっと自分に合ったレッスンを見つけられますよ!

まずは気軽に無料体験レッスンに申し込んでみましょう。

目的 趣味/プロ
入会金
月謝 個人
月1回:3,484円
月2回:6,966円
月3回:10,450円
月4回:13,934円
オプション
レッスン時間 40分(40〜120分の間で選択可能)
所在地 長崎市川口町2番10号 碇ビル2F

公式サイト

ボイトレに関するQ&A

長崎でおすすめのボイトレ教室を紹介してきましたが、実際に行くとなると不安があり決断できずにいる方も多いでしょう。

そこで、ここではボイトレに関する不安や質問にお答えしていきます。

Q1:ボイトレにはどれくらい通えば上手くなるの?

A.約1年を目安に通いましょう。

初回のレッスンから声質や声量に変化を感じている方は多いですが、しっかりとした歌い方が定着するまでには繰り返しの練習が必須。個人差はありますが、大体1年間はレッスンに通うと考えておきましょう。

ボイトレの効果や期間について、以下で解説しているので参考にしてください。

Nice pleasant young girl opening her mouth
ボイトレで得られる5つの効果!効果が出るまでの期間と上達を早めるコツを紹介

Q2:ボイトレのレッスンの相場はどれくらい?

A.1レッスンの相場は約5,000円です。

ボイトレの料金相場やかかる費用については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

“料金が安い”おすすめのボイトレ教室10選!ボイストレーニングの費用相場やできるだけ安くするポイントも紹介

Q3:体験レッスンではどんなことをするの?

A.基本的な発声練習を行います。

体験レッスンの内容については、実際に編集部が体験して記事にまとめているので参考にしてください。

【体験取材】JOYミュージックスクールの評判はいかに?無料体験レッスンを受講してレッスンの雰囲気や感想を写真付きで紹介!
ベリーメリーミュージックスクールの評判は?実際に体験してボイトレの様子を徹底レポート

まとめ

長崎でおすすめのボイトレ教室を紹介しました。

もう一度おすすめを見たい方は、以下からご覧ください。

長崎でおすすめの人気ボイトレ教室4選!

また、長崎でボイトレ教室を探す際は、ぜひ当サイトの記事を参考にしてくださいね。