地域別のボイトレ教室

愛媛でおすすめのボイトレ教室TOP5!周りが驚く歌声をボイストレーニングで手に入れよう

ボイトレ愛媛おすすめ

今すぐにおすすめを見る!
愛媛でおすすめのボイトレ教室5選!

プロから歌い方を教えてもらえるボイトレ教室(ボイストレーニング教室)。

もっと歌が上手くなりたいと考えて、愛媛のボイトレ教室に通おうと思っても、どの教室に通うべきかわからず困っている人も多いでしょう

この記事では、愛媛のボイトレ教室について、「当サイトの編集部による独自調査」「利用者の口コミ評判」をもとに、

  • 教室の特徴
  • 料金プラン
  • レッスン内容

などをまとめています。

さらに、愛媛で自分にぴったりのボイトレ教室を選ぶ方法についても詳しく紹介します。

愛媛でボイトレ教室に通おうと考えている方は、ぜひ参考にしてください。

※(この記事は2020年12月時点の情報を参考にしています。)

愛媛のボイトレ教室選びで失敗しないためのポイント

愛媛のボイトレ教室を紹介する前に、まずはボイトレ教室を選ぶポイントを紹介します

愛媛県は、主要都市と比べるとボイストレーニング教室の選択肢は多くありません。

また、中には適当にボイトレを教えている自称ボイストレーナーという人もいるので、入会するボイトレ教室は慎重に選ぶようにしましょう

なお、愛媛のボイトレ教室では、無料体験レッスンを設けている教室もあるので、必ず参加して以下のポイントを確認しましょう

◆愛媛でボイトレ教室を選ぶポイント

・講師との相性で選ぶ
>>ボイトレ教室の講師の方は、アーティストとしての経験を持っていたり、音楽大学で知識を学んでいたり、音楽のプロです。しかし音楽のプロであっても、「教え方」が上手いとは限りません。そのため、無料体験レッスンを活用して「教え方がわかりやすいか」「話し方に嫌みがないか」などを確認して、講師との相性を確かめましょう。

・自分に合ったレッスンがあるかで選ぶ
>>「カラオケの得点をアップしたい」「将来はプロデビューしたい」など目標は人それぞれありますよね。目標が違えば受けるべきレッスンも変わるのも当然のこと。そのため、無料体験レッスンでは、自分の目標に最適なボイストレーニングが受けられることを確認しましょう。

さらに詳しくボイトレ教室の選び方を知りたい方は、「ボイトレ教室おすすめ人気ランキング!」の記事で紹介しているので参考にしてくださいね。

以下の項目では、愛媛県にあるおすすめのボイトレ教室を5社紹介します。

愛媛でおすすめのボイトレ教室TOP5!

ここでは、当サイトの編集部による独自調査をもとに厳選した愛媛でおすすめのボイトレ教室を3社紹介します。

気になる教室があったら体験レッスンに参加してみましょう。

評価基準をみる

・講師の質
>>音楽活動に従事してきた実績があるか。有名な講師は在籍しているか。
・料金設定
>>ボイトレの料金相場から逸脱していないか
・レッスン
>>目的に合ったレッスンがあるか。レッスン時間やカリキュラムは適切か。
・設備
>>歌を上達に適した環境が整っているか(練習ブースやレコーディング機材など)
・アクセス
>>駅から近く通いやすい立地にあるか。

1.シアーミュージック 松山校

1.シアーミュージック 松山校

全国で有名な大手ボイトレ教室が「シアーミュージック」。

厳しい採用試験に合格したボイストレーナーばかりが在籍しているため、どの教室でも質の高いボイストレーニングが受けられます

また、個人のレベルや目標に合わせて様々なレッスンを用意。

シアーミュージック
  • プロを目指す人
  • カラオケの得点アップがしたい人
  • 声優になりたい人

など、あなたに最適化されたプログラムでマンツーマンレッスンをしてくれます。

そして、シアーミュージックの大きなメリットは無料練習ブースが使えること。レッスン時間じゃなくても、満足するまで練習できる環境になっています。

無料体験レッスンを受け付けているので、気になる方は行ってみましょう。

目的 趣味向け/プロ向け
入会金 11,000円
月謝 カラオケコース/マンツーマン/話し方コース/声優コース
月2回:11,000円
月3回:14,850円
月4回:17,600円
レッスン時間 45分
体験レッスン 無料
松山校 愛媛県松山市湊町4-4-7 2F

詳細ページ公式サイト

2.サウンドガーデンミュージックスクール

2.サウンドガーデンミュージックスクール

多彩なレッスンを用意しているボイトレ教室が「サウンドガーデンミュージックスクール」。

  • ボイストレーニングコース
  • シンガーソングライターコース
  • プロミュージシャン特別講座

など、歌に関連するコースだけでも、レベルや目標に合わせて3種類も用意されています

また、ギターやベースなど楽器のレッスンも行っており、追加で受講することも可能ですよ。

とくに好評なのはレコーディングレッスン。他のボイストレーニング教室では経験できないような本格的なレッスンで、レコーディングのコツを学ぶことができます。

さらに、プロミュージシャン特別講座では、マイクパフォーマンスなど「見られること」を意識したスキルを身に着けることもできますよ。

こちらも無料体験に参加できるので、問い合わせてみましょう。

目的 趣味向け/プロ向け
入会金 10,800円
月謝 ・ボイストレーニングコース
30分 月2回 6,500円
45分 月2回 9,500円
30分 月4回 12,000円
60分 月4回 22,000円
・シンガーソングライターコース
60分 月2回 12,000円
60分 月4回 22,000円
・プロミュージシャン特別講座
120分 月1回 10,000円
レッスン時間 プランによって異なります
体験レッスン 無料
松山本校 愛媛県松山市久万ノ台4-5 小松ビル2F
松山勝山校 愛媛県松山市喜与町1丁目5−2 パルフェ喜与町1F

公式サイト

3.La collina

La collina

小さなお子様から大人まで通う「La collina」

ボイストレーニングをはじめ、ピアノやバイオリンのレッスンをしています。

ボイストレーニングでは基礎的なトレーニングからスタート。発声練習などの歌唱指導を受けて、徐々に自分の好きな曲を練習していきます。

また、定期的な発表会があるので、目標を決めて飽きずに上達できます。

目的 趣味向け
入会金 3,000円
料金 ・プライベート
1回 5,200円
レッスン時間 1コマ60分
体験レッスン あり
本会場 愛媛県松山市湯の山6-2-4
東会場 愛媛県松山市湯の山東5-4-8​

公式サイト

4.Las mariposas

Las mariposas

初心者が気軽に通える松山市の女性限定ボイトレ教室「Las mariposas」。

歌を上手くなりたい、声が通りにくいなど、どんな小さな悩みにも対応し、気軽に通ってもらいたいという講師の思いで指導をしてくれます。

ワンレッスン制でレッスン時間も選ぶことができるので、ボイトレが初めての方でも安心して申し込むことができます。

また、60分のレッスンが4,500円と、他社に比べて割安なのも通いやすいポイントです。

目的 趣味
入会金
月謝 30分 2,500円
45分 3,500円
60分 4,500円
70分 5,000円
レッスン時間 30~70分
体験レッスン 2,000円
住所 松山市北久米町1040-314

公式サイト

5.やまき音楽教室

5.やまき音楽教室

音楽を新しく始めたいという方におすすめの愛媛の音楽教室「やまき音楽教室」。

指導歴30年の講師が一人一人に合った指導方法で、基礎から丁寧にレッスンを行います

個人運営のため料金が他社と比べると格安であり、チケット制も選べるため初めての方でも安心して通うことができます。

また、発表会やクリスマス会などイベントも開かれているのでお子様におすすめの教室です!

目的 趣味
入会金
月謝 ・30分コース
園児・小学生 5,500円/月
中学生~一般 6,000円/月
・60分コース
園児・小学生 10,000円/月
中学生~一般 11,000円/月
・1レッスン制
30分 1,500~2,000円
60分 3,000~4,000円
・チケット制
5枚綴り 7,000~8,000円
オプション
体験レッスン あり
住所 愛媛県南宇和郡愛南町広見3359-4

公式サイト

ボイトレに関するQ&A

愛媛でおすすめのボイトレ教室を紹介してきましたが、いまいちボイトレのイメージが湧かないという方も多いでしょう。

そこで、最後にボイトレに関する素朴な疑問にお答えします。

Q1:ボイトレで効果を得られるまでの期間は?

A.約1年です。

ボイトレで安定して歌を上手に歌えるまでに1年ほどかかります。また、個人の努力や才能によって差があるので、もっと早く成果が出る方もいますよ。

また、ボイトレで得られる効果や期間について以下で詳しく解説しているので参考にしてください。

Nice pleasant young girl opening her mouth
ボイトレで得られる5つの効果!効果が出るまでの期間と上達を早めるコツを紹介

Q2:料金相場はどれくらい?

A.1レッスンあたり5,000円が相場になります。

ボイトレの料金相場について詳しくは以下の記事を参考にしてください。

ボイトレ 安い
“料金が安い”おすすめのボイトレ教室10選!ボイストレーニングの費用相場やできるだけ安くするポイントも紹介

Q3:体験レッスンではどんなことをするの?

A.目的に合わせてレッスンを行ってくれます。

趣味で練習に行く場合は、発声など基礎練習を行った後、実際に好きな曲を歌うことができます。

以下、実際に当サイトの編集部がボイトレ教室の体験記事になるので、参考にしてみてください。

編集部のベリーメリーミュージックスクール体験レポート
ベリーメリーミュージックスクールの評判は?実際に体験してボイトレの様子を徹底レポート
joymusicschool
【体験取材】JOYミュージックスクールの評判はいかに?無料体験レッスンを受講してレッスンの雰囲気や感想を写真付きで紹介!

まとめ

愛媛でおすすめのボイトレ教室を紹介しました。

気になるボイトレ教室は見つかりましたでしょうか。もう一度おすすめを見たい方は、以下からご覧になれます。

愛媛でおすすめのボイトレ教室5選!

自分の目標に合わせて、しっかり指導をしてもらえるボイトレ教室を選びましょう!