地域別のボイトレ教室

【2023年最新】熊本でおすすめのボイトレ教室TOP3!口コミ体験談から人気ボイストレーニング教室を厳選比較

ボイトレ熊本おすすめ

今すぐにおすすめを見る!
熊本でおすすめのボイトレ教室TOP3!

歌を上手くなりたいと思い、熊本でボイトレ教室を探しているけれど、どこが良いのか分からない…と悩んでいる方は多いでしょう。

そこで今回は、熊本のボイトレ教室について、「当サイトの編集部による独自調査」「利用者の口コミ評判」をもとに、

  • 教室の特徴
  • 料金プラン
  • レッスン内容

などをまとめています。

また、熊本のボイトレ教室選びで失敗しないためのポイントやボイストレーニンングに関する素朴な疑問にもお答えしています。

熊本のボイトレ教室選びで迷っている方は、ぜひ参考にしてくださいね。

※(この記事は2021年1月時点の情報を参考にしています。)

失敗しない熊本のボイトレ教室の選び方

失敗しない熊本のボイトレ教室の選び方

ここでは、熊本のボイトレ教室選びで失敗しないために重要なポイントについて紹介します。

また、後から後悔しないためには、これから紹介する3つのポイントを確認したうえで、最低でも2社以上のボイトレ教室の無料体験レッスンを受けてから通う教室を決めるようにしましょう!

◆熊本のボイトレ教室の選び方

・自分にあったレッスンのあるボイトレ教室を選ぶ
>>「趣味で歌を上手くなりたい」「プロを目指したい」など目的に合ったレッスンを行っているボイトレ教室を選びましょう。

・講師との相性で選ぶ
>>ボイトレで成長できるかは講師との相性にかかっています。同じことを教えても厳しい人もいれば優しく教えてくれる講師もいます。自分がストレスなく通える教え方の講師がいるボイトレ教室を選びましょう。

・アクセスの良いボイトレ教室を選ぶ
>>ボイトレで効果を得るためには継続的な練習が必要不可欠です。1年通う前提で、ストレスにならない場所にあるボイトレ教室を選びましょう。

ボイトレ教室の選び方について、さらに詳しく知りたい方は「ボイトレ教室おすすめ人気ランキング!」で解説しているので参考にしてください。

ここからは、熊本のボイトレ教室を徹底比較した中で、おすすめのボイトレ教室を3社に厳選して紹介していきます。

熊本でおすすめのボイトレ教室TOP3!

それでは、いよいよ熊本でおすすめのボイトレ教室を紹介します。

それぞれの特徴を詳しく紹介していくので、自分に合ったボイトレ教室を見つけてくださいね!

※当サイトでは、以下の項目を評価基準におすすめのボイトレ教室を厳選して紹介しています。

評価基準をみる

・講師の質
>>音楽活動に従事してきた実績があるか。有名な講師は在籍しているか。
・料金設定
>>ボイトレの料金相場から逸脱していないか
・レッスン
>>目的に合ったレッスンがあるか。レッスン時間やカリキュラムは適切か。
・設備
>>歌を上達に適した環境が整っているか(練習ブースやレコーディング機材など)
・アクセス
>>駅から近く通いやすい立地にあるか。 

1.シアーミュージック 熊本校

シアーミュージック
全国に80店舗以上を展開する大手ボイトレ教室「シアーミュージック」

採用率5%を突破した講師によるレベルの高いレッスンが利用者からの高い評判を得ています。

また、シアーミュージックでは目的に合わせたレッスンを用意。

シアーミュージック

きっと、自分の目的や目標にあったレッスンを見つけることができますよ!

さらに、レッスン日以外にも無料利用できる練習ブースを設置するなど設備も充実。

今なら無料でレッスンを体験できるので、レッスンや教室の雰囲気を体験してみましょう。

目的 趣味/プロ/話し方
入会金 11,000円
月謝 カラオケコース/マンツーマン/話し方コース/声優コース
月2回:11,000円
月3回:14,850円
月4回:17,600円
レッスン時間 45分
体験レッスン 無料
熊本校 熊本県熊本市中央区新市街13-14FUTA BLDGⅡ2F
アクセス 熊本市電 辛島町駅から徒歩5分

公式サイト

シアーミュージックの口コミ評判

20代(営業)
20代(営業)
趣味からプロを目指す方まで通っていますが、アットホームな雰囲気でレベルに関係なくリラックスしてレッスンを受けられています。本格的なレッスンを気負わず、楽しく受けられており、大変満足しています。

シアーミュージックの特徴

通いやすさ:◎
辛島町駅から徒歩5分と好立地です。

レッスンの入れやすさ:◎
フリータイム制で仕事や学校など、スケジュールに合わせて無理なく通えます。

講師の質:◎
アーティストとしても活躍する実力派の講師が在籍しています。また、指導力についても採用と研修に力を入れており、平均的に高くなっています。

バックアップ制度:◎
楽曲制作やオーディションへのバックアップなどのサポートを、アーティスト経験のある講師から学ぶことができます。

マンツーマンレッスン:◎
マンツーマンで優秀な講師がレベルに合わせてレッスンしてくれます。

レッスン料金:◎
料金は相場くらいですが、設備や講師のレベルを考えるとコスパはかなり良いです。

無料体験レッスン:◎
30分の無料体験レッスンを実施中!ウェブサイトから応募することができます。

詳細ページ公式サイト

2.セブンカラーズアーティスト 熊本校

セブンカラーズアーティスト

マンツーマンにこだわり、ひとり一人に合わせたオーダーメイドのレッスンが特徴の「セブンカラーズアーティスト」

個人の目的やレベルに合わせて、発声から高度なテクニックまで学べるので、初心者の方からプロ志望の方まで、幅広い目的の方が利用しています。

また、芸能プロダクション直営のボイトレ教室なので、オーディションに向けてのアドバイスも充実しています。

なお、料金は1回あたり4,200円と格安!

無料体験レッスンを実施しているので、まずは気軽にレッスンに参加してみましょう。

目的 趣味/プロ
入会金
月謝 マンツーマン
月2回:8,400円
月3回:12,300円
月4回:16,300円
月5回:20,300円
月6回:24,300円
レッスン時間 40分
体験レッスン 無料
熊本校 熊本県熊本市中央区大江5-3-33 シティネットビル2F
アクセス 熊本市電「交通局前駅」徒歩3分 / JR豊肥本線「新水前寺駅」徒歩6分

公式サイト

セブンカラーズアーティストの口コミ評判

10代(学生)
10代(学生)
高音を出したくて通い始めました。チェストボイスやミックスボイスなどの高音を出すうえで欠かせないスキルを身に付けることができ、今では楽に出せるようになりました。

セブンカラーズアーティストの特徴

通いやすさ:◎
熊本市電「交通局前駅」徒歩3分。JR豊肥本線「新水前寺駅」徒歩6分と好アクセスです。

レッスンの入れやすさ:◎
フリータイム制で、ウェブから入りたい日を予約することができます。

講師の質:◎
アーティストとしても活躍する実力派の講師が在籍しています。また、指導力についても採用と研修に力を入れており、平均的に高くなっています。

バックアップ制度:◎
プロから実践的なスキルを学び身に付けることができます。作曲やレコーディングにも対応してくれます。

マンツーマンレッスン:◎
マンツーマンでそれぞれの歌声などの特徴に合わせて最適なレッスンを行ってくれます。

レッスン料金:◎
料金は相場以下。レベルの高い講師による充実したレッスンが人気です。

無料体験レッスン:◎
ウェブサイトから応募可能です。

公式サイト

3.グッドフィールミュージックスクール

グッドフィールミュージックスクール

有名アーティストにも楽曲提供している講師が指導を行う「グッドフィールミュージックスクール」

アーティストとしても活躍する講師が、個人のレベルに合わせて最適なレッスンを提案してくれます。

また、22歳までの方を対象に学割コースを提供!ボイトレに通いたいけど料金が気になる…という方でも気軽に通うことができますよ。

まずは無料体験レッスンで、ハイレベルな講師によるレッスンを体験してみましょう。

目的 趣味/プロ
入会金 入会金:5,000円
※現在無料キャンペーン実施中
月謝 マンツーマン
月1回:5,000円
月2回:9,500円
月3回:14,000円
月4回:17,000円
学割コース
月1回:3,000円
月2回:6,000円
月3回:9,000円
月4回:12,000円
※オンラインレッスンにも対応
レッスン時間 45分
体験レッスン 無料
熊本校 熊本県熊本市中央区水道町3-5 上通Kビル3F
アクセス 水道町駅 徒歩4分

公式サイト

グッドフィールミュージックスクールの口コミ評判

20代(学生)
20代(学生)
好きなアーティストにも楽曲提供する講師から直接指導してもらえるので、モチベーションを維持することができています。レッスンも分かりやすく、大変満足です。

グッドフィールミュージックスクールの特徴

通いやすさ:◎
水道町駅から徒歩4分と好立地です。

レッスンの入れやすさ:◎
完全予約制。2日前までキャンセル可能です。

講師の質:◎
アーティストとして活躍しながら、プロに楽曲提供も行う優秀な講師がレッスンを担当。

バックアップ制度:◎
アーティストとして活躍する講師から、実践的なスキルを身に付けることができます。

マンツーマンレッスン:◎
マンツーマンでレベルに合わせて着実に上達することができます。

レッスン料金:◎
料金は相場くらい。設備や講師のレベルを考えるとコスパはかなり良いです。

無料体験レッスン:◎
無料体験レッスンを実施中!ウェブサイトから応募することが可能です。

公式サイト

熊本のボイトレ教室一覧

ここでは、おすすめで紹介できなかった熊本のボイトレ教室を一覧で紹介します。

有名なボイトレ教室や人気講師が在籍するボイトレ教室も紹介しているので、こちらもぜひ参考にしてくださいね。

USボーカル 熊本校

USボーカル教室

全国に100店舗以上を展開する有名ボイトレ教室「USボーカル」

講師は全員インストラクター資格の取得が義務化されており、講師によってばらつきのない質の高いレッスンを受けることができます。

また、USボーカルの生徒は大手カラオケ店を割引価格で利用することが可能。仕事や学校帰りなど、自分のタイミングで練習することができますよ。

現在、USボーカルでは無料体験レッスンを実施しているので、まずは気軽に体験してみましょう。

入会金 10,800円
月謝 マンツーマンレッスン
月2回:10,800円
月3回:16,200円
月4回:21,600円
プロ科コース
月4回:21,600円
ペアレッスン
月2回:6,600円
グループレッスン
月4回:8,800円
オプション
レッスン時間 1コマ60分
熊本校 熊本県熊本市中央区下通 1-8-27 カラオケ館下通り本店内
アクセス 花畑町駅 徒歩3分

公式ページ

TAKAHIROプロボーカル教室

TAKAHIROプロボーカル教室

ボイストレーニング教室として10年近くの運用実績がある「TAKAHIROプロボーカル教室」

これまで数多くの生徒を指導してきた経験から、あなたに最適なレッスンを行ってくれます。

また、「オリジナル楽曲作成」「MVの制作」などのサポートを受けることもできますよ!

まずは無料体験レッスンで経験豊富な講師のレッスンを体験してみましょう。

入会金 10,000円→無料キャンペーン
月謝 ヴォイストレーニングコース
クラスS:20,000円
クラスA:15,000円
音痴矯正コース
15,000円
プロフェッショナルコース
25,000円
ペアコース
12,000円
グループレッスン
8,000円
※すべてのコースは月4回の料金です。
オプション
レッスン時間
店舗 熊本県荒尾市大和区12-2
アクセス 南荒尾駅 バスで18分

公式サイト

Maria Voice -ボイスメンタルミュージックスクール

Maria Voice -ボイスメンタルミュージックスクール

教室歴20年、心理カウンセラーの資格を持つ本田ゆみこさんが講師を務める「Maria Voice -ボイスメンタルミュージックスクール」

世界のミスの大会に繋がる2020年ベストオブミス熊本のビューティーキャンプのofficial講師としても活躍しています。

レッスンは、「声、心、身体」の三位に働きかけるオリジナルメソッドで、声の悩み、歌声の悩み、コミュニケーションやスピーチ、ビジネス会話などの悩みを持たれる方や、歌声上達を目指される方の、呼吸力、声力、表現力育成をしています。

個人レッスンの他に、グループレッスンや、大きな研修経験多数、メンタル力を育成しながら声や歌声、表現力を育成するのが得意なボイトレ教室です。

入会金
月謝 ボイストレーニング・ボーカルトレーニング
月2回:10,000円
月3回:14,500円
月4回:19,000円
オプション
レッスン時間 60分
店舗 熊本市東区若葉5-11-26
アクセス 健軍町駅 徒歩14分

公式サイト

大谷楽器

大谷楽器

幅広い年齢層が通う街の楽器屋さん「大谷楽器」

楽器だけでなくボーカルレッスンも行っており、それぞれの目的に合わせて最適なレッスンを行ってくれます。

また、店舗数が多いので、きっと自宅や職場の近くの教室を見つけることができますよ。

無料で体験レッスンを行っているので、気軽に参加してみましょう。

入会金
月謝 ボーカル
月3回:9,500円
オプション
レッスン時間 30分
上通センター 熊本県熊本市中央区上通町7-1
山鹿教室 熊本県山鹿市山鹿392-2
サンピアン教室 熊本県熊本市東区上南部2丁目2-2 ゆめタウンサンピアン3F
はません教室 熊本県熊本市南区田井島1丁目2-1 ゆめタウンはません3F ダイソーさん隣
新土河原教室 熊本県熊本市西区新土河原2丁目1-40

公式ページ

MURAYAMA MUSIC SCHOOL

MURAYAMA MUSIC SCHOOL

アーティストとしての経験が豊富なオーナーが講師を務めるボイトレ教室「MURAYAMA MUSIC SCHOOL」

現在も国内各地でLIVE活動を積極的に行われています。

また、アーティストとしての経験を活かし、プロ志望の方から初心者の方まで、目的に合わせたレッスンを行ってくれますよ!

また、定期的にイベントを開催しているので、音楽を通じて新しい出会いも楽しむことができます。

無料体験レッスンを実施しているので、まずは実際のレッスンを体験しに行ってみましょう。

入会金
月謝 ヴォイストレーニングコース
月2回:5,500円
月3回:7,700円
月4回:9,900円
オプション
レッスン時間 30分
店舗 熊本市中央区大江4丁目2-1(イオン熊本中央店2F)
アクセス 九品寺交差点駅 徒歩4分

公式サイト

ボイトレに関するQ&A

ここまで、熊本のボイトレ教室の選び方やおすすめを紹介してきました。

しかし、本当に効果があるのかなど、まだ不安がある方も多いでしょう。

そこで以下では、ボイトレに関する素朴な疑問や不安にQ&A形式でお答えしていきます

Q1:ボイトレにはどれくらい通えば効果が得られるの?

A.ボイトレで効果が得られるまでの目安は約1年です。

ボイトレではコツをつかめばすぐに声質や声量に変化を感じることができますが、しっかりとスキルが定着するのに1年くらいかかると考えておきましょう。

ボイトレの効果や期間について詳しくは以下の記事で紹介しているので参考にしてください。

Nice pleasant young girl opening her mouth
ボイトレで得られる5つの効果!効果が出るまでの期間と上達を早めるコツを紹介

Q2:ボイトレの料金相場はどれくらい?

A.1回あたり約5,000円が相場です。

ボイトレにかかる料金や安くする方法について、詳しくは以下の記事で紹介しているので参考にしてください。

ボイトレ 安い
“料金が安い”おすすめのボイトレ教室10選!ボイストレーニングの費用相場やできるだけ安くするポイントも紹介

まとめ

ここまで、ボイトレ教室を選ぶポイントやおすすめのボイトレ教室を紹介していきました。

気になるボイトレ教室は見つかりましたでしょうか?

もう一度おすすめを見たいという方は以下からご覧になれます。

熊本でおすすめのボイトレ教室TOP3!

自分の目的や目標に合ったボイトレ教室を見つけて、理想の歌声を手に入れてくださいね!