地域別のボイトレ教室

大阪でおすすめの人気ボイトレ教室TOP5!口コミ体験談から人気ボイストレーニングを厳選比較

大阪 ボイトレ おすすめ

今すぐにおすすめをみる
大阪でおすすめのボイトレ教室TOP5!

大阪でボイトレ教室を探しているけれど、数が多すぎて自分の目的に合ったボイトレ教室が見つからない…という方は多いのではないでしょうか。

そこでこの記事では、当サイトの編集部による独自調査・利用者の口コミを元に、大阪でおすすめのボイトレ教室を厳選して紹介します。

この記事を読めば、自分にぴったりのボイトレ教室を見つけることができますよ!

(この記事は2020年2月27日の情報を参考にしています。)

大阪のボイトレ教室選びで失敗しないためのポイント

大阪のボイトレ教室選びで失敗しないためのポイント

ここでは、自分に合ったボイトレ教室を選ぶポイントを紹介します。

お金だけ払って効果が得られなかった…」と後悔しないためにも、以下3つのポイントを抑えたうえで、ボイトレ教室を選ぶようにしましょう。

1.目的に合ったレッスンプランがあるかで選ぶ

ボイトレで期待する効果を得るためには、自分の目的に合ったレッスンプランがあるボイトレ教室を選びましょう

ボイトレ教室によって、

  • 音痴改善コース
  • カラオケ得点アップコース
  • プロ養成コース
  • 話し方コース

など、目的に合わせて様々なレッスンを用意しています。

自分に合ったボイトレ教室を見つけるための準備として、まずはボイトレ教室に通う目的をはっきりさせておきましょう。

◆ボイストレーニングはマンツーマンレッスンを選ぼう!

ボイトレ教室で行われるレッスンは主に、「グループレッスン」「マンツーマンレッスン」の2パターンがありますが、効率良く歌を上達したいならマンツーマンレッスンを選びましょう

マンツーマンレッスンは少しだけ割高ですが、個人に合わせたプログラムを組んでくれるので、グループレッスンに比べてより確実に効率良く歌を上達させることができますよ

2.講師との相性で選ぶ

ボイトレで期待する効果が得られるかどうかは”講師との相性”にかかっていると言っても過言ではありません。

どれだけ実績のある講師に指導してもらっても、レッスンを受けていてストレスになってしまっては、練習に集中できなくなってしまいます。

講師との相性を確認するためには、実際にレッスンを体験してみるのが一番。

大阪のほとんどのボイトレ教室が無料体験レッスンを実施しているので積極的に活用するようにしましょう

◆講師の変更ができるかも確認しておこう!

レッスンを続けていくうちに、担当の講師がやっぱり合わないなと感じたら迷わず変更しましょう。

ボイトレ教室の中には、講師の人数が少なく変更できないところもあります。

特に個人経営のボイトレ教室の場合は、講師の変更ができないことが多いので、契約前に必ず確認しておくようにしましょう。

3.アクセスで選ぶ

家や職場から通いやすい距離にあるかもボイトレ教室選びで重要なポイント。

ボイトレで効果を得るためには、反復練習をどれだけ行ったかが鍵になります

アクセスが悪いボイトレ教室を選んでしまうと、どうしても足が遠のく原因になってしまうので、継続的に通いやすい立地にあるボイトレ教室を選びましょう

大阪でおすすめのボイトレ教室TOP5!

ここでは、「当サイトの編集部による独自調査」「利用者の口コミ評判」をもとに厳選したおすすめのボイトレ教室を紹介します。

それぞれの特徴を詳しく解説しているので、自分に合ったボイトレ教室を見つけてくださいね!

※当サイトでは、以下の項目を評価基準におすすめのボイトレ教室を厳選して紹介しています。

評価基準をみる

・講師の質
>>音楽活動に従事してきた実績があるか。有名な講師は在籍しているか。
・料金設定
>>ボイトレの料金相場から逸脱していないか
・レッスン
>>目的に合ったレッスンがあるか。レッスン時間やカリキュラムは適切か。
・設備
>>歌を上達に適した環境が整っているか(練習ブースやレコーディング機材など)
・アクセス
>>駅から近く通いやすい立地にあるか。 

1.シアーミュージック

シアーミュージック

ボイトレ教室最大手!大阪府内に12校舎を展開する「シアーミュージック」

講師の採用に力を入れており、採用率はなんと5%以下!加えて300時間の研修が必須となっています。

そのため、「1回目から歌声が変わった!」など、高いレッスン力が口コミでも評判を集めています

また、シアーミュージックはレッスンの種類が豊富。きっと自分に合ったレッスンを見つけることができますよ!

シアーミュージック

レッスン日以外でも無料でブースを利用することができるので、仕事や学校帰りなど、好きなタイミングで歌の練習をすることができます。

無料体験レッスンを行なっているので、まずはシアーミュージックのレッスン力を体感してみましょう!

入会金10,800円
月謝カラオケコース/マンツーマン/話し方コース/声優コース
月2回:10,000円
月3回:13,500円
月4回:16,000円
オプション1レッスン4000円で追加可能
レッスン時間1コマ45分
梅田校大阪府大阪市北区芝田1-10-10 芝田グランドビル1301
大阪校大阪府大阪市北区曾根崎新地2丁目6-21 GUILDビル9F
京橋校大阪市都島区片町1-1-48 プレミール片町201号室
なんば校大阪府大阪市中央区西心斎橋2-9-18 AMEMURA BLDG.5F
天王寺校大阪府大阪市天王寺区堀越町12-14 第2八光ビル2F
堺東校大阪府堺市堺区北花田口町3-1-15 東洋ビル地下1F
江坂校大阪府吹田市豊津町14-10 丸萬ビル304
豊中校大阪府豊中市本町1丁目2番55号 青木ビル5階
茨木校大阪府茨木市永代町6-19 近藤ビル302
高槻校大阪府高槻市北園町15-15 三精ビル2F
枚方校大阪府枚方市大垣内町2-12-10 スターライトビル201号室
八尾校大阪府八尾市本町7丁目12-25 桑原ビル2F

公式サイト

シアーミュージックの口コミ評判

20代(営業)
20代(営業)
趣味で楽しみたい人、プロで頑張りたい人さまざまな人が通っていますが、堅苦しい感じはなくアットホームで明るい雰囲気の教室です。レッスン自体はとても本格派ながら先生は朗らかな方なので気負わず、楽しくレッスンを受けることができるのも魅力ですね。利用期間:2019.4〜
30代(銀行)
30代(銀行)
マンツーマンレッスンで丁寧に指導してもらえるし、疑問点はすぐに質問できる環境がありがたいですね。レッスンのたびに上達していっているなー、というのがはっきりわかります。あと、レッスンブースを無料でレンタルできるのでレッスン後にそのまま復習できるのもいいですね!利用期間:2018.12〜

シアーミュージックの特徴

通いやすさ:◎
大阪府内に12校あり、いずれも最寄り駅より徒歩圏内なので通いやすいです。

レッスンの入れやすさ:◎
フリータイム制なので自分の都合に合わせてレッスンを入れることができます。

講師の質:◎
講師のほとんどが現役ミュージシャンなので実力は言うことなし。さらに採用率5%以下の試験を突破&300時間以上の講習を受けているので指導力も高いです。

バックアップ制度:◎
オリジナル楽曲制作サービスやライブ・イベント・発表会など、「歌が上手になった、その先の楽しみ」もサポートしてくれるのがシアーミュージックの特徴です。

マンツーマンレッスン:◎
シアーミュージックのレッスンはすべてマンツーマン。生徒一人ひとりのレベルや目標に合わせて丁寧に指導してくれます。

レッスン料金:◎
講師力の高さを考えるとリーズナブルな料金だと言えるでしょう。料金設定自体も明確で安心感があります。

無料体験レッスン:◎
30分の無料体験レッスンを行っています。予約はネットで気軽にできます。

詳細ページ公式サイト

2.ボーカルレッスンミュウ

ボーカルレッスンミュウ

クオリティの高いレッスンで人気急上昇中のボイトレ教室「ボーカルレッスンミュウ」。

音痴向けのレッスンプランを設けているので、歌うことにコンプレックスを感じている方でも安心して利用することができますよ。

また、録音機材を使用して自分の声を聴きながら練習できるので、”弱点が明確になり効率良く歌を上達できる”と利用者からの人気を集めています

現在、ボーカルレッスンミュウでは入会金10,000円が無料になるキャンペーン中!

無料で体験レッスンも行なっているので、まずはどんなものか体験していましょう。

入会金10,000円
月謝マンツーマンレッスン
月2回:10,000円
月3回:15,000円
月4回:20,000円
音痴克服コース(マンツーマンレッスン)
月2回:10,000円
月3回:15,000円
月4回:20,000円
ペアレッスン
月1回:6,000
月3回:9,000
月4回:12,000
オプションボーカル&パフォーマンスクラス/月2回(1回90分)5,000円
ゴスペルクラス/月2回(1回90分)5,000円
レッスン時間1コマ60分
心斎橋校大阪府中央区心斎橋筋1丁目7−1 Kita-Kan

公式サイト

ボーカルレッスンミュウの口コミ評判

20代(飲食業)
20代(飲食業)
完全に初心者で、ただ「歌うことが好きなのでもっと上手に歌えるようになりたい」という気持ちだけでボイトレを習い始めましたが、優しくも真剣な指導のおかげで楽しく通うことができます。特に、高い音域の声を出すことが苦手だったのですがレッスンのおかげで無理なく出せるようになりました。利用期間:2018.3〜2019.12
30代(主婦)
30代(主婦)
ミュウの心斎橋校は駅からのアクセスが良くて通いやすく、体験レッスンの時のアットホームな雰囲気がすごく良かったのでミュウのボイトレに通うことを決めました。レッスンは楽しく、でも苦手なところや直したいところに関しては真摯に指導してくれる先生のおかげでレッスンのたびに上達しているのがはっきりわかります。利用期間:2019.1〜

詳細ページ公式サイト

3.平尾昌晃ミュージックスクール大阪(HMS OSAKA)

平尾昌晃ミュージックスクール大阪

有名アーティストを多数排出するボイトレ教室「平尾昌晃ミュージックスクール」

松田聖子や倖田來未をはじめとして120名を超えるプロを排出しており、業界内でも高く評価されています。

また、音楽業界関係者と太い繋がりがありプロになれるチャンスも豊富

レッスン料金は割高ですが、基礎から高度なテクニックまでしっかりと指導してもらえるので、プロデビューのために実力を確実に身につけることができます。

また、様々なジャンルに精通する講師が多数在籍しているので、複数の講師から掛け持ちでレッスンを受けることが可能

30分間の無料体験レッスンも行なっているので、本格的なレッスンを体感したい方は参加してみましょう。

目的プロ
入会金3,000円~90,000円
月謝プロ養成コース
月2回:18,000円
月4回:36,000円
月6回:50,000円
月8回:66,000円
オプション
レッスン時間1コマ30分
天満橋大阪府大阪市中央区谷町1-5-6 サンユ-天満橋ビル6階

公式サイト

平尾昌晃ミュージックスクールOSAKAの口コミ評判

10代(アルバイト)
10代(アルバイト)
レッスン料金の高さやレッスン時間の短さ(1コマ30分)など気になる部分は多いものの、レッスン内容はとても充実していてプロを目指して本気で学ぶのにはぴったりのボイトレ教室だと思います。ちなみにレッスン時間の短さは2コマ続けて受講することでカバーできました。
20代(学生)
20代(学生)
ボイトレの基本として、腹式呼吸からきっちり教えてもらえました。レッスンはマンツーマンですが発表会やワークショップで他の生徒さんとの交流もでき、励みになります。

公式サイト

4.EYS音楽教室

EYS音楽教室

とにかくボイトレを楽しみたい方におすすめのボイトレ教室「EYS音楽教室」

歌を習うだけではなく、練習の成果を発揮できるライブや四季折々のイベントなど、アフターレッスンが充実しているのもEYSの特徴です。

「ライブイベント」や「パーティーイベント」「会員向けコンパ」などのイベントを開催しているので、音楽を通じて新しい出会いを見つけたいという方におすすめ

また、「イメージと違う」「授業内容が全然役に立たない」など、レッスン内容に不満がある際は無料で振り返りレッスンを受けることができます

気になる方は、無料体験レッスンを行っているので積極的に活用しましょう。

入会金13,000円
月謝個人レッスン
月2回 11,200円~
アカペラ
月2回:12,300円
ゴスペル
月3回:9,200円〜
オプション
レッスン時間個人レッスン:1コマ60分
アカペラ/ゴスペル:1コマ90分
梅田ラウンジ大阪市北区曽根崎2-1-12国道ビル ラ・オカシオン8階
京橋スタジオ大阪府大阪市都島区東野田町2丁目-9-7K2ビル 7F
なんばスタジオ大阪府大阪市中央区難波3-4-14

公式サイト

EYS音楽教室の口コミ評判

30代(事務)
30代(事務)
EYS音楽教室のボイトレレッスンは歌の上達に必要な6つの技術向上を目指して指導をしてくれるのでとても分かりやすいです。あと、自分の好きな曲でレッスンできるのでモチベーションも上がりますね!利用期間:2019.1〜
20代(営業)
20代(営業)
「楽しむことが全ての基本」という考えが良いなと思い、こちらのボイトレ教室に通い始めました。実際、レッスンは真剣ではあるものの楽しい時間ですし、イベントやライブで練習の成果を発表できるのもやりがいにつながります。利用期間:2019.9〜

EYS音楽教室の特徴

通いやすさ:○
スタジオ・ラウンジともに最寄り駅より徒歩10分圏内にあるので通いやすいです。

レッスンの入れやすさ:◎
フレックス制なので自分の好きな日時に予約を入れることができるし、前日までに連絡すれば振替も可能です。ネットで予約や振替ができるので楽ちんです。

講師の質:○
講師の対応ジャンルが幅広いのがメリット。ただし、レッスンの質自体は講師によりやや差があります。

バックアップ制度:△
教室主催のライブは規模が小さい割に出演料が高いのが難点。お遊び要素の強いイベントやパーティーは豊富に開催されています。

マンツーマンレッスン:◎
レッスンはすべてマンツーマンです。一人ひとりの目標や希望に合わせて、6つの技術向上をしっかりとサポートしてくれます。

レッスン料金:○
レッスン料金自体はそれほど高くはないのですが、追加でかかる料金もあるので料金形態がやや不明瞭という点がデメリットです。

無料体験レッスン:◎
無料体験レッスンあり。

詳細ページ公式サイト

5.USボーカル教室

2位:USボーカル教室

全国に100店舗以上を展開する大手ボイトレ教室「USボーカル教室」

USボーカル教室は大手カラオケ店と業務提携をしているので、生徒はお得な料金(通常の10%〜30%OFF)でカラオケを利用できます

また、生徒一人ひとりの目的や希望に沿ってレッスンを組んでくれるので、初心者の方でも安心してレッスンを受けることができますよ

なお、USボーカル教室の講師は全員インストラクター資格を取得しているので、指導力はもかなり高くなっています。

大阪にあるすべての教室が、最寄り駅より徒歩5分圏内とアクセス良好。無料体験レッスンも実施しているので、気軽に参加してみましょう。

入会金10,800円
月謝マンツーマンレッスン
月2回:10,800円
月3回:16,200円
月4回:21,600円
プロ科コース
月4回:21,600円
ペアレッスン
月2回:6,600円
グループレッスン
月4回:8,800円
オプション
レッスン時間1コマ60分
大阪本校大阪府大阪市中央区南船場3-10-28中村興産ビル5階
梅田校大阪府大阪市北区角田町1-20フキヤビル9F 93号室
岸和田駅前校大阪府岸和田市野田町1丁目7-2 アルトビル 2F-4号
京橋駅前校大阪府大阪市都島区東野田町2-3-28 新谷ビル3F
高槻校大阪府高槻市高槻町20-13 井上ビル3F
豊中校大阪府豊中市岡上の町2-6-9 丹羽ビル2F
なんば校大阪府浪速区難波中1-9-10 マツセ難波ビル2F 206号室
布施駅前校大阪府東大阪市長堂1丁目10-17 吉村ビル3F
八尾駅前校大阪府八尾市北本町2丁目3-8瀬口ビル301号

公式サイト

USボーカル教室の口コミ評判

20代(IT営業)
20代(IT営業)
カラオケで上手に歌えるようになりたいと思って大阪梅田のUSボーカル教室でボイトレを習いはじめました。基礎トレーニングをしっかり行った上で自分の好きな曲でレッスンをしてもらえます。やはり好きな曲を上手に歌えるようになるとテンションもあがります!カラオケ店をお得な料金で利用できる生徒特典も、カラオケ好きにとってはありがたいです。利用期間:2019.8〜
40代(主婦)
40代(主婦)
他にもいくつかのボイトレ教室で体験レッスンを受けましたが、幅広い年代の方が通っていて自分も年齢を気にせず通えそうなUSボーカル教室に決めました。発表会やイベントなどで色々な人と交流できるのが楽しいです。利用期間:2018.8〜

USボーカル教室の特徴

通いやすさ:◎
USボーカル教室は大阪府内に10校、すべての教室が最寄り駅より徒歩5分圏内にあるので通いやすさは抜群です。

レッスンの入れやすさ:◯
レッスンはフリータイム制で、講師と生徒で話し合って日時を決めるスタイルです。

講師の質:○
USボーカル教室独自のプロボーカルインストラクター資格を設けているので講師の質に差はありません。ただし、資格はあっても特に実績のない講師も中にはいます。

バックアップ制度:◎
カラオケ館やビックエコーなどのカラオケボックスと業務提携をしており、生徒カードを提示することで10%~30%OFFのお得な料金でカラオケを利用できます。

マンツーマンレッスン:◎
ペアやトリオでのレッスンも可能ですが、自分のペースで学べるマンツーマンレッスンが人気です。

レッスン料金:◎
1コマ60分のレッスンで1回あたり5400円なので、だいたい相場通りです。

無料体験レッスン:◎
30分の無料体験レッスンあり。ネットで簡単に予約できます。

公式サイト

大阪のボイトレ教室一覧

ここでは、惜しくもおすすめで紹介できなかった大阪のボイトレ教室を一覧で紹介します。

自宅や職場の近くにボイトレ教室がなかった…という方は、こちらも是非参考にしてくださいね!

また、梅田付近でボイトレ教室を探している方は「梅田でおすすめのボイトレ教室を厳選比較!」でまとめているのでチェックしてみてください。

Soul Create Music 音楽教室

ソウルクリエイトミュージック

講師のレベルが高い大阪のボイトレ教室「ソウルクリエイトミュージック」

ニューヨーク、カーネギーホールやブロードウェイでの演奏経歴、メジャーアーティストのサポート等の経歴を持つ、超一流ボイストレーナーやギタリストが講師を努めます。

さらに歌だけではなく、プレゼンや司会業など日常的な発声のトレーニングも充実

また、関西初のLGBTの方に向けたボイストレーニングのコースもあるボイトレ教室です。

入会金3,000円
月謝基礎ボイストレーニングコース
月2回:13,000円 45分
月3回:13,000円 30分
オプション
レッスン時間1コマ45分
梅田大阪市北区堂山町16-3

公式サイト

SoulCreateMusic音楽教室の口コミ評判

20代(会社員)
20代(会社員)
趣味でも実績のある講師に指導してもらいたいと思い、SoulCreateMusicを選びました。レッスンでは、自分の弱点を見極め、的確に指導してくれているなという印象です。おかげで、毎レッスンごとに成長を実感でき、楽しく続けられています。利用期間:2017.10〜

公式サイト

ハートボイススタジオミュージックスクール

ハートボイススタジオミュージックスクール

メジャーアーティストを多数排出した実績をもつ「ハートボイススタジオミュージックスクール」

NMB48のレッスンやcmへの楽曲提供を手掛ける実績豊富な講師から指導してもらうことができます。

レッスン料金は決して安くはないものの、デビューに向けての手厚いサポートを受けることができますよ

また、歌唱技術はもちろんのこと、レコーディングやライブに必要な知識やなど、あらゆる角度からのアドバイスがもらえます。

SonyMusicとの繋がりもあるので、本気でメジャーデビューしたい!という人におすすめ。

こちらも無料体験レッスンを行っているので、積極的に活用しましょう。

入会金11,000円
月謝スペシャルコース
月2回:15,430円
月4回:26,230円
オプション
レッスン時間1コマ50分
なんば校大阪府大阪市中央区難波千日前6−5

公式サイト

ハートボイススタジオミュージックスクールの口コミ評判

発声法方からアーティストとして活躍するための表現方法まで学べます。楽曲制作のサポートも充実しているので、プロを目指す方におすすめです!

公式サイト

小谷ボイストレーニング教室

小谷ボイストレーニング教室

発生のプロが教える発声法が人気の「小谷ボイストレーニング教室」

丁寧で分かりやすいレッスンが利用者からの高い支持を得ています。

40分の無料体験レッスンを多なっているので、気になる方は積極的に活用しましょう。

公式サイト

入会金
月謝ビジネス話し方コース(個人レッスン)
月3回15000円
月6回 30000円
オプション追加レッスン:1回45分6,000円
レッスン時間1コマ45分
店舗大阪市東淀川区東中島1-13-13 KOKO PLAZA

小谷ボイストレーニング教室口コミ評判

30代(会社員)
30代(会社員)
論理的で的確なアドバイスをもらえ、声が小さいという悩みを解消することができました。教室の雰囲気もアットホームで楽しく通うことができます。利用期間:2018.9〜2018.12

公式サイト

Uprise

Uprise

梅田・難波・心斎橋に3店舗を展開するボイトレ教室「Uprise」

大阪では最安値でボイトレレッスンを受けることができます。

料金はレッスン時間によって異なりますが、一番安いプランで1回あたり2,400円と、破格の料金設定となっています。

気になる方は体験レッスンを行っているので、試しに参加してみましょう!

入会金3,000円
月謝個人レッスン30分コース
月2回:4,800円
月3回:7,200円
月4回:9,600円
個人レッスン45分コース
月2回:7,200円
月3回:10,800円
月4回:14,400円
オプション
レッスン時間1コマ:30分/45分
梅田(扇町)スタジオ大阪市北区山崎町1-9 馬渕ビル2階
心斎橋スタジオ大阪市中央区西心斎橋2-10-11 トポロビル3階
難波スタジオ大阪府大阪市浪速区難波中2丁目6−1 壽ビル4階

Upriseの口コミ評判

20代(学生)
20代(学生)
ボイトレで本当に歌が上達するのか疑問に思っていたので、できるだけ料金が安いところを探していました。大阪の中ではUpriseが一番安かったのでここに決めました。肝心の効果ですが、出にくかった高音が楽に出せるようになり、効果をしっかりと実感できてます。利用期間:2019.4〜
20代(学生)
20代(学生)
気軽に通いやすいです。講師の方もフレンドリーで毎回通うのが楽しみになっています。利用期間:2019.4〜

公式サイト

アマートムジカ

アマートムジカ

1日で話し方の悩みが改善するコースが人気の「アマートムジカ」

プレゼンやスピーチ、話し方などの土台を作ることで、永続的な正しい発声方法を身に付けることができます。

1日で話し方を改善するため、レッスン時間は7〜8時間と長いですが、他のボイトレ教室のように継続的に通わなくて良いのはメリットですね

気になる方は、公式サイトでレッスンの詳細をチェックしてみましょう。

入会金
月謝1日修得レッスン
トレーナー:66,000円
小國(歌・初心者向き)篠原(話す声)
チーフトレーナー:89,800円
水上(歌・初級~上級)司(話す声)
オプション
レッスン時間トレーナー:7時間
チーフトレーナー:8時間
店舗大阪市東淀川区東中島1-13-13 KOKO PLAZA

公式ページ

アマートムジカの口コミ評判

20代(エンジニア)
20代(エンジニア)
声に自信を持って話せるようになっただけでなく、話す時の癖や仕草なども改善することができ、非常に嬉しかったです!ありがとうございました。
30代(営業)
30代(営業)
声が通らないのが悩みでした。たった1日で改善できるのか疑問に思うところもありましたが、マイクを使わなくても声が通るようになって驚きました。期待以上の効果が得られ、大変満足しています。

公式ページ

funny&growth

funny&growth

質の高いレッスンをお手頃な料金で受けられるボイトレ教室「funny&growth」

50分とレッスン時間が長いにも関わらず、1コマあたり3,750円とお手頃な価格でボイトレに通うことができます。

また、”楽しく成長する”をコンセプトに運営しており、ボイトレを楽しみながら歌を上達させることができますよ。

現在funny&growthでは、入会金が80%OFFになるキャンペーンを実施しているので、気になる方はレッスンを体験してみましょう!

入会金10,500円
月謝ベーシックコース
月4回:15,000円
月6回:21,000円
月8回:28,000円
月10回:35,000円
オプション
レッスン時間1コマ:50分
店舗大阪市都島区東野田町2-9-23 晃進ビル5F

公式サイト

funny&growthの口コミ評判

10代(学生)
10代(学生)
料金が安い。レッスン時間も長く、とても充実感があります。利用期間:2019.4〜
20代(銀行)
20代(銀行)
料金が安いのにレッスン時間が長い!コスパ抜群です!レッスンの質も高く通い始めた1年前と比べて明らかに上手くなっているのが実感できます。利用期間:2019.10〜

公式サイト

Kool Groove Studios

4位:Kool Groove Studios

自分オリジナルの曲の作成もできるボイトレ教室「Kool Groove Studios」

料金は1コマあたり4,000円。レッスン時間は2時間と長くなっています。

オリジナル楽曲でCDを制作し、配信や販売もバックアップしてもらえるので無理なくデビューを目指せます。

また、レッスン料金がリーズナブルな上に、作曲料・編曲料・レコーディング料も月謝に含まれており追加料金が一切かからないという点もありがたいですね。

阿波座駅から徒歩5分なのでアクセスは良好。無料体験レッスンも行なっているので、オリジナルソングに興味がある方は参加してみましょう。

入会金
月謝ボーカルレッスン
月4回:16,000円
オプション
レッスン時間1コマ120分
阿波座大阪市西区靭本町3-2-2

公式サイト

Kool Groove Studiosの口コミ評判

20代(事務)
20代(事務)
レッスンの質が高く、自分の弱点を的確に指摘してくれます。料金が他社にべて安く、レコーディングや作曲のサポートも充実していてGOODです!利用期間:2019.4〜
30代(会社員)
30代(会社員)
体験レッスンを受けて、論理的で分かりやすいレッスンに惹かれて入会を決めました。コスパも良く無理なく続けられます。利用期間:2019.12〜

公式サイト

こちら「“料金が安い”おすすめのボイトレ教室10選!」の記事では、料金が安いおすすめのボイトレ教室をまとめています。費用が安いボイトレ教室を比較したい方は、ぜひ参考にしてくださいね。

AriaM

5位:AriaM

ボーカルスキルを高めたい人におすすめの大阪のボイトレ教室が「AriaM」。

AriaMは、30科目以上もあるレッスンプログラムを自由に組み合わせて受講できます

そのため、以下のように総合的に技術を磨きたい人におすすめです。

  • ボーカリストに必要なスキルを総合的に学びたい
  • デビューのための技術を包括的に知りたい

CDリリース経験や有名歌手のコーラスなど、実績のある講師陣がマンツーマンで指導してくれるので安心です。

また、近くのカラオケ店やリハーサルスタジオでレッスンが受けられる「1レッスン制」と、しっかり通える「定期コース」があるので、自分のライフスタイルに合ったものを選べます。

料金は一般的なボイトレ教室と比較しても高いですが、1つの教室で複数のことを学べると考えれば、ちょうど良い値段ですね。

目的プロ
入会金0円
月謝レギュラー
5,500円
ゴールド
10,000円
オプション
レッスン時間1コマ60分
教室一覧阿波座

公式サイト

WORKS OF ART VOCAL SCHOOL

WORKS OF ART VOCAL SCHOOLプロを目指す人のための大阪のボイトレ教室が「WORKS OF ART VOCAL SCHOOL」。

ミドルボイスやベルティング、ビブラートなどプロを目指すのに必須となるスキルを教えてもらえますよ。

個人レッスンになっているので、着実にレベルアップ可能。まずは無料体験に足をはこんでみましょう。

目的趣味
入会金
月謝月4回 12,000円
オプション
レッスン時間1コマ45分
淀川大阪府大阪市淀川区淀川区西中島4丁目7−2 チサン 新 大阪 1004

公式サイト

音楽サロンくつろぎ

音楽サロンくつろぎ

子供からシニアまでが通う大阪のボイトレ教室が「音楽サロンくつろぎ」。

楽譜が読めない初心者でも、ゆっくり楽しみながらレッスンを受けられます

呼吸や発声方法、楽譜の読み方まで丁寧に指導してもらえますよ。

また、くつろぎではコンサートなどのイベントも開催しているので、趣味向けにぴったりのボイトレ教室です。

目的趣味
入会金10,000円
月謝声楽レッスン(個人)
月2回 16,000円/月
オプション
レッスン時間1コマ60分
蛍池中町大阪府豊中市蛍池中町3-8-8

公式サイト

Mocchyボーカルスクール

Mocchyボーカルスクール

メジャーレーベルで歌のノウハウを身に着けた講師のMocchyが教える大阪のボイトレ教室が「Mocchyボーカルスクール」。

講師自身が現役のバンドマンで、J-RockやJ-Popをメインにボーカルスキルを高めてくれます

ロックバンドのようにカッコイイ歌い方を身につけたい!という方に特におすすめですよ。

レッスンはマンツーマンで、生徒それぞれの個性を引き出し、魅力あるボーカリストに育ててくれます。

目的趣味・プロ
入会金なし
料金6,000円/回
オプション
レッスン時間1コマ60分
店舗希望のスタジオで出張指導

公式サイト

まとめ:ボイトレで理想の歌声を手に入れよう!

大阪でおすすめのボイトレ教室を紹介しました。

自分に合ったボイトレ教室は見つかりましたか?

もう一度、おすすめを見たい方は以下からご覧になれます。

自分にぴったりのボイトレ教室を見つけて、理想の歌声を手にいれましょう!

参考リンク

まずは、無料体験レッスンを受けたい方は以下を参考に。レッスンを無料で体験できるボイトレ教室を一覧でまとめています。

無料体験のあるボイトレ教室10選!ボイストレーニング利用者の感想からおすすめ順に紹介
"無料体験のある"おすすめボイトレ教室10選!ボイストレーニング利用者の口コミ評判も紹介