地域別ボイトレ教室

【2019最新】大阪でおすすめのボイストレーニング教室!

大阪 ボイトレ教室 おすすめ

すぐに大阪でおすすめのボイストレーニング教室を知りたい方はこちら!
大阪でおすすめのボイストレーニング教室4選【2019年版】

「歌うのが苦手でカラオケに行くのが苦痛」
「歌は好きだけど良い発声ができない」

などという悩みはありませんか?

最近はプロの歌手やアナウンサーなどを目指していなくても、これらの動機からボイストレーニング教室(以下:ボイトレ教室)に通う人も増えています。

しかし、「大阪 ボイトレ教室」などで調べると、プロ志向の教室からカルチャースクールで開催されるようなクラスまで様々なものが出てきて、どれを選べばいいか悩みますよね。

また、値段や教室の場所もバラバラで、どういった観点からボイトレ教室を選ぶのがベストなのかわからなくなりますよね。

そこで今回は、大阪のボイトレ教室について、教室を選ぶポイント、おすすめのボイトレ教室をランキング形式でご紹介します。

全国展開の大手ボイトレ教室をはじめ、地域密着型のボイトレ教室までまとめ、最後には一覧表も用意しました!料金や講師の質などがわかりやすくチェックできるので、ぜひおすすめのボイトレ教室の中から、自分に合ったものを見つけてくださいね。

大阪でボイトレ教室を選ぶときの5つのポイント

大阪でボイトレ教室を選ぶときの5つのポイントまずは大阪でボイトレ教室を選ぶ際に注目したい5つのポイントについて見て行きます。

このポイントをしっかりと押さえることが、自分に合ったボイトレ教室と出会うカギとなりますので、1つも見落とすことのないようにしましょう。

1.「なぜ通うのか?」を明確に

1.「なぜ通うのか?」を明確に「音痴を直したい」「習い事として趣味で通いたい」「カラオケで注目される歌声を手に入れたい」などなど、大阪でボイトレ教室に通う目的は人それぞれ

では、「趣味で楽しく習いたい」という人が「プロのような歌声を手に入れる」ための本気度の高いボイトレ教室に通ったら…どうでしょう?

目的に合わないレッスン内容では楽しく続けられそうにありませんよね。

良いボイトレ教室を見つけるためには、まず「自分がなぜボイトレ教室に通うのか」という目的が明確でないといけません

明確にしよう!
  • ボイトレ教室に通いたい理由(例:歌を上達させたい)
  • 最終的に目指すところ(例:カラオケ大会で優勝する)

という2点を自分の中でしっかり定めてから、大阪でボイトレ教室探しを始めるようにしましょう。

2.レッスンタイプは「マンツーマン」で!

2.レッスンタイプは「マンツーマン」で!大阪のボイトレ教室には、

  • マンツーマン
  • ペア
  • グループ

と3つのレッスンタイプが用意されていますが、上達したいのであれば選ぶべきコースは「マンツーマン」です。

マンツーマンレッスンはペア、グループよりもレッスン料は高いですが、その分メリットも多いです。

マンツーマンレッスンのメリット
  • プロとの1対1のレッスンで確実に上達できる
  • 気になる部分を何度でも練習できる
  • 信頼関係ができてくると多少のワガママは聞いてもらえる

講師もマンツーマンレッスンの方が生徒の声がよく聞こえ指導がしやすいので、早い上達に繋げることができます。

ペアやグループのレッスンを受けるメリットももちろんありますが、誰かに聞かれていると恥ずかしいという方も多いのではないでしょうか?

せっかく歌の上達を目指すならマンツーマンのレッスンを探すようにしましょう

3.実績と信頼のある講師がいるボイトレ教室を選ぶ

3.実績と信頼のある講師がいるボイトレ教室を選ぶ実は、ボイトレ教室の講師になるのに必要な資格はありません

大阪だけでなく全国展開している大手ボイトレ教室などは、それなりに実績のある人を採用していますが、それも確実ではありません。

また、「ボイストレーナー」だと自称すれば誰でもなることができるので、個人で行っているボイトレ教室には、本当にしっかりとしたレッスンを受けられるのか怪しいところも存在します。

もちろん、個人で行っていても一流の音大や有名な専門学校を卒業していたり、プロの歌手を指導したりしている講師もいますが・・・

同じお金を払うならそういった経験や実績があり、信頼できる講師に習いたいですよね

大手教室の看板だけでなく講師がどのような実績を持った人なのかを知り、ボイトレ教室を選ぶことも重要です。

4.無料体験レッスンでボイトレ教室を知ろう

4.無料体験レッスンでボイトレ教室を知ろう大阪で通いたいと思えるボイトレ教室が見つかっても、早々に申し込みをするのは禁物。ボイトレ教室に通うのであれば「無料体験レッスン」のある教室を選びましょう。

公式サイトやSNSの口コミなどで「ココが良い!」と思っても、実際にレッスンを受けなければわからないことは多くあります。

無料体験レッスンは講師の第一印象や指導内容をチェックする良い機会ですし、自分と講師の相性を知るチャンスにもなります。

また、「無料」で体験できるというのは「体験を受けて申し込む人が多い」というボイトレ教室の自信の表われでもあります。

何となく申し込みをして失敗しない為にも、無料体験レッスンは必ず受けるべきです。

5.通うなら明朗な料金設定、提示のあるボイトレ教室へ

5.通うなら明朗な料金設定、提示のあるボイトレ教室へこれは大阪のボイトレ教室に限らず言えることですが・・・

自分に合うボイトレ教室が見つかったら、料金設定をしっかりと確認しましょう

料金がわかりやすく提示されているかどうかは非常に重要です。

例えば「1回3000円から」などと書かれていた場合、必ずしも「3000円」とは限りませんし、「※別途料金有」などの表記があれば設備使用料などの名目でレッスン料と別に追加料金を支払わなければいけない可能性もあります。

自分が思っていた金額よりも高いお金を支払うとなると、予算オーバーになり継続して習うつもりだったものを断念しなければならないこともありますし、トラブルの原因にもなりかねません。

お金の問題に巻き込まれない為にも、料金が明確に提示されている大阪のボイトレ教室や、料金を確認した場合に曖昧な返答のないボイトレ教室を選ぶようにしてくださいね。

以上、5つのポイントを重視しながら、大阪に数あるボイトレ教室から「これだ!」と思うものを見つけていきましょう。

大阪でおすすめの”大手”ボイトレ教室TOP4

大阪でおすすめの”大手”ボイトレ教室TOP4ここから、本格的に自分に合ったボイトレ教室を探していきましょう。まずは、大阪でおすすめの大手ボイトレ教室をランキング形式でご紹介します。

全国展開している大手のボイトレ教室は、その規模の大きさから設備やサービスが充実している場合も多いです。それぞれのボイトレ教室のウリをしっかり理解し、ボイトレ教室選びの参考にしてみてください。

今回は大阪でおすすめの各ボイトレ教室の基本情報だけでなく、口コミなどからどのような人が通うのに向いているのかを分析しました。

さらに、「通いやすさ・レッスンの入れやすさ・講師の質・バックアップ制度・レッスン料金」という気になる5つの特徴について分かりやすいよう5段階で評価しました。

早速見て行きましょう!

1位:シアーミュージック

シアーミュージック

大阪でおすすめのボイトレ教室第1位は、ボイトレ教室最大手の1つ「シアーミュージック」

全国74校舎でボイトレのレッスンが受けられます。リーズナブルなレッスン料金、アクセスの良さ、無料体験レッスン実施など嬉しいポイントが多く、肝心のレッスンも信頼できる質の高い講師揃いで歌が上達すること間違いなし!

生徒1人1人の目標を実現に向け、マンツーマンでしっかりとサポートしてくれますよ。

また、従来のボイストレーニングコースに加え、梅田校、なんば校では新しくカラオケ上達に特化した「カラオケコース」も開設中

自分の目的に合ったコースで歌を上達させることができるのも嬉しいですね。

シアーミュージックは大阪のこんな人におすすめ

カラオケコースがおすすめなのは

  • カラオケ採点で100点を狙いたい
  • みんなの注目を浴びる歌声を手に入れたい
  • カラオケ仲間を作りたい
  • 音痴を直したい
  • 歌うことが好きになりたい

など趣味としてボイトレ教室に通いたい人におすすめです!

ボイストレーニングコースがおすすめなのは、

  • 好きなアーティストの歌に磨きをかけたい
  • ボーカルオーディションなどを目指してレッスンしたい
  • シアーミュージック主催のライブに出演したい

などプロ志向の人におすすめです!

シアーミュージックの大阪の口コミ評判

20代男性
20代男性
「弾き語りをやっている」と言ったら、ボーカルだけでなくアコースティックギターの指導までしてくれました。生徒1人1人の目標に合わせた指導を謳っていますが、本当にやりたいことに合わせたレッスンをしてくれるのでビックリしています。
20代女性
20代女性
先生が親身になって自分に合ったカリキュラムを組んで指導してくれます。レッスンはわかりやすく楽しいし、先生の雰囲気も良いのでありがたいです。

30代男性
30代男性
・低価格でもたくさんレッスンが受けられるのが嬉しいです。先生の指導もわかりやすいので、苦手だったカラオケもどんどん上達しています。

シアーミュージックの大阪の特徴

通いやすさ 色々な場所に教室があり、どこも駅から徒歩7分以内で行ける校舎ばかりなので非常に通いやすいです。
レッスンの入れやすさ Web予約システムで簡単に予約、キャンセルができ、自分の予定に合わせてレッスンが入れやすいです。
講師の質 経験や実績が高く、雰囲気の良い講師が揃っており、自分に合った人を指名できます。
バックアップ制度 個別カルテの導入や空きブースの無料利用などでみるみる上達できます。
レッスン料金 安心の低価格はシアーミュージック最大の武器!レッスン回数に応じた割引もあります。

シアーミュージックの大阪の基本情報

入会金 10,800円
月謝 月2回:10,800円/月
月3回:14,580円/月
月4回:17,280円/月
オプション 1レッスン4,000円で追加可能
レッスン時間 1コマ45分
教室一覧 梅田校、大阪校、京橋校、なんば校、天王寺校、堺東校、江坂校、豊中校、茨木校、高槻校、枚方校、八尾校

2位:EYS音楽スクール

EYS音楽スクール

ボイトレ教室でのレッスンは緊張する!という方におすすめしたいのがこのEYS音楽スクールです。

「楽しむこと」をモットーとし、生徒1人1人の目的に合わせた指導を行っており、様々な年齢・レベルの人が通っています。

目標の大小に関わらず、講師が丁寧にレッスンをしてくれると評価が非常に高いです。

また、ロビー併設カフェの無料利用、満足できないレッスンの無料やり直し、楽器コースの生徒とのセッションを楽しむ「アフターレッスン」など、様々な充実したサービスもEYS音楽スクールの特徴。

とにかくサービスが良く楽しい!という大人の習い事にはうってつけのスクールです。まずは無料体験レッスンで大阪の教室の雰囲気を見てみると良いでしょう。

EYS音楽スクールは大阪のこんな人におすすめ

  • 趣味として楽しくボイトレ教室に通いたい
  • 仲間を見つけセッションしたい
  • 楽しく歌ってストレス発散したい
  • ライブなどができるくらいに上達したい
  • プロ志向で本気で取り組みたい
  • オーディションなどでチャンスを掴みたい

など、習い事として通いたいからプロを目指す方まで、様々なレベルに対応しています。

EYS音楽スクールの大阪の口コミ評判

30代男性
30代男性
曲の仕上がりをイメージしながら指導してもらい、レッスンを受けている、というよりもプロデュースされているような感覚が良かったです。また、時間・コースなどの縛りがなく好きな時にレッスンを受けることができるのがありがたいですね。
30代女性
30代女性
・かなりの音痴だったのでそれを直したくて通い始めました。講師の方は厳しいながらもとても親切に指導してくださり、そのおかげもあってレッスンを重ねるうちに音痴が直っていくのを実感できました。
20代男性
20代男性
趣味として習いたい人も、本気でプロを目指す人も、皆で楽しめるのがEYSの良いところです。納得のいかないレッスンや目標にしていたことができなかった場合には無料でやり直しができる保証があるのも嬉しいですね。

EYS音楽スクールの大阪の特徴

通いやすさ 駅から徒歩10分以内とアクセス良しですが大阪には3校のみなので評価は〇です。
レッスンの入れやすさ 3か月前から前日まで予約可能。キャンセルの振替制度もあります。
講師の質 生徒1人1人の目標に合わせ楽しく丁寧に指導してくれる講師が揃っています。
バックアップ制度 レッスン後のセッションや納得いかないレッスンを無料でやり直すなど多くのオプションがあります。
レッスン料金 高すぎず、安すぎずといったところ。テキスト代やライブ出演代がかかります。

EYS音楽スクールの大阪の基本情報

入会金 13,000円
月謝 月2回:11,200円
オプション レッスン無料やり直し、ロビー併設カフェの利用無料など
レッスン時間 1コマ60分
教室一覧 梅田、京橋、なんば

3位:AriaM

AriaM

CDリリースや有名歌手のコーラス、有名歌手の歌唱指導などを経験した実績のある講師陣が揃ったボイトレ教室AriaM

日時・地域・クラスを自由に選べ、近くのカラオケ店やリハーサルスタジオでレッスンが受けられる「1レッスン制」と、しっかり通える「定期コース」からライフスタイルに合ったものを選択できます。

音痴克服やストレス発散という初歩的なレベルから、プロを目指す方、インストラクターとして活躍したい方まで幅広い目的に合わせた指導を行っています。

定期コースではボイトレだけでなく、オーディションやライブ、レコーディング対策、作曲や楽器のレッスンも並行して行えるのが特徴です。

AriaMは大阪のこんな人におすすめ

1レッスン制がおすすめなのは、

  • 音痴克服や滑舌改善など初歩的なレッスンを受けたい
  • 歌うことが好きになりたい
  • 忙しいけど時々ボイトレのレッスンを受けたい

など、趣味の範囲でレッスンを受けたいという人におすすめです!

定期コースがおすすめなのは、

  • ボイトレのみならず、アーティストとして必要なスキルを総合的に身につけたい
  • 楽器の技術も向上したい
  • プロとして通用する歌声を手に入れたい
  • インストラクターとして活躍したい

など、プロ志向でレッスンを受けたいという人におすすめです!

AriaMの大阪の口コミ評判

20代女性
20代女性
表現力についてのレッスンをお願いしたのですが、先生の指導が非常にわかりやすかったです。教わったコツを実践したところ、自分でも歌い方が変わるのがよくわかりました。新たな課題もみつかり、本当に楽しく、あっという間の90分でした。
50代男性
50代男性
事前に自分の中の課題をお伝えしていたのですが、実際に歌を聞いてわかりやすく改善点を指導してもらえました。イラストや身振り手振りを交えながら楽しく教えて頂けたのが良かったです。1回の指導で効果が実感できる講座でした。
30代女性
30代女性
マンツーマンということで緊張しましたが、先生が緊張をほぐしつつ丁寧に指導してくださったので楽しくレッスンを受けられました。苦手意識が薄れることで、歌えなかった部分でスっと声が出たのには自分でも驚きました。またレッスンを受けたいと思います。

AriaMの大阪の特徴

通いやすさ 近くのカラオケ、スタジオでレッスンを受けられるのでアクセスは良いと言えるでしょう。
レッスンの入れやすさ 3日前までの予約を受け付けています。キャンセル料がかかる場合もあるので注意。
講師の質 経験・実績豊富で質の高い指導ができますが、講師数は少ないです。
バックアップ制度 カウンセリングやアーティストとしての総合的な指導あり。
レッスン料金 1レッスン制は入会金なしでお手頃。レッスン時間が長いのも特徴です。

AriaMの大阪の基本情報

入会金 10,000円(定期コースのみ)
月謝 ◯1レッスン制
体験(50分)3000円/1回
レギュラー(55分) 5,500円/1回
ゴールド(90分)10,000円/1回
プレミアム(120分)14.000円/1回定期コース◯トライアル(90分)
5,000円/月(施設利用料込)
1時間 7,500円/月(施設利用料別途必要)
2時間 15,000円/月(施設利用料別途必要)
3時間 22,000円/月(施設利用料別途必要)
4時間 28,000円/月(施設利用料別途必要)
6時間 40,000円/月(施設利用料別途必要)
8時間 52,000円/月(施設利用料別途必要)
オプション 楽器や作曲指導など
レッスン時間 コースによって異なる
教室一覧 梅田・大阪難波のカラオケ、スタジオ等

4位:アマートムジカ

アマートムジカ

「心・声・体」という3方向からアプローチした単発レッスンがメインのボイトレ教室

特に高音が出にくい人に向けた指導が得意で、1日のグループレッスンで音域が広がるという驚きの結果も出ています。もちろん、マンツーマンの通いレッスンコースもあります。

アマートムジカの特徴は、歌だけでなく話し方や話す時の声の指導も行っていること。プレゼンなどで自信を持って話したいなどという方にもオススメです。

代表は数冊のボーカル本を手掛けた堀澤麻衣子さん。他の講師陣も経験豊富な面々で堀澤さんイチオシの人ばかり。わかりやすい指導で安心してレッスンを受けることができますよ。

アマートムジカはこんな人におすすめ

  • 趣味の範囲で歌が上手くなりたい
  • 高音をキレイに出したい
  • 歌って喉が痛くなるのを防ぎたい
  • よく通る声を出したい
  • 人前で自信を持って話したい

という方におすすめです!

プロ志向、レベルの高いボイトレ指導というよりも、どちらかというと声の出し方などの初歩的な悩みを抱えている方が通うのに向いています

アマートムジカの口コミ評判

30代女性
30代女性
今まで苦労して出していた高音が、たった1日のレッスンで自然と出るようになりました。レッスンの時は先生がたくさん褒めてくださったので、自分の歌に自信を持つことができました。これからカラオケで好きな歌をのびのび歌えると思うととても嬉しいです
40代女性
40代女性
レッスン前と後とで自分の歌声を録音してみたところ、変わったことを実感できました。ユーモアを交えたご指導で、楽しく受講できてよかったです。今回学んだことをこれからも継続していけるよう、家でも練習したいと思います。
30代男性
30代男性
良い声を出す為の体の使い方などの説明も非常に分かりやすく、興味深い話をたくさん聞くことができました。歌を上手く歌うには、声だけでなくイメージなどメンタル面も大切なことがわかりました。

アマートムジカの特徴

通いやすさ 新大阪駅より徒歩5分とアクセス良しです。大阪は1校のみとなっています。
レッスンの入れやすさ 1日完結レッスンは7~8時間とやや長め。2日前までキャンセル可能です(有料)。
講師の質 ボーカル本を出版している代表や信頼できる講師陣が楽しく指導してくれます。
バックアップ制度 × バックアップ制度は特にありません。
レッスン料金 通いも1日完結も他の大手ボイトレ教室よりもやや料金は高めです。

アマートムジカの基本情報

入会金 1日コース・単発レッスン:なし
通いレッスン:15,000円
月謝 ◯1日コース(グループ)
専任講師54,000円/7時間
代表講師88,000円/8時間◯単発レッスン(個人)
12,000円/60分
18,000円/90分
24,000円/120分◯通いレッスン
9,000円/月(60分×1回)
16,000円/月(60分×2回)
16,000円/月(120分×1回)
オプション 特になし
レッスン時間 コースによって異なる
教室一覧 大阪校

大阪:地域密着型のおすすめボイトレ教室TOP4

大阪:地域密着型のおすすめボイトレ教室TOP4続いて、大阪の地域密着型のボイトレ教室をご紹介していきます。

大手ボイトレ教室と比較した時に、地域密着型や個人経営のボイトレ教室に通うメリットは何でしょうか?

まず、大阪の地域密着型のボイトレ教室の場合、レッスン料金はほぼ100%先生の収入となります。ですから、比較的良心的な価格でレッスンを受けられることが多いです。

個人対個人のお金の話になるので、通っている途中で設備費や出演料などの名目での集金もまずないでしょう。

先生がレッスン料金から100%の収入を得られるということは、先生の給料は当然大手よりも高くなり、その分モチベーションも高くなります。

更に、個人経営、地域密着というスタイルで大阪にボイトレ教室を開いている講師は、実は大手ボイトレ教室の講師よりも経験や知識が豊富な場合も多いです。

輝かしい経歴や実力があるからこそ、独立してその名を看板にしているのですね。

ただし、「自称」ボイストレーナーという怪しい肩書きを持った人もいます・・・そういったボイトレ教室は口コミ評価が悪い、生徒が着かず経営が続かないなど上手くいっていないことが多いので、HPだけでなく口コミサイトなどもしっかり確認しましょう

ちなみに、大阪の地域密着型のボイトレ教室の場合、運が良ければ現役で活躍している売れっ子の歌手などと巡り合い、直接指導を受けられることもありますよ。

ここまで見ると地域密着型の方が断然良いのでは!?と思うかもしれませんが、やはり通いやすさや設備の良さ、バックアップ制度や自分の予定に合わせたレッスンスケジュールなど、大手に敵わない部分も多いです。

大手と地域密着、どちらが一概に良いとは言えませんが、初めて大阪でボイトレ教室に通うのであれば、全てが標準以上の大手から選ぶのがおすすめ。大手ボイトレ教室のランキングは以下をご覧ください。

大阪で人気の大手ボイトレ教室一覧

では、地域密着型のおすすめボイトレ教室(in大阪)を1位から順に見て行きましょう。

1位:Uprise

Uprise

習い事として趣味で通う人からプロ志望まで、幅広いレベルを受け入れているUprise。

ボイトレの他にも楽器やダンス、ヨガ、バレエなどのクラスがあり、好きなレッスンを受講できるのが特徴的です。

心斎橋・梅田・難波と3つの校舎を設けており、どこも最寄駅から徒歩5分以内の立地でアクセスも良し

また、マンツーマンなのに1レッスンあたり3,500円とお値打ちな月謝もこのスクールの魅力です。

ボイトレは全ての校舎で受講できますが、その他のレッスンは校舎により受けられるものが違いますので、通いやすさだけを重視するのではなく、受けてみたいコースのある校舎を選択するのも良いかもしれませんね。

Upriseはこんな人におすすめ

  • 歌うことが好きで趣味として習いたい
  • ヨガやダンスなども楽しみたい
  • 本格的なボイトレを受けてオーディションなどに挑戦したい
  • ボイトレだけでなく楽器などのレッスンも受けアーティストとしての道を切り開きたい
  • ボイトレとダンスレッスンを受け舞台などで活躍したい

など、初心者からプロ志望の方まで幅広い目的に対応しています!

Upriseの口コミ評判

20代男性
20代男性
講師の方の質が非常に良く、分かりやすい指導でした。
40代女性
40代女性
講数年音楽をやっていましたが、レッスンを受けて歌うことへの自分の考え方の間違いや知識の浅さに気付きました。正しい歌い方を身に付けることで高音も自然に出るようになり、歌唱力が格段にアップしたので良かったです。

Upriseの特徴

通いやすさ 大阪で3校舎を展開し、全て最寄駅から徒歩5分以内と通いやすいです。
レッスンの入れやすさ Webでの予約なので忙しい人も簡単にレッスンを入れることができます。
講師の質 元宝塚歌劇団講師など経験と実績のある講師がたくさん在籍しており、非常に質が高いです。
バックアップ制度 ダンスなど他レッスンの受講、3か月に1度のオーディションでレコード会社紹介などが可能です。
レッスン料金 1レッスンあたり3,500円とリーズナブルなお値段が特徴です。

Upriseの基本情報

入会金 3,000円
月謝 2回 7,000円/月
3回 10,500円/月
4回 14,000円/月
8回 28,000円/月
オプション 1レッスン4,000円で追加可能
レッスン時間 1コマ45分
教室一覧 心斎橋・梅田・難波

2位:PROVE

PROVE

歌が苦手、人前で歌うのが怖い…そんな人にオススメしたいのが大阪の地元に根付いたボイトレ教室「PROVE」。

ボイトレだけでなく、メンタル面の指導、ケアも行ってくれるので精神面からも歌唱力アップを目指せます

年齢層や音楽のジャンルも非常に幅広く、年に2回の発表会では生徒同士で交流することも可能。ボイトレをしながら共通の趣味を持った仲間を見つけられるのも嬉しいですね

更にPROVEではメジャーデビュー経験のある代表、過去にZARDなど有名アーティストのバックコーラスを務めた講師など、その道のプロから本格的な指導を受けることができます。

自分らしく歌いたい、気持ち良く歌いたい、自信を持って歌いたい、歌う喜びを感じたい、といった目的を持っている人に、楽しくレッスンを行ってくれますよ。

PROVEはこんな人におすすめ

  • 歌うことが苦手なのを克服したい
  • メンタルを強くして良い歌声につなげたい
  • 自分らしさを追求し、歌うことを楽しみたい
  • 本格的なプロの指導をわかりやすく受けたい
  • 歌うことを通して仲間を作りたい

など、趣味のレベルで歌を楽しみたい人におすすめです!

PROVEの口コミ評判

40代女性
40代女性
レッスンを受けるまでは弱い自分を鍛え直すように、何かと戦うように歌っていたのですが、そうではないことを教えて頂きました。無駄な力を入れず自由に歌うことが、どれだけ幸せかとかみしめています。大きな転換点を与えてもらいました。
20代女性
20代女性
理屈ではなくイメージで教えてくださる魔法のようなレッスンが楽しく、何年も通い続けています。否定的な言葉を使わず、ポジティブな空気の中で指導してくださるので、自分を解放し、新たな自分を発見することができます。これからも色々な表現ができるようレッスンに通いたいと思います

PROVEの特徴

通いやすさ 大阪市内のスタジオやカラオケでレッスンを行うので比較的通いやすいです。
レッスンの入れやすさ 都合に合わせてレッスンを入れることができます。キャンセルも可能です。
講師の質 メジャーデビューやプロのバックコーラス経験のある講師が指導してくれます。
バックアップ制度 希望者は発表会ライブに参加できます。
レッスン料金 回数が増えるほど1回あたりのレッスン料金が安くなります。

PROVEの基本情報

入会金 10,000円
月謝 フリータイムコース(1回) 6,400円/月
ベーシックコース (2回) 10,800円/月
レベルアップコース(4回) 20,000円/月
オプション 特になし
レッスン時間 1コマ1時間
教室一覧 大阪市内スタジオ・カラオケ

3位:小谷ボイストレーニング教室

小谷ボイストレーニング教室

大阪音楽大学出身、発声のプロが個人経営する小谷ボイストレーニング教室。現役のプロミュージシャンでもある代表が発声の理論、そして感覚をマンツーマンで丁寧に指導してくれます。

声楽、歌、話し方など様々なコースがあり、滑舌よく話したい、カラオケで上手く歌いたいという初心者からプロを目指す人まで幅広く対応しています。

音大出身者がポイントを絞って受験対策指導を行う、音大受験コースがあるのも特徴です。

通常コースでも「声」に関する悩み全般に共通した「発声」に関するヒントを貰うことで、美しい歌声、若々しい声、ハキハキとした話し方を手に入れることができますよ。

小谷ボイストレーニング教室はこんな人におすすめ

  • 滑舌や話し方を改善したい
  • カラオケや合唱などが上手くなりたい
  • 職業柄美しい声や話し方が必要
  • 小さな声やこもった声をどうにかしたい
  • 楽しく歌えるようになりたい
  • 音大受験を希望している
  • オーディションに挑戦したい

など、趣味のレベルから上級、プロ志望の人まで幅広い年齢、目的の人におすすめです!

小谷ボイストレーニング教室の口コミ評判

 30代男性
30代男性
歌う時のお腹の力の入れ方などがよくわかり、良い発声ができるようになりました。
50代女性
50代女性
説明がとてもわかりやすかったです。話しやすい先生で、安心して楽しくレッスンが受けられました。
40代男性
40代男性
分かりやすい指導で、合唱の時の悩みも改善できそうです。無理なく続けられるレッスンなので非常に満足しています

小谷ボイストレーニング教室の特徴

通いやすさ 新大阪駅より徒歩5分のココプラザでレッスンを行っています。
レッスンの入れやすさ 固定予約制(平日10~22時の都合が良い時間)ですが自由予約も可能です。
講師の質 大阪音楽大学で発声を学び、オペラなどにも出演経験のある講師です。
バックアップ制度 振替制度あり。音大受験・オーディション対策コースもあります。
レッスン料金 1レッスンあたり5000~6000円で高すぎず安過ぎずといったところでしょう。

小谷ボイストレーニング教室の基本情報

入会金 なし
月謝 ◯声楽コース・ボイストレーニング社会人(22歳以上)
2回 12,000円/月
3回 15,000円/月◯声楽コースシニア(60歳以上)
2回 12,000円/月
3回 14,000円/月
オプション 学生料金、音大受験・オーディション対策コースあり
レッスン時間 1レッスン45分
教室一覧 東淀川区

4位:IMIボイストレーニング・ボーカルスクール

IMIボイストレーニング・ボーカルスクール

アメリカや日本で20年以上、通算3000を超える個人レッスンを行ってきたスクール長の指導をマンツーマンで受けられるIMIボイストレーニング・ボーカルスクール。

オリジナルのカリキュラムを用い、のどに負担をかけない発声や呼吸法の習得、また滑舌や歌の表現の改善を学ぶことができます。

歌が上手くなりたい初心者からプロ志望、更に現役のプロまで幅広いレベルに対応し、1人1人の目標に合わせたプログラムでレッスンを行ってくれるのが嬉しいです。

スクール長自らが毎回のレッスンについて電子カルテを作成、次回のレッスンまでにLINEでのアフターフォローなど非常に熱心な指導をしてくれるのもこのスクールの特徴。

更にレッスンの成果を披露するライブやオーディション、希望者参加型の発表会も行われています。

IMIボイストレーニング・ボーカルスクールはこんな人におすすめ

  • プロの呼吸法や発声を習得し、滑舌や歌い方を改善したい
  • カラオケで自信を持って歌声を披露したい
  • 人前で美しい話し方ができるようになりたい
  • オーディションなどに挑戦したい
  • ライブや舞台での完成度を上げたい

など、趣味で習いたいという初心者レベルからビジネスシーンで活かしたい、芸能のプロの道を目指したいという上級者の方まで幅広い目的に対応しています!

IMIボイストレーニング・ボーカルスクールの口コミ評判

20代女性
20代女性
完全個人レッスンなので、自分に合った説明・指導を受けられ理解が早いです。自宅でのレッスン方法についてもアドバイスをもらえるので、自主練もポイントを押さえて行うことができます。明るく元気な先生にパワーをもらえるのも嬉しいです。
20代男性
20代男性
アイデアたっぷりのレッスンで、とても信頼できる先生です。色々な方法で指導してくれるのが楽しいですね。自分自身も成長を感じられるので非常に満足しています。
40代女性
40代女性
温かくエネルギッシュな先生の顔を見ると安心します。今まで知らなかった呼吸法を使った発声練習で、どんどん声が出るようになりました。歌だけでなく健康維持にも良いといわれ、実際に体調も良くなったのがとても嬉しいです。

IMIボイストレーニング・ボーカルスクールの特徴

通いやすさ ミナミの中心地、最寄駅から徒歩3分以内と立地もアクセスも良いです。
レッスンの入れやすさ オンライン予約で好きな曜日、時間にレッスンを入れられます。
講師の質 アメリカ、日本で20年以上指導経験を持つ講師がマンツーマンでレッスンをしてくれます。
バックアップ制度 LINEでのアフターフォローやアーティスト支援プロジェクト、お茶菓子やのど飴など無料特典が豊富です。
レッスン料金 1回あたり約3700円と比較的安価ですが、レッスン時間は30分と短めです。

IMIボイストレーニング・ボーカルスクールの基本情報

入会金 10,800円
月謝 30分3回 11,200円/月
4回 14,900円/月
60分2回 14,900円/月
3回 22,350円/月
4回 29,800円/月
オプション 個人カルテ作成とアフターフォロー付
レッスン時間 コースによって異なります
教室一覧 大阪市中央区

大阪でおすすめのボイトレ教室一覧表

大阪でおすすめのボイトレ教室一覧表ここまで紹介した大阪のボイトレ教室の特徴をまとめました!

大阪でボイトレ教室を比較している方のために、一覧表にしているので参考にしてください。

大阪でおすすめの大手ボイトレ教室まとめ

*スマホの方は横スクロールで詳細を見ることができます。

1位:シアーミュージック 2位:EYS音楽スクール 3位:AriaM 4位:アマートムジカ
通いやすさ
レッスンの入れやすさ
講師の質
バックアップ ×
レッスン料金

大阪でおすすめの地域密着型ボイトレ教室まとめ

*スマホの方は横スクロールで詳細を見ることができます。

1位:Uprise 2位:PROVE 3位:小谷ボイストレーニング教室 4位:IMIボイストレーニング・ボーカルスクール
通いやすさ
レッスンの入れやすさ
講師の質
バックアップ
レッスン料金

まとめ

大阪でおすすめのボイトレ教室を、大手と地域密着型に分けてご紹介しました。

西の大都市大阪には数多くのボイトレ教室が存在するので、値段や講師の質、バックアップや通いやすさなど総合的に判断して本当に良いと思えるボイトレ教室を選ぶのは簡単な作業ではありません。

せっかく通いたいと思っても、自分に合ったボイトレ教室に出会えないと続かない、上達しないなど残念な結果を招きかねません。

ボイトレ教室選びに失敗しない為には、今回ご紹介した5つのポイントをしっかり押さえることが大切です。

大手、地域密着型合わせて8つのボイトレ教室をおすすめに挙げましたが、どうしても選べない・・・という場合におすすめしたいのは以下の2校です。

・趣味志向、大手ならではの安心感にこだわりたい方におすすめ
シアーミュージック

・リーズナブルに楽しみながらプロへのチャンスもつかみたい方におすすめ
Uprise

これらは無料体験レッスンも行っていますので、まずはそちらに申し込んで教室の雰囲気や講師の指導法などをチェックしてみましょう。

自分に合ったボイトレ教室で楽しく学びながら、自信の持てる歌声や気の置けない仲間を手に入れてくださいね!