地域別のボイトレ教室

千葉で人気のおすすめボイトレ教室5選!利用者の口コミ体験談から評判の良いボイストレーニング教室を厳選して紹介

千葉ボイトレおすすめ

今すぐおすすめのボイトレ教室を見る
千葉のおすすめボイトレ教室

自分の歌をレベルアップさせたいと思い、千葉のボイストレーニング教室(以下:ボイトレ教室)を探している方も多いでしょう。

しかし、千葉には多くのボイトレ教室があり、どこに通えばいいのか分からない…という方は多いのではないでしょうか。

そこで今回は、千葉のボイトレ教室について、「当サイトの編集部による独自調査」「利用者の口コミ評判」をもとに、

  • 教室の特徴
  • 料金プラン
  • レッスン内容

などをまとめています。

また、ボイトレ教室の選び方についても紹介しているので、そちらも合わせて参考にしてください。

※(この記事は2020年12月時点の情報をもとに作成しています。)

千葉でボイトレ教室を選ぶ3つのポイント

千葉でボイトレ教室を選ぶ5つのポイント

まずは、千葉でボイトレ教室を選ぶ際のポイントをチェックしておきましょう

千葉には大小たくさんのボイトレ教室があり、質の良い教室もあれば、残念ながら質の低い教室もあります。

ボイトレ教室選びで後悔しないためにも、まずは選ぶポイントを抑えておきましょう。

1.ボイトレに通う目的を明確にしよう

ボイトレに通う目的は大きく分けて「趣味で歌を上手くなりたい」「プロを目指すために歌を上達させたい」の2つでしょう。

どこのボイトレ教室に通っても、基本的に発声練習などの基礎的な練習をすることに変わりはありませんが、レッスンの特徴は大きく異なります

例えば、「カラオケに特化したレッスン」「ジャンルに特化したレッスン」「プロになるためのサポートが受けられる」など、ボイトレ教室それぞれに特徴があります。

そのため、より効率的に歌を上手くなるためにも、まずは自分の目的を明確にし、それに合ったボイトレ教室を探すことが重要です。

  • カラオケで上手く歌いたい
  • 音痴を直したい
  • 高い声を楽に出したい
  • プロとして活動をしたい

など、自分の中で目的を定めた上でボイトレ教室を比較し、目的に合う教室を選ぶようにしましょう!

2.講師の実績が明確なボイトレ教室を選ぼう

ボイトレ教室を開くのに、特別な資格は必要ありません

誰だって、「ボイトレの講師です」と名乗れてしまうんです。そのため、少し歌が上手いだけの講師が教えているボイトレ教室もあります。

千葉でボイトレ教室を選ぶ際には、講師の経歴や実績をチェック

音大出身の先生、プロや元プロとして活躍している先生に指導してもらえるボイトレ教室を選びましょう

3.アクセスの良いボイトレ教室を選ぼう

初回のレッスンから声質や声量などの変化が見られる方がほとんどですが、スキルが定着するのには約1年くらいかかります。

また、繰り返しレッスンを受けていないと、正しい発声方法や身体の使い方を忘れてしまい、元の状態に戻ってしまいます。そのため、ボイトレで期待している効果を得るためには継続的な練習が大切

ボイトレ教室までのアクセスが悪いと、どうしても足が遠のいてしまい、歌の上達スピードに影響が出てしまいます。

ボイトレに通う際は、必ず自宅や職場からのアクセスが良い教室を選ぶようにしましょう

千葉でおすすめのボイトレ教室4選

ここでは、「当サイトの編集部による独自調査」「利用者の口コミ評判」をもとに厳選した千葉でおすすめのボイトレ教室を紹介します。

それぞれレッスンの特徴が異なるので、目的に合わせて自分に合ったボイトレ教室を見つけてくださいね!

※当サイトでは、以下の項目を評価基準におすすめのボイトレ教室を厳選して紹介しています。

評価基準をみる

・講師の質
>>音楽活動に従事してきた実績があるか。有名な講師は在籍しているか。
・料金設定
>>ボイトレの料金相場から逸脱していないか
・レッスン
>>目的に合ったレッスンがあるか。レッスン時間やカリキュラムは適切か。
・設備
>>歌を上達に適した環境が整っているか(練習ブースやレコーディング機材など)
・アクセス
>>駅から近く通いやすい立地にあるか。 

1.シアーミュージック 千葉校

シアーミュージック

◆シアーミュージックの特徴

  • 目的に合わせたレッスンが豊富
  • 講師の採用に注力!採用率はたったの5%
  • 無料で使える練習ブースを完備!

国内最大級!圧倒的なレッスン力が評判の「シアーミュージック」。

レッスンプランが豊富で、カラオケに特化したレッスンやジャンルに特化したコースなど豊富に揃えています。

シアーミュージック

また、プロ向けのバックアップも充実しているので、プロアーティストを目指す方にもおすすめです。

講師のレベルもとても高く、「採用率5%の試験」「300時間の研修」をクリアした一握りの講師だけがレッスンを実施。そのため、実力だけでなく指導力も抜群です

さらに、無料で使える練習ブースも完備しているので、いつでも好きなタイミングで練習することができますよ!

気になる方は一度、無料体験に参加してみましょう

 おすすめ度
入会金 11,000円
月謝 月2回:11,000円/月
月3回:14,850円/月
月4回:17,600円/月
オプション 1レッスン4,000円で追加可能
レッスン時間 1コマ45分
千葉校 千葉県千葉市中央区富士見2丁目13-1 第2山崎ビル6F C号室
船橋校 千葉県船橋市本町3-3-1 川守ビル2F
柏校 千葉県柏市柏2-8-17 エミネンス柏4F

詳細ページ公式サイト

シアーミュージックの口コミ

男性の口コミ
男性の口コミ
軽音部でボーカルをしており、同期と差をつけたくて通い始めました。発声方法からして基本ができていなかったと判明!そこから上達して、今では部活外のライブにも出ています!
さらに口コミを見る
女性の口コミ
女性の口コミ
娘が「歌を習いたい!」とのことで入会しました。なかなか月謝が高いボイトレ教室が多い中、シアーミュージックは低価格で子供の習い事としても始めやすいなと思いました。送り迎えできる日を選べるので大変助かります。
男性の口コミ
男性の口コミ
昔から歌が好きで、カラオケによく行っていました。せっかくならもっと上達して人前で披露しようと思い入会。小さなイベントもあるので楽しく歌えています。

シアーミュージックの特徴

通いやすさ:◎
全国各地に校舎があり、赴任先や出張先でもすぐに通えます。ほとんどの校舎が駅から徒歩10分以内とアクセス良好です。

レッスンの入れやすさ:◎
24時間いつでもWebから簡単に予約することができます。通う人数が多い校舎によっては予約が取りにくい場合もあるので注意が必要です。

講師の質:◎
厳選された音楽家が300時間以上の研修を終えたのち講師となれるため、実力も教え方も上手な講師がそろっています。

バックアップ制度:◎
今後どのようになりたいかを伝えることで、進みたい道についてもバックアップしてくれます。

マンツーマンレッスン:◎
どの講師を選んでもマンツーマンで教えてもらうことができるので、自分に合った内容でぐんぐん上達します。

レッスン料金:◎
大手ならではの低料金で続けやすいことが特徴です。割引などもあるので、要チェックです。

無料体験レッスン:◎
Webにて日時・校舎を選び、氏名などを送信するだけで簡単に体験レッスンを受けることができます。

詳細ページ公式サイト

2.USボーカル教室 浦安駅前校

USボーカル教室

◆USボーカル教室の特徴

  • 10,000人以上が利用!
  • 基礎に特化したレッスン
  • 大手カラオケ店を割引価格で利用可能

全国展開で生徒数は1万人以上と国内最大規模を誇る「USボーカル教室」

基礎に特化したレッスンが中心で、個人のレベルに合わせて段階的に教えてくれるので初心者の方でも安心!

また、プロ志望の方には大手プロダクションも参加するオーディションを開催!バックアップ制度も充実しています。

また、各種割引制度も充実しており月謝の割引はもちろんのこと、提携しているカラオケ店を利用する際にも割引(10%〜30%OFF)されます

千葉には5校あり、どこも最寄駅からも徒歩5分以内とアクセスも良好。

初回は30分のレッスンを無料で受けられるので、まずは雰囲気を確認しておきましょう。

 おすすめ度
入会金 0円
月謝 月2回:10,800円/月
月3回:16,200円/月
月4回:21,600円/月
オプション カラオケ割引(10~30%OFF)
レッスン時間 1コマ60分
浦安駅前校 千葉県 浦安市北栄1-15-10大長ビル302
柏校 千葉県 柏市柏3-1-14 大徳ビル3F
千葉校 千葉県 千葉市中央区新町1-13 木村ビル4F
船橋校 千葉県 船橋市本町4-41-25-3F (カラオケ館船橋店内)
本八幡駅前校 千葉県 市川市八幡2丁目16-19かぶら木ビル3F

公式サイト

USボーカル教室の口コミ

男性の口コミ
男性の口コミ
先生がおもしろくて毎回楽しく通っています。毎回絶対に上達し、それが自分でもわかるので嬉しいです。人前でも堂々と歌えるようになりました
さらに口コミを見る
女性の口コミ
女性の口コミ
自分一人での練習に限界を感じて入会しました。毎回のトレーニングで成長を感じることができ嬉しいです。
女性の口コミ
女性の口コミ
息子に音楽をしてほしくて、楽しい教室を選びました。無料体験レッスンでは息子の好きな曲でレッスンしてもらえたので息子も喜び、入会を決めました

USボーカル教室の特徴

通いやすさ:◎
千葉には主要な駅前に教室があり、学校や仕事の帰りに立ち寄ることができます。

レッスンの入れやすさ:◯
基本的には相談しながらスケジュール調整していきます。浦安駅前校は曜日によって休校日があるので、予定が合わない方は別の校舎で通わなければいけません。

講師の質:◎
株式会社USオーナーズカンパニーのプロボーカルインストラクター資格を持った講師陣なので安心感があります。

バックアップ制度:◯
プロ科コースなら、オーディションやコンサートの出場が無料になったり、本部プロデューサーの特別レッスンが受けられたりと、今後の道につながるバックアップをしてもらえます。

マンツーマンレッスン:◯
グループレッスンやペアレッスンもありますが、マンツーマンレッスンが最もおすすめ。自分のペースや声質・特徴に合わせた指導が受けられます。

レッスン料金:◎
入会金がかからないこと、初回3,000円OFFのキャンペーンがあることで安く始めることができます。また、月謝自体も大手ならではの低料金です。

無料体験レッスン:◯
自分の好きな曲の音源を持っていき、それを使用して30分レッスン体験できます。まず、雰囲気を確かめることができるので、ほとんどの生徒が無料体験をしてから入会しています。

公式サイト

3.アバロンミュージックスクール 千葉校

アバロンミュージックスクール

◆アバロンミュージックスクールの特徴

  • 多くのアーティストを輩出!
  • レッスン機材が充実
  • 大手レーベルとの強いコネクション

数多くのアーティストを輩出する「アバロンミュージックスクール」

音楽プロデューサーが設立したボイトレ教室なので、他の教室に比べて手厚いサポートを受けることができます

そのため、「プロアーティストを目指す方」や「声優を目指す方」におすすめのボイトレ教室です。

また、アバロンミュージックスクールはレッスンの幅が広いことが最大の特徴。アニソンや声優になるためのボイトレをマンツーマンで指導してくれますよ。

レッスン料金も安価で、中高生だとさらに10%OFF

興味のある方は無料体験レッスンがあるので、まずはレッスンを体験してみましょう。

 おすすめ度
入会金 10,000円
※ボーカルコース-スタンダードコースの場合
月謝 月2回:9,600円/月
月3回:12,900円/月
月4回:16,000円/月
月6回:23,400円/月
オプション
レッスン時間 1コマ45分
船橋校 千葉県船橋市本町6-3-17 コンフォーレ船橋1F
千葉校 千葉県千葉市中央区新町1-20 江澤ビル7B

公式サイト

アバロンミュージックスクールの口コミ

女性の口コミ
女性の口コミ
ずっと歌を習いたかったのですが、ボイトレ教室プロ志望の人ばかりなのかな…とためらっていました。しかし、思い切って体験レッスンを受け、楽しんで歌うことの重要性を実感。今は自分のペースでリフレッシュしに通っています。

さらに口コミを見る
男性の口コミ
男性の口コミ
プロを目指しており、以前のボイトレ教室が合わないと感じたためアバロンにお世話になることとなりました。まず、苦手を克服できるように進めてくれるので、俄然やる気が出てきました!
女性の口コミ
女性の口コミ
ボイトレ教室は若い人のためにあるものだと思っていましたが、体験レッスンに行ったところ同年代の方もいることを知りました。楽しく学び、今は趣味のカラオケに熱を燃やしています。

アバロンミュージックスクールの特徴

通いやすさ:◯
船橋校、千葉校どちらとも駅前にあるので、電車でも通いやすいです。

レッスンの入れやすさ:◯
自分の都合でスケジュールを決められます。レッスン日に都合が悪い場合は、レッスン日の変更や翌月までの繰り越しが可能です。

講師の質:◎
経験者だけを採用しているため、実践に即したレッスンを受けることができます。音楽理論についての採用基準はないので、理論を学びたい方には物足りない可能性があります。

バックアップ制度:◯
プロ志望の方におすすめの豊富なバックアップ制度が充実しています。

マンツーマンレッスン:◯
基本的にどのコースもマンツーマンなので、講師もマンツーマンでの指導に慣れていて安心です。

レッスン料金:◎
かなりの低価格でお財布にも優しく、中高生はさらに10%OFFです。設備費、教材費も無料!

無料体験レッスン:◯
無料で体験することができます。電話かWebで予約できますが、その後時間の確認の連絡が必要なので、Webで予約完了にはなりません。

公式サイト

4.モア東京ボーカル教室

モア東京ボーカル教室

◆モア東京ボーカルの特徴

  • デジタルで個人のカルテや楽譜などを管理
  • 独自メソッドで効率良く成長できる

マンツーマンレッスンで効率良く歌を上達できる「モア東京ボーカル教室」

デジタル媒体を駆使し個人のカルテや楽譜などが管理されており、充実したボイトレを受けることができます。

千葉県にある教室はどれも駅から徒歩3分圏内。営業時間も長く22:00時まで営業しています。

仕事帰りやちょっとした隙間時間にレッスンができます。

おすすめ度
入会金 0円
月謝 月2回:13,200円/月
月3回:18,150円/月
月4回:24,200円/月
オプション
レッスン時間 1コマ60分(インターバルタイム15分含む)
津田沼校 東京都江戸川区中葛西3-37-3 志美津ビル801
浦安駅校 千葉県浦安市北栄1-11-24 第二吉田ビル1階
葛西西駅校 東京都江戸川区中葛西3-37-3 志美津ビル801

公式サイト

モア東京ボーカル教室の口コミ

女性の口コミ
女性の口コミ
発声の基礎を中心に学びたくてレッスンを受け始めましたが、ボイトレ教室なのでそんなに発声ばかりはできないのではないかと不安でした。しかし、知りたいことを中心に、その理論も踏まえて教えてもらうことができており、とても満足しています。
さらに口コミを見る
男性の口コミ
男性の口コミ
まだ2回目のレッスンを受けただけですが、すでに上達したことが分かります。ホームページに記載されていた「満足度96%」を実感しています。
女性の口コミ
女性の口コミ
ボイトレは技術なので、言葉で教わっても分かりにくいのではないかと思っていましたが、イメージしやすい例えを出してもらえてとても理解できます。勇気を出して通ってよかったです。

モア東京ボーカル教室の特徴

▼通いやすさ:◯
千葉には2校あり、どちらも駅から徒歩3分のため、電車でのアクセスが良好です。

▼レッスンの入れやすさ:◯
基本的には相談しながらスケジュール調整していきます。浦安駅前校は曜日によって休校日があるので、予定が合わない方は別の校舎で通わなければいけません。

▼講師の質:◎
声楽科やミュージカル科出身の講師が多く、HPで講師の経歴を見ることもできるので、安心して指導を任せることができます。

▼バックアップ制度:◯
年1~2回のライブに出演することができ、本格的に活動する練習になります。また、ミュージカルレッスンでは実際のオーディションでの振る舞い方なども学ぶことができ心強いです。

▼マンツーマンレッスン:◯
レベルの高い講師陣から完全なマンツーマンレッスンを受けることができ、実力に合わせて学ぶことができます。

▼レッスン料金:◎
最大手に比べると少し高いですが、入会金0は嬉しいところです。

▼無料体験レッスン:△
残念ながら無料ではなく、500円がかかってしまいます。しかし、ワンコインで30分間しっかり体験できコツもつかむことができるので、500円以上の価値があります。

ボイトレ教室を探すなら、こちらの記事もおすすめです。
【料金が安い】おすすめのボイトレ教室
【無料で体験できる】おすすめのボイトレ教室

千葉のボイトレ教室一覧

ここでは、千葉のボイトレ教室を一覧で紹介します。

おすすめの中で気になるボイトレ教室が見つからなかった、という方はぜひ参考にしてくださいね!

ソードミュージック

ソードミュージック

初心者からプロ志望に向けてあらゆるコースが存在しているので、

  • 初めてボイトレを習う
  • 趣味で始めたい
  • 本気でプロになるためにオリジナルソングを作りたい

など、自分の目的に合わせてレッスンを行うことができます。上達コースでは無料でオリジナルソングも提供してくれるので、デビューを考えている人にもおすすめです。

また、固定の講師と完全マンツーマンでレッスンを行うため、レッスン場所や予定も柔軟に対応してもらうことが可能です。

入会金 5,000円
※趣味コースの場合
月謝 月2回:11,000円/月
オプション
レッスン時間 1コマ60分
教室一覧 アミュゼ柏教室、八千代教室、柏市桜台教室、野田教室、流山教室

公式サイト

ヤマハ音楽教室

ヤマハ音楽教室

子供向けの教室というイメージが強いですが、「ヤマハ大人の音楽レッスン」というものがあり、そこでボイトレを学ぶことができます。

ヤマハ音楽教室では基礎を学ぶことがメインとなるので

  • 歌が苦手な人
  • 初めてで右も左も分からない人

など初心者におすすめのボイトレ教室です。グループレッスンが基本ですが、個人レッスンも受け付けているので、マンツーマンで習いたい方も安心して利用できます

街中にレッスンスタジオが多くあるので通いやすく、レッスン時間も30分なので隙間時間を活用しやすいですよ。そのため、忙しい社会人におすすめです!

体験レッスンの他にレッスン見学もできるので、まずは問い合わせてみましょう。

入会金 教室による(多くの教室が10,000円)
月謝 月3回
初心〜初級者:9,500円/月
初級〜中級者:10,500円/月
中級〜上級者:11,500円/月
オプション
レッスン時間 1コマ30分
教室一覧 ミュージックアベニュー千葉、ミュージックアベニュー稲毛、イトウミュージックサロン船橋、ミュージックサロン、ミュージックサロン松戸、ヤマノミュージックサロン柏、サウンドシティ カインズ市原、ユニモちはら台センター

公式サイト

グットタイムミュージックスクール

グットタイムミュージックスクール

グットタイムミュージックスクールは、マンツーマンで丁寧なレッスンに定評のあるボイトレ教室です。

受けられるレッスンもジャンル別に細かく存在しているので、

  • ジャズ特有の発音方法を知りたい人
  • 楽器に負けないロックな発声をマスターしたい人
  • カラオケで楽しくポップスを歌いたい人

など、明確に目的が決まっている方におすすめです。

生徒同士でのイベントや懇親会なども随時行っており、音楽仲間を作ることもできます。平日は23時までレッスンを受けることができるので、社会人でも続けやすいボイトレ教室ですよ。

定期的に最初の2カ月間のレッスン料が半額となる割引を行なっているので、できるだけ料金を安くしたい方はHPを確認しておきましょう。

入会金 0円
月謝 Aコース
1~2年目 16,750円/月
2~3年目 16,250円/月
3年目以降 15,750円/月
Bコース
1~2年目 12,600円/月
2~3年目 12,240円/月
3年目以降 11,880円/月
Cコース
1~2年目 9,800円/月
2~3年目 9,550円/月
3年目以降 9,300円/月
オプション 60分5,580円で追加可能
レッスン時間 Aコース:180分/月
(1コマ60分×3回または1コマ90分×2回)
Bコース:120分/月
(60分×2回)
Cコース:90分/月
(1コマ30分×3回または1コマ45分×2回または1コマ90分×1回)
教室一覧 船橋市

公式サイト

メアボーカルスクール

メアボーカルスクール

メアボーカルスクールは趣味から音楽活動に挑戦する人を応援しており、

  • 趣味のバンドでインディーズデビューしたい
  • アイドルから歌手デビューを目指したい
  • 音楽は趣味程度だったが特技に変えたい

など、本気で音楽活動を始める方におすすめです。

充実した講師陣により本格的な1対1のレッスンで発声などを学べるので、本気度の高い人にぴったりの教室です。

また、代表は大手ボイトレ教室シアーミュージックの講師としても活躍しており、講師としての実力は申し分ありません。

駅からのアクセスもよく、大手の指導力と地域の柔軟性を併せ持つボイトレ教室ですよ。

入会金 10,000円
月謝 月4回:16,500円/月
オプション 低回数変更(月2回以上)4,950円 × 回数
レッスン時間 1コマ45分
教室一覧 柏市

公式サイト

Yumeボーカル教室

yumeボーカルスクール

生徒からCDデビューする人もいて、趣味から仕事としてまで幅広い層に好まれるボイトレ教室です。

  • 声に自信がない
  • 声量が出ないと悩んでいる

といった悩みがある方におすすめです!

60分のマンツーマンレッスンで、基礎からみっちり指導してくれるので、歌に自信がなくても上達することができます。

また、講師である3人の指導力も高いです。それぞれ音楽大学や音楽専門学校出身で知識も豊富。中でも、代表のYumeさんはCMソングやドラマのテーマソングなども手がける実力派です。

千葉県内には船橋市にスクールがあり、教室は船橋駅から徒歩1分の距離とアクセスの良い立地。無料体験レッスンも行っているので気になる方は一度足を運んでみましょう。

入会金 0円
月謝 月2回:11,000円/月
月3回:16,500円/月
月4回:22,000円/月
オプション
レッスン時間 1コマ60分
教室一覧 船橋市

公式サイト

ウタタネボイストレーニング

ウタタネボイストレーニング

ウタタネボイストレーニングは「初めてのボイトレ」の場を目指しており、目標は「自分の声や歌が好きになれる」を掲げています。

そのため、以下のような方におすすめです。

  • 全くの初心者
  • 歌に苦手意識がある
  • 自分の歌声が嫌い

ウタタネボイストレーニングは、スタジオでのレッスンを格安で受けられることが特徴。

通常のスタジオレッスンであれば追加料金がかかりますが、月謝以外の料金は一切かかりません

また、1レッスンごとにその日の振り返りをメールで送ってもらうことができたり、質問をメールで答えてもらえたりと、バックアップ制度が充実しています。

レッスンは22時(最終21時開始)までなので、就業が遅い人も安心して利用できますよ。

入会金 2,000円
月謝 月2回:11,000円/月
月1回:6,000円/月
プロフェッショナルコース:18,000円/月
オプション
レッスン時間 1コマ60分
教室一覧 船橋市

公式サイト

ラッドミュージックスクール

radmusicschool

ラッドミュージックスクールは、正しい発声で表現力を高めることによる歌唱力の向上を目標としています。

  • 正しい発声方法を身につけたい
  • 自分の声で音楽を表現したい

という方におすすめ。表現できるジャンルも多岐に渡っており、他のボイトレ教室では教わることのできない歌い方を習得したい人にもぴったりです。

また、ピッチを安定させる方法や自分に合うキーの決め方など、歌い方だけにとどまらず機材の知識なども教えてもらえますよ。

講師の人数は多く、声楽科出身の講師からライブを経験した講師まで幅広く在籍。

レッスンの幅も広いので、自分の目的に合わせてレッスンを選びやすいボイトレ教室です。

無料体験も充実しているので、気になる方は一度足を運ぶことをおすすめします。

入会金 11,000円
月謝 120分コース
月2回:22,400円/月
月1回:11,800円/月
90分コース
月2回:16,800円/月
月1回:9,000円/月
60分コース
月4回:23,300円/月
月3回:18,100円/月
月2回:12,500円/月
オプション レッスンの追加可能
レッスン時間 1コマ120分、90分、60分を選択可。
教室一覧 柏市

公式サイト

MOE音楽教室

MOE音楽教室

初心者でも気兼ねなく通える千葉のボイトレ教室が「MOE音楽教室」。

生徒の多くが初心者から入会しており、小学生から70代の方まで老若男女問わず選ばれています。

MOE音楽教室に通う生徒の方からは、「以前よりかなり気持ちよく歌えるようになってきた!」「自分でもわかるくらいに上手く声が出せるようになった」と好評の声がたくさん

大手のボイトレ教室で教えた経験があったり、さらに中学と高校の音楽教諭免許を取得しているなど、確かな指導力がある講師の方からボイストレーニングを受けられます。

入会金 3,000円
月謝 小4以下/45分
1レッスン・・・¥2,000
月2回・・・・・¥5,000
月4回・・・・・¥10,000
小5~大学・専門学生/60分
1レッスン・・・¥3,500
月2回・・・・・¥6,500
月4回・・・・・¥12,000
社会人料金(一般)/60分
1レッスン・・・¥4,000
月2回・・・・・¥7,500
月4回・・・・・¥14,000
オプション 出張レッスンの相談も可
レッスン時間 小4以下は45分、それ以外は60分
教室一覧 西船橋

公式サイト

アミーズ音楽教室

アミーズ音楽教室

世代や目的に合わせたボイストレーニングを受けられるボイトレ教室が「アミーズ音楽教室」。

アミーズ音楽教室では、大人向けのボイトレコースと子供向けのボイトレコースがあり、世代に合わせて選択できます。

また、大人向けのボイトレコースでは、歌だけでなく話す声のトレーニングも

「大好きな曲を気持ちよく歌いたい」という方から、「ハキハキしゃべれるようになりたい」という方まで、幅広い悩みを解消してもらえますよ

入会金 5,500円
月謝
(幕張ベイタウン教室の場合)
年24回コース
45分 9,350円
60分 12,100円
月1回コース
45分 5,280円
60分 6,600円
※上記のすべてのコースで維持運営費(1,100円)が必要となります。
オプション 高齢者や体調に配慮が必要な方の30分レッスン(ケアサポートタイム)があります。
90分レッスンや 年43回、月1回、単発レッスンもお選びいただけます。
レッスン時間 90分、60分、45分、30分(ケアサポートタイム)から選択
教室一覧 海浜幕張 幕張ベイタウン教室 幕張ベイパーク教室

公式サイト

千葉のボイトレ教室おすすめランキング(振り返り)

千葉のボイトレ教室おすすめランキング(振り返り)

ここまで13校のボイトレ教室を紹介しましたが、自分に適した教室は見つかりましたか?

どうしても決められない…という方には、シアーミュージックの無料体験がおすすめです

大手ならではの丁寧なサービスと、無料体験に参加することで割引キャンペーンを受けられます。

また、無料体験を受けることで

  • 実際のレッスン内容
  • 教室の雰囲気
  • アクセス

なども確認できるので、気になる方は一度無料体験に足を運んでみましょう。

シアーミュージックの無料体験に申し込む

まとめ:ボイトレで自慢の歌声を手に入れよう!

千葉でおすすめのボイトレ教室と選び方をご紹介しました。

千葉には数多くのボイトレ教室があり、レッスンを受けるなら自分に適した教室の方が良いですよね。

間違ったボイトレ教室選びをしないためにも、今回紹介した選び方を参考に自分にぴったりの教室を探しましょう

もう一度おすすめを見たい方は、「千葉でおすすめのボイトレ教室」をご覧ください。

参考リンク:

他のボイトレ教室とも比較したい…という方は以下の記事をご覧ください。おすすめのボイトレ教室をまとめました。

ボイストレーニング教室 おすすめ比較
【2023年最新】ボイトレ教室おすすめ人気ランキング!口コミ体験談か評判の良いボイトレ教室を徹底比較